| 配置
 | 
		名称・説明
 | 
		詳細 | 
		レベル
 | 
		稼働率
 | 
		| 3-3 | 
						
		 | 
		
			 領地の基本となる施設です。 
			
	産出資源食糧120、上水100、衛生140、木材80、鉄材80、石材80、軍事力80 
	保管可能資源人口110、食糧600、上水600、衛生600、木材600、鉄材600、石材600、特産品600、軍事力600 増築コストこれ以上増築できません!  
		 | 
		3 | 
		100%		 | 
		| 6-5 | 
						
		 | 
		
			 人口収容数を増加する施設です。 
			
	維持コスト衛生15 
	保管可能資源人口70 
	増築コスト労働力300、木材900、鉄材300、石材300 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		3 | 
		100%		 | 
		| 3-6 | 
						
		 | 
		
			 食糧を生産する施設です。 
			
	維持コスト労働力60、衛生30 
	産出資源食糧110 
	保管可能資源人口20、食糧550 
	増築コスト労働力300、木材1800 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		3 | 
		100%		 | 
		| 4-6 | 
						
		 | 
		
			 この執政官は良き統治者になるでしょう。【執政官は一人のみ配置可能です】 
			
	維持コスト金融資産45 
	産出資源木材60、鉄材60、石材60、特産品40 
	保管可能資源木材600、鉄材600、石材600、特産品400 増築コストこれ以上増築できません! 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		3 | 
		100%		 | 
		| 6-4 | 
						
		 | 
		
			 人口収容数を増加する施設です。 
			
	維持コスト衛生15 
	保管可能資源人口70 
	増築コスト労働力300、木材900、鉄材300、石材300 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		3 | 
		100%		 | 
		| 5-7 | 
						
		 | 
		
			 衛生を増加し上水を生産し人口を増加する施設です。【前提:井戸×1】 
			
	維持コスト労働力100 
	産出資源上水120、衛生60 
	保管可能資源人口30、上水600、衛生300 
	増築コスト労働力1000、木材1200、鉄材1200、石材2400、必要人口500 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		2 | 
		100%		 | 
		| 2-5 | 
						
		 | 
		
			 労働力を犠牲にして大幅に金融資産を得る為の施設です。 
			
	維持コスト労働力60 
	産出資源金融資産90 
	増築コスト労働力400、木材400、鉄材400、石材400、特産品1000、必要人口750 
	破壊コスト労働力100  
		 | 
		2 | 
		100%		 | 
		| 6-3 | 
						
		 | 
		
			 人口収容数を増加する施設です。 
			
	維持コスト衛生15 
	保管可能資源人口70 
	増築コスト労働力300、木材900、鉄材300、石材300 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		3 | 
		100%		 | 
		| 1-5 | 
						
		 | 
		
			 労働力を犠牲にして大幅に金融資産を得る為の施設です。 
			
	維持コスト労働力60 
	産出資源金融資産90 
	増築コスト労働力400、木材400、鉄材400、石材400、特産品1000、必要人口750 
	破壊コスト労働力100  
		 | 
		2 | 
		100%		 | 
		| 6-6 | 
						
		 | 
		
			 人口収容数を増加する施設です。 
			
	維持コスト衛生15 
	保管可能資源人口70 
	増築コスト労働力300、木材900、鉄材300、石材300 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		3 | 
		100%		 | 
		| 1-4 | 
						
		 | 
		
			 労働力を犠牲にして大幅に金融資産を得る為の施設です。 
			
	維持コスト労働力60 
	産出資源金融資産90 
	増築コスト労働力400、木材400、鉄材400、石材400、特産品1000、必要人口750 
	破壊コスト労働力100  
		 | 
		2 | 
		100%		 | 
		| 1-3 | 
						
		 | 
		
			 特産品を生産する施設です。 
			
	維持コスト労働力45、金融資産30 
	産出資源特産品140 
	保管可能資源特産品700 
	増築コスト労働力600、食糧600、上水600、木材600、鉄材600、石材600、特産品600、必要人口700 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		3 | 
		100%		 | 
		| 1-2 | 
						
		 | 
		
			 特産品を生産する施設です。 
			
	維持コスト労働力45、金融資産30 
	産出資源特産品140 
	保管可能資源特産品700 
	増築コスト労働力600、食糧600、上水600、木材600、鉄材600、石材600、特産品600、必要人口700 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		3 | 
		100%		 | 
		| 2-4 | 
						
		 | 
		
			 労働力を犠牲にして大幅に金融資産を得る為の施設です。 
			
	維持コスト労働力60 
	産出資源金融資産90 
	増築コスト労働力400、木材400、鉄材400、石材400、特産品1000、必要人口750 
	破壊コスト労働力100  
		 | 
		2 | 
		100%		 | 
		| 1-1 | 
						
