PandoraPartyProject

領地

銀河庭園

聖都フォン・ルーベルグ郊外の聖地に所在する領地です。所在地:聖都フォン・ルーベルグ郊外(天義)

天候・イベント

地区名 タイプ 名称 説明 残り
聖地天候
吹雪
吹雪
激しく吹雪いています。 -
教区天候
吹雪
吹雪
激しく吹雪いています。 -
街道筋天候
吹雪
吹雪
激しく吹雪いています。 -
鉱山天候
吹雪
吹雪
激しく吹雪いています。 -
鉱山 イベント
森の賢者との取引
森の賢者との取引
見て! ゴリラが物々交換を申し出に来たよ! 賢いね! 取引する? するよね? 1日
鉱山 イベント
陰謀巡らせ
陰謀巡らせ
貴方に悪魔が囁いた……「近隣の領主はとても評判がいい人物だ。民も慕っていて、人口がとても多い……さてしかし悪評を流せば民は外へと流出しよう……謀略をする為に金はかかるだろうがな」 2日
鉱山 イベント
キャラバンの来訪
キャラバンの来訪
旅商人が訪れたぞ! 街がにぎわっている。ターン経過時、金融資産を得そうだ! 商売に介入すると更に資源を得る事が出来るぞ! 1日
街道筋 イベント
パカダクラ脱走事件
パカダクラ脱走事件
近隣の農場で離し飼いにされていたパカダクラが群れとなって脱走してきたらしい。
 それはそれは凄まじい勢いで何もかもを轢き去って行く! (´q`)ダ→カァ↓↓……!!!!!!
 此の儘では、パカダクラによって荒らされてしまう。何とかここで食い止めねば……。
2日
街道筋 イベント
光水疫発生
光水疫発生
水源の精霊力が乱れている。
自然現象ゆえ放っておいても解決はするだろうが、水と衛生、最悪人口にまで悪影響が出てしまうだろう。
腕の良い精霊使いに頼むことが出来れば早期に解決出来るだろうが、当然ながら金はかかる。
さて、どうしようか。
1日
街道筋 イベント
白き旅人
白き旅人
頭からすっぽりローブをかぶった旅人が、偶然この領地に立ち寄ったらしい。顔も髪も隠しているくせに、妙に動きと声は大きな旅人だ。「オーッホッホッホ! わたくし、世界中の綺麗なものを見る旅をしていますの! もしもしそこのあなた、このあたりに景色の良い場所はありますかしら!?」 案内しなければしないで勝手に観光してよそへ行きそうだが、手伝ってあげてもバチはあたるまい 1日
街道筋 イベント
緋狐のキャラバン
緋狐のキャラバン
各地を巡る緋狐のキャラバン隊だ、掘り出し物はあるだろうか? 1日
街道筋 イベント
信仰者の集い
信仰者の集い
領内に信仰者達が訪れて祈りを捧げている。清き祈りは領内に幸運を齎しそうだ。 1日
教区 イベント
略奪の誘い
略奪の誘い
足りないならば奪えばいい。欲しいならば奪えばいい。富も権力も、時には愛でさえ、奪うことは解決におけるひとつの手段だ。ある集団があなたに密書を届けてきた。「次の略奪に加わらないか?」 2日
教区 イベント
真坂門雷舞全国ツアー開催
真坂門雷舞全国ツアー開催
あの真坂門・宣明(まさかどののぶあき)の雷舞(らいぶ)が始まった!
飛翔(ふらいんぐ)武威(ぶい)の電気琵琶(エレキビワー)を弾き殴る蛮怒人(ばんどまん)の勇姿をご覧あれ!
さあ、雷舞にいってみよう。
2日
聖地 イベント
グランマルシェ
グランマルシェ
全国のお茶好きさんが集まり、特別なお茶会を開くらしい。他では手に入らない特別なブレンドティーも入手できるという話だが…… 1日
聖地 イベント
おらおらー! 働け――!!
おらおらー! 働け――!!
労働力が足りないなぁ……そうだ! 今いる人員をもっと働かせればいいじゃないか! なぁに鞭と鞭の使いようよ!! 1日
聖地 イベント
恵みの雨
恵みの雨
丁度良い通り雨が降り注いだ! 衛生と上水に良い影響を与えそうだ! 1日
鉱山 イベント
風紀健全化運動
風紀健全化運動
『民意による風紀健全化運動』と称する活動が行われ始めた。へっち撲滅を掲げて薄いブックの焚書などを行っているらしい。
活動停止させるか否か。対処すれば彼等は領地を出て行くだろうが、このまま放置すれば領内の文化がいくらか失われるだろう。
人口か、それとも文化か。どちらも国力と云えば大げさかもしれないが、為政者には悩ましい問題だ。
1日
鉱山 イベント
笛吹きがやってくる
笛吹きがやってくる
ネズミの大量発生事件が起きた。ほぼ同時に笛吹きがやってきてこう言うのだ。「私の笛はネズミたちを操ることが出来ます。見事解決して見せた折には報酬を頂きたい」翌日、確かに言うとおりにネズミは居なくなった。しかし報酬を踏み倒すこともできるようだが……? 1日
鉱山 イベント
陰謀巡らせ
陰謀巡らせ
貴方に悪魔が囁いた……「近隣の領主はとても評判がいい人物だ。民も慕っていて、人口がとても多い……さてしかし悪評を流せば民は外へと流出しよう……謀略をする為に金はかかるだろうがな」 1日
鉱山 イベント
奴隷売買の囁き
奴隷売買の囁き
貴方に悪魔が囁いた……「知っていますか。人という資源はいつの世も価値があるのですよ――ンッふっふ」 1日
教区 イベント
難民到来
難民到来
近隣の領地で問題が発生し、難民が流入しているらしい。
領土郊外にスラムが形成されてしまった。とはいえ放置すればいずれ去るだろう。
領内に受け入れるなら定住するだろうが、当面の金や水と食糧が必要となる。衛生にも更なる悪影響も否めない。
覚悟して受け入れるか否か。領主としての決断が迫られている。
1日
教区 イベント
邪教徒の集い……
邪教徒の集い……
領地に怪しい者達が訪れた……信仰者と言っているが、どうも怪しい。兵を出すべきか……? 1日
教区 イベント
賞金首、発見!
賞金首、発見!
お尋ね者を領内で発見した。どうやら騒ぎを起こすつもりは無さそうだが……捕まえれば賞金を得る事が出来るだろう。ただしそれなりの力は必要かもしれない…… 1日
聖地 イベント
悪魔の囁き
悪魔の囁き
貴方に悪魔が囁いた……「近隣の領土で豊かな土地がある……賊のフリをして略奪するのだ……なぁにバレやしないさ……」 1日
教区 イベント
野ねずみに花束を
野ねずみに花束を
大変だ。領内にネズミが大量発生してしまった。
そのネズミ達――妙に統率されている!?
対処しなければ疫病が流行り、衛生問題が……。
領内の役人が言うには、ネズミ達は花畑を根城にしているというが。駆除するか、否か。
1日

