PandoraPartyProject

領地

フィリ島

草花、樹皮、昆虫。珊瑚、鉱石、生き物。
海には染料顔料の素材が数多く分布している。

イエス不労所得、ノー固定資産税。所在地:静寂の青(海洋)

天候・イベント

地区名 タイプ 名称 説明 残り
南国天候
雷
雷が鳴っています。 -
海中天候
曇天(強)
曇天(強)
雨が発生する可能性があります。 -
熱帯雨林天候
狐の嫁入り
狐の嫁入り
狐が嫁入りしているようです。 -
熱帯雨林 イベント
目もくらむような金塊
目もくらむような金塊
ある日、領内で大量の金塊が見つかった。なんでもさる貴族の隠し財産であったらしい。ネコババしてしまおうか? それとも素直に届け出るべきか……? 1日
熱帯雨林 イベント
緋狐のキャラバン
緋狐のキャラバン
各地を巡る緋狐のキャラバン隊だ、掘り出し物はあるだろうか? 1日
熱帯雨林 イベント
悪魔の囁き
悪魔の囁き
貴方に悪魔が囁いた……「近隣の領土で豊かな土地がある……賊のフリをして略奪するのだ……なぁにバレやしないさ……」 2日
熱帯雨林 イベント
御国式大筒祭!
御国式大筒祭!
キャノンのなかのキャノンを決める御国式大筒祭りが開催されようとしている。今年は年イチと言わずあちこちでやるらしいぞ! お金も人手もいるがその代わりめっけもんがあるかも! by主催者 海嘉村伊織 1日
海中 イベント
果実酒の恵み
果実酒の恵み
近頃、領内で大量の果実が収穫できるようになったのだという。このままでは消費を上回って、腐らせて廃棄になってしまうほどだとか。それは勿体ない。ふと、あなたの脳裏に妙案が閃いた。これを果実酒にして売れば、いい儲けになるのでは? 3日
海中 イベント
殺人鬼の影
殺人鬼の影
残忍な殺人鬼が領内に入り込んだという噂が流れている。兵たちに緊張が走り、領民も不安がっている。警備を強化して対応するか? 1日
海中 イベント
騎士団設立計画
騎士団設立計画
領地を護る為には軍事力が必要だ。特に精強なる部隊が……騎士団の設立。予算は掛るが検討してみるか…… 2日
海中 イベント
大漁
大漁
魚が大漁だ! ターン経過時、食糧を得るぞ! 人手を出すと更に食糧が増えそうだ! 1日
海中 イベント
旅人の定住
旅人の定住
旅人が定住したいようだ。
ひとまず食糧があれば安心出来るのだが。
2日
南国 イベント
マイケルはかまってほしい
マイケルはかまってほしい
おや? どこからかウォンバットが迷い込んだ様だ……随分と人懐っこいようだが、はてどこかで見た事がある様な……とりあえず餌付けしてみようかな? 1日
南国 イベント
イレギュラーズの後輩
イレギュラーズの後輩
「わー! ほんとに領地だ、イレギュラーズってすごいんですね、せんぱい!」新人イレギュラーズが先輩の領地を見学に来た。ここはいいところを見せて敬ってもらわなくては! 1日
南国 イベント
傭兵招集
傭兵招集
どうやら傭兵達が訪れている様だ。金融資産を消費すれば軍事力を得る事が出来るだろう。 3日
南国 イベント
悪魔の囁き
悪魔の囁き
貴方に悪魔が囁いた……「近隣の領土で豊かな土地がある……賊のフリをして略奪するのだ……なぁにバレやしないさ……」 2日
南国 イベント
暴君の誘い
暴君の誘い
金融資産が欲しいな……そうだ、領内を圧制しようか! 軍事力を出すと金融資産を得るぞ! うひょひょ。 1日
熱帯雨林 イベント
果実酒の恵み
果実酒の恵み
近頃、領内で大量の果実が収穫できるようになったのだという。このままでは消費を上回って、腐らせて廃棄になってしまうほどだとか。それは勿体ない。ふと、あなたの脳裏に妙案が閃いた。これを果実酒にして売れば、いい儲けになるのでは? 2日
海中 イベント
邪教徒摘発
邪教徒摘発
領主様! 領民の一部が邪教に傾倒している様です! このままでは、いつか暴動を起こす恐れがあります。その前に摘発をご許可ください! 1日
南国 イベント
果実酒の恵み
果実酒の恵み
近頃、領内で大量の果実が収穫できるようになったのだという。このままでは消費を上回って、腐らせて廃棄になってしまうほどだとか。それは勿体ない。ふと、あなたの脳裏に妙案が閃いた。これを果実酒にして売れば、いい儲けになるのでは? 1日
南国 イベント
ヴィンソン・プラン
ヴィンソン・プラン
提督! 海洋航路の確保は貿易の重要点であり、わが領もこれに倣うべきかと存じます。その為には艦隊の増強が必要です! 艦隊建造計画「ヴィンソン・プラン」を提案します! 1日
南国 イベント
ルメスの弔い
ルメスの弔い
パサジール=ルメスの民達はホルスの子供達の一件で犠牲になった『先祖』へと弔いを与えたいらしい。 1日

→ 過去のレイドイベントを全て表示

所持資源

名称 説明 所持量
人口
老若男女合わせた住民の多さを示す。『労働力』の最大値でもある。多ければ多い程、『食料』『上水』『衛生』を消費する。
4720 / 4425
労働力
こなせる仕事の量を示す。『労働力』が不足するエリアでは、『人口』が増える場合がある。
1455 / 4720
食糧
農産物・海産物等の量を示す。『食糧』が不足するエリアでは、『人口』が減る場合がある。
11555 / 11650
上水
飲料水等の清潔な水の量を示す。『上水』が不足するエリアでは、『人口』が減る場合がある。
12495 / 12450
衛生
ゴミ・廃水等の処理能力を示す。『衛生』が不足するエリアでは、『上水』が減少する。
16065 / 16000
金融資産
貯金・証券等の量を示す。各種資源が不足する際、一定量の目減りは発生するが『金融資産』にて代用出来る。
4993090 / --
木材
木材の量を示す。施設の建築等で消費する。
6060 / 6100
鉄材
鉄材の量を示す。施設の建築等で消費する。
5250 / 5250
石材
石材の量を示す。施設の建築等で消費する。
6450 / 6450
特産品
特産品。施設の建築等で消費する。
10725 / 11025
軍事力
軍事力。なんらかの軍事力が必要な際に消費される。
11450 / 11450

資源コレクション

資源レートチャート


PAGETOPPAGEBOTTOM