| 配置 | 名称・説明 | 詳細 | レベル | 稼働率 | 
		| 1-1 |  | 領地の基本となる施設です。【領地1つに1つずつ(領地総計で4つ)配置可能】 
	産出資源食糧160、上水160、衛生140、木材80、鉄材60、石材60、特産品20、軍事力40 
	保管可能資源人口110、食糧600、上水600、衛生600、木材600、鉄材600、石材600、特産品600、軍事力600 増築コストこれ以上増築できません! | 3 | 100% | 
		| 4-1 |  | 特異運命座標的な宣伝。【領地1つに1つずつ(領地総計で4つ)配置可能】 
	維持コスト金融資産15 
	産出資源4RP 
	保管可能資源人口100 増築コストこれ以上増築できません! 
	破壊コスト労働力20 | 3 | 100% | 
		| 1-4 |  | この執政官は良き統治者になるでしょう。【執政官は領地1つに1人ずつ(領地総計で4人)配置可能】 
	維持コスト金融資産45 
	産出資源木材60、鉄材60、石材60、特産品40 
	保管可能資源木材600、鉄材600、石材600、特産品400 増築コストこれ以上増築できません! 
	破壊コスト労働力50 | 3 | 100% | 
		| 8-8 |  | 人口収容数を増加する施設です。 
	維持コスト衛生15 
	保管可能資源人口70 
	増築コスト労働力300、木材900、鉄材300、石材300 
	破壊コスト労働力50 | 3 | 100% | 
		| 7-8 |  | 人口収容数を増加する施設です。 
	維持コスト衛生15 
	保管可能資源人口70 
	増築コスト労働力300、木材900、鉄材300、石材300 
	破壊コスト労働力50 | 3 | 100% | 
		| 5-1 |  | 金融資産を生産する施設です。 
	維持コスト労働力60、特産品60 
	産出資源金融資産130 増築コストこれ以上増築できません! 
	破壊コスト労働力50 | 4 | 100% | 
		| 6-1 |  | 金融資産を生産する施設です。 
	維持コスト労働力60、特産品60 
	産出資源金融資産130 増築コストこれ以上増築できません! 
	破壊コスト労働力50 | 4 | 100% | 
		| 6-8 |  | 人口収容数を増加する施設です。 
	維持コスト衛生15 
	保管可能資源人口70 
	増築コスト労働力300、木材900、鉄材300、石材300 
	破壊コスト労働力50 | 3 | 100% | 
		| 5-8 |  | 人口収容数を増加する施設です。 
	維持コスト衛生15 
	保管可能資源人口70 
	増築コスト労働力300、木材900、鉄材300、石材300 
	破壊コスト労働力50 | 3 | 100% | 
		| 4-8 |  | 人口収容数を増加する施設です。 
	維持コスト衛生15 
	保管可能資源人口70 
	増築コスト労働力300、木材900、鉄材300、石材300 
	破壊コスト労働力50 | 3 | 100% | 
		| 3-8 |  | 人口収容数を増加する施設です。 
	維持コスト衛生15 
	保管可能資源人口70 
	増築コスト労働力300、木材900、鉄材300、石材300 
	破壊コスト労働力50 | 3 | 100% | 
		| 2-8 |  | 人口収容数を増加する施設です。 
	維持コスト衛生15 
	保管可能資源人口70 
	増築コスト労働力300、木材900、鉄材300、石材300 
	破壊コスト労働力50 | 3 | 100% | 
		| 1-8 |  | 人口収容数を増加する施設です。 
	維持コスト衛生15 
	保管可能資源人口70 
	増築コスト労働力300、木材900、鉄材300、石材300 
	破壊コスト労働力50 | 3 | 100% | 
		| 1-7 |  | 人口収容数を増加する施設です。 
	維持コスト衛生15 
	保管可能資源人口70 
	増築コスト労働力300、木材900、鉄材300、石材300 
	破壊コスト労働力50 | 3 | 100% | 
		| 2-7 |  | 人口収容数を増加する施設です。 
	維持コスト衛生15 
	保管可能資源人口70 
	増築コスト労働力300、木材900、鉄材300、石材300 
	破壊コスト労働力50 | 3 | 100% | 
		| 3-7 |  | 人口収容数を増加する施設です。 
	維持コスト衛生10 
	保管可能資源人口50 
	増築コスト労働力200、木材600、鉄材200、石材200 
	破壊コスト労働力50 | 2 | 100% | 
		| 4-7 |  | 人口収容数を増加する施設です。 
	維持コスト衛生10 
	保管可能資源人口50 
	増築コスト労働力200、木材600、鉄材200、石材200 
	破壊コスト労働力50 | 2 | 100% | 
		| 5-7 |  | 人口収容数を増加する施設です。 
	維持コスト衛生10 
	保管可能資源人口50 
	増築コスト労働力200、木材600、鉄材200、石材200 
	破壊コスト労働力50 | 2 | 100% | 
		| 6-7 |  | 人口収容数を増加する施設です。 
	維持コスト衛生10 
	保管可能資源人口50 
