PandoraPartyProject

領地

モリブデン街 ズヴェズダール地区

かつてギア・バジリカ事件により瓦礫の山となったが、教会領となるにあたり「ズヴェズダール(星の賜物)」と名を変えて、信徒や住人達により復興が進められている

歯車大聖堂に隣接する「約束の地」の中心部であり敬虔な信徒が多く、祭日は出店で賑わい各所が教派の旗や赤い十字架で彩られる

主要産業は農業と観光であり南東部には広大な畑が広がる
主要な交易路であるクリコーヴォ街道との関係が深い

3
4
3
4
4
2
2
4
4
4
3
4
4
4
3
4
4
4
4
3
3
3
4
3
3
3
3
2
4
4
3
3
4
3
4
4
4
4
4
4
4
4
4
3
4
4
4
4
4
3
4
4
3
強風(強)
配置
名称・説明
詳細 レベル
稼働率
1-6
幾多の悲劇を生んだ歯車大聖堂は、その動きを止めた後、教派の拠点として、貧民達の仮の宿として、そして教会領を治めるための役所として新たな道を歩み始めた。傍らには、慰霊碑とアナスタシアの墓が置かれている。
産出資源食糧40、上水90、衛生100、木材60、鉄材160、石材100、軍事力100
保管可能資源人口110、食糧600、上水600、衛生600、木材600、鉄材600、石材600、特産品600、軍事力600
増築コストこれ以上増築できません!
3 100%
6-4
書類仕事担当の隊員。ニキータが行き場のない者をよく拾って来る為、人件費の予算確保に追われている。それが信徒や少数民族の場合は、書類上で出自を隠蔽する事も。彼自身も拾われた者であり、ニキータを慕っている
維持コスト衛生20
保管可能資源人口90
増築コストこれ以上増築できません!
破壊コスト労働力50
4 100%
4-5
教派の最高位聖職者にして教会領の領主。極力多くの人々を貧困から救いたいと思っており、昼夜を問わず施政に取り組む。将来もこの『約束の地』が続くように、鉄帝国と教派の関係を改善・安定させたいと思っている
維持コスト金融資産45
産出資源木材60、鉄材60、石材60、特産品40
保管可能資源木材600、鉄材600、石材600、特産品400
増築コストこれ以上増築できません!
破壊コスト労働力50
3 100%
7-8
教会領の成立に伴い多数の信徒や貧民が流入し、周辺の森林の開墾が進み農業が盛んになった。その結果、貧民が農民になり、炊き出しも多くできるようになったが、元からいた農民と農業用水等を巡って軋轢が生じている
維持コスト労働力80、衛生40
産出資源食糧140
保管可能資源人口25、食糧700
増築コストこれ以上増築できません!
破壊コスト労働力50
4 100%
8-8
教会領の成立に伴い多数の信徒や貧民が流入し、周辺の森林の開墾が進み農業が盛んになった。その結果、貧民が農民になり、炊き出しも多くできるようになったが、元からいた農民と農業用水等を巡って軋轢が生じている
維持コスト労働力80、衛生40
産出資源食糧140
保管可能資源人口25、食糧700
増築コストこれ以上増築できません!
破壊コスト労働力50
4 100%
8-7
労働力を得る為の施設です。
維持コスト労働力20、木材20、石材20
産出資源労働力90
増築コスト労働力200、木材400、鉄材400、石材400、必要人口375
破壊コスト労働力50
2 100%
7-7
労働力を得る為の施設です。
維持コスト労働力20、木材20、石材20
産出資源労働力90
増築コスト労働力200、木材400、鉄材400、石材400、必要人口375
破壊コスト労働力50
2 100%
2-3
ギルドに所属する商人から、ラサ等からやって来た流れの商人まで、様々な商人が店を出す取引所。いつも賑わっており商売は順調だが、管理人は『麦と十字架』と『槌と鋼』のいがみ合いに頭を悩ませている。
維持コスト労働力60、特産品60
産出資源金融資産130
増築コストこれ以上増築できません!
破壊コスト労働力50
4 100%
1-1
ギア・バジリカ事件にて崩壊した、建物の残骸。街は未だ復興途上にあり、瓦礫の撤去や建設作業は、流入してきた貧民や少数民族の働き口となっている。元からの住民との軋轢やマフィアの暗躍・介入が悩みの種だが……
維持コスト労働力60、木材40、鉄材40
産出資源石材155
保管可能資源石材775
増築コストこれ以上増築できません!
