PandoraPartyProject

領地

ミルフィール領

数年前に粛正されたとある貴族が所有していた領地の一部。
思い出にあるより幾分か寂れてしまった土地で、残った人々が懸命に生きている。所在地:聖都フォン・ルーベルグ郊外(天義)

天候・イベント

地区名 タイプ 名称 説明 残り
居住区天候
快晴
快晴
良く晴れています。 -
ミルフィール街道天候
猛暑
猛暑
とても暑い日です。 -
聖地天候
大雨
大雨
激しい雨が降っています。
稀に水害が発生する可能性があります。
-
鉱山天候
雹
雹が降っています。 -
聖地 イベント
マジ卍台風襲来?
マジ卍台風襲来?
大型台風が近付いてきているらしい。戸締まりはOK? 2日
聖地 イベント
それゆけアルコールパーティー
それゆけアルコールパーティー
酒はすべてを解決する! イエーーーーーーーーーーーーーイ! ハッピーーーーーーーーーーーー! 2日
聖地 イベント
殺人鬼の影
殺人鬼の影
残忍な殺人鬼が領内に入り込んだという噂が流れている。兵たちに緊張が走り、領民も不安がっている。警備を強化して対応するか? 1日
聖地 イベント
おらおらー! 働け――!!
おらおらー! 働け――!!
労働力が足りないなぁ……そうだ! 今いる人員をもっと働かせればいいじゃないか! なぁに鞭と鞭の使いようよ!! 1日
聖地 イベント
テロ組織逮捕!
テロ組織逮捕!
領地にテロ組織が潜んでいる事が分かった……このままではどんな事をしでかすか分からない。兵を出さねば! 2日
ミルフィール街道 イベント
アンジェリカ商会の令嬢
アンジェリカ商会の令嬢
「こんにちは。実は、貴方様の領地より産出された特産物をお譲りいただきたくて……」
アンジェリカ商会の令嬢、イスラフィール・アンジェリカがやってきた。イスラフィールは柔和な笑みを浮かべているが、彼女が望む特産品は、使い方によっては毒になるものだ。果たして売っても良いものか……?
1日
ミルフィール街道 イベント
難民到来
難民到来
近隣の領地で問題が発生し、難民が流入しているらしい。
領土郊外にスラムが形成されてしまった。とはいえ放置すればいずれ去るだろう。
領内に受け入れるなら定住するだろうが、当面の金や水と食糧が必要となる。衛生にも更なる悪影響も否めない。
覚悟して受け入れるか否か。領主としての決断が迫られている。
1日
ミルフィール街道 イベント
亮の訪問
亮の訪問
「よっ、なんか面白い話を聞かせてくれよ」亮が尋ねてきた。そう言えば今朝方、近隣でモンスターが現れたという話を聞いていた。退治に行くかと尋ねてみれば、亮は快く応じたのだった。 1日
ミルフィール街道 イベント
ないない
ないない
ギルドのおかねがないないされて、みなさんに配られたのです。とある敏腕情報屋にかんしゃするのです。 1日
ミルフィール街道 イベント
恵みの雨
恵みの雨
丁度良い通り雨が降り注いだ! 衛生と上水に良い影響を与えそうだ! 1日
居住区 イベント
目もくらむような金塊
目もくらむような金塊
ある日、領内で大量の金塊が見つかった。なんでもさる貴族の隠し財産であったらしい。ネコババしてしまおうか? それとも素直に届け出るべきか……? 1日
居住区 イベント
ダンジョン・アタック!
ダンジョン・アタック!
領主様。領地の一角で地下遺跡が発見されたようです。領民の中でも冒険者達が探索許可を願い出ていますが……許可なされますか? 1日
居住区 イベント
テロ組織逮捕!
テロ組織逮捕!
領地にテロ組織が潜んでいる事が分かった……このままではどんな事をしでかすか分からない。兵を出さねば! 2日
居住区 イベント
花の騎士団見参!
花の騎士団見参!
冠位魔種討滅を掲げる麗しき騎士達が、領地の魔物討伐に手を挙げてくれた。「私達が片付けてあげるわ」。花の騎士団は魔物達を鮮やかに殲滅し帰って行った。ありがたい事だが、はて『プリム』という騎士は、誰かにとてもよく似ていたような……。 1日
鉱山 イベント
ストレリチアの来訪
ストレリチアの来訪
「地酒! テンション↑ぶちアゲなの! ごくごくならご機嫌なの! この地方のお酒とお料理を楽しんでみたいの!」
ストレリチアが遊びにきた。お酒を与えればきっと喜んでくれるだろう。
1日
鉱山 イベント
旅人の定住
旅人の定住
旅人が定住したいようだ。
ひとまず食糧があれば安心出来るのだが。
1日
鉱山 イベント
旅人の定住
旅人の定住
旅人が定住したいようだ。
ひとまず食糧があれば安心出来るのだが。
1日
ミルフィール街道 イベント
奴隷売買の囁き
奴隷売買の囁き
貴方に悪魔が囁いた……「知っていますか。人という資源はいつの世も価値があるのですよ――ンッふっふ」 1日
居住区 イベント
傭兵招集
傭兵招集
どうやら傭兵達が訪れている様だ。金融資産を消費すれば軍事力を得る事が出来るだろう。 1日
鉱山 イベント
隣人の危機
隣人の危機
近隣の領地で食糧が不足しているらしい。
支援の嘆願書が届いた。
くれぐれも――そこは己が領地ではないのだが。
ともあれ食糧が不足するような状態では、払えるものも払えないはずだ。
情けは人のためならず――支払う善意がいつか返ってくることを期待するか。
それとも心を鬼にして無視するか。
1日

→ 過去のレイドイベントを全て表示

所持資源

名称 説明 所持量
人口
老若男女合わせた住民の多さを示す。『労働力』の最大値でもある。多ければ多い程、『食料』『上水』『衛生』を消費する。
4340 / 4220
労働力
こなせる仕事の量を示す。『労働力』が不足するエリアでは、『人口』が増える場合がある。
400 / 4340
食糧
農産物・海産物等の量を示す。『食糧』が不足するエリアでは、『人口』が減る場合がある。
8300 / 8300
上水
飲料水等の清潔な水の量を示す。『上水』が不足するエリアでは、『人口』が減る場合がある。
32975 / 33125
衛生
ゴミ・廃水等の処理能力を示す。『衛生』が不足するエリアでは、『上水』が減少する。
17160 / 17300
金融資産
貯金・証券等の量を示す。各種資源が不足する際、一定量の目減りは発生するが『金融資産』にて代用出来る。
17486733 / --
木材
木材の量を示す。施設の建築等で消費する。
6775 / 6775
鉄材
鉄材の量を示す。施設の建築等で消費する。
7100 / 7100
石材
石材の量を示す。施設の建築等で消費する。
7025 / 7025
特産品
特産品。施設の建築等で消費する。
6950 / 6950
軍事力
軍事力。なんらかの軍事力が必要な際に消費される。
19050 / 19050

資源コレクション

資源レートチャート


PAGETOPPAGEBOTTOM