| 配置 | 名称・説明 | 詳細 | レベル | 稼働率 | 
		| 1-1 |  | 領地の基本となる施設です。【領地1つに1つずつ(領地総計で4つ)配置可能】 
	産出資源食糧160、上水160、衛生140、木材80、鉄材60、石材60、特産品20、軍事力40 
	保管可能資源人口110、食糧600、上水600、衛生600、木材600、鉄材600、石材600、特産品600、軍事力600 増築コストこれ以上増築できません! | 3 | 100% | 
		| 1-4 |  | この執政官は良き統治者になるでしょう。【執政官は領地1つに1人ずつ(領地総計で4人)配置可能】 
	維持コスト金融資産45 
	産出資源木材60、鉄材60、石材60、特産品40 
	保管可能資源木材600、鉄材600、石材600、特産品400 増築コストこれ以上増築できません! 
	破壊コスト労働力50 | 3 | 100% | 
		| 4-1 |  | 特異運命座標的な宣伝。【領地1つに1つずつ(領地総計で4つ)配置可能】 
	維持コスト金融資産15 
	産出資源4RP 
	保管可能資源人口100 増築コストこれ以上増築できません! 
	破壊コスト労働力20 | 3 | 100% | 
		| 1-5 |  | 金融資産を生産する施設です。 
	維持コスト労働力45、特産品45 
	産出資源金融資産100 
	増築コスト労働力600、木材600、鉄材600、石材600、特産品900、必要人口700 
	破壊コスト労働力50 | 3 | 100% | 
		| 1-7 |  | 特産品を生産する施設です。 
	維持コスト労働力30、金融資産20 
	産出資源特産品100 
	保管可能資源特産品500 
	増築コスト労働力400、食糧400、上水400、木材400、鉄材400、石材400、特産品400、必要人口500 
	破壊コスト労働力50 | 2 | 100% | 
		| 1-8 |  | 特産品と領地収入を得る為の施設です。【領地総計で最大設置数1個】 
	維持コスト労働力60、上水120、衛生120 
	産出資源特産品75、9Gold 
	保管可能資源特産品375 増築コストこれ以上増築できません! 
	破壊コスト労働力50 | 3 | 100% | 
		| 4-2 |  | 人口収容数を増加する施設です。 
	維持コスト衛生10 
	保管可能資源人口50 
	増築コスト労働力200、木材600、鉄材200、石材200 
	破壊コスト労働力50 | 2 | 100% | 
		| 5-2 |  | 人口収容数を増加する施設です。 
	維持コスト衛生10 
	保管可能資源人口50 
	増築コスト労働力200、木材600、鉄材200、石材200 
	破壊コスト労働力50 | 2 | 100% | 
		| 6-6 |  | 領地から収入を得る為の施設です。【前提:取引場×1、工房施設×1、特産施設×1】【領地総計で最大設置数1個】*『ブラックマーケット』と併設する事は出来ません!  
	維持コスト労働力60、特産品200 
	産出資源15Gold 増築コストこれ以上増築できません! 
	破壊コスト労働力150 | 2 | 100% | 
		| 6-2 |  | 人口収容数を増加する施設です。 
	維持コスト衛生10 
	保管可能資源人口50 
	増築コスト労働力200、木材600、鉄材200、石材200 
	破壊コスト労働力50 | 2 | 100% | 
		| 7-2 |  | 人口収容数を増加する施設です。 
	維持コスト衛生10 
	保管可能資源人口50 
	増築コスト労働力200、木材600、鉄材200、石材200 
	破壊コスト労働力50 | 2 | 100% | 
		| 8-2 |  | 人口収容数を増加する施設です。 
	維持コスト衛生10 
	保管可能資源人口50 
	増築コスト労働力200、木材600、鉄材200、石材200 
	破壊コスト労働力50 | 2 | 100% | 
		| 3-6 |  | PCのHPを少し上昇させる施設です。【領地総計で最大設置数1個】 
	維持コスト労働力20、軍事力100 
	ステータス補正HP225 増築コストこれ以上増築できません! 
