PandoraPartyProject

領地

フィルティス領:アルテミア管轄地区

バルツァーレク伯爵の勢力圏に所在するフィルティス家が治める領地、その一角です。所在地:バルツァーレク領(幻想)

天候・イベント

地区名 タイプ 名称 説明 残り
中心街天候
曇天
曇天
雨が発生する可能性があります。 -
鉱山天候
快晴
快晴
良く晴れています。 -
天候
快晴
快晴
良く晴れています。 -
街道筋天候
強風
強風
風が強く吹いています。 -
街道筋 イベント
旅人の定住
旅人の定住
旅人が定住したいようだ。
ひとまず食糧があれば安心出来るのだが。
2日
街道筋 イベント
信仰者の集い
信仰者の集い
領内に信仰者達が訪れて祈りを捧げている。清き祈りは領内に幸運を齎しそうだ。 1日
イベント
暴君の才能:邪知暴虐
暴君の才能:邪知暴虐
貴方に悪魔が囁いた……さぁ暴君としての才能を開花させるか……? 1日
イベント
悪魔の囁き
悪魔の囁き
貴方に悪魔が囁いた……「近隣の領土で豊かな土地がある……賊のフリをして略奪するのだ……なぁにバレやしないさ……」 2日
イベント
フォルデルマン・パーティ
フォルデルマン・パーティ
やぁ特異運命座標の諸君! 実は今日パーティをする予定があるのだ! 勿論明日もする予定があるのだがな! ハハハ!(幻想国内で税が徴収されています……) 1日
イベント
遊楽伯の支援
遊楽伯の支援
遊楽伯爵からささやかながら支援が届いた! ありがたや…… 1日
鉱山 イベント
傭兵招集
傭兵招集
どうやら傭兵達が訪れている様だ。金融資産を消費すれば軍事力を得る事が出来るだろう。 3日
鉱山 イベント
森の賢者との取引
森の賢者との取引
見て! ゴリラが物々交換を申し出に来たよ! 賢いね! 取引する? するよね? 1日
鉱山 イベント
負傷者多数
負傷者多数
掘り進めていたら鉱物が発見された! が、地盤が安定していない様だ……作業を続行させるべきか否か…… 2日
鉱山 イベント
火災
火災
火災が発生した! 一刻も早く消さねば、被害が広がるかもしれない……! 2日
鉱山 イベント
フォルデルマン・パーティ
フォルデルマン・パーティ
やぁ特異運命座標の諸君! 実は今日パーティをする予定があるのだ! 勿論明日もする予定があるのだがな! ハハハ!(幻想国内で税が徴収されています……) 1日
中心街 イベント
酒だ酒だー! 飲めやぐはは!
酒だ酒だー! 飲めやぐはは!
お酒はいいものだ……アルコールとは神の飲み物である……さぁさ貴方も一杯一杯! 1日
中心街 イベント
『よろず屋』推参!
『よろず屋』推参!
この領地の噂を聞きつけて『よろず屋』が取引しに現れた! ふむふむ、商売かどうしようか……? 1日
イベント
難民到来
難民到来
近隣の領地で問題が発生し、難民が流入しているらしい。
領土郊外にスラムが形成されてしまった。とはいえ放置すればいずれ去るだろう。
領内に受け入れるなら定住するだろうが、当面の金や水と食糧が必要となる。衛生にも更なる悪影響も否めない。
覚悟して受け入れるか否か。領主としての決断が迫られている。
1日
イベント
盗賊連合
盗賊連合
盗賊連合が襲撃を掛けてきた! 事態を解決せねば様々なマイナスが生じるだろう……! 1日
中心街 イベント
光水疫発生
光水疫発生
水源の精霊力が乱れている。
自然現象ゆえ放っておいても解決はするだろうが、水と衛生、最悪人口にまで悪影響が出てしまうだろう。
腕の良い精霊使いに頼むことが出来れば早期に解決出来るだろうが、当然ながら金はかかる。
さて、どうしようか。
2日
街道筋 イベント
風紀健全化運動
風紀健全化運動
『民意による風紀健全化運動』と称する活動が行われ始めた。へっち撲滅を掲げて薄いブックの焚書などを行っているらしい。
活動停止させるか否か。対処すれば彼等は領地を出て行くだろうが、このまま放置すれば領内の文化がいくらか失われるだろう。
人口か、それとも文化か。どちらも国力と云えば大げさかもしれないが、為政者には悩ましい問題だ。
1日
鉱山 イベント
蹴鞠パーリィナイッ
蹴鞠パーリィナイッ
クラブミュージックを流しながら蹴鞠と呼ばれるナウでヤングでイケイケな競技を楽しむ怨霊達によって、領内で蹴鞠パーリィが開催されてしまった!
 たとえ、クラブミュージックを流しながら蹴鞠をしているナウでヤングでイケイケであっても怨霊である事には変わりない。
 此の儘、放置していれば住民が呪詛に苦しむ事になる。……よし、もてなそう!
1日
鉱山 イベント
わん、わん、わん
わん、わん、わん
「わんわんわん! わんわんわん!」
犬だ! 犬だ! 犬の群れだ! 突如領内に現れた野良犬の群れが、あちこちを練り歩いている。住民たちに危害を加えるわけではないが、しかし犬たちを放っておけば、衛生面や食糧事情に悪影響が出そうだ。捕まえて、保護施設に送るのがいいかもしれない……。
1日

→ 過去のレイドイベントを全て表示

所持資源

名称 説明 所持量
人口
老若男女合わせた住民の多さを示す。『労働力』の最大値でもある。多ければ多い程、『食料』『上水』『衛生』を消費する。
4462 / 4250
労働力
こなせる仕事の量を示す。『労働力』が不足するエリアでは、『人口』が増える場合がある。
769 / 4462
食糧
農産物・海産物等の量を示す。『食糧』が不足するエリアでは、『人口』が減る場合がある。
3680 / 3800
上水
飲料水等の清潔な水の量を示す。『上水』が不足するエリアでは、『人口』が減る場合がある。
4540 / 4550
衛生
ゴミ・廃水等の処理能力を示す。『衛生』が不足するエリアでは、『上水』が減少する。
8167 / 9350
金融資産
貯金・証券等の量を示す。各種資源が不足する際、一定量の目減りは発生するが『金融資産』にて代用出来る。
4514870 / --
木材
木材の量を示す。施設の建築等で消費する。
8990 / 9050
鉄材
鉄材の量を示す。施設の建築等で消費する。
7800 / 7800
石材
石材の量を示す。施設の建築等で消費する。
7810 / 7800
特産品
特産品。施設の建築等で消費する。
9235 / 9225
軍事力
軍事力。なんらかの軍事力が必要な際に消費される。
8950 / 8950

資源コレクション

資源レートチャート


PAGETOPPAGEBOTTOM