		 | 
		
			 特産品を生産する施設です。 
			
	維持コスト労働力45、金融資産30 
	産出資源特産品140 
	保管可能資源特産品700 
	増築コスト労働力600、食糧600、上水600、木材600、鉄材600、石材600、特産品600、必要人口700 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		3 | 
		100%		 | 
		| 2-3 | 
						
		 | 
		
			 特産品を生産する施設です。 
			
	維持コスト労働力30、金融資産20 
	産出資源特産品100 
	保管可能資源特産品500 
	増築コスト労働力400、食糧400、上水400、木材400、鉄材400、石材400、特産品400、必要人口500 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		2 | 
		100%		 | 
		| 2-2 | 
						
		 | 
		
			 特産品を生産する施設です。 
			
	維持コスト労働力15、金融資産10 
	産出資源特産品60 
	保管可能資源特産品300 
	増築コスト労働力200、食糧200、上水200、木材200、鉄材200、石材200、特産品200、必要人口300 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		1 | 
		100%		 | 
		| 2-1 | 
						
		 | 
		
			 特産品を生産する施設です。 
			
	維持コスト労働力15、金融資産10 
	産出資源特産品60 
	保管可能資源特産品300 
	増築コスト労働力200、食糧200、上水200、木材200、鉄材200、石材200、特産品200、必要人口300 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		1 | 
		100%		 | 
		| 7-3 | 
						
		 | 
		
			 労働力を犠牲にして大幅に金融資産を得る為の施設です。 
			
	維持コスト労働力60 
	産出資源金融資産90 
	増築コスト労働力400、木材400、鉄材400、石材400、特産品1000、必要人口750 
	破壊コスト労働力100  
		 | 
		2 | 
		100%		 | 
		| 3-1 | 
						
		 | 
		
			 特産品を生産する施設です。 
			
	維持コスト労働力45、金融資産30 
	産出資源特産品140 
	保管可能資源特産品700 
	増築コスト労働力600、食糧600、上水600、木材600、鉄材600、石材600、特産品600、必要人口700 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		3 | 
		100%		 | 
		| 3-2 | 
						
		 | 
		
			 特産品を生産する施設です。 
			
	維持コスト労働力45、金融資産30 
	産出資源特産品140 
	保管可能資源特産品700 
	増築コスト労働力600、食糧600、上水600、木材600、鉄材600、石材600、特産品600、必要人口700 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		3 | 
		100%		 | 
		| 4-1 | 
						
		 | 
		
			 特産品を生産する施設です。 
			
	維持コスト労働力45、金融資産30 
	産出資源特産品140 
	保管可能資源特産品700 
	増築コスト労働力600、食糧600、上水600、木材600、鉄材600、石材600、特産品600、必要人口700 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		3 | 
		100%		 | 
		| 4-2 | 
						
		 | 
		
			 特産品を生産する施設です。 
			
	維持コスト労働力45、金融資産30 
	産出資源特産品140 
	保管可能資源特産品700 
	増築コスト労働力600、食糧600、上水600、木材600、鉄材600、石材600、特産品600、必要人口700 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		3 | 
		100%		 | 
		| 8-3 | 
						
		 | 
		
			 労働力を犠牲にして大幅に金融資産を得る為の施設です。 
			
	維持コスト労働力60 
	産出資源金融資産90 
	増築コスト労働力400、木材400、鉄材400、石材400、特産品1000、必要人口750 
	破壊コスト労働力100  
		 | 
		2 | 
		100%		 | 
		| 5-1 | 
						
		 | 
		
			 特産品を生産する施設です。 
			
	維持コスト労働力45、金融資産30 
	産出資源特産品140 
	保管可能資源特産品700 
	増築コスト労働力600、食糧600、上水600、木材600、鉄材600、石材600、特産品600、必要人口700 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		3 | 
		100%		 | 
		| 5-2 | 
						
		 | 
		
			 特産品を生産する施設です。 
			
	維持コスト労働力45、金融資産30 
	産出資源特産品140 
	保管可能資源特産品700 
	増築コスト労働力600、食糧600、上水600、木材600、鉄材600、石材600、特産品600、必要人口700 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		3 | 
		100%		 | 
		| 6-1 | 
						
		 | 
		
			 特産品を生産する施設です。 
			
	維持コスト労働力45、金融資産30 
	産出資源特産品140 
	保管可能資源特産品700 
	増築コスト労働力600、食糧600、上水600、木材600、鉄材600、石材600、特産品600、必要人口700 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		3 | 
		100%		 | 
		| 7-1 | 
						