破壊コスト労働力50
4 100%
7-4
人口収容数を増加する施設です。
維持コスト衛生20
保管可能資源人口90
増築コストこれ以上増築できません!
破壊コスト労働力50
4 100%
6-5
衛生を大幅に増加する施設です。
維持コスト労働力30、金融資産120
産出資源衛生300
保管可能資源衛生1500
増築コストこれ以上増築できません!
破壊コスト労働力100
3 100%
2-2
表立っては売れない商品を扱う取引所。マフィアが一枚噛んでいるとの噂がある。教派や警備隊も存在を把握はしているが、場所を転々としており、裏のネットワークで密かに商売しているため、尻尾をつかめずにいる
維持コスト労働力60、特産品60
産出資源金融資産130
増築コストこれ以上増築できません!
破壊コスト労働力50
4 100%
3-3
闘技場での観戦用グッズや、闘技場と闘士関連の土産物を販売する闘技場ショップ。モリブデンに本拠を構える闘士の土産物が人気のようだ。子供が目を輝かせて土産物を選び、親は何とか安いのを選ばせようとしている
維持コスト労働力60、金融資産40
産出資源特産品180
保管可能資源特産品900
増築コストこれ以上増築できません!
破壊コスト労働力50
4 100%
5-4
歯車大聖堂前のメインストリート。旅人から商人、農民、復興作業に従事する職人に至るまで、様々な人々が行き交い賑わいを見せている。通り沿いには多くの店が立ち並ぶ。時々、酔い潰れたヴァレーリヤが転がっている
維持コスト衛生20
保管可能資源人口90
増築コストこれ以上増築できません!
破壊コスト労働力50
4 100%
1-3
主に農産物を扱う商人ギルド。教会領の成立を知りモリブデンに進出してきた、教派を信仰する商人で構成される。約束の地が実現した興奮故か、ゴリ押しで『闘士の憩い場』の泉に聖人像を設置する等、やり方がやや強引
維持コスト労働力75、木材30、鉄材30、石材30
産出資源金融資産120、特産品70
保管可能資源特産品350
増築コストこれ以上増築できません!
破壊コスト労働力50
3 100%
8-4
人口収容数を増加する施設です。
維持コスト衛生20
保管可能資源人口90
増築コストこれ以上増築できません!
破壊コスト労働力50
4 100%
2-1
ギア・バジリカ事件にて崩壊した、建物の残骸。街は未だ復興途上にあり、瓦礫の撤去や建設作業は、流入してきた貧民や少数民族の働き口となっている。元からの住民との軋轢やマフィアの暗躍・介入が悩みの種だが……
維持コスト労働力60、木材40、鉄材40
産出資源石材155
保管可能資源石材775
増築コストこれ以上増築できません!
破壊コスト労働力50
4 100%
6-8
教会領の成立に伴い多数の信徒や貧民が流入し、周辺の森林の開墾が進み農業が盛んになった。その結果、貧民が農民になり、炊き出しも多くできるようになったが、元からいた農民と農業用水等を巡って軋轢が生じている
維持コスト労働力80、衛生40
産出資源食糧140
保管可能資源人口25、食糧700
増築コストこれ以上増築できません!
破壊コスト労働力50
4 100%
6-3
モリブデン新闘技場の前にある広場。観戦客の馬車や、需要を当て込んだ屋台が立ち並ぶ。旅芸人が来ることもある。ギア・バジリカ事件の原因となった教派をよく思っていない者も多いため、喧嘩騒ぎが発生することも
維持コスト衛生20
保管可能資源人口90
増築コストこれ以上増築できません!
破壊コスト労働力50
4 100%
3-2
酒も料理も安くて美味しく、接客が厳つい店主だけで色気がない以外は完璧と評判の酒場。夜になると、闘士も信徒も警備隊も入り混じって酒を楽しんでいる様子が見られる。ヴァレーリヤは、次にやらかしたら出禁らしい
維持コスト労働力30、衛生30、特産品30
産出資源労働力130
保管可能資源人口30
増築コスト労働力600、木材600、鉄材300、石材600、特産品1500、必要人口700
破壊コスト労働力50
3 100%
1-2
主に工業製品を扱う商人ギルド。教会領の成立以前からこの辺りにいた商人で構成され、教派の信徒は少ない。縄張りを『麦と十字架』に荒らされたと感じており、その時に教派の信仰を侮辱した事もありいがみ合っている
維持コスト労働力75、木材30、鉄材30、石材30
産出資源金融資産120、特産品70
保管可能資源特産品350
増築コストこれ以上増築できません!
