PandoraPartyProject

領地

幻想北方領スノー・ホワイト

ノースポールが管理を手伝っている、王都メフ・メフィート郊外にある領地。特産品はシマエナガサブレです。所在地:王都メフ・メフィート郊外(幻想)

天候・イベント

地区名 タイプ 名称 説明 残り
ほのぼの平原天候
快晴
快晴
良く晴れています。 -
風護の地天候
雹(強)
雹(強)
雹が降っています。 -
雪原狼の森天候
不吉の月
不吉の月
不吉の月が発生しています。 -
雪原狼の森 イベント
アルティメットメカニカル子ロリババア・ダークサイド
アルティメットメカニカル子ロリババア・ダークサイド
練達子ロリババア学会にて製作された人工知能搭載型自立駆動ロバ兵器の暴走はぼくたちの明日を奪っていく。戦え! 倒せ! 星になれ! そしてできれば部品をパクれ! 1日
風護の地 イベント
圧制者の誘い
圧制者の誘い
あそこにいるのは領地の転覆を狙う反逆者共に違いない――至急討伐し、その財産を差し押さえねば。 2日
風護の地 イベント
盗賊連合
盗賊連合
盗賊連合が襲撃を掛けてきた! 事態を解決せねば様々なマイナスが生じるだろう……! 2日
風護の地 イベント
恵みの雨
恵みの雨
丁度良い通り雨が降り注いだ! 衛生と上水に良い影響を与えそうだ! 1日
ほのぼの平原 イベント
パカダクラ脱走事件
パカダクラ脱走事件
近隣の農場で離し飼いにされていたパカダクラが群れとなって脱走してきたらしい。
 それはそれは凄まじい勢いで何もかもを轢き去って行く! (´q`)ダ→カァ↓↓……!!!!!!
 此の儘では、パカダクラによって荒らされてしまう。何とかここで食い止めねば……。
1日
ほのぼの平原 イベント
規律か寛容か
規律か寛容か
うーむ。どうやら最近領内で規律が乱れている様だ……大きな不正などがある訳では無いが、影でちらほらと怪しい報告が。規律を正すべきだろうか、多少の寛容は必要だろうか? 2日
ほのぼの平原 イベント
陰謀巡らせ
陰謀巡らせ
貴方に悪魔が囁いた……「近隣の領主はとても評判がいい人物だ。民も慕っていて、人口がとても多い……さてしかし悪評を流せば民は外へと流出しよう……謀略をする為に金はかかるだろうがな」 2日
ほのぼの平原 イベント
凶作
凶作
こちらの畑はだめか。報告は必ずしも良い事ばかりではない。ターン経過時に食糧が消費されてしまう。気を引き締めて行こう。 1日
ほのぼの平原 イベント
天才ウォルシュの新発明!?
天才ウォルシュの新発明!?
世界の高みを目指すため、今日もウォルシュの新発明が世界に届く! 全ては誰よりも高くカッ飛ぶために! 「それでは――上へ参りますにゃ」そんなショーを見に来た人達が経済効果をもたらした! 1日
雪原狼の森 イベント
『悪の魔法少女』クルシェ
『悪の魔法少女』クルシェ
「こんにちわ。今日は絶好の悪事日和ね。貴方達も一緒にいかが?」突如として領内に現れた魔法少女、名をクルシェ。悪に憧れ悪を楽しむワルな魔法少女……なのだが、なんだかちょっと憎めないカンジ。今日はゴーレムを作ってお祭りに乱入しようといっている。放っておいてもただ被害が出るだけだが、いっそ一緒になって悪を楽しんでみるというのも手なのでは? 1日
雪原狼の森 イベント
『よろず屋』参上!
『よろず屋』参上!
『よろず屋』の当主、オクターヴだ! ふむふむ、なにか資源の取引がある様だが……どうしたものか! 1日
雪原狼の森 イベント
/うにゃぁ~ん\
/うにゃぁ~ん\
貴方の領地に、猫の大群が現れた! \うにゃぁ~ん/\うにゃぁ/\ふなぁ~ん♪/ ……文字通りの猫なで声で甘え、餌をおねだりする猫達。求めに応じて優しくしてあげれば、得られるのは極上の癒し。しかし、その為には相応の食糧と衛生の低下を覚悟しなければならない。さぁ、どうする? 1日

→ 過去のレイドイベントを全て表示

所持資源

名称 説明 所持量
人口
老若男女合わせた住民の多さを示す。『労働力』の最大値でもある。多ければ多い程、『食料』『上水』『衛生』を消費する。
523 / 1260
労働力
こなせる仕事の量を示す。『労働力』が不足するエリアでは、『人口』が増える場合がある。
415 / 523
食糧
農産物・海産物等の量を示す。『食糧』が不足するエリアでは、『人口』が減る場合がある。
2380 / 2450
上水
飲料水等の清潔な水の量を示す。『上水』が不足するエリアでは、『人口』が減る場合がある。
2250 / 2500
衛生
ゴミ・廃水等の処理能力を示す。『衛生』が不足するエリアでは、『上水』が減少する。
2980 / 3450
金融資産
貯金・証券等の量を示す。各種資源が不足する際、一定量の目減りは発生するが『金融資産』にて代用出来る。
675147 / --
木材
木材の量を示す。施設の建築等で消費する。
1300 / 1300
鉄材
鉄材の量を示す。施設の建築等で消費する。
196 / 1050
石材
石材の量を示す。施設の建築等で消費する。
1050 / 1050
特産品
特産品。施設の建築等で消費する。
500 / 1350
軍事力
軍事力。なんらかの軍事力が必要な際に消費される。
3200 / 3300

資源コレクション

資源レートチャート


PAGETOPPAGEBOTTOM