PandoraPartyProject

領地

サン・サヴォア領

北方教区の中では比較的大きく、他国からの商人も入る街。
鉄帝との国境も近く、小競り合いの度に近隣の騎士や医者が駆り出されていたが――国の一大事以降は、ひとまず落ち着いている様子。
中央には聖都の孤児の為にと、教会が設立した孤児院が建つ。
かつてこの土地から逃げ、その後断罪された一家が居ることを覚えている者は少ないだろう。

この街に多額の献金をしたアーリアを暫定の領主としているが、実務は領民達に任せている。所在地:北方教区(天義)

天候・イベント

地区名 タイプ 名称 説明 残り
サン・サヴォア教区天候
雪
雪が降っています。 -
町外れ天候
雪
雪が降っています。 -
アルベール湖天候
雪
雪が降っています。 -
マイラ・ベル山麓天候
雪
雪が降っています。 -
マイラ・ベル山麓 イベント
火災
火災
火災が発生した! 一刻も早く消さねば、被害が広がるかもしれない……! 3日
マイラ・ベル山麓 イベント
死牡丹遊戯
死牡丹遊戯
あなたの領地に死牡丹梅泉が現れ『揉めた』兵士達に既に被害が出ている! 駆けつけて身構える貴方に彼は薄ら笑う。曰く「喉が渇いた。茶でもてなしてくれるなら一服するが、そうでないならもう一運動じゃな」とのこと。お引き取り願うか、それとも…… 1日
アルベール湖 イベント
規律か寛容か
規律か寛容か
うーむ。どうやら最近領内で規律が乱れている様だ……大きな不正などがある訳では無いが、影でちらほらと怪しい報告が。規律を正すべきだろうか、多少の寛容は必要だろうか? 1日
町外れ イベント
中務卿の諸国漫遊
中務卿の諸国漫遊
本人は居たって真面目だが、霞帝から各地の特産物を集めてくるようにと命があり、混沌各地を見て回っているらしい。彼に土産物を持たせてやろう。 2日
町外れ イベント
野ねずみに花束を
野ねずみに花束を
大変だ。領内にネズミが大量発生してしまった。
そのネズミ達――妙に統率されている!?
対処しなければ疫病が流行り、衛生問題が……。
領内の役人が言うには、ネズミ達は花畑を根城にしているというが。駆除するか、否か。
1日
町外れ イベント
夢のわすれもの
夢のわすれもの
首都を襲った夢魔事件。いまでも時折夢に誘われて帰らないひとがいるらしい。だがご安心。夢魔を倒すことで取り返せるぞ! 1日
サン・サヴォア教区 イベント
亮の訪問
亮の訪問
「よっ、なんか面白い話を聞かせてくれよ」亮が尋ねてきた。そう言えば今朝方、近隣でモンスターが現れたという話を聞いていた。退治に行くかと尋ねてみれば、亮は快く応じたのだった。 1日
アルベール湖 イベント
圧制者の誘い
圧制者の誘い
あそこにいるのは領地の転覆を狙う反逆者共に違いない――至急討伐し、その財産を差し押さえねば。 1日
アルベール湖 イベント
悪魔の囁き
悪魔の囁き
貴方に悪魔が囁いた……「近隣の領土で豊かな土地がある……賊のフリをして略奪するのだ……なぁにバレやしないさ……」 1日
サン・サヴォア教区 イベント
風紀健全化運動
風紀健全化運動
『民意による風紀健全化運動』と称する活動が行われ始めた。へっち撲滅を掲げて薄いブックの焚書などを行っているらしい。
活動停止させるか否か。対処すれば彼等は領地を出て行くだろうが、このまま放置すれば領内の文化がいくらか失われるだろう。
人口か、それとも文化か。どちらも国力と云えば大げさかもしれないが、為政者には悩ましい問題だ。
1日
サン・サヴォア教区 イベント
密造酒製造作戦!
密造酒製造作戦!
「禁酒法なんかに負けるか!」「私達から命の水を取るなんて横暴ですわ!」「そうよそうよ! こうなったら密造酒を作っちゃいましょう!」「がおー!」 1日
サン・サヴォア教区 イベント
テロ組織逮捕!
テロ組織逮捕!
領地にテロ組織が潜んでいる事が分かった……このままではどんな事をしでかすか分からない。兵を出さねば! 1日

→ 過去のレイドイベントを全て表示

所持資源

名称 説明 所持量
人口
老若男女合わせた住民の多さを示す。『労働力』の最大値でもある。多ければ多い程、『食料』『上水』『衛生』を消費する。
7229 / 4855
労働力
こなせる仕事の量を示す。『労働力』が不足するエリアでは、『人口』が増える場合がある。
798 / 7229
食糧
農産物・海産物等の量を示す。『食糧』が不足するエリアでは、『人口』が減る場合がある。
10100 / 10200
上水
飲料水等の清潔な水の量を示す。『上水』が不足するエリアでは、『人口』が減る場合がある。
20015 / 19975
衛生
ゴミ・廃水等の処理能力を示す。『衛生』が不足するエリアでは、『上水』が減少する。
16790 / 17000
金融資産
貯金・証券等の量を示す。各種資源が不足する際、一定量の目減りは発生するが『金融資産』にて代用出来る。
5960930 / --
木材
木材の量を示す。施設の建築等で消費する。
9330 / 9350
鉄材
鉄材の量を示す。施設の建築等で消費する。
8150 / 8200
石材
石材の量を示す。施設の建築等で消費する。
8150 / 8200
特産品
特産品。施設の建築等で消費する。
15750 / 15750
軍事力
軍事力。なんらかの軍事力が必要な際に消費される。
16300 / 16400

資源コレクション

資源レートチャート


PAGETOPPAGEBOTTOM