→ 過去のレイドイベントを全て表示

所持資源

名称 説明 所持量
人口
老若男女合わせた住民の多さを示す。『労働力』の最大値でもある。多ければ多い程、『食料』『上水』『衛生』を消費する。
5011 / 4415
労働力
こなせる仕事の量を示す。『労働力』が不足するエリアでは、『人口』が増える場合がある。
614 / 5011
食糧
農産物・海産物等の量を示す。『食糧』が不足するエリアでは、『人口』が減る場合がある。
5750 / 5750
上水
飲料水等の清潔な水の量を示す。『上水』が不足するエリアでは、『人口』が減る場合がある。
10950 / 11150
衛生
ゴミ・廃水等の処理能力を示す。『衛生』が不足するエリアでは、『上水』が減少する。
8845 / 10100
金融資産
貯金・証券等の量を示す。各種資源が不足する際、一定量の目減りは発生するが『金融資産』にて代用出来る。
6506507 / --
木材
木材の量を示す。施設の建築等で消費する。
8425 / 8475
鉄材
鉄材の量を示す。施設の建築等で消費する。
8055 / 8050
石材
石材の量を示す。施設の建築等で消費する。
8055 / 8050
特産品
特産品。施設の建築等で消費する。
9450 / 9550
軍事力
軍事力。なんらかの軍事力が必要な際に消費される。
24300 / 24300

資源コレクション

資源レートチャート


PAGETOPPAGEBOTTOM