領地
メフ・メフィートの幽霊通り
王都メフ・メフィート南西部にある、廃屋に貧民や移民が住み着いてできた貧民街です。無人のはずの家屋から視線を感じたり、ひそひそ声が聞こえたりすることが名の由来です。所在地:王都メフ・メフィート郊外(幻想)
天候・イベント
| 地区名 | タイプ | 名称 | 説明 | 残り |
|---|---|---|---|---|
| 幽霊通り | 天候 | ![]() 流星
|
綺麗な流れ星が……ん!? | - |
| 廃坑跡 | 天候 | ![]() 猛暑
|
とても暑い日です。 | - |
| 隠し里 | 天候 | ![]() 曇天
|
雨が発生する可能性があります。 | - |
| 花畑 | 天候 | ![]() 酷暑
|
ちょっと危険を感じる晴天です。 | - |
| 花畑 | イベント | 大~当~た~り~!
|
や、やった!! 5,000,000,000Goldが当選し……え、詐欺? え、嘘でしょ……私の5,000,000,000Goldは……? おのれ詐欺師共ッ!! | 1日 |
| 花畑 | イベント | ![]() 領内改築
|
うーん古い家が多いな……歴史とか伝統とか以前にもう柱が軋んでいる……これを機会に一度、あちこちに手を入れてみるべきか? | 1日 |
| 花畑 | イベント | ![]() 圧制者の誘い
|
あそこにいるのは領地の転覆を狙う反逆者共に違いない――至急討伐し、その財産を差し押さえねば。 | 2日 |
| 花畑 | イベント | ![]() 果ての収穫
|
『果ての迷宮』の踏破済階層から、宝物が発見されたらしい! 領民に恩恵が与えられたようだ! | 1日 |
| 花畑 | イベント | ![]() 恵みの雨
|
丁度良い通り雨が降り注いだ! 衛生と上水に良い影響を与えそうだ! | 1日 |
| 廃坑跡 | イベント | ![]() パカダクラ脱走事件
|
近隣の農場で離し飼いにされていたパカダクラが群れとなって脱走してきたらしい。 それはそれは凄まじい勢いで何もかもを轢き去って行く! (´q`)ダ→カァ↓↓……!!!!!! 此の儘では、パカダクラによって荒らされてしまう。何とかここで食い止めねば……。 |
1日 |
| 廃坑跡 | イベント | ![]() 白き旅人
|
頭からすっぽりローブをかぶった旅人が、偶然この領地に立ち寄ったらしい。顔も髪も隠しているくせに、妙に動きと声は大きな旅人だ。「オーッホッホッホ! わたくし、世界中の綺麗なものを見る旅をしていますの! もしもしそこのあなた、このあたりに景色の良い場所はありますかしら!?」 案内しなければしないで勝手に観光してよそへ行きそうだが、手伝ってあげてもバチはあたるまい | 2日 |
| 廃坑跡 | イベント | ![]() 小鬼の王の足跡
|
真っ黒い小鬼が領地に現れたようだ。かなり凶暴で、既に領民が被害に遭っているらしい。早急に討伐隊を編成しなければ。 | 2日 |
| 廃坑跡 | イベント | ![]() 火災
|
火災が発生した! 一刻も早く消さねば、被害が広がるかもしれない……! | 3日 |
| 廃坑跡 | イベント | プルーの調査
|
「この話ってウォーターオパールじゃない?」情報屋のプルーが言うには、特産品の価値が急騰しているようだ。資金獲得のチャンスかもしれない。 |
1日 |
| 幽霊通り | イベント | ![]() 笛吹きがやってくる
|
ネズミの大量発生事件が起きた。ほぼ同時に笛吹きがやってきてこう言うのだ。「私の笛はネズミたちを操ることが出来ます。見事解決して見せた折には報酬を頂きたい」翌日、確かに言うとおりにネズミは居なくなった。しかし報酬を踏み倒すこともできるようだが……? | 1日 |
| 幽霊通り | イベント | ![]() スラムの治安
|
スラムとは貧しい者達の集まりである。残念ながら治安が良いとは言えない…… | 1日 |
| 幽霊通り | イベント | ![]() 賞金首、発見!
