PandoraPartyProject

領地

恋歌 鼎領

オランジュベネのスラムに所在する領地です。所在地:オランジュベネ(幻想)

天候・イベント

地区名 タイプ 名称 説明 残り
スラム天候
酷暑
酷暑
ちょっと危険を感じる晴天です。 -
古戦場天候
濃霧
濃霧
濃霧が発生しています。 -
鉱山天候
快晴
快晴
良く晴れています。 -
鉱山 イベント
いわ死兆!?
いわ死兆!?
昨晩いわしを食べた者達が倒れていく奇病!? 教授、あれは一体!? 対応しなければ民が不安がっています! 2日
鉱山 イベント
暴動発生!?
暴動発生!?
領民の一部が決起したらしい。彼等にも言い分があるのかもしれないが、鎮圧しないことにはどうにもならない。このままでは様々な資源に影響が出てしまうだろう……。なんとかしなければ! 2日
鉱山 イベント
プルーの調査
プルーの調査
「この話ってウォーターオパールじゃない?」情報屋のプルーが言うには、特産品の価値が急騰しているようだ。資金獲得のチャンスかもしれない。
1日
鉱山 イベント
ギルド紛争
ギルド紛争
流通問題を巡って商人ギルドと工業ギルドの仲が剣呑としているらしい。これ以上悪化すれば街を離れてしまう人も居るだろう。なんとかしてやる手立ては――やはり金の力か。 1日
古戦場 イベント
光水疫発生
光水疫発生
水源の精霊力が乱れている。
自然現象ゆえ放っておいても解決はするだろうが、水と衛生、最悪人口にまで悪影響が出てしまうだろう。
腕の良い精霊使いに頼むことが出来れば早期に解決出来るだろうが、当然ながら金はかかる。
さて、どうしようか。
3日
古戦場 イベント
盗賊団捕縛作戦
盗賊団捕縛作戦
いつの時代も盗賊団だの山賊だのに身を落とす者達はいる……しかしその中には、好きでそうなった訳でない者もいる。一度大人しくさせて、職を提供すれば更生する事もあるだろう! 2日
古戦場 イベント
賞金首、発見!
賞金首、発見!
お尋ね者を領内で発見した。どうやら騒ぎを起こすつもりは無さそうだが……捕まえれば賞金を得る事が出来るだろう。ただしそれなりの力は必要かもしれない…… 2日
スラム イベント
はやり病の発生
はやり病の発生
領内ではやり病が発生したようだ。十分な衛生力があれば対処出来るが、そうでなければ多くの領民が命を失ってしまうかもしれない。 4日
スラム イベント
ハイペリオン様が来た!
ハイペリオン様が来た!
「おはよう御座いました。私はハイペリオン。太陽の翼!」かわいい神様ハイペリオンがこの領地にもやってきた。どうやら趣味でまわりの空気を綺麗にしたり悪い魔物をやっつけたりしてくれているらしい。甘いお菓子や特産品をあげてもうちょっとここにいてもらえれば、もっといいことがあるかもしれない! 2日
鉱山 イベント
パカダクラ脱走事件
パカダクラ脱走事件
近隣の農場で離し飼いにされていたパカダクラが群れとなって脱走してきたらしい。
 それはそれは凄まじい勢いで何もかもを轢き去って行く! (´q`)ダ→カァ↓↓……!!!!!!
 此の儘では、パカダクラによって荒らされてしまう。何とかここで食い止めねば……。
1日
鉱山 イベント
動物園がやってくる
動物園がやってくる
領地に移動動物園がやってくるらしい。もちろんタダではない。しかしこれによって得られるものは確かにあるはずだ。 1日
古戦場 イベント
難民到来
難民到来
近隣の領地で問題が発生し、難民が流入しているらしい。
領土郊外にスラムが形成されてしまった。とはいえ放置すればいずれ去るだろう。
領内に受け入れるなら定住するだろうが、当面の金や水と食糧が必要となる。衛生にも更なる悪影響も否めない。
覚悟して受け入れるか否か。領主としての決断が迫られている。
1日
スラム イベント
笛吹きがやってくる
笛吹きがやってくる
ネズミの大量発生事件が起きた。ほぼ同時に笛吹きがやってきてこう言うのだ。「私の笛はネズミたちを操ることが出来ます。見事解決して見せた折には報酬を頂きたい」翌日、確かに言うとおりにネズミは居なくなった。しかし報酬を踏み倒すこともできるようだが……? 1日
鉱山 イベント
火災
火災
火災が発生した! 一刻も早く消さねば、被害が広がるかもしれない……! 1日
スラム イベント
ギルド紛争
ギルド紛争
流通問題を巡って商人ギルドと工業ギルドの仲が剣呑としているらしい。これ以上悪化すれば街を離れてしまう人も居るだろう。なんとかしてやる手立ては――やはり金の力か。 1日

→ 過去のレイドイベントを全て表示

所持資源

名称 説明 所持量
人口
老若男女合わせた住民の多さを示す。『労働力』の最大値でもある。多ければ多い程、『食料』『上水』『衛生』を消費する。
351 / 720
労働力
こなせる仕事の量を示す。『労働力』が不足するエリアでは、『人口』が増える場合がある。
0 / 351
食糧
農産物・海産物等の量を示す。『食糧』が不足するエリアでは、『人口』が減る場合がある。
880 / 900
上水
飲料水等の清潔な水の量を示す。『上水』が不足するエリアでは、『人口』が減る場合がある。
590 / 900
衛生
ゴミ・廃水等の処理能力を示す。『衛生』が不足するエリアでは、『上水』が減少する。
100 / 900
金融資産
貯金・証券等の量を示す。各種資源が不足する際、一定量の目減りは発生するが『金融資産』にて代用出来る。
1872475 / --
木材
木材の量を示す。施設の建築等で消費する。
2250 / 2250
鉄材
鉄材の量を示す。施設の建築等で消費する。
3500 / 3500
石材
石材の量を示す。施設の建築等で消費する。
3000 / 3000
特産品
特産品。施設の建築等で消費する。
2400 / 2400
軍事力
軍事力。なんらかの軍事力が必要な際に消費される。
1150 / 1150

資源コレクション

資源レートチャート


PAGETOPPAGEBOTTOM