PandoraPartyProject

領地

山賊峠

 レガド・イルシオンの北北東に位置する峠道です。
 領主が管理を放棄した場所であり、その惨状が知られる事無く兵や騎士がほとんど派遣されません。
 その為、様々な山賊団が拠点を構え、好き放題に跋扈している危険な場所です。
 山賊グドルフもこの場所を拠点に活動しています。
 誰が呼んだか、山賊峠。ちゃんとした名前もかつて存在したようですが、今やその名を知る者は誰もいません……。所在地:アーベントロート領(幻想)

天候・イベント

地区名 タイプ 名称 説明 残り
山賊峠入口天候
魔風
魔風
魔風が吹いているようです。 -
山賊峠中腹天候
快晴
快晴
良く晴れています。 -
山賊峠頂上天候
狐の嫁入り(強)
狐の嫁入り(強)
狐が嫁入りしているようです。 -
山賊峠頂上 イベント
野ねずみに花束を
野ねずみに花束を
大変だ。領内にネズミが大量発生してしまった。
そのネズミ達――妙に統率されている!?
対処しなければ疫病が流行り、衛生問題が……。
領内の役人が言うには、ネズミ達は花畑を根城にしているというが。駆除するか、否か。
2日
山賊峠頂上 イベント
バザー開催!
バザー開催!
各地から商人を呼び寄せ、一大バザーを開く計画を立てている。主催者として多くの特産品を準備しておく必要があるが……さて開催するか否か。 3日
山賊峠頂上 イベント
バトル・オブ・エゴイズムイッポンスギ!
バトル・オブ・エゴイズムイッポンスギ!
領主様! 領地内にエゴイズムイッポンスギが発生しました! 周囲の樹木をなぎ倒してから根を張ることで地域の養分を独占するふてぇ野郎です!! 斬り倒しちまいますか! 1日
山賊峠中腹 イベント
真性怪異:夜妖
真性怪異:夜妖
鈴の音が聞こえる――後ろに、何かが立っている。それはけらけらと笑いながら此方を見ている。早く、早く、早く、お帰り頂かなくては。……後ろの正面だあれ? 1日
山賊峠中腹 イベント
殺人鬼の影
殺人鬼の影
残忍な殺人鬼が領内に入り込んだという噂が流れている。兵たちに緊張が走り、領民も不安がっている。警備を強化して対応するか? 1日
山賊峠中腹 イベント
陰謀巡らせ
陰謀巡らせ
貴方に悪魔が囁いた……「近隣の領主はとても評判がいい人物だ。民も慕っていて、人口がとても多い……さてしかし悪評を流せば民は外へと流出しよう……謀略をする為に金はかかるだろうがな」 2日
山賊峠中腹 イベント
賄賂の誘惑
賄賂の誘惑
資産家が訪れたぞ。ん、なんだって? ちょっと優先的に取引をさせてほしい? いやそういうのは……おや、山吹色のお菓子が。受け取るべきだろうかスルーすべきだろうか。 1日
山賊峠中腹 イベント
プルーの調査
プルーの調査
「この話ってウォーターオパールじゃない?」情報屋のプルーが言うには、特産品の価値が急騰しているようだ。資金獲得のチャンスかもしれない。
1日
山賊峠入口 イベント
中務卿の諸国漫遊
中務卿の諸国漫遊
本人は居たって真面目だが、霞帝から各地の特産物を集めてくるようにと命があり、混沌各地を見て回っているらしい。彼に土産物を持たせてやろう。 1日
山賊峠入口 イベント
アカデミック・パラノイア
アカデミック・パラノイア
「以前、此の地にあった『アカデミア』での研究はご存じですか?」そう語った錬金術師は古びた文献を手にしていたという。「試してみたのですが、失敗でした。まあ、そうですよね!」男に寄って放たれた合成獣を退けなくては領民が危ない! 2日
山賊峠入口 イベント
ストレリチアの来訪
ストレリチアの来訪
「地酒! テンション↑ぶちアゲなの! ごくごくならご機嫌なの! この地方のお酒とお料理を楽しんでみたいの!」
ストレリチアが遊びにきた。お酒を与えればきっと喜んでくれるだろう。
2日
山賊峠入口 イベント
イレギュラーズの後輩
イレギュラーズの後輩
「わー! ほんとに領地だ、イレギュラーズってすごいんですね、せんぱい!」新人イレギュラーズが先輩の領地を見学に来た。ここはいいところを見せて敬ってもらわなくては! 1日
山賊峠入口 イベント
困窮者の流入
困窮者の流入
人々がこの地を定住先に選ぶのは、必ずしも好もしい事情ばかりではない。貧しい者、なんらかの困難を抱えた者……。人口は増えるが、衛生や食糧の低下は必至だろう。受け入れるか否かは、領主たるあなたの手腕にかかっているのだ。 1日
山賊峠頂上 イベント
大伐採の陰謀
大伐採の陰謀
木の需要が高まっている。切れば利益を得そうだが、反発も買うかもしれない…… 1日
山賊峠入口 イベント
火災
火災
火災が発生した! 一刻も早く消さねば、被害が広がるかもしれない……! 1日
山賊峠入口 イベント
ハイペリオン様が来た!
ハイペリオン様が来た!
「おはよう御座いました。私はハイペリオン。太陽の翼!」かわいい神様ハイペリオンがこの領地にもやってきた。どうやら趣味でまわりの空気を綺麗にしたり悪い魔物をやっつけたりしてくれているらしい。甘いお菓子や特産品をあげてもうちょっとここにいてもらえれば、もっといいことがあるかもしれない! 1日
山賊峠入口 イベント
旅人の定住
旅人の定住
旅人が定住したいようだ。
ひとまず食糧があれば安心出来るのだが。
1日
山賊峠頂上 イベント
ギルド紛争
ギルド紛争
流通問題を巡って商人ギルドと工業ギルドの仲が剣呑としているらしい。これ以上悪化すれば街を離れてしまう人も居るだろう。なんとかしてやる手立ては――やはり金の力か。 1日
山賊峠中腹 イベント
隣人の危機
隣人の危機
近隣の領地で食糧が不足しているらしい。
支援の嘆願書が届いた。
くれぐれも――そこは己が領地ではないのだが。
ともあれ食糧が不足するような状態では、払えるものも払えないはずだ。
情けは人のためならず――支払う善意がいつか返ってくることを期待するか。
それとも心を鬼にして無視するか。
1日

