| 配置
 | 
		名称・説明
 | 
		詳細 | 
		レベル
 | 
		稼働率
 | 
		| 1-1 | 
						
		 | 
		
			 領地の基本となる施設です。 
			
	産出資源食糧120、上水120、衛生75、木材75、石材60、軍事力45 
	保管可能資源人口90、食糧450、上水450、衛生450、木材450、鉄材450、石材450、特産品450、軍事力450 
	増築コスト金融資産6000  
		 | 
		2 | 
		100%		 | 
		| 4-1 | 
						
		 | 
		
			 人口収容数を増加する施設です。 
			
	維持コスト衛生10 
	保管可能資源人口50 
	増築コスト労働力200、木材600、鉄材200、石材200 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		2 | 
		100%		 | 
		| 1-4 | 
						
		 | 
		
			 質実剛健な軍人の執政官です。【執政官は一人のみ配置可能です】 
			
	維持コスト金融資産30 
	産出資源食糧75、衛生75、軍事力75 
	保管可能資源食糧750、軍事力750 
	増築コスト金融資産2000 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		2 | 
		100%		 | 
		| 1-8 | 
						
		 | 
		
			 鉄材を生産する施設です。 
			
	維持コスト労働力15、木材10、石材10 
	産出資源鉄材50 
	保管可能資源鉄材250 
	増築コスト労働力100、木材500、石材500、必要人口225 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		1 | 
		100%		 | 
		| 5-1 | 
						
		 | 
		
			 人口収容数と労働力を得る為の施設です。【前提:家屋×1】 
			
	維持コスト労働力20、食糧30、衛生20 
	産出資源労働力60 
	保管可能資源人口45 
	増築コスト労働力400、食糧1200、上水1200、木材400、石材400、必要人口375 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		2 | 
		100%		 | 
		| 6-1 | 
						
		 | 
		
			 労働力を犠牲にして大幅に金融資産を得る為の施設です。 
			
	維持コスト労働力60 
	産出資源金融資産90 
	増築コスト労働力400、木材400、鉄材400、石材400、特産品1000、必要人口750 
	破壊コスト労働力100  
		 | 
		2 | 
		100%		 | 
		| 7-1 | 
						
		 | 
		
			 特産品を生産する施設です。 
			
	維持コスト労働力30、金融資産20 
	産出資源特産品100 
	保管可能資源特産品500 
	増築コスト労働力400、食糧400、上水400、木材400、鉄材400、石材400、特産品400、必要人口500 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		2 | 
		100%		 | 
		| 4-2 | 
						
		 | 
		
			 人口収容数を増加する施設です。 
			
	維持コスト衛生10 
	保管可能資源人口50 
	増築コスト労働力200、木材600、鉄材200、石材200 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		2 | 
		100%		 | 
		| 7-2 | 
						
		 | 
		
			 特産品を生産する施設です。 
			
	維持コスト労働力30、金融資産20 
	産出資源特産品100 
	保管可能資源特産品500 
	増築コスト労働力400、食糧400、上水400、木材400、鉄材400、石材400、特産品400、必要人口500 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		2 | 
		100%		 | 
		| 4-3 | 
						
		 | 
		
			 人口収容数を増加する施設です。 
			
	維持コスト衛生10 
	保管可能資源人口50 
	増築コスト労働力200、木材600、鉄材200、石材200 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		2 | 
		100%		 | 
		| 4-4 | 
						
		 | 
		
			 人口収容数を増加する施設です。 
			
	維持コスト衛生10 
	保管可能資源人口50 
	増築コスト労働力200、木材600、鉄材200、石材200 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		2 | 
		100%		 | 
		| 8-1 | 
						
		 | 
		
			 上水を生産する施設です。 
			
	維持コスト労働力20、衛生5 
	産出資源上水50 
	保管可能資源上水250 
	増築コスト労働力100、木材300、石材300 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		1 | 
		100%		 | 
		| 8-2 | 
						
		 | 
		
			 衛生を増加し上水を生産し人口を増加する施設です。【前提:井戸×1】 
			
	維持コスト労働力50 
	産出資源上水80、衛生40 
	保管可能資源人口20、上水400、衛生200 
	増築コスト労働力500、木材600、鉄材600、石材1200、必要人口300 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		1 | 
		100%		 | 
		| 1-7 | 
						
		 | 
		
			 鉄材を生産する施設です。 
			
	維持コスト労働力30、木材20、石材20 
	産出資源鉄材85 
	保管可能資源鉄材425 
	増築コスト労働力200、木材1000、石材1000、必要人口375 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		2 | 
		100%		 | 
		| 2-8 | 
						
		 | 
		
			 石材を生産する施設です。 
			
	維持コスト労働力15、木材10、鉄材10 
	産出資源石材50 
	保管可能資源石材250 
	増築コスト労働力100、木材500、鉄材500、必要人口225 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		1 | 
		100%		 | 
		| 5-3 | 
						
		 | 
		
			 人口収容数を増加する施設です。 
			
	維持コスト衛生10 
	保管可能資源人口50 
	増築コスト労働力200、木材600、鉄材200、石材200 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		2 | 
		100%		 | 
		| 8-3 | 
						
