PandoraPartyProject

領地

シャルレィス・スクァリオ領

深緑での冒険の拠点が欲しい…そんな事を何気なく同郷の女性にシャルが言った時の事。
「なら領地を貰えば?そういう話あるんでしょ?」
「ええ!?でも私には難しい事は解らないし、冒険者はいつ帰ってこられなくなるかも判らないのに責任が…!」
「大丈夫。貴女の意見を聞きながら、難しい事は私がやってあげる。後は自由にしていいのよ」
「いいの?ありがとう!」

こうして領主となったシャル。
…ある意味、傀儡?所在地:ファルカウ居住層(深緑)

天候・イベント

地区名 タイプ 名称 説明 残り
ブルーブリーズ天候
快晴
快晴
良く晴れています。 -
森林遺跡(ぼうけん そのいち)天候
雷
雷が鳴っています。 -
地下洞穴(ぼうけん そのに)天候
濃霧
濃霧
濃霧が発生しています。 -
湖(ぼうけん そのさん)天候
強風
強風
風が強く吹いています。 -
湖(ぼうけん そのさん) イベント
ゼリー!? プリン!?
ゼリー!? プリン!?
『今夜、貴方の領地のプルプルを頂に参上するわ!』怪盗スレンダー♡ゼリーからの予告状(ゼリー付き)だ! 囮のゼリーを用意しないとお宝が盗まれてしまうかもしれない……どうする? 1日
湖(ぼうけん そのさん) イベント
ギルド紛争
ギルド紛争
流通問題を巡って商人ギルドと工業ギルドの仲が剣呑としているらしい。これ以上悪化すれば街を離れてしまう人も居るだろう。なんとかしてやる手立ては――やはり金の力か。 2日
地下洞穴(ぼうけん そのに) イベント
バトル・オブ・エゴイズムイッポンスギ!
バトル・オブ・エゴイズムイッポンスギ!
領主様! 領地内にエゴイズムイッポンスギが発生しました! 周囲の樹木をなぎ倒してから根を張ることで地域の養分を独占するふてぇ野郎です!! 斬り倒しちまいますか! 1日
森林遺跡(ぼうけん そのいち) イベント
真性怪異:夜妖
真性怪異:夜妖
鈴の音が聞こえる――後ろに、何かが立っている。それはけらけらと笑いながら此方を見ている。早く、早く、早く、お帰り頂かなくては。……後ろの正面だあれ? 1日
森林遺跡(ぼうけん そのいち) イベント
ぱんつマーケット
ぱんつマーケット
年に一度の闇の祭典パンツマーケットが開かれる。ここでは世界から取り寄せた様々なぱんつがオークション形式で出品されるらしい。もし落札すればこの土地を一段階豊かにできるかもしれない。どう豊かになるのかは知らない。 1日
森林遺跡(ぼうけん そのいち) イベント
火災
火災
火災が発生した! 一刻も早く消さねば、被害が広がるかもしれない……! 3日
森林遺跡(ぼうけん そのいち) イベント
大樹の恵み
大樹の恵み
落ち葉も、朽ち枝も、全てが幻想種の恵みとなるのです。 1日
ブルーブリーズ イベント
蹴鞠パーリィナイッ
蹴鞠パーリィナイッ
クラブミュージックを流しながら蹴鞠と呼ばれるナウでヤングでイケイケな競技を楽しむ怨霊達によって、領内で蹴鞠パーリィが開催されてしまった!
 たとえ、クラブミュージックを流しながら蹴鞠をしているナウでヤングでイケイケであっても怨霊である事には変わりない。
 此の儘、放置していれば住民が呪詛に苦しむ事になる。……よし、もてなそう!
2日
ブルーブリーズ イベント
逃げてきた奴隷×1000
逃げてきた奴隷×1000
ある日の夜更け、事務所の扉を激しく叩く音があった。用心しながら扉越しに話を聞いてみると、近くから逃げてきた奴隷であるという。まずは領主の判断をあおがなくては。顔を確認すべく扉をあけると、なんとそこには1000人もの奴隷がかせの突いた両腕を掲げていた。 2日
ブルーブリーズ イベント
傭兵招集
傭兵招集
どうやら傭兵達が訪れている様だ。金融資産を消費すれば軍事力を得る事が出来るだろう。 2日
ブルーブリーズ イベント
旅人の定住
旅人の定住
旅人が定住したいようだ。
ひとまず食糧があれば安心出来るのだが。
1日
ブルーブリーズ イベント
馬蘭の助太刀
馬蘭の助太刀
領地を襲撃する魔物を討伐するための手配を急いでいると、好々爺然とした男――馬蘭が名乗りを上げた。世界中を放浪するこの老人は、義に厚い人物と思える。力を借りてもいいだろう。 1日
湖(ぼうけん そのさん) イベント
ルメスの弔い
ルメスの弔い
パサジール=ルメスの民達はホルスの子供達の一件で犠牲になった『先祖』へと弔いを与えたいらしい。 1日
湖(ぼうけん そのさん) イベント
出る杭は打ちのめせ
出る杭は打ちのめせ
近頃、近隣の領地にて運行されている長距離馬車が、あなたの領地の長距離馬車の客を奪っている様だ。もちろん、それは経済、競争の一環であり、あって当然のことなのかもしれないが……それはそれとして、面白くはない。
その時、悪魔が囁いた。「運行中の敵対会社の馬車を襲撃し、顧客に被害を与えることで、敵対会社の悪評を立てよう」と――。
2日
湖(ぼうけん そのさん) イベント
にゃにゃにゃ?
にゃにゃにゃ?
にゃんこ大発生! このままじゃ領地内が猫だらけになってしまう。いくら可愛いとはいえ無秩序に増えては……手分けして保護しよう。にゃー! 1日
地下洞穴(ぼうけん そのに) イベント
負傷者多数
負傷者多数
掘り進めていたら鉱物が発見された! が、地盤が安定していない様だ……作業を続行させるべきか否か…… 1日
地下洞穴(ぼうけん そのに) イベント
交易商人アトワール
交易商人アトワール
「こんにちは。今回は珍しい特産品を仕入れているよ」
深緑とラサを行き来する交易商人、アトワール・ラリー・アバークロンビーの商隊がやってきた。この地では手に入らないような特産品を売ってくれるという。さて、今回は何か買い物をしてみようか……?
1日
湖(ぼうけん そのさん) イベント
マジ卍台風襲来?
マジ卍台風襲来?
大型台風が近付いてきているらしい。戸締まりはOK? 1日

