| 配置 | 名称・説明 | 詳細 | レベル | 稼働率 | 
		| 1-1 |  | 領地の基本となる施設です。 
	産出資源食糧120、上水120、衛生105、木材60、鉄材45、石材45、特産品15、軍事力30 
	保管可能資源人口80、食糧450、上水450、衛生450、木材450、鉄材450、石材450、特産品450、軍事力450 
	増築コスト金融資産6000 | 2 | 100% | 
		| 8-8 |  | 人口収容数を増加する施設です。 
	維持コスト衛生10 
	保管可能資源人口50 
	増築コスト労働力200、木材600、鉄材200、石材200 
	破壊コスト労働力50 | 2 | 100% | 
		| 4-1 |  | 軍事力を生産する施設です。 
	維持コスト労働力30 
	産出資源軍事力50 
	保管可能資源軍事力250 
	増築コスト労働力200、木材300、鉄材300、石材300、必要人口225 
	破壊コスト労働力50 | 1 | 100% | 
		| 1-4 |  | この執政官は良き統治者になるでしょう。【執政官は一人のみ配置可能です】 
	維持コスト金融資産30 
	産出資源木材45、鉄材45、石材45、特産品30 
	保管可能資源木材450、鉄材450、石材450、特産品300 
	増築コスト金融資産2000 
	破壊コスト労働力50 | 2 | 100% | 
		| 8-7 |  | 人口収容数を増加する施設です。 
	維持コスト衛生10 
	保管可能資源人口50 
	増築コスト労働力200、木材600、鉄材200、石材200 
	破壊コスト労働力50 | 2 | 100% | 
		| 7-8 |  | 人口収容数を増加する施設です。 
	維持コスト衛生10 
	保管可能資源人口50 
	増築コスト労働力200、木材600、鉄材200、石材200 
	破壊コスト労働力50 | 2 | 100% | 
		| 7-1 |  | 特産品と金融資産を生産する施設です。 
	維持コスト労働力50、衛生30 
	産出資源金融資産90、特産品75 
	保管可能資源特産品375 
	増築コスト労働力200、木材400、鉄材200、石材400、必要人口750 
	破壊コスト労働力50 | 2 | 100% | 
		| 5-1 |  | 金融資産を生産する施設です。 
	維持コスト労働力30、特産品30 
	産出資源金融資産70 
	増築コスト労働力400、木材400、鉄材400、石材400、特産品600、必要人口500 
	破壊コスト労働力50 | 2 | 100% | 
		| 6-1 |  | 金融資産を生産する施設です。 
	維持コスト労働力30、特産品30 
	産出資源金融資産70 
	増築コスト労働力400、木材400、鉄材400、石材400、特産品600、必要人口500 
	破壊コスト労働力50 | 2 | 100% | 
		| 5-2 |  | 特産品と領地収入を得る為の施設です。 
	維持コスト労働力40、上水80、衛生80 
	産出資源特産品50、7Gold 
	保管可能資源特産品250 
	増築コスト労働力400、食糧400、上水400、木材400、鉄材400、石材400、特産品400、必要人口750 
	破壊コスト労働力50 | 2 | 100% | 
		| 6-2 |  | 衛生を大幅に増加する施設です。 
	維持コスト労働力20、金融資産80 
	産出資源衛生200 
	保管可能資源衛生1000 
	増築コスト労働力800、金融資産3200、必要人口750 
	破壊コスト労働力100 | 2 | 100% | 
		| 5-3 |  | 金融資産を生産する施設です。 
	維持コスト労働力30、特産品30 
	産出資源金融資産70 
	増築コスト労働力400、木材400、鉄材400、石材400、特産品600、必要人口500 
	破壊コスト労働力50 | 2 | 100% | 
		| 8-3 |  | 上水を生産する施設です。 
	維持コスト労働力40、衛生10 
	産出資源上水75 
	保管可能資源上水375 
	増築コスト労働力200、木材600、石材600 
	破壊コスト労働力50 | 2 | 100% | 
		| 4-3 |  | 特産品を生産する施設です。 
	維持コスト労働力30、金融資産20 
	産出資源特産品100 
	保管可能資源特産品500 
	増築コスト労働力400、食糧400、上水400、木材400、鉄材400、石材400、特産品400、必要人口500 