破壊コスト労働力50
3 100%
7-5
衛生を増加し上水を生産し人口を増加する施設です。【前提:井戸×1】
維持コスト労働力150
産出資源上水160、衛生80
保管可能資源人口40、上水800、衛生400
増築コストこれ以上増築できません!
破壊コスト労働力50
3 100%
4-4
歯車大聖堂前のメインストリート。旅人から商人、農民、復興作業に従事する職人に至るまで、様々な人々が行き交い賑わいを見せている。通り沿いには多くの店が立ち並ぶ。時々、酔い潰れたヴァレーリヤが転がっている
維持コスト衛生20
保管可能資源人口90
増築コストこれ以上増築できません!
破壊コスト労働力50
4 100%
8-5
衛生を増加し上水を生産する施設です。【前提:水道施設×1】
維持コスト労働力30、木材30、石材30
産出資源上水70、衛生90
保管可能資源上水300、衛生400
増築コストこれ以上増築できません!
破壊コスト労働力50
3 100%
8-3
武骨な造りの詰所。これまで、危険分子でもある信徒や少数民族は入隊させないのが不文律だったが、ニキータが隊長になってからは、腕に自信があれば誰でも入隊可能になった。警備隊にはこの事に異論を唱える者もいる
維持コスト労働力45、金融資産60
産出資源軍事力200、金融資産-20
保管可能資源軍事力1000
増築コストこれ以上増築できません!
破壊コスト労働力50
3 100%
7-3
モリブデンの治安維持や防衛を司る警備隊の隊長。『危険な武装組織』である教派の監視も任務の一つだが、平和の為、多少の事には目を瞑っても教派と上手くやって行きたいと思っており、祭り等の手伝いをする事もある
維持コスト労働力45、金融資産60
産出資源軍事力200、金融資産-20
保管可能資源軍事力1000
増築コストこれ以上増築できません!
破壊コスト労働力50
3 100%
3-1
人口収容数と労働力を得る為の施設です。【前提:家屋×1】
維持コスト労働力30、食糧45、衛生30
産出資源労働力90
保管可能資源人口60
増築コスト労働力600、食糧1800、上水1800、木材600、石材600、必要人口525
破壊コスト労働力50
3 100%
7-1
ギア・バジリカ事件にて崩壊した後、再建された(https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/3322)。各地から多くの闘士と観戦客が集まり、賑わいを見せている。
維持コスト労働力20、鉄材30、石材30、特産品40
ステータス補正HP75、防技3
増築コストこれ以上増築できません!
破壊コスト労働力100
2 100%
4-3
モリブデン新闘技場の前にある広場。観戦客の馬車や、需要を当て込んだ屋台が立ち並ぶ。旅芸人が来ることもある。ギア・バジリカ事件の原因となった教派をよく思っていない者も多いため、喧嘩騒ぎが発生することも
維持コスト衛生20
保管可能資源人口90
増築コストこれ以上増築できません!
破壊コスト労働力50
4 100%
4-1
モリブデン新闘技場の前にある広場。観戦客の馬車や、需要を当て込んだ屋台が立ち並ぶ。旅芸人が来ることもある。ギア・バジリカ事件の原因となった教派をよく思っていない者も多いため、喧嘩騒ぎが発生することも
維持コスト衛生20
保管可能資源人口90
増築コストこれ以上増築できません!
破壊コスト労働力50
4 100%
3-5
教会領を得て資金に余裕のできた教派は、理想実現の一助として学校を設立した。力のない者でも、学があればそれなりの職に就けるからだ。ついでに布教のため神学も教えているが、ニキータには見逃してもらっている
維持コスト労働力30、特産品150
産出資源4RP
保管可能資源人口40
増築コストこれ以上増築できません!
破壊コスト労働力100
3 100%
1-5
外部から流入してきた信徒や、新たに入信した者から腕の立つ者を選び、教会領を山賊や魔物から守るための守備兵として訓練している。非番の日に、歯車大聖堂に暮らすラウラと共に過ごしている姿を見かける事もある。
維持コスト労働力45、金融資産60
産出資源軍事力200、金融資産-20
保管可能資源軍事力1000
増築コストこれ以上増築できません!
