領地
グリュメーア分領
海洋王国近海諸島にエメリアが貰った領地。
因みに実家とは直接は無関係とのこと。所在地:海洋王国近海諸島(海洋)

天候・イベント
地区名 | タイプ | 名称 | 説明 | 残り |
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トロピカル | 天候 | ![]() 酷暑
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ちょっと危険を感じる晴天です。 | - |
トロピカル | イベント | ![]() 動物園がやってくる
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領地に移動動物園がやってくるらしい。もちろんタダではない。しかしこれによって得られるものは確かにあるはずだ。 | 1日 |
トロピカル | イベント | ![]() 領内改築
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うーん古い家が多いな……歴史とか伝統とか以前にもう柱が軋んでいる……これを機会に一度、あちこちに手を入れてみるべきか? | 1日 |
トロピカル | イベント | ![]() カルナヴァルマール
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島でお祭りが開かれたようだ。人々の賑わいは良くも悪くも様々な効果をもたらすのです。 | 1日 |
トロピカル | イベント | ![]() 盗賊連合
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盗賊連合が襲撃を掛けてきた! 事態を解決せねば様々なマイナスが生じるだろう……! | 2日 |
トロピカル | イベント | ![]() 恵みの雨
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丁度良い通り雨が降り注いだ! 衛生と上水に良い影響を与えそうだ! | 1日 |
トロピカル | イベント | ![]() 大規模開拓計画
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領内に新たに開拓可能な地域を発見した! しかしその地を開拓し資源を入手するには大規模な人員と、伴う労働力が必要となるだろう……幸い領民に開拓希望者は多いようだが、向かわせれば領内人口に影響はありそうだ。どうする? | 1日 |
トロピカル | イベント | ![]() 火災
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火災が発生した! 一刻も早く消さねば、被害が広がるかもしれない……! | 2日 |
トロピカル | イベント | ![]() 旅人の定住
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旅人が定住したいようだ。 ひとまず食糧があれば安心出来るのだが。 |
1日 |
トロピカル | イベント | ![]() 難民到来
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近隣の領地で問題が発生し、難民が流入しているらしい。 領土郊外にスラムが形成されてしまった。とはいえ放置すればいずれ去るだろう。 領内に受け入れるなら定住するだろうが、当面の金や水と食糧が必要となる。衛生にも更なる悪影響も否めない。 覚悟して受け入れるか否か。領主としての決断が迫られている。 |
1日 |
トロピカル | イベント | ![]() 光水疫発生
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水源の精霊力が乱れている。 自然現象ゆえ放っておいても解決はするだろうが、水と衛生、最悪人口にまで悪影響が出てしまうだろう。 腕の良い精霊使いに頼むことが出来れば早期に解決出来るだろうが、当然ながら金はかかる。 さて、どうしようか。 |
1日 |
所持資源
名称 | 説明 | 所持量 |
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![]() 人口 |
老若男女合わせた住民の多さを示す。『労働力』の最大値でもある。多ければ多い程、『食料』『上水』『衛生』を消費する。 | 691 / 630 |
![]() 労働力 |
こなせる仕事の量を示す。『労働力』が不足するエリアでは、『人口』が増える場合がある。 | 225 / 691 |
![]() 食糧 |
農産物・海産物等の量を示す。『食糧』が不足するエリアでは、『人口』が減る場合がある。 | 1630 / 1600 |
![]() 上水 |
飲料水等の清潔な水の量を示す。『上水』が不足するエリアでは、『人口』が減る場合がある。 | 2050 / 2050 |
![]() 衛生 |
ゴミ・廃水等の処理能力を示す。『衛生』が不足するエリアでは、『上水』が減少する。 | 2195 / 2200 |
![]() 金融資産 |
貯金・証券等の量を示す。各種資源が不足する際、一定量の目減りは発生するが『金融資産』にて代用出来る。 | 854985 / -- |
![]() 木材 |
木材の量を示す。施設の建築等で消費する。 | 1200 / 1200 |
![]() 鉄材 |
鉄材の量を示す。施設の建築等で消費する。 | 1200 / 1200 |
![]() 石材 |
石材の量を示す。施設の建築等で消費する。 | 1200 / 1200 |
![]() 特産品 |
特産品。施設の建築等で消費する。 | 2175 / 2175 |
![]() 軍事力 |
軍事力。なんらかの軍事力が必要な際に消費される。 | 1350 / 1350 |