	破壊コスト労働力50 | 2 | 100% | 
		| 6-3 |  | 金融資産を生産する施設です。 
	維持コスト労働力30、特産品30 
	産出資源金融資産70 
	増築コスト労働力400、木材400、鉄材400、石材400、特産品600、必要人口500 
	破壊コスト労働力50 | 2 | 100% | 
		| 7-3 |  | 特産品を生産する施設です。 
	維持コスト労働力30、金融資産20 
	産出資源特産品100 
	保管可能資源特産品500 
	増築コスト労働力400、食糧400、上水400、木材400、鉄材400、石材400、特産品400、必要人口500 
	破壊コスト労働力50 | 2 | 100% | 
		| 2-4 |  | 特産品を生産する施設です。 
	維持コスト労働力30、金融資産20 
	産出資源特産品100 
	保管可能資源特産品500 
	増築コスト労働力400、食糧400、上水400、木材400、鉄材400、石材400、特産品400、必要人口500 
	破壊コスト労働力50 | 2 | 100% | 
		| 3-4 |  | 特産品を生産する施設です。 
	維持コスト労働力30、金融資産20 
	産出資源特産品100 
	保管可能資源特産品500 
	増築コスト労働力400、食糧400、上水400、木材400、鉄材400、石材400、特産品400、必要人口500 
	破壊コスト労働力50 | 2 | 100% | 
		| 4-4 |  | 独特の技術で食糧を生産する施設です。 
	維持コスト労働力10、上水30、衛生10 
	産出資源食糧100 
	保管可能資源食糧500 
	増築コスト労働力200、上水800、木材600、必要人口300 
	破壊コスト労働力50 | 1 | 100% | 
		| 2-5 |  | 特産品を生産する施設です。 
	維持コスト労働力30、金融資産20 
	産出資源特産品100 
	保管可能資源特産品500 
	増築コスト労働力400、食糧400、上水400、木材400、鉄材400、石材400、特産品400、必要人口500 
	破壊コスト労働力50 | 2 | 100% | 
		| 3-5 |  | 金融資産を生産する施設です。 
	維持コスト労働力30、特産品30 
	産出資源金融資産70 
	増築コスト労働力400、木材400、鉄材400、石材400、特産品600、必要人口500 
	破壊コスト労働力50 | 2 | 100% | 
		| 6-4 |  | 通常の市場より高い領地収入を得られます。【前提:悪名×20、取引場×1、工房施設×1、特産施設×1】*『市場』と併設する事は出来ません! 
	維持コスト労働力40、特産品200、軍事力40 
	産出資源25Gold 増築コストこれ以上増築できません! 
	破壊コスト労働力150 | 2 | 100% | 
		| 7-7 |  | 衛生を増加し上水を生産し人口を増加する施設です。【前提:井戸×1】 
	維持コスト労働力100 
	産出資源上水120、衛生60 
	保管可能資源人口30、上水600、衛生300 
	増築コスト労働力1000、木材1200、鉄材1200、石材2400、必要人口500 
	破壊コスト労働力50 | 2 | 100% | 
		| 5-4 |  | 独特の技術で食糧を生産する施設です。 
	維持コスト労働力10、上水30、衛生10 
	産出資源食糧100 
	保管可能資源食糧500 
	増築コスト労働力200、上水800、木材600、必要人口300 
	破壊コスト労働力50 | 1 | 100% | 
		| 1-5 |  | 人口収容数と労働力を得る為の施設です。【前提:家屋×1】 
	維持コスト労働力20、食糧30、衛生20 
	産出資源労働力60 
	保管可能資源人口45 
	増築コスト労働力400、食糧1200、上水1200、木材400、石材400、必要人口375 
	破壊コスト労働力50 | 2 | 100% | 
		| 1-8 |  | 特異運命座標的な宣伝。【領地1つに1つずつ(領地総計で4つ)配置可能】 
	維持コスト金融資産10 
	産出資源3RP 
	保管可能資源人口75 
	増築コスト金融資産1200 
	破壊コスト労働力20 | 2 | 100% | 
		| 3-6 |  | 金融資産を生産する施設です。 
	維持コスト労働力30、特産品30 
	産出資源金融資産70 
	増築コスト労働力400、木材400、鉄材400、石材400、特産品600、必要人口500 