破壊コスト労働力50
3 100%
5-3
モリブデン新闘技場の前にある広場。観戦客の馬車や、需要を当て込んだ屋台が立ち並ぶ。旅芸人が来ることもある。ギア・バジリカ事件の原因となった教派をよく思っていない者も多いため、喧嘩騒ぎが発生することも
維持コスト衛生20
保管可能資源人口90
増築コストこれ以上増築できません!
破壊コスト労働力50
4 100%
5-2
闘士の憩い場の中心にある泉。教派の聖人達が祈りを捧げている姿の石像と、噴水がある。観光地の一つであり、デートスポットとしても人気がある。泉に投げたコインの数に応じて、異なる聖人の加護が得られるのだとか
維持コスト労働力150
産出資源上水160、衛生80
保管可能資源人口40、上水800、衛生400
増築コストこれ以上増築できません!
破壊コスト労働力50
3 100%
6-7
教会領の成立に伴い多数の信徒や貧民が流入し、周辺の森林の開墾が進み農業が盛んになった。その結果、貧民が農民になり、炊き出しも多くできるようになったが、元からいた農民と農業用水等を巡って軋轢が生じている
維持コスト労働力80、衛生40
産出資源食糧140
保管可能資源人口25、食糧700
増築コストこれ以上増築できません!
破壊コスト労働力50
4 100%
6-6
教会領の成立に伴い多数の信徒や貧民が流入し、周辺の森林の開墾が進み農業が盛んになった。その結果、貧民が農民になり、炊き出しも多くできるようになったが、元からいた農民と農業用水等を巡って軋轢が生じている
維持コスト労働力80、衛生40
産出資源食糧140
保管可能資源人口25、食糧700
増築コストこれ以上増築できません!
破壊コスト労働力50
4 100%
7-6
教会領の成立に伴い多数の信徒や貧民が流入し、周辺の森林の開墾が進み農業が盛んになった。その結果、貧民が農民になり、炊き出しも多くできるようになったが、元からいた農民と農業用水等を巡って軋轢が生じている
維持コスト労働力80、衛生40
産出資源食糧140
保管可能資源人口25、食糧700
増築コストこれ以上増築できません!
破壊コスト労働力50
4 100%
8-6
教会領の成立に伴い多数の信徒や貧民が流入し、周辺の森林の開墾が進み農業が盛んになった。その結果、貧民が農民になり、炊き出しも多くできるようになったが、元からいた農民と農業用水等を巡って軋轢が生じている
維持コスト労働力80、衛生40
産出資源食糧140
保管可能資源人口25、食糧700
増築コストこれ以上増築できません!
破壊コスト労働力50
4 100%
5-8
歯車大聖堂の東側を、南北に走る通り。その両脇には、花畑と農場が広がる。農民と商人によく使われている他、歯車大聖堂への巡礼者が通ることもある。この道を真っ直ぐ南へ向かえば、クリコーヴォ街道へ至る
維持コスト労働力60、特産品60
産出資源金融資産130
増築コストこれ以上増築できません!
破壊コスト労働力50
4 100%
5-7
歯車大聖堂の東側を、南北に走る通り。その両脇には、花畑と農場が広がる。農民と商人によく使われている他、歯車大聖堂への巡礼者が通ることもある。この道を真っ直ぐ南へ向かえば、クリコーヴォ街道へ至る
維持コスト労働力60、特産品60
産出資源金融資産130
増築コストこれ以上増築できません!
破壊コスト労働力50
4 100%
4-2
モリブデン新闘技場の前にある広場。観戦客の馬車や、需要を当て込んだ屋台が立ち並ぶ。旅芸人が来ることもある。ギア・バジリカ事件の原因となった教派をよく思っていない者も多いため、喧嘩騒ぎが発生することも
維持コスト衛生20
保管可能資源人口90
増築コストこれ以上増築できません!
破壊コスト労働力50
4 100%
6-1
モリブデン新闘技場の前にある広場。観戦客の馬車や、需要を当て込んだ屋台が立ち並ぶ。旅芸人が来ることもある。ギア・バジリカ事件の原因となった教派をよく思っていない者も多いため、喧嘩騒ぎが発生することも
維持コスト衛生20
保管可能資源人口90
増築コストこれ以上増築できません!