|
お尋ね者を領内で発見した。どうやら騒ぎを起こすつもりは無さそうだが……捕まえれば賞金を得る事が出来るだろう。ただしそれなりの力は必要かもしれない…… | 2日 |
| 幽霊通り | イベント | アルテナの訪問
|
「すごい、ほんとに領土なのね」アルテナが尋ねてきた。そう言えば今朝方、近隣でモンスターが現れたという話を聞いていた。退治に行くかと尋ねてみれば、アルテナは快く応じたのだった。 | 1日 |
| 花畑 | イベント | ![]() 規律か寛容か
|
うーむ。どうやら最近領内で規律が乱れている様だ……大きな不正などがある訳では無いが、影でちらほらと怪しい報告が。規律を正すべきだろうか、多少の寛容は必要だろうか? | 1日 |
| 花畑 | イベント | ![]() 賞金首、発見!
|
お尋ね者を領内で発見した。どうやら騒ぎを起こすつもりは無さそうだが……捕まえれば賞金を得る事が出来るだろう。ただしそれなりの力は必要かもしれない…… | 1日 |
| 隠し里 | イベント | ![]() 傭兵招集
|
どうやら傭兵達が訪れている様だ。金融資産を消費すれば軍事力を得る事が出来るだろう。 | 1日 |
| 隠し里 | イベント | ![]() テロ組織逮捕!
|
領地にテロ組織が潜んでいる事が分かった……このままではどんな事をしでかすか分からない。兵を出さねば! | 1日 |
| 隠し里 | イベント | ![]() 賞金首、発見!
|
お尋ね者を領内で発見した。どうやら騒ぎを起こすつもりは無さそうだが……捕まえれば賞金を得る事が出来るだろう。ただしそれなりの力は必要かもしれない…… | 1日 |
| 幽霊通り | イベント | ![]() 大食い大会開催!
|
領内で大食い大会の開催が検討されている! 多くの食糧が必要だが、無事に開催出来れば大きな効果を得る事が出来るだろう。 | 3日 |
| 幽霊通り | イベント | ![]() 小鬼の王の足跡
|
真っ黒い小鬼が領地に現れたようだ。かなり凶暴で、既に領民が被害に遭っているらしい。早急に討伐隊を編成しなければ。 | 1日 |
所持資源
| 名称 | 説明 | 所持量 |
|---|---|---|
![]() 人口 |
老若男女合わせた住民の多さを示す。『労働力』の最大値でもある。多ければ多い程、『食料』『上水』『衛生』を消費する。 | 10670 / 9290 |
![]() 労働力 |
こなせる仕事の量を示す。『労働力』が不足するエリアでは、『人口』が増える場合がある。 | 4809 / 10670 |
![]() 食糧 |
農産物・海産物等の量を示す。『食糧』が不足するエリアでは、『人口』が減る場合がある。 | 8430 / 8400 |
![]() 上水 |
飲料水等の清潔な水の量を示す。『上水』が不足するエリアでは、『人口』が減る場合がある。 | 9125 / 9125 |
![]() 衛生 |
ゴミ・廃水等の処理能力を示す。『衛生』が不足するエリアでは、『上水』が減少する。 | 19373 / 21200 |
![]() 金融資産 |
貯金・証券等の量を示す。各種資源が不足する際、一定量の目減りは発生するが『金融資産』にて代用出来る。 | 3007037 / -- |
![]() 木材 |
木材の量を示す。施設の建築等で消費する。 | 11580 / 11650 |
![]() 鉄材 |
鉄材の量を示す。施設の建築等で消費する。 | 13150 / 13200 |
![]() 石材 |
石材の量を示す。施設の建築等で消費する。 | 10825 / 10875 |
![]() 特産品 |
特産品。施設の建築等で消費する。 | 13192 / 13275 |
![]() 軍事力 |
軍事力。なんらかの軍事力が必要な際に消費される。 | 11350 / 11400 |

流星
猛暑
曇天
酷暑