		 | 
		
			 特産品を生産する施設です。 
			
	維持コスト労働力45、金融資産30 
	産出資源特産品140 
	保管可能資源特産品700 
	増築コスト労働力600、食糧600、上水600、木材600、鉄材600、石材600、特産品600、必要人口700 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		3 | 
		100%		 | 
		| 6-2 | 
						
		 | 
		
			 特産品を生産する施設です。 
			
	維持コスト労働力45、金融資産30 
	産出資源特産品140 
	保管可能資源特産品700 
	増築コスト労働力600、食糧600、上水600、木材600、鉄材600、石材600、特産品600、必要人口700 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		3 | 
		100%		 | 
		| 7-2 | 
						
		 | 
		
			 特産品を生産する施設です。 
			
	維持コスト労働力45、金融資産30 
	産出資源特産品140 
	保管可能資源特産品700 
	増築コスト労働力600、食糧600、上水600、木材600、鉄材600、石材600、特産品600、必要人口700 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		3 | 
		100%		 | 
		| 8-1 | 
						
		 | 
		
			 特産品を生産する施設です。 
			
	維持コスト労働力45、金融資産30 
	産出資源特産品140 
	保管可能資源特産品700 
	増築コスト労働力600、食糧600、上水600、木材600、鉄材600、石材600、特産品600、必要人口700 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		3 | 
		100%		 | 
		| 8-2 | 
						
		 | 
		
			 特産品を生産する施設です。 
			
	維持コスト労働力45、金融資産30 
	産出資源特産品140 
	保管可能資源特産品700 
	増築コスト労働力600、食糧600、上水600、木材600、鉄材600、石材600、特産品600、必要人口700 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		3 | 
		100%		 | 
		| 7-4 | 
						
		 | 
		
			 人口収容数を増加する施設です。 
			
	維持コスト衛生15 
	保管可能資源人口70 
	増築コスト労働力300、木材900、鉄材300、石材300 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		3 | 
		100%		 | 
		| 8-4 | 
						
		 | 
		
			 人口収容数を増加する施設です。 
			
	維持コスト衛生15 
	保管可能資源人口70 
	増築コスト労働力300、木材900、鉄材300、石材300 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		3 | 
		100%		 | 
		| 7-5 | 
						
		 | 
		
			 人口収容数を増加する施設です。 
			
	維持コスト衛生15 
	保管可能資源人口70 
	増築コスト労働力300、木材900、鉄材300、石材300 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		3 | 
		100%		 | 
		| 8-5 | 
						
		 | 
		
			 人口収容数を増加する施設です。 
			
	維持コスト衛生15 
	保管可能資源人口70 
	増築コスト労働力300、木材900、鉄材300、石材300 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		3 | 
		100%		 | 
		| 3-8 | 
						
		 | 
		
			 石材を生産する施設です。 
			
	維持コスト労働力45、木材30、鉄材30 
	産出資源石材120 
	保管可能資源石材600 
	増築コスト労働力300、木材1500、鉄材1500、必要人口525 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		3 | 
		100%		 | 
		| 3-7 | 
						
		 | 
		
			 木材を生産する施設です。 
			
	維持コスト労働力45、鉄材30、石材30 
	産出資源木材120 
	保管可能資源木材600 
	増築コスト労働力300、鉄材1500、石材1500、必要人口525 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		3 | 
		100%		 | 
		| 4-8 | 
						
		 | 
		
			 衛生を大幅に増加する施設です。 
			
	維持コスト労働力20、金融資産80 
	産出資源衛生200 
	保管可能資源衛生1000 
	増築コスト労働力800、金融資産3200、必要人口750 
	破壊コスト労働力100  
		 | 
		2 | 
		100%		 | 
		| 4-7 | 
						
		 | 
		
			 特産品と金融資産を生産する施設です。 
			
	維持コスト労働力50、木材20、鉄材20、石材20 
	産出資源金融資産85、特産品50 
	保管可能資源特産品250 
	増築コスト労働力800、食糧1200、上水1200、金融資産1200、特産品1200、必要人口750 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		2 | 
		100%		 | 
		| 7-6 | 
						
		 | 
		
			 人口収容数とRP収入を増加する施設です。【前提:家屋×3】 
			
	維持コスト労働力20、特産品100 
	産出資源3RP 
	保管可能資源人口30 
	増築コスト労働力1000、木材2000、特産品2000、必要人口500 
	破壊コスト労働力100  
		 | 
		2 | 
		100%		 | 
		| 6-7 | 
						