	増築コスト労働力200、木材600、鉄材200、石材200 
	破壊コスト労働力50 | 2 | 100% | 
		| 7-7 |  | 人口収容数を増加する施設です。 
	維持コスト衛生10 
	保管可能資源人口50 
	増築コスト労働力200、木材600、鉄材200、石材200 
	破壊コスト労働力50 | 2 | 100% | 
		| 8-7 |  | 人口収容数を増加する施設です。 
	維持コスト衛生10 
	保管可能資源人口50 
	増築コスト労働力200、木材600、鉄材200、石材200 
	破壊コスト労働力50 | 2 | 100% | 
		| 1-6 |  | 人口収容数を増加する施設です。 
	維持コスト衛生10 
	保管可能資源人口50 
	増築コスト労働力200、木材600、鉄材200、石材200 
	破壊コスト労働力50 | 2 | 100% | 
		| 2-6 |  | 人口収容数を増加する施設です。 
	維持コスト衛生10 
	保管可能資源人口50 
	増築コスト労働力200、木材600、鉄材200、石材200 
	破壊コスト労働力50 | 2 | 100% | 
		| 3-6 |  | 人口収容数を増加する施設です。 
	維持コスト衛生10 
	保管可能資源人口50 
	増築コスト労働力200、木材600、鉄材200、石材200 
	破壊コスト労働力50 | 2 | 100% | 
		| 4-6 |  | 人口収容数を増加する施設です。 
	維持コスト衛生10 
	保管可能資源人口50 
	増築コスト労働力200、木材600、鉄材200、石材200 
	破壊コスト労働力50 | 2 | 100% | 
		| 5-6 |  | 人口収容数を増加する施設です。 
	維持コスト衛生10 
	保管可能資源人口50 
	増築コスト労働力200、木材600、鉄材200、石材200 
	破壊コスト労働力50 | 2 | 100% | 
		| 6-6 |  | 人口収容数を増加する施設です。 
	維持コスト衛生10 
	保管可能資源人口50 
	増築コスト労働力200、木材600、鉄材200、石材200 
	破壊コスト労働力50 | 2 | 100% | 
		| 7-6 |  | 人口収容数を増加する施設です。 
	維持コスト衛生10 
	保管可能資源人口50 
	増築コスト労働力200、木材600、鉄材200、石材200 
	破壊コスト労働力50 | 2 | 100% | 
		| 8-6 |  | 人口収容数を増加する施設です。 
	維持コスト衛生10 
	保管可能資源人口50 
	増築コスト労働力200、木材600、鉄材200、石材200 
	破壊コスト労働力50 | 2 | 100% | 
		| 7-1 |  | 特産品と金融資産を生産する施設です。 
	維持コスト労働力75、衛生45 
	産出資源金融資産120、特産品100 
	保管可能資源特産品500 増築コストこれ以上増築できません! 
	破壊コスト労働力50 | 3 | 100% | 
		| 4-2 |  | 衛生を大幅に増加する施設です。 
	維持コスト労働力30、金融資産120 
	産出資源衛生300 
	保管可能資源衛生1500 増築コストこれ以上増築できません! 
	破壊コスト労働力100 | 3 | 100% | 
		| 8-5 |  | 資源を保存する為の倉庫です。【前提:家屋×5】【領地総計で4個設置可能】 
	維持コスト労働力50、衛生100、軍事力50 
	保管可能資源木材750、鉄材750、石材750、特産品750 
	増築コスト金融資産800、木材800、鉄材800、石材800、特産品800、必要人口5000 
	破壊コスト労働力100 | 2 | 100% | 
		| 8-4 |  | 資源を保存する為の倉庫です。【前提:家屋×5】【領地総計で4個設置可能】 
	維持コスト労働力50、衛生100、軍事力50 
	保管可能資源木材750、鉄材750、石材750、特産品750 
	増築コスト金融資産800、木材800、鉄材800、石材800、特産品800、必要人口5000 
	破壊コスト労働力100 | 2 | 100% | 
		| 7-5 |  | 資源を保存する為の倉庫です。【前提:家屋×5】【領地総計で4個設置可能】 
	維持コスト労働力50、衛生100、軍事力50 
	保管可能資源木材750、鉄材750、石材750、特産品750 
	増築コスト金融資産800、木材800、鉄材800、石材800、特産品800、必要人口5000 
	破壊コスト労働力100 | 2 | 100% | 
		| 7-4 |  | 資源を保存する為の倉庫です。【前提:家屋×5】【領地総計で4個設置可能】 
	維持コスト労働力50、衛生100、軍事力50 
	保管可能資源木材750、鉄材750、石材750、特産品750 
	増築コスト金融資産800、木材800、鉄材800、石材800、特産品800、必要人口5000 
	破壊コスト労働力100 | 2 | 100% | 
		| 5-2 |  | 衛生を大幅に増加する施設です。 
	維持コスト労働力30、金融資産120 
	産出資源衛生300 
	保管可能資源衛生1500 増築コストこれ以上増築できません! 