→ 過去のレイドイベントを全て表示

所持資源

名称 説明 所持量
人口
老若男女合わせた住民の多さを示す。『労働力』の最大値でもある。多ければ多い程、『食料』『上水』『衛生』を消費する。
2152 / 3300
労働力
こなせる仕事の量を示す。『労働力』が不足するエリアでは、『人口』が増える場合がある。
736 / 2152
食糧
農産物・海産物等の量を示す。『食糧』が不足するエリアでは、『人口』が減る場合がある。
4980 / 4950
上水
飲料水等の清潔な水の量を示す。『上水』が不足するエリアでは、『人口』が減る場合がある。
6925 / 6925
衛生
ゴミ・廃水等の処理能力を示す。『衛生』が不足するエリアでは、『上水』が減少する。
6800 / 7200
金融資産
貯金・証券等の量を示す。各種資源が不足する際、一定量の目減りは発生するが『金融資産』にて代用出来る。
3391655 / --
木材
木材の量を示す。施設の建築等で消費する。
6805 / 6800
鉄材
鉄材の量を示す。施設の建築等で消費する。
7800 / 7800
石材
石材の量を示す。施設の建築等で消費する。
8050 / 8050
特産品
特産品。施設の建築等で消費する。
8358 / 8500
軍事力
軍事力。なんらかの軍事力が必要な際に消費される。
5100 / 5150

資源コレクション

資源レートチャート


PAGETOPPAGEBOTTOM