PandoraPartyProject

領地

シャルレィス・スクァリオ領

深緑での冒険の拠点が欲しい…そんな事を何気なく同郷の女性にシャルが言った時の事。
「なら領地を貰えば?そういう話あるんでしょ?」
「ええ!?でも私には難しい事は解らないし、冒険者はいつ帰ってこられなくなるかも判らないのに責任が…!」
「大丈夫。貴女の意見を聞きながら、難しい事は私がやってあげる。後は自由にしていいのよ」
「いいの?ありがとう!」

こうして領主となったシャル。
…ある意味、傀儡?所在地:ファルカウ居住層(深緑)

天候・イベント

地区名 タイプ 名称 説明 残り
ブルーブリーズ天候
雨天
雨天
雨が降っています。
極稀に水害が発生する可能性があります。
-
森林遺跡(ぼうけん そのいち)天候
雨天
雨天
雨が降っています。
極稀に水害が発生する可能性があります。
-
地下洞穴(ぼうけん そのに)天候
濃霧
濃霧
濃霧が発生しています。 -
湖(ぼうけん そのさん)天候
曇天
曇天
雨が発生する可能性があります。 -
湖(ぼうけん そのさん) イベント
騎士団設立計画
騎士団設立計画
領地を護る為には軍事力が必要だ。特に精強なる部隊が……騎士団の設立。予算は掛るが検討してみるか…… 2日
湖(ぼうけん そのさん) イベント
花咲く小道
花咲く小道
桜並木彩るは薄桃色の花吹雪。視界いっぱいのピンク色に心晴れやか。 1日
湖(ぼうけん そのさん) イベント
キャラバンの来訪
キャラバンの来訪
旅商人が訪れたぞ! 街がにぎわっている。ターン経過時、金融資産を得そうだ! 商売に介入すると更に資源を得る事が出来るぞ! 1日
地下洞穴(ぼうけん そのに) イベント
それゆけアルコールパーティー
それゆけアルコールパーティー
酒はすべてを解決する! イエーーーーーーーーーーーーーイ! ハッピーーーーーーーーーーーー! 1日
地下洞穴(ぼうけん そのに) イベント
白き旅人
白き旅人
頭からすっぽりローブをかぶった旅人が、偶然この領地に立ち寄ったらしい。顔も髪も隠しているくせに、妙に動きと声は大きな旅人だ。「オーッホッホッホ! わたくし、世界中の綺麗なものを見る旅をしていますの! もしもしそこのあなた、このあたりに景色の良い場所はありますかしら!?」 案内しなければしないで勝手に観光してよそへ行きそうだが、手伝ってあげてもバチはあたるまい 1日
地下洞穴(ぼうけん そのに) イベント
オンネリネンの襲撃
オンネリネンの襲撃
アドラステイアから派遣されたオンネリネンの子供達が、悪党に雇われて領内で悪さを働いているらしい。対処しなければ損害が出る。子供達を保護するためにも、対処が必要だろう。 3日
森林遺跡(ぼうけん そのいち) イベント
開拓の民
開拓の民
一部の領民が新天地への開拓に向かいたいそうだ。開拓が上手くいけば資源の確保もできるかもしれないが……その旅路を許可し、支援するか? 2日
森林遺跡(ぼうけん そのいち) イベント
Lost Technology
Lost Technology
遺跡の深部にてとても珍しいモノを発見したが――これは一体――? と、ゴーレムが襲い掛かって来た! 2日
ブルーブリーズ イベント
出る杭は打ちのめせ
出る杭は打ちのめせ
近頃、近隣の領地にて運行されている長距離馬車が、あなたの領地の長距離馬車の客を奪っている様だ。もちろん、それは経済、競争の一環であり、あって当然のことなのかもしれないが……それはそれとして、面白くはない。
その時、悪魔が囁いた。「運行中の敵対会社の馬車を襲撃し、顧客に被害を与えることで、敵対会社の悪評を立てよう」と――。
2日
ブルーブリーズ イベント
緋狐のキャラバン
緋狐のキャラバン
各地を巡る緋狐のキャラバン隊だ、掘り出し物はあるだろうか? 1日
ブルーブリーズ イベント
陰謀巡らせ
陰謀巡らせ
貴方に悪魔が囁いた……「近隣の領主はとても評判がいい人物だ。民も慕っていて、人口がとても多い……さてしかし悪評を流せば民は外へと流出しよう……謀略をする為に金はかかるだろうがな」 2日
ブルーブリーズ イベント
カラフルストーム
カラフルストーム
木々は色鮮やかに。空は七色に。色彩の妖精のいらずら。 1日
湖(ぼうけん そのさん) イベント
火災
火災
火災が発生した! 一刻も早く消さねば、被害が広がるかもしれない……! 1日
地下洞穴(ぼうけん そのに) イベント
難民到来
難民到来
近隣の領地で問題が発生し、難民が流入しているらしい。
領土郊外にスラムが形成されてしまった。とはいえ放置すればいずれ去るだろう。
領内に受け入れるなら定住するだろうが、当面の金や水と食糧が必要となる。衛生にも更なる悪影響も否めない。
覚悟して受け入れるか否か。領主としての決断が迫られている。
2日
地下洞穴(ぼうけん そのに) イベント
奴隷売買の囁き
奴隷売買の囁き
貴方に悪魔が囁いた……「知っていますか。人という資源はいつの世も価値があるのですよ――ンッふっふ」 1日
森林遺跡(ぼうけん そのいち) イベント
動物園がやってくる
動物園がやってくる
領地に移動動物園がやってくるらしい。もちろんタダではない。しかしこれによって得られるものは確かにあるはずだ。 1日
森林遺跡(ぼうけん そのいち) イベント
悪魔の囁き
悪魔の囁き
貴方に悪魔が囁いた……「近隣の領土で豊かな土地がある……賊のフリをして略奪するのだ……なぁにバレやしないさ……」 1日
ブルーブリーズ イベント
テロ組織逮捕!
テロ組織逮捕!
領地にテロ組織が潜んでいる事が分かった……このままではどんな事をしでかすか分からない。兵を出さねば! 1日
ブルーブリーズ イベント
マジ卍台風襲来?
マジ卍台風襲来?
大型台風が近付いてきているらしい。戸締まりはOK? 1日