	破壊コスト労働力100 | 3 | 100% | 
		| 8-3 |  | 上水を生産する施設です。 
	維持コスト労働力20、衛生5 
	産出資源上水50 
	保管可能資源上水250 
	増築コスト労働力100、木材300、石材300 
	破壊コスト労働力50 | 1 | 100% | 
		| 6-4 |  | 独特の技術で食糧を生産する施設です。 
	維持コスト労働力20、上水60、衛生20 
	産出資源食糧170 
	保管可能資源食糧850 
	増築コスト労働力400、上水1600、木材1200、必要人口500 
	破壊コスト労働力50 | 2 | 100% | 
		| 6-2 |  | 衛生を大幅に増加する施設です。 
	維持コスト労働力30、金融資産120 
	産出資源衛生300 
	保管可能資源衛生1500 増築コストこれ以上増築できません! 
	破壊コスト労働力100 | 3 | 100% | 
		| 6-5 |  | 人口収容数を増加する施設です。 
	維持コスト衛生10 
	保管可能資源人口50 
	増築コスト労働力200、木材600、鉄材200、石材200 
	破壊コスト労働力50 | 2 | 100% | 
		| 5-5 |  | 人口収容数を増加する施設です。 
	維持コスト衛生10 
	保管可能資源人口50 
	増築コスト労働力200、木材600、鉄材200、石材200 
	破壊コスト労働力50 | 2 | 100% | 
		| 4-5 |  | 人口収容数を増加する施設です。 
	維持コスト衛生10 
	保管可能資源人口50 
	増築コスト労働力200、木材600、鉄材200、石材200 
	破壊コスト労働力50 | 2 | 100% | 
		| 3-5 |  | 人口収容数を増加する施設です。 
	維持コスト衛生10 
	保管可能資源人口50 
	増築コスト労働力200、木材600、鉄材200、石材200 
	破壊コスト労働力50 | 2 | 100% | 
		| 7-3 |  | 衛生を増加し上水を生産し人口を増加する施設です。【前提:井戸×1】 
	維持コスト労働力100 
	産出資源上水120、衛生60 
	保管可能資源人口30、上水600、衛生300 
	増築コスト労働力1000、木材1200、鉄材1200、石材2400、必要人口500 
	破壊コスト労働力50 | 2 | 100% | 
		| 1-5 |  | 軍事力を生産する施設です。 
	維持コスト労働力120 
	産出資源軍事力125 
	保管可能資源軍事力700 増築コストこれ以上増築できません! 
	破壊コスト労働力50 | 4 | 100% | 
		| 2-5 |  | 軍事力を生産する施設です。 
	維持コスト労働力120 
	産出資源軍事力125 
	保管可能資源軍事力700 増築コストこれ以上増築できません! 
	破壊コスト労働力50 | 4 | 100% | 
		| 6-3 |  | 衛生を増加し上水を生産し人口を増加する施設です。【前提:井戸×1】 
	維持コスト労働力100 
	産出資源上水120、衛生60 
	保管可能資源人口30、上水600、衛生300 
	増築コスト労働力1000、木材1200、鉄材1200、石材2400、必要人口500 
	破壊コスト労働力50 | 2 | 100% | 
		| 3-4 |  | 金融資産を生産する施設です。 
	維持コスト労働力45、特産品45 
	産出資源金融資産100 
	増築コスト労働力600、木材600、鉄材600、石材600、特産品900、必要人口700 
	破壊コスト労働力50 | 3 | 100% | 
		| 4-4 |  | 金融資産を生産する施設です。 
	維持コスト労働力60、特産品60 
	産出資源金融資産130 増築コストこれ以上増築できません! 
	破壊コスト労働力50 | 4 | 100% | 
		| 2-4 |  | 口下手で子煩悩なイケメン武装商人だ。【前提:港】【NPCは『領地総計で一人』のみ配置可能です】※保管量は増加しません! 
	維持コスト金融資産150 
	産出資源軍事力200、15Gold 
	増築コスト金融資産8000、鉄材4000、軍事力6000、必要人口3000、必要名声:海洋450 
	破壊コスト労働力150 | 1 | 100% | 
		| 4-3 |  | 特産品を生産する施設です。 
	維持コスト労働力30、金融資産20 
	産出資源特産品100 
	保管可能資源特産品500 
	増築コスト労働力400、食糧400、上水400、木材400、鉄材400、石材400、特産品400、必要人口500 
	破壊コスト労働力50 | 2 | 100% |