	破壊コスト労働力100 | 2 | 100% | 
		| 4-3 |  | 人口収容数を増加する施設です。 
	維持コスト衛生10 
	保管可能資源人口50 
	増築コスト労働力200、木材600、鉄材200、石材200 
	破壊コスト労働力50 | 2 | 100% | 
		| 5-3 |  | 人口収容数を増加する施設です。 
	維持コスト衛生5 
	保管可能資源人口30 
	増築コスト労働力100、木材300、鉄材100、石材100 
	破壊コスト労働力50 | 1 | 100% | 
		| 6-3 |  | 人口収容数を増加する施設です。 
	維持コスト衛生5 
	保管可能資源人口30 
	増築コスト労働力100、木材300、鉄材100、石材100 
	破壊コスト労働力50 | 1 | 100% | 
		| 7-3 |  | 人口収容数を増加する施設です。 
	維持コスト衛生5 
	保管可能資源人口30 
	増築コスト労働力100、木材300、鉄材100、石材100 
	破壊コスト労働力50 | 1 | 100% | 
		| 8-3 |  | 人口収容数を増加する施設です。 
	維持コスト衛生5 
	保管可能資源人口30 
	増築コスト労働力100、木材300、鉄材100、石材100 
	破壊コスト労働力50 | 1 | 100% | 
		| 6-5 |  | 軍事力を生産する施設です。 
	維持コスト労働力90 
	産出資源軍事力100 
	保管可能資源軍事力550 
	増築コスト労働力600、木材900、鉄材900、石材900、必要人口525 
	破壊コスト労働力50 | 3 | 100% | 
		| 6-4 |  | 軍事力を生産する施設です。 
	維持コスト労働力90 
	産出資源軍事力100 
	保管可能資源軍事力550 
	増築コスト労働力600、木材900、鉄材900、石材900、必要人口525 
	破壊コスト労働力50 | 3 | 100% | 
		| 5-5 |  | 軍事力を生産する施設です。 
	維持コスト労働力90 
	産出資源軍事力100 
	保管可能資源軍事力550 
	増築コスト労働力600、木材900、鉄材900、石材900、必要人口525 
	破壊コスト労働力50 | 3 | 100% | 
		| 7-4 |  | 経験値を獲得出来る施設です。【前提:練兵場×3】【領地総計で最大設置数1個】 
	維持コスト労働力30、軍事力150 
	産出資源20EXP 増築コストこれ以上増築できません! 
	破壊コスト労働力100 | 3 | 100% | 
		| 2-8 |  | 特産品を生産する施設です。 
	維持コスト労働力15、金融資産10 
	産出資源特産品60 
	保管可能資源特産品300 
	増築コスト労働力200、食糧200、上水200、木材200、鉄材200、石材200、特産品200、必要人口300 
	破壊コスト労働力50 | 1 | 100% | 
		| 1-6 |  | 金融資産を生産する施設です。 
	維持コスト労働力30、特産品30 
	産出資源金融資産70 
	増築コスト労働力400、木材400、鉄材400、石材400、特産品600、必要人口500 
	破壊コスト労働力50 | 2 | 100% | 
		| 2-7 |  | 特産品を生産する施設です。 
	維持コスト労働力15、金融資産10 
	産出資源特産品60 
	保管可能資源特産品300 
	増築コスト労働力200、食糧200、上水200、木材200、鉄材200、石材200、特産品200、必要人口300 
	破壊コスト労働力50 | 1 | 100% | 
		| 2-6 |  | 金融資産を生産する施設です。 
	維持コスト労働力30、特産品30 
	産出資源金融資産70 
	増築コスト労働力400、木材400、鉄材400、石材400、特産品600、必要人口500 
	破壊コスト労働力50 | 2 | 100% | 
		| 5-1 |  | 上水を生産する施設です。 
	維持コスト労働力20、衛生5 
	産出資源上水50 
	保管可能資源上水250 
	増築コスト労働力100、木材300、石材300 
	破壊コスト労働力50 | 1 | 100% | 
		| 6-1 |  | 衛生を増加し上水を生産し人口を増加する施設です。【前提:井戸×1】 
	維持コスト労働力150 
	産出資源上水160、衛生80 
	保管可能資源人口40、上水800、衛生400 増築コストこれ以上増築できません! 
	破壊コスト労働力50 | 3 | 100% | 
		| 3-5 |  | 衛生を大幅に増加する施設です。 
	維持コスト労働力30、金融資産120 
	産出資源衛生300 
	保管可能資源衛生1500 増築コストこれ以上増築できません! 
	破壊コスト労働力100 | 3 | 100% | 
		| 4-5 |  | 独特の技術で食糧を生産する施設です。 
	維持コスト労働力10、上水30、衛生10 
	産出資源食糧100 
	保管可能資源食糧500 
	増築コスト労働力200、上水800、木材600、必要人口300 
	破壊コスト労働力50 | 1 | 100% |