	破壊コスト労働力50 | 2 | 100% | 
		| 6-8 |  | 衛生を大幅に増加する施設です。 
	維持コスト労働力10、金融資産40 
	産出資源衛生100 
	保管可能資源衛生500 
	増築コスト労働力400、金融資産1600、必要人口450 
	破壊コスト労働力100 | 1 | 100% | 
		| 1-6 |  | 人口収容数と労働力を得る為の施設です。【前提:家屋×1】 
	維持コスト労働力20、食糧30、衛生20 
	産出資源労働力60 
	保管可能資源人口45 
	増築コスト労働力400、食糧1200、上水1200、木材400、石材400、必要人口375 
	破壊コスト労働力50 | 2 | 100% | 
		| 6-7 |  | 人口収容数を増加する施設です。 
	維持コスト衛生10 
	保管可能資源人口50 
	増築コスト労働力200、木材600、鉄材200、石材200 
	破壊コスト労働力50 | 2 | 100% | 
		| 5-5 |  | 独特の技術で食糧を生産する施設です。 
	維持コスト労働力10、上水30、衛生10 
	産出資源食糧100 
	保管可能資源食糧500 
	増築コスト労働力200、上水800、木材600、必要人口300 
	破壊コスト労働力50 | 1 | 100% | 
		| 4-7 |  | 特産品と金融資産を生産する施設です。 
	維持コスト労働力50、衛生30 
	産出資源金融資産90、特産品75 
	保管可能資源特産品375 
	増築コスト労働力200、木材400、鉄材200、石材400、必要人口750 
	破壊コスト労働力50 | 2 | 100% | 
		| 3-8 |  | 人口収容数を増加する施設です。 
	維持コスト衛生10 
	保管可能資源人口50 
	増築コスト労働力200、木材600、鉄材200、石材200 
	破壊コスト労働力50 | 2 | 100% | 
		| 2-8 |  | 人口収容数を増加する施設です。 
	維持コスト衛生10 
	保管可能資源人口50 
	増築コスト労働力200、木材600、鉄材200、石材200 
	破壊コスト労働力50 | 2 | 100% | 
		| 3-7 |  | 人口収容数を増加する施設です。 
	維持コスト衛生10 
	保管可能資源人口50 
	増築コスト労働力200、木材600、鉄材200、石材200 
	破壊コスト労働力50 | 2 | 100% | 
		| 2-7 |  | 人口収容数を増加する施設です。 
	維持コスト衛生10 
	保管可能資源人口50 
	増築コスト労働力200、木材600、鉄材200、石材200 
	破壊コスト労働力50 | 2 | 100% | 
		| 1-7 |  | 人口収容数を増加する施設です。 
	維持コスト衛生10 
	保管可能資源人口50 
	増築コスト労働力200、木材600、鉄材200、石材200 
	破壊コスト労働力50 | 2 | 100% | 
		| 2-6 |  | 人口収容数を増加する施設です。 
	維持コスト衛生10 
	保管可能資源人口50 
	増築コスト労働力200、木材600、鉄材200、石材200 
	破壊コスト労働力50 | 2 | 100% | 
		| 4-6 |  | 金融資産を生産する施設です。 
	維持コスト労働力30、特産品30 
	産出資源金融資産70 
	増築コスト労働力400、木材400、鉄材400、石材400、特産品600、必要人口500 
	破壊コスト労働力50 | 2 | 100% | 
		| 5-6 |  | 金融資産を生産する施設です。 
	維持コスト労働力30、特産品30 
	産出資源金融資産70 
	増築コスト労働力400、木材400、鉄材400、石材400、特産品600、必要人口500 
	破壊コスト労働力50 | 2 | 100% | 
		| 4-5 |  | 人口収容数を増加する施設です。 
	維持コスト衛生10 
	保管可能資源人口50 
	増築コスト労働力200、木材600、鉄材200、石材200 
	破壊コスト労働力50 | 2 | 100% | 
		| 4-2 |  | 人口収容数と労働力を得る為の施設です。【前提:家屋×1】 
	維持コスト労働力20、食糧30、衛生20 
	産出資源労働力60 
	保管可能資源人口45 
	増築コスト労働力400、食糧1200、上水1200、木材400、石材400、必要人口375 
	破壊コスト労働力50 | 2 | 100% |