PandoraPartyProject

領地

明日からがんばる場所

明日の事は、明日かんがえよー。今日は今日をがんばる場所、らしい。所在地:帝都スチールグラード郊外(鉄帝)

天候・イベント

地区名 タイプ 名称 説明 残り
なんやかやするところ天候
霧
霧が発生しています。 -
平原天候
雷
雷が鳴っています。 -
平原 イベント
邪教徒摘発
邪教徒摘発
領主様! 領民の一部が邪教に傾倒している様です! このままでは、いつか暴動を起こす恐れがあります。その前に摘発をご許可ください! 2日
平原 イベント
旅人の定住
旅人の定住
旅人が定住したいようだ。
ひとまず食糧があれば安心出来るのだが。
1日
平原 イベント
街角での喧嘩
街角での喧嘩
おや、どうやら喧嘩が起こっている様だ。鉄帝ではありふれた光景ではあるが、止めに入るべきだろうか……? 2日
平原 イベント
豊作
豊作
豊作だ! ターン経過時、食糧を得るぞ! 1日
なんやかやするところ イベント
風紀健全化運動
風紀健全化運動
『民意による風紀健全化運動』と称する活動が行われ始めた。へっち撲滅を掲げて薄いブックの焚書などを行っているらしい。
活動停止させるか否か。対処すれば彼等は領地を出て行くだろうが、このまま放置すれば領内の文化がいくらか失われるだろう。
人口か、それとも文化か。どちらも国力と云えば大げさかもしれないが、為政者には悩ましい問題だ。
2日
平原 イベント
難民到来
難民到来
近隣の領地で問題が発生し、難民が流入しているらしい。
領土郊外にスラムが形成されてしまった。とはいえ放置すればいずれ去るだろう。
領内に受け入れるなら定住するだろうが、当面の金や水と食糧が必要となる。衛生にも更なる悪影響も否めない。
覚悟して受け入れるか否か。領主としての決断が迫られている。
1日
平原 イベント
/うにゃぁ~ん\
/うにゃぁ~ん\
貴方の領地に、猫の大群が現れた! \うにゃぁ~ん/\うにゃぁ/\ふなぁ~ん♪/ ……文字通りの猫なで声で甘え、餌をおねだりする猫達。求めに応じて優しくしてあげれば、得られるのは極上の癒し。しかし、その為には相応の食糧と衛生の低下を覚悟しなければならない。さぁ、どうする? 1日
平原 イベント
旅人の定住
旅人の定住
旅人が定住したいようだ。
ひとまず食糧があれば安心出来るのだが。
1日

→ 過去のレイドイベントを全て表示

所持資源

名称 説明 所持量
人口
老若男女合わせた住民の多さを示す。『労働力』の最大値でもある。多ければ多い程、『食料』『上水』『衛生』を消費する。
1698 / 2325
労働力
こなせる仕事の量を示す。『労働力』が不足するエリアでは、『人口』が増える場合がある。
181 / 1698
食糧
農産物・海産物等の量を示す。『食糧』が不足するエリアでは、『人口』が減る場合がある。
3200 / 3200
上水
飲料水等の清潔な水の量を示す。『上水』が不足するエリアでは、『人口』が減る場合がある。
2920 / 2900
衛生
ゴミ・廃水等の処理能力を示す。『衛生』が不足するエリアでは、『上水』が減少する。
4839 / 5300
金融資産
貯金・証券等の量を示す。各種資源が不足する際、一定量の目減りは発生するが『金融資産』にて代用出来る。
887456 / --
木材
木材の量を示す。施設の建築等で消費する。
3550 / 3550
鉄材
鉄材の量を示す。施設の建築等で消費する。
3725 / 3725
石材
石材の量を示す。施設の建築等で消費する。
3125 / 3125
特産品
特産品。施設の建築等で消費する。
5950 / 5950
軍事力
軍事力。なんらかの軍事力が必要な際に消費される。
2950 / 2950

資源コレクション

資源レートチャート


PAGETOPPAGEBOTTOM