		 | 
		
			 人口収容数を増加する施設です。 
			
	維持コスト衛生15 
	保管可能資源人口70 
	増築コスト労働力300、木材900、鉄材300、石材300 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		3 | 
		100%		 | 
		| 6-8 | 
						
		 | 
		
			 人口収容数を増加する施設です。 
			
	維持コスト衛生15 
	保管可能資源人口70 
	増築コスト労働力300、木材900、鉄材300、石材300 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		3 | 
		100%		 | 
		| 7-7 | 
						
		 | 
		
			 人口収容数を増加する施設です。 
			
	維持コスト衛生15 
	保管可能資源人口70 
	増築コスト労働力300、木材900、鉄材300、石材300 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		3 | 
		100%		 | 
		| 7-8 | 
						
		 | 
		
			 人口収容数を増加する施設です。 
			
	維持コスト衛生15 
	保管可能資源人口70 
	増築コスト労働力300、木材900、鉄材300、石材300 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		3 | 
		100%		 | 
		| 8-7 | 
						
		 | 
		
			 人口収容数を増加する施設です。 
			
	維持コスト衛生15 
	保管可能資源人口70 
	増築コスト労働力300、木材900、鉄材300、石材300 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		3 | 
		100%		 | 
		| 8-8 | 
						
		 | 
		
			 人口収容数を増加する施設です。 
			
	維持コスト衛生15 
	保管可能資源人口70 
	増築コスト労働力300、木材900、鉄材300、石材300 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		3 | 
		100%		 | 
		| 8-6 | 
						
		 | 
		
			 特異運命座標的な宣伝。【領地1つに1つずつ(領地総計で4つ)配置可能】 
			
	維持コスト金融資産15 
	産出資源4RP 
	保管可能資源人口100 増築コストこれ以上増築できません! 
	破壊コスト労働力20  
		 | 
		3 | 
		100%		 | 
		| 5-8 | 
						
		 | 
		
			 衛生を増加し上水を生産し人口を増加する施設です。【前提:井戸×1】 
			
	維持コスト労働力100 
	産出資源上水120、衛生60 
	保管可能資源人口30、上水600、衛生300 
	増築コスト労働力1000、木材1200、鉄材1200、石材2400、必要人口500 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		2 | 
		100%		 | 
		| 5-6 | 
						
		 | 
		
			 ローレットのギルドマスター。【NPCは『領地総計で一人』のみ配置可能です】 
			
	維持コスト特産品150 
	産出資源5RP、10Gold、15EXP 
	増築コスト金融資産16000、必要人口3000、必要名声:幻想60、鉄帝60、天義60、海洋60、傭兵60、練達60、深緑60 
	破壊コスト労働力150  
		 | 
		1 | 
		100%		 | 
		| 1-6 | 
						
		 | 
		
			 労働力を犠牲にして大幅に金融資産を得る為の施設です。 
			
	維持コスト労働力60 
	産出資源金融資産90 
	増築コスト労働力400、木材400、鉄材400、石材400、特産品1000、必要人口750 
	破壊コスト労働力100  
		 | 
		2 | 
		100%		 | 
		| 2-6 | 
						
		 | 
		
			 労働力を犠牲にして大幅に金融資産を得る為の施設です。 
			
	維持コスト労働力60 
	産出資源金融資産90 
	増築コスト労働力400、木材400、鉄材400、石材400、特産品1000、必要人口750 
	破壊コスト労働力100  
		 | 
		2 | 
		100%		 | 
		| 1-7 | 
						
		 | 
		
			 木材を生産する施設です。 
			
	維持コスト労働力45、鉄材30、石材30 
	産出資源木材120 
	保管可能資源木材600 
	増築コスト労働力300、鉄材1500、石材1500、必要人口525 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		3 | 
		100%		 | 
		| 2-7 | 
						
		 | 
		
			 木材を生産する施設です。 
			
	維持コスト労働力45、鉄材30、石材30 
	産出資源木材120 
	保管可能資源木材600 
	増築コスト労働力300、鉄材1500、石材1500、必要人口525 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		3 | 
		100%		 | 
		| 1-8 | 
						
		 | 
		
			 木材を生産する施設です。 
			
	維持コスト労働力45、鉄材30、石材30 
	産出資源木材120 
	保管可能資源木材600 
	増築コスト労働力300、鉄材1500、石材1500、必要人口525 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		3 | 
		100%		 | 
		| 2-8 | 
						
		 | 
		
			 木材を生産する施設です。 
			
	維持コスト労働力45、鉄材30、石材30 
	産出資源木材120 
	保管可能資源木材600 
	増築コスト労働力300、鉄材1500、石材1500、必要人口525 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		3 | 
		100%		 |