PandoraPartyProject

領地

薔薇の揺籃ロザリエルII

昔持ってた土地よりはずいぶん小さいけどまあいいか…所在地:アーベントロート領(幻想)

天候・イベント

地区名 タイプ 名称 説明 残り
花畑天候
酷暑
酷暑
ちょっと危険を感じる晴天です。 -
鉱山天候
快晴
快晴
良く晴れています。 -
天候
嵐
雷を伴う激しい雨が降っています。
水害が発生する可能性が高いです。
-
イベント
はやり病の発生
はやり病の発生
領内ではやり病が発生したようだ。十分な衛生力があれば対処出来るが、そうでなければ多くの領民が命を失ってしまうかもしれない。 2日
イベント
精霊のざわめき
精霊のざわめき
今朝方から領内で精霊達が騒がしいと、精霊使いから報告があった。何かあったのだろうか? 精霊使いは調査を申し出ているが、頼むのであれば報酬は必要だ。向かわせるか、否か。 1日
鉱山 イベント
魔物襲来!
魔物襲来!
魔物の大群だ! 総力を結集し、打ち破ろう!! 3日
鉱山 イベント
闇商人の来訪
闇商人の来訪
少し怪しげな商人が訪れた……面白い商品を取り扱っているようだが、た、高い…… 2日
花畑 イベント
パカダクラ脱走事件
パカダクラ脱走事件
近隣の農場で離し飼いにされていたパカダクラが群れとなって脱走してきたらしい。
 それはそれは凄まじい勢いで何もかもを轢き去って行く! (´q`)ダ→カァ↓↓……!!!!!!
 此の儘では、パカダクラによって荒らされてしまう。何とかここで食い止めねば……。
1日
花畑 イベント
盗賊団捕縛作戦
盗賊団捕縛作戦
いつの時代も盗賊団だの山賊だのに身を落とす者達はいる……しかしその中には、好きでそうなった訳でない者もいる。一度大人しくさせて、職を提供すれば更生する事もあるだろう! 1日
花畑 イベント
死牡丹遊戯II
死牡丹遊戯II
あなたの領地に死牡丹梅泉、紫乃宮たては等が現れた! 余程暇だったのか、どうも『道場破り』の類らしい。道場なんてやっちゃあいねえのだけれども…… 1日
花畑 イベント
御国式大筒祭!
御国式大筒祭!
キャノンのなかのキャノンを決める御国式大筒祭りが開催されようとしている。今年は年イチと言わずあちこちでやるらしいぞ! お金も人手もいるがその代わりめっけもんがあるかも! by主催者 海嘉村伊織 1日
花畑 イベント
ショウからの情報
ショウからの情報
「知ってるかい、いい話があるんだ」些かあやしい物言いだが、この情報屋は信用出来る。ショウが言うには、なかなか面白い商品を扱う商人が領の近くを通るらしい。金融資産が必要だが、買い付けにいってもいいだろう。 1日
イベント
ストレリチアの来訪
ストレリチアの来訪
「地酒! テンション↑ぶちアゲなの! ごくごくならご機嫌なの! この地方のお酒とお料理を楽しんでみたいの!」
ストレリチアが遊びにきた。お酒を与えればきっと喜んでくれるだろう。
2日
イベント
バザー開催!
バザー開催!
各地から商人を呼び寄せ、一大バザーを開く計画を立てている。主催者として多くの特産品を準備しておく必要があるが……さて開催するか否か。 2日
イベント
大伐採の陰謀
大伐採の陰謀
木の需要が高まっている。切れば利益を得そうだが、反発も買うかもしれない…… 1日
花畑 イベント
隣人の危機
隣人の危機
近隣の領地で食糧が不足しているらしい。
支援の嘆願書が届いた。
くれぐれも――そこは己が領地ではないのだが。
ともあれ食糧が不足するような状態では、払えるものも払えないはずだ。
情けは人のためならず――支払う善意がいつか返ってくることを期待するか。
それとも心を鬼にして無視するか。
2日
花畑 イベント
火災
火災
火災が発生した! 一刻も早く消さねば、被害が広がるかもしれない……! 2日
花畑 イベント
蹴鞠パーリィナイッ
蹴鞠パーリィナイッ
クラブミュージックを流しながら蹴鞠と呼ばれるナウでヤングでイケイケな競技を楽しむ怨霊達によって、領内で蹴鞠パーリィが開催されてしまった!
 たとえ、クラブミュージックを流しながら蹴鞠をしているナウでヤングでイケイケであっても怨霊である事には変わりない。
 此の儘、放置していれば住民が呪詛に苦しむ事になる。……よし、もてなそう!
1日

→ 過去のレイドイベントを全て表示

所持資源

名称 説明 所持量
人口
老若男女合わせた住民の多さを示す。『労働力』の最大値でもある。多ければ多い程、『食料』『上水』『衛生』を消費する。
5620 / 3985
労働力
こなせる仕事の量を示す。『労働力』が不足するエリアでは、『人口』が増える場合がある。
769 / 5620
食糧
農産物・海産物等の量を示す。『食糧』が不足するエリアでは、『人口』が減る場合がある。
16250 / 16250
上水
飲料水等の清潔な水の量を示す。『上水』が不足するエリアでは、『人口』が減る場合がある。
20170 / 20200
衛生
ゴミ・廃水等の処理能力を示す。『衛生』が不足するエリアでは、『上水』が減少する。
19600 / 19650
金融資産
貯金・証券等の量を示す。各種資源が不足する際、一定量の目減りは発生するが『金融資産』にて代用出来る。
7770232 / --
木材
木材の量を示す。施設の建築等で消費する。
4825 / 4825
鉄材
鉄材の量を示す。施設の建築等で消費する。
7430 / 7425
石材
石材の量を示す。施設の建築等で消費する。
7605 / 7600
特産品
特産品。施設の建築等で消費する。
3700 / 3700
軍事力
軍事力。なんらかの軍事力が必要な際に消費される。
4150 / 5100

資源コレクション

資源レートチャート


PAGETOPPAGEBOTTOM