破壊コスト労働力50
4 100%
5-1
モリブデン新闘技場の前にある広場。観戦客の馬車や、需要を当て込んだ屋台が立ち並ぶ。旅芸人が来ることもある。ギア・バジリカ事件の原因となった教派をよく思っていない者も多いため、喧嘩騒ぎが発生することも
維持コスト衛生20
保管可能資源人口90
増築コストこれ以上増築できません!
破壊コスト労働力50
4 100%
4-6
特異運命座標的な宣伝。【領地1つに1つずつ(領地総計で4つ)配置可能】
維持コスト金融資産15
産出資源4RP
保管可能資源人口100
増築コストこれ以上増築できません!
破壊コスト労働力20
3 100%
6-2
モリブデン新闘技場の前にある広場。観戦客の馬車や、需要を当て込んだ屋台が立ち並ぶ。旅芸人が来ることもある。ギア・バジリカ事件の原因となった教派をよく思っていない者も多いため、喧嘩騒ぎが発生することも
維持コスト衛生20
保管可能資源人口90
増築コストこれ以上増築できません!
破壊コスト労働力50
4 100%
1-4
歯車大聖堂前のメインストリート。旅人から商人、農民、復興作業に従事する職人に至るまで、様々な人々が行き交い賑わいを見せている。通り沿いには多くの店が立ち並ぶ。時々、酔い潰れたヴァレーリヤが転がっている
維持コスト衛生20
保管可能資源人口90
増築コストこれ以上増築できません!
破壊コスト労働力50
4 100%
5-5
歯車大聖堂の東側を、南北に走る通り。その両脇には、花畑と農場が広がる。農民と商人によく使われている他、歯車大聖堂への巡礼者が通ることもある。この道を真っ直ぐ南へ向かえば、クリコーヴォ街道へ至る
維持コスト労働力60、特産品60
産出資源金融資産130
増築コストこれ以上増築できません!
破壊コスト労働力50
4 100%
2-4
歯車大聖堂前のメインストリート。旅人から商人、農民、復興作業に従事する職人に至るまで、様々な人々が行き交い賑わいを見せている。通り沿いには多くの店が立ち並ぶ。時々、酔い潰れたヴァレーリヤが転がっている
維持コスト衛生20
保管可能資源人口90
増築コストこれ以上増築できません!
破壊コスト労働力50
4 100%
3-4
歯車大聖堂前のメインストリート。旅人から商人、農民、復興作業に従事する職人に至るまで、様々な人々が行き交い賑わいを見せている。通り沿いには多くの店が立ち並ぶ。時々、酔い潰れたヴァレーリヤが転がっている
維持コスト衛生20
保管可能資源人口90
増築コストこれ以上増築できません!
破壊コスト労働力50
4 100%
4-7
ギア・バジリカ事件からしばらくして、歯車大聖堂の側に一つの墓ができた。墓石には誰の名もなく、誰かの葬儀を行ったという話も聞かない。時折花を供えに来る赤毛の司祭と数名の者だけが、その由来を知るのだと云う
維持コスト労働力30、金融資産120
産出資源衛生300
保管可能資源衛生1500
増築コストこれ以上増築できません!
破壊コスト労働力100
3 100%
5-6
歯車大聖堂の東側を、南北に走る通り。その両脇には、花畑と農場が広がる。農民と商人によく使われている他、歯車大聖堂への巡礼者が通ることもある。この道を真っ直ぐ南へ向かえば、クリコーヴォ街道へ至る
維持コスト労働力60、特産品60
産出資源金融資産130
増築コストこれ以上増築できません!
破壊コスト労働力50
4 100%
4-8
ギア・バジリカ事件は、多くの人の心に消えない傷を残した。故に、魔種となり多くを殺めた聖女アナスタシアを表立って祀るわけにはいかない。彼女らは何も語らず、ただ花を供える。胸の奥に残る想い出と、祈りと共に
維持コスト労働力60、金融資産40
産出資源特産品180
保管可能資源特産品900
増築コストこれ以上増築できません!
破壊コスト労働力50
4 100%
2-5
衛生を大幅に増加する施設です。
維持コスト労働力30、金融資産120
産出資源衛生300
保管可能資源衛生1500
増築コストこれ以上増築できません!
破壊コスト労働力100
3 100%

PAGETOPPAGEBOTTOM