→ 過去のレイドイベントを全て表示

所持資源

名称 説明 所持量
人口
老若男女合わせた住民の多さを示す。『労働力』の最大値でもある。多ければ多い程、『食料』『上水』『衛生』を消費する。
2643 / 3300
労働力
こなせる仕事の量を示す。『労働力』が不足するエリアでは、『人口』が増える場合がある。
1189 / 2643
食糧
農産物・海産物等の量を示す。『食糧』が不足するエリアでは、『人口』が減る場合がある。
4950 / 4950
上水
飲料水等の清潔な水の量を示す。『上水』が不足するエリアでは、『人口』が減る場合がある。
6925 / 6925
衛生
ゴミ・廃水等の処理能力を示す。『衛生』が不足するエリアでは、『上水』が減少する。
6471 / 7200
金融資産
貯金・証券等の量を示す。各種資源が不足する際、一定量の目減りは発生するが『金融資産』にて代用出来る。
3281122 / --
木材
木材の量を示す。施設の建築等で消費する。
6760 / 6800
鉄材
鉄材の量を示す。施設の建築等で消費する。
7800 / 7800
石材
石材の量を示す。施設の建築等で消費する。
8050 / 8050
特産品
特産品。施設の建築等で消費する。
8435 / 8500
軍事力
軍事力。なんらかの軍事力が必要な際に消費される。
5110 / 5150

資源コレクション

資源レートチャート


PAGETOPPAGEBOTTOM