PandoraPartyProject

領地

狐っ子大森林

アーベントロート領の森に所在する、ヒィロ=エヒトの領地です。
ソーリー狐っ子オンリー(美咲さんはおっけー!)。所在地:アーベントロート領(幻想)

天候・イベント

地区名 タイプ 名称 説明 残り
森天候
曇天
曇天
雨が発生する可能性があります。 -
街道筋天候
猛暑(強)
猛暑(強)
とても暑い日です。 -
鉱山天候
雨天
雨天
雨が降っています。
極稀に水害が発生する可能性があります。
-
花畑天候
快晴
快晴
良く晴れています。 -
花畑 イベント
蹴鞠パーリィナイッ
蹴鞠パーリィナイッ
クラブミュージックを流しながら蹴鞠と呼ばれるナウでヤングでイケイケな競技を楽しむ怨霊達によって、領内で蹴鞠パーリィが開催されてしまった!
 たとえ、クラブミュージックを流しながら蹴鞠をしているナウでヤングでイケイケであっても怨霊である事には変わりない。
 此の儘、放置していれば住民が呪詛に苦しむ事になる。……よし、もてなそう!
1日
花畑 イベント
逃げてきた奴隷×1000
逃げてきた奴隷×1000
ある日の夜更け、事務所の扉を激しく叩く音があった。用心しながら扉越しに話を聞いてみると、近くから逃げてきた奴隷であるという。まずは領主の判断をあおがなくては。顔を確認すべく扉をあけると、なんとそこには1000人もの奴隷がかせの突いた両腕を掲げていた。 1日
花畑 イベント
暴君の囁き:信仰制限
暴君の囁き:信仰制限
他領から信仰者達がやってきた。祈りを捧げているようだが……神だと……? 1日
花畑 イベント
/うにゃぁ~ん\
/うにゃぁ~ん\
貴方の領地に、猫の大群が現れた! \うにゃぁ~ん/\うにゃぁ/\ふなぁ~ん♪/ ……文字通りの猫なで声で甘え、餌をおねだりする猫達。求めに応じて優しくしてあげれば、得られるのは極上の癒し。しかし、その為には相応の食糧と衛生の低下を覚悟しなければならない。さぁ、どうする? 1日
花畑 イベント
テロ組織逮捕!
テロ組織逮捕!
領地にテロ組織が潜んでいる事が分かった……このままではどんな事をしでかすか分からない。兵を出さねば! 2日
鉱山 イベント
傭兵招集
傭兵招集
どうやら傭兵達が訪れている様だ。金融資産を消費すれば軍事力を得る事が出来るだろう。 3日
鉱山 イベント
旅人の定住
旅人の定住
旅人が定住したいようだ。
ひとまず食糧があれば安心出来るのだが。
1日
街道筋 イベント
ネバネバサラダを求めて
ネバネバサラダを求めて
ある貴族がネバネバサラダなるものを欲しているらしい。ネバネバサラダを貴族に献上してあわよくばお礼を……。 1日
街道筋 イベント
酒だ酒だー! 飲めやぐはは!
酒だ酒だー! 飲めやぐはは!
お酒はいいものだ……アルコールとは神の飲み物である……さぁさ貴方も一杯一杯! 1日
街道筋 イベント
おらおらー! 働け――!!
おらおらー! 働け――!!
労働力が足りないなぁ……そうだ! 今いる人員をもっと働かせればいいじゃないか! なぁに鞭と鞭の使いようよ!! 1日
街道筋 イベント
暗殺令嬢のお茶会
暗殺令嬢のお茶会
アーベントロートの御令嬢からお茶会の招待状が届いた。まさか、参加しないなんてことはありませんわよね? 1日
街道筋 イベント
亮の訪問
亮の訪問
「よっ、なんか面白い話を聞かせてくれよ」亮が尋ねてきた。そう言えば今朝方、近隣でモンスターが現れたという話を聞いていた。退治に行くかと尋ねてみれば、亮は快く応じたのだった。 1日
森 イベント
『悪の魔法少女』クルシェ
『悪の魔法少女』クルシェ
「こんにちわ。今日は絶好の悪事日和ね。貴方達も一緒にいかが?」突如として領内に現れた魔法少女、名をクルシェ。悪に憧れ悪を楽しむワルな魔法少女……なのだが、なんだかちょっと憎めないカンジ。今日はゴーレムを作ってお祭りに乱入しようといっている。放っておいてもただ被害が出るだけだが、いっそ一緒になって悪を楽しんでみるというのも手なのでは? 2日
森 イベント
『よろず屋』推参!
『よろず屋』推参!
この領地の噂を聞きつけて『よろず屋』が取引しに現れた! ふむふむ、商売かどうしようか……? 2日
森 イベント
大伐採の陰謀
大伐採の陰謀
木の需要が高まっている。切れば利益を得そうだが、反発も買うかもしれない…… 2日
森 イベント
旅人の定住
旅人の定住
旅人が定住したいようだ。
ひとまず食糧があれば安心出来るのだが。
2日
森 イベント
果ての収穫
果ての収穫
『果ての迷宮』の踏破済階層から、宝物が発見されたらしい! 領民に恩恵が与えられたようだ! 1日
花畑 イベント
『よろず屋』推参!
『よろず屋』推参!
この領地の噂を聞きつけて『よろず屋』が取引しに現れた! ふむふむ、商売かどうしようか……? 1日
花畑 イベント
旅人の定住
旅人の定住
旅人が定住したいようだ。
ひとまず食糧があれば安心出来るのだが。
1日
街道筋 イベント
出る杭は打ちのめせ
出る杭は打ちのめせ
近頃、近隣の領地にて運行されている長距離馬車が、あなたの領地の長距離馬車の客を奪っている様だ。もちろん、それは経済、競争の一環であり、あって当然のことなのかもしれないが……それはそれとして、面白くはない。
その時、悪魔が囁いた。「運行中の敵対会社の馬車を襲撃し、顧客に被害を与えることで、敵対会社の悪評を立てよう」と――。
2日
街道筋 イベント
難民到来
難民到来
近隣の領地で問題が発生し、難民が流入しているらしい。
領土郊外にスラムが形成されてしまった。とはいえ放置すればいずれ去るだろう。
領内に受け入れるなら定住するだろうが、当面の金や水と食糧が必要となる。衛生にも更なる悪影響も否めない。
覚悟して受け入れるか否か。領主としての決断が迫られている。
1日
街道筋 イベント
奴隷売買の囁き
奴隷売買の囁き
貴方に悪魔が囁いた……「知っていますか。人という資源はいつの世も価値があるのですよ――ンッふっふ」 1日
街道筋 イベント
流行のスイーツ
流行のスイーツ
幻想の老貴族達の間でスイーツが流行っているらしい。
これは商機だ!?
1日
森 イベント
隣人の危機
隣人の危機
近隣の領地で食糧が不足しているらしい。
支援の嘆願書が届いた。
くれぐれも――そこは己が領地ではないのだが。
ともあれ食糧が不足するような状態では、払えるものも払えないはずだ。
情けは人のためならず――支払う善意がいつか返ってくることを期待するか。
それとも心を鬼にして無視するか。
2日
花畑 イベント
マジ卍台風襲来?
マジ卍台風襲来?
大型台風が近付いてきているらしい。戸締まりはOK? 1日