		 | 
		
			 衛生を大幅に増加する施設です。 
			
	維持コスト労働力10、金融資産40 
	産出資源衛生100 
	保管可能資源衛生500 
	増築コスト労働力400、金融資産1600、必要人口450 
	破壊コスト労働力100  
		 | 
		1 | 
		100%		 | 
		| 6-2 | 
						
		 | 
		
			 労働力を犠牲にして大幅に金融資産を得る為の施設です。 
			
	維持コスト労働力30 
	産出資源金融資産60 
	増築コスト労働力200、木材200、鉄材200、石材200、特産品500、必要人口450 
	破壊コスト労働力100  
		 | 
		1 | 
		100%		 | 
		| 5-4 | 
						
		 | 
		
			 人口収容数を増加する施設です。 
			
	維持コスト衛生10 
	保管可能資源人口50 
	増築コスト労働力200、木材600、鉄材200、石材200 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		2 | 
		100%		 | 
		| 8-8 | 
						
		 | 
		
			 特異運命座標的な宣伝。【領地1つに1つずつ(領地総計で4つ)配置可能】 
			
	維持コスト金融資産10 
	産出資源3RP 
	保管可能資源人口75 
	増築コスト金融資産1200 
	破壊コスト労働力20  
		 | 
		2 | 
		100%		 | 
		| 5-2 | 
						
		 | 
		
			 人口収容数と労働力を得る為の施設です。【前提:家屋×1】 
			
	維持コスト労働力10、食糧15、衛生10 
	産出資源労働力30 
	保管可能資源人口30 
	増築コスト労働力200、食糧600、上水600、木材200、石材200、必要人口225 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		1 | 
		100%		 | 
		| 5-5 | 
						
		 | 
		
			 人口収容数と労働力を得る為の施設です。【前提:家屋×1】 
			
	維持コスト労働力10、食糧15、衛生10 
	産出資源労働力30 
	保管可能資源人口30 
	増築コスト労働力200、食糧600、上水600、木材200、石材200、必要人口225 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		1 | 
		100%		 | 
		| 3-4 | 
						
		 | 
		
			 人口収容数を増加する施設です。 
			
	維持コスト衛生10 
	保管可能資源人口50 
	増築コスト労働力200、木材600、鉄材200、石材200 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		2 | 
		100%		 | 
		| 2-4 | 
						
		 | 
		
			 人口収容数を増加する施設です。 
			
	維持コスト衛生10 
	保管可能資源人口50 
	増築コスト労働力200、木材600、鉄材200、石材200 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		2 | 
		100%		 | 
		| 4-5 | 
						
		 | 
		
			 人口収容数を増加する施設です。 
			
	維持コスト衛生10 
	保管可能資源人口50 
	増築コスト労働力200、木材600、鉄材200、石材200 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		2 | 
		100%		 | 
		| 3-5 | 
						
		 | 
		
			 人口収容数を増加する施設です。 
			
	維持コスト衛生10 
	保管可能資源人口50 
	増築コスト労働力200、木材600、鉄材200、石材200 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		2 | 
		100%		 | 
		| 1-5 | 
						
		 | 
		
			 人口収容数と労働力を得る為の施設です。【前提:家屋×1】 
			
	維持コスト労働力10、食糧15、衛生10 
	産出資源労働力30 
	保管可能資源人口30 
	増築コスト労働力200、食糧600、上水600、木材200、石材200、必要人口225 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		1 | 
		100%		 | 
		| 2-5 | 
						
		 | 
		
			 人口収容数と労働力を得る為の施設です。【前提:家屋×1】 
			
	維持コスト労働力10、食糧15、衛生10 
	産出資源労働力30 
	保管可能資源人口30 
	増築コスト労働力200、食糧600、上水600、木材200、石材200、必要人口225 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		1 | 
		100%		 | 
		| 7-3 | 
						
		 | 
		
			 金融資産を生産する施設です。 
			
	維持コスト労働力15、特産品15 
	産出資源金融資産40 
	増築コスト労働力200、木材200、鉄材200、石材200、特産品300、必要人口300 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		1 | 
		100%		 | 
		| 6-3 | 
						
		 | 
		
			 特産品と領地収入を得る為の施設です。【領地総計で最大設置数1個】 
			
	維持コスト労働力20、上水40、衛生40 
	産出資源特産品25、5Gold 
	保管可能資源特産品125 
	増築コスト労働力200、食糧200、上水200、木材200、鉄材200、石材200、特産品200、必要人口450 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		1 | 
		100%		 | 
		| 6-4 | 
						
		 | 
		
			 領地から収入を得る為の施設です。【前提:取引場×1、工房施設×1、特産施設×1】【領地総計で最大設置数1個】*『ブラックマーケット』と併設する事は出来ません!  
			
	維持コスト労働力60、特産品200 
	産出資源15Gold 増築コストこれ以上増築できません! 
	破壊コスト労働力150  
		 | 
		2 | 
		100%		 |