→ 過去のレイドイベントを全て表示

所持資源

名称 説明 所持量
人口
老若男女合わせた住民の多さを示す。『労働力』の最大値でもある。多ければ多い程、『食料』『上水』『衛生』を消費する。
2288 / 1985
労働力
こなせる仕事の量を示す。『労働力』が不足するエリアでは、『人口』が増える場合がある。
30 / 2288
食糧
農産物・海産物等の量を示す。『食糧』が不足するエリアでは、『人口』が減る場合がある。
2460 / 2550
上水
飲料水等の清潔な水の量を示す。『上水』が不足するエリアでは、『人口』が減る場合がある。
6900 / 6900
衛生
ゴミ・廃水等の処理能力を示す。『衛生』が不足するエリアでは、『上水』が減少する。
5250 / 5450
金融資産
貯金・証券等の量を示す。各種資源が不足する際、一定量の目減りは発生するが『金融資産』にて代用出来る。
2706239 / --
木材
木材の量を示す。施設の建築等で消費する。
4100 / 4100
鉄材
鉄材の量を示す。施設の建築等で消費する。
4300 / 4350
石材
石材の量を示す。施設の建築等で消費する。
4050 / 4100
特産品
特産品。施設の建築等で消費する。
7225 / 7225
軍事力
軍事力。なんらかの軍事力が必要な際に消費される。
4650 / 4650

資源コレクション

資源レートチャート


PAGETOPPAGEBOTTOM