→ 過去のレイドイベントを全て表示

所持資源

名称 説明 所持量
人口
老若男女合わせた住民の多さを示す。『労働力』の最大値でもある。多ければ多い程、『食料』『上水』『衛生』を消費する。
5252 / 5230
労働力
こなせる仕事の量を示す。『労働力』が不足するエリアでは、『人口』が増える場合がある。
1238 / 5252
食糧
農産物・海産物等の量を示す。『食糧』が不足するエリアでは、『人口』が減る場合がある。
3920 / 4000
上水
飲料水等の清潔な水の量を示す。『上水』が不足するエリアでは、『人口』が減る場合がある。
21470 / 21450
衛生
ゴミ・廃水等の処理能力を示す。『衛生』が不足するエリアでは、『上水』が減少する。
11810 / 11900
金融資産
貯金・証券等の量を示す。各種資源が不足する際、一定量の目減りは発生するが『金融資産』にて代用出来る。
9557827 / --
木材
木材の量を示す。施設の建築等で消費する。
4600 / 4600
鉄材
鉄材の量を示す。施設の建築等で消費する。
5100 / 5100
石材
石材の量を示す。施設の建築等で消費する。
5100 / 5100
特産品
特産品。施設の建築等で消費する。
4450 / 4500
軍事力
軍事力。なんらかの軍事力が必要な際に消費される。
9050 / 9050

資源コレクション

資源レートチャート


PAGETOPPAGEBOTTOM