PandoraPartyProject

領地

砂上の楽園ラ・シャール

砂の都のスラムに帰ってきたミルヴィは街の惨状を見て想う…
ここの人達を一時的に救うだけなら今の自分なら出来る。
でも堕ちてしまった人々を真に救うためにはその人達が誇って生きられる場所が必要だと。
かつて義賊アルフレッドに救われた日を思い出す。
まずは生活できる場を作って大好きだった人達が愛してくれた歌と踊りを広めよう。

踊り子剣士ミルヴィの新しい戦いが始まる…所在地:砂の都(傭兵)

天候・イベント

地区名 タイプ 名称 説明 残り
ラ・シャールタウン天候
快晴
快晴
良く晴れています。 -
ラウドキャラバン天候
曇天
曇天
雨が発生する可能性があります。 -
サースフロンティア天候
快晴(強)
快晴(強)
良く晴れています。 -
ファニューライ遺跡天候
魔風
魔風
魔風が吹いているようです。 -
ファニューライ遺跡 イベント
動物園がやってくる
動物園がやってくる
領地に移動動物園がやってくるらしい。もちろんタダではない。しかしこれによって得られるものは確かにあるはずだ。 2日
ファニューライ遺跡 イベント
邪教徒摘発
邪教徒摘発
領主様! 領民の一部が邪教に傾倒している様です! このままでは、いつか暴動を起こす恐れがあります。その前に摘発をご許可ください! 2日
ファニューライ遺跡 イベント
プルーの調査
プルーの調査
「この話ってウォーターオパールじゃない?」情報屋のプルーが言うには、特産品の価値が急騰しているようだ。資金獲得のチャンスかもしれない。
1日
サースフロンティア イベント
アカデミック・パラノイア
アカデミック・パラノイア
「以前、此の地にあった『アカデミア』での研究はご存じですか?」そう語った錬金術師は古びた文献を手にしていたという。「試してみたのですが、失敗でした。まあ、そうですよね!」男に寄って放たれた合成獣を退けなくては領民が危ない! 1日
サースフロンティア イベント
傭兵招集
傭兵招集
どうやら傭兵達が訪れている様だ。金融資産を消費すれば軍事力を得る事が出来るだろう。 3日
サースフロンティア イベント
圧制者の誘い
圧制者の誘い
あそこにいるのは領地の転覆を狙う反逆者共に違いない――至急討伐し、その財産を差し押さえねば。 2日
サースフロンティア イベント
ルートヴィヒが出たぞ!!
ルートヴィヒが出たぞ!!
知っているか、あの恐ろしいルートヴィヒの伝説を。世界中で目撃されており、特に幻想貴族の被害が大きいと聞くその話を。決して善人からの強奪はしないと言うが、そうでなければ、あるいは『ヤツが我慢出来なければ』話は別だ。ヤツは――ぱんつというぱんつを『喰らう』らしい!? 1日
ラウドキャラバン イベント
出る杭は打ちのめせ
出る杭は打ちのめせ
近頃、近隣の領地にて運行されている長距離馬車が、あなたの領地の長距離馬車の客を奪っている様だ。もちろん、それは経済、競争の一環であり、あって当然のことなのかもしれないが……それはそれとして、面白くはない。
その時、悪魔が囁いた。「運行中の敵対会社の馬車を襲撃し、顧客に被害を与えることで、敵対会社の悪評を立てよう」と――。
3日
ラウドキャラバン イベント
暴君の兆し:内部粛清
暴君の兆し:内部粛清
どうやら領内の特に貴方の近くに不届き者達がいるらしい。情報によると暗殺を企んでいるとか……噂と捨て置くか、それとも疑わしき者は粛清するか。 1日
ラウドキャラバン イベント
『よろず屋』推参!
『よろず屋』推参!
この領地の噂を聞きつけて『よろず屋』が取引しに現れた! ふむふむ、商売かどうしようか……? 1日
ラウドキャラバン イベント
信仰者の集い
信仰者の集い
領内に信仰者達が訪れて祈りを捧げている。清き祈りは領内に幸運を齎しそうだ。 1日
ラ・シャールタウン イベント
瑞兆
瑞兆
黄泉津の諸国巡りをしている黄泉津瑞神が立ち寄ったらしい。彼女は瞬き1つで瑞兆を齎してくれるらしい。 1日
ラ・シャールタウン イベント
大規模スラム改築
大規模スラム改築
貧しい者が集っているスラムだからこそ発展性もあるというものである――今こそ大改築の時だ! 2日
ラ・シャールタウン イベント
亮の訪問
亮の訪問
「よっ、なんか面白い話を聞かせてくれよ」亮が尋ねてきた。そう言えば今朝方、近隣でモンスターが現れたという話を聞いていた。退治に行くかと尋ねてみれば、亮は快く応じたのだった。 1日
ファニューライ遺跡 イベント
隣人の危機
隣人の危機
近隣の領地で食糧が不足しているらしい。
支援の嘆願書が届いた。
くれぐれも――そこは己が領地ではないのだが。
ともあれ食糧が不足するような状態では、払えるものも払えないはずだ。
情けは人のためならず――支払う善意がいつか返ってくることを期待するか。
それとも心を鬼にして無視するか。
1日
サースフロンティア イベント
ぱんつマーケット
ぱんつマーケット
年に一度の闇の祭典パンツマーケットが開かれる。ここでは世界から取り寄せた様々なぱんつがオークション形式で出品されるらしい。もし落札すればこの土地を一段階豊かにできるかもしれない。どう豊かになるのかは知らない。 1日
サースフロンティア イベント
邪教徒摘発
邪教徒摘発
領主様! 領民の一部が邪教に傾倒している様です! このままでは、いつか暴動を起こす恐れがあります。その前に摘発をご許可ください! 1日
ラ・シャールタウン イベント
野ねずみに花束を
野ねずみに花束を
大変だ。領内にネズミが大量発生してしまった。
そのネズミ達――妙に統率されている!?
対処しなければ疫病が流行り、衛生問題が……。
領内の役人が言うには、ネズミ達は花畑を根城にしているというが。駆除するか、否か。
1日
ラ・シャールタウン イベント
傭兵招集
傭兵招集
どうやら傭兵達が訪れている様だ。金融資産を消費すれば軍事力を得る事が出来るだろう。 2日
ファニューライ遺跡 イベント
蹴鞠パーリィナイッ
蹴鞠パーリィナイッ
クラブミュージックを流しながら蹴鞠と呼ばれるナウでヤングでイケイケな競技を楽しむ怨霊達によって、領内で蹴鞠パーリィが開催されてしまった!
 たとえ、クラブミュージックを流しながら蹴鞠をしているナウでヤングでイケイケであっても怨霊である事には変わりない。
 此の儘、放置していれば住民が呪詛に苦しむ事になる。……よし、もてなそう!
1日
サースフロンティア イベント
ストレリチアの来訪
ストレリチアの来訪
「地酒! テンション↑ぶちアゲなの! ごくごくならご機嫌なの! この地方のお酒とお料理を楽しんでみたいの!」
ストレリチアが遊びにきた。お酒を与えればきっと喜んでくれるだろう。
1日
ラ・シャールタウン イベント
バザー開催!
バザー開催!
各地から商人を呼び寄せ、一大バザーを開く計画を立てている。主催者として多くの特産品を準備しておく必要があるが……さて開催するか否か。 1日

