PandoraPartyProject

領地

黎明院文化財研究所

セフィロト郊外の海辺に所在する領地です。
領主はほぼ留守にして各地でフィールドワーク中です。
なお、無駄な責任感で領地運営には積極的に関わろうとしますが、逆に決済が遅れています。所在地:セフィロト郊外(練達)

天候・イベント

地区名 タイプ 名称 説明 残り
海辺天候
雨天
雨天
雨が降っています。
極稀に水害が発生する可能性があります。
-
研究所天候
強風
強風
風が強く吹いています。 -
現代天候
雨天
雨天
雨が降っています。
極稀に水害が発生する可能性があります。
-
現代 イベント
蹴鞠パーリィナイッ
蹴鞠パーリィナイッ
クラブミュージックを流しながら蹴鞠と呼ばれるナウでヤングでイケイケな競技を楽しむ怨霊達によって、領内で蹴鞠パーリィが開催されてしまった!
 たとえ、クラブミュージックを流しながら蹴鞠をしているナウでヤングでイケイケであっても怨霊である事には変わりない。
 此の儘、放置していれば住民が呪詛に苦しむ事になる。……よし、もてなそう!
2日
現代 イベント
それゆけアルコールパーティー
それゆけアルコールパーティー
酒はすべてを解決する! イエーーーーーーーーーーーーーイ! ハッピーーーーーーーーーーーー! 1日
現代 イベント
ぱんつマーケット
ぱんつマーケット
年に一度の闇の祭典パンツマーケットが開かれる。ここでは世界から取り寄せた様々なぱんつがオークション形式で出品されるらしい。もし落札すればこの土地を一段階豊かにできるかもしれない。どう豊かになるのかは知らない。 1日
現代 イベント
傭兵招集
傭兵招集
どうやら傭兵達が訪れている様だ。金融資産を消費すれば軍事力を得る事が出来るだろう。 3日
研究所 イベント
開拓の民
開拓の民
一部の領民が新天地への開拓に向かいたいそうだ。開拓が上手くいけば資源の確保もできるかもしれないが……その旅路を許可し、支援するか? 1日
研究所 イベント
悪魔の囁き
悪魔の囁き
貴方に悪魔が囁いた……「近隣の領土で豊かな土地がある……賊のフリをして略奪するのだ……なぁにバレやしないさ……」 2日
研究所 イベント
AI大暴走
AI大暴走
技術者たちがやらかしたようだ! 新型AIが暴走して……わーこっちに来る! 1日
研究所 イベント
黄昏時の雨
黄昏時の雨
夕立。恵みの雨かゲリラ豪雨か。夜妖の仕業。 1日
海辺 イベント
蹴鞠パーリィナイッ
蹴鞠パーリィナイッ
クラブミュージックを流しながら蹴鞠と呼ばれるナウでヤングでイケイケな競技を楽しむ怨霊達によって、領内で蹴鞠パーリィが開催されてしまった!
 たとえ、クラブミュージックを流しながら蹴鞠をしているナウでヤングでイケイケであっても怨霊である事には変わりない。
 此の儘、放置していれば住民が呪詛に苦しむ事になる。……よし、もてなそう!
2日
海辺 イベント
天才ウォルシュの新発明!?
天才ウォルシュの新発明!?
世界の高みを目指すため、今日もウォルシュの新発明が世界に届く! 全ては誰よりも高くカッ飛ぶために! 「それでは――上へ参りますにゃ」そんなショーを見に来た人達が経済効果をもたらした! 1日
現代 イベント
目もくらむような金塊
目もくらむような金塊
ある日、領内で大量の金塊が見つかった。なんでもさる貴族の隠し財産であったらしい。ネコババしてしまおうか? それとも素直に届け出るべきか……? 1日
研究所 イベント
傭兵招集
傭兵招集
どうやら傭兵達が訪れている様だ。金融資産を消費すれば軍事力を得る事が出来るだろう。 2日
研究所 イベント
賞金首、発見!
賞金首、発見!
お尋ね者を領内で発見した。どうやら騒ぎを起こすつもりは無さそうだが……捕まえれば賞金を得る事が出来るだろう。ただしそれなりの力は必要かもしれない…… 1日
研究所 イベント
旅人の定住
旅人の定住
旅人が定住したいようだ。
ひとまず食糧があれば安心出来るのだが。
1日
海辺 イベント
奴隷売買の囁き
奴隷売買の囁き
貴方に悪魔が囁いた……「知っていますか。人という資源はいつの世も価値があるのですよ――ンッふっふ」 1日
海辺 イベント
難民到来
難民到来
近隣の領地で問題が発生し、難民が流入しているらしい。
領土郊外にスラムが形成されてしまった。とはいえ放置すればいずれ去るだろう。
領内に受け入れるなら定住するだろうが、当面の金や水と食糧が必要となる。衛生にも更なる悪影響も否めない。
覚悟して受け入れるか否か。領主としての決断が迫られている。
1日

→ 過去のレイドイベントを全て表示

所持資源

名称 説明 所持量
人口
老若男女合わせた住民の多さを示す。『労働力』の最大値でもある。多ければ多い程、『食料』『上水』『衛生』を消費する。
1247 / 2710
労働力
こなせる仕事の量を示す。『労働力』が不足するエリアでは、『人口』が増える場合がある。
689 / 1247
食糧
農産物・海産物等の量を示す。『食糧』が不足するエリアでは、『人口』が減る場合がある。
2980 / 4250
上水
飲料水等の清潔な水の量を示す。『上水』が不足するエリアでは、『人口』が減る場合がある。
6620 / 8075
衛生
ゴミ・廃水等の処理能力を示す。『衛生』が不足するエリアでは、『上水』が減少する。
4321 / 6450
金融資産
貯金・証券等の量を示す。各種資源が不足する際、一定量の目減りは発生するが『金融資産』にて代用出来る。
270832 / --
木材
木材の量を示す。施設の建築等で消費する。
2250 / 2300
鉄材
鉄材の量を示す。施設の建築等で消費する。
210 / 2300
石材
石材の量を示す。施設の建築等で消費する。
2750 / 2800
特産品
特産品。施設の建築等で消費する。
7050 / 7350
軍事力
軍事力。なんらかの軍事力が必要な際に消費される。
4250 / 4300

資源コレクション

資源レートチャート


PAGETOPPAGEBOTTOM