→ 過去のレイドイベントを全て表示

所持資源

名称 説明 所持量
人口
老若男女合わせた住民の多さを示す。『労働力』の最大値でもある。多ければ多い程、『食料』『上水』『衛生』を消費する。
4845 / 2925
労働力
こなせる仕事の量を示す。『労働力』が不足するエリアでは、『人口』が増える場合がある。
3670 / 4845
食糧
農産物・海産物等の量を示す。『食糧』が不足するエリアでは、『人口』が減る場合がある。
11750 / 11750
上水
飲料水等の清潔な水の量を示す。『上水』が不足するエリアでは、『人口』が減る場合がある。
8900 / 8900
衛生
ゴミ・廃水等の処理能力を示す。『衛生』が不足するエリアでは、『上水』が減少する。
2531 / 12000
金融資産
貯金・証券等の量を示す。各種資源が不足する際、一定量の目減りは発生するが『金融資産』にて代用出来る。
1985402 / --
木材
木材の量を示す。施設の建築等で消費する。
345 / 4850
鉄材
鉄材の量を示す。施設の建築等で消費する。
13075 / 13075
石材
石材の量を示す。施設の建築等で消費する。
10850 / 10850
特産品
特産品。施設の建築等で消費する。
19800 / 19800
軍事力
軍事力。なんらかの軍事力が必要な際に消費される。
7150 / 7150

資源コレクション

資源レートチャート


PAGETOPPAGEBOTTOM