| 配置
 | 
		名称・説明
 | 
		詳細 | 
		レベル
 | 
		稼働率
 | 
		| 1-6 | 
						
		 | 
		
			 領地の基本となる施設です。【領地1つに1つずつ(領地総計で4つ)配置可能】 
			
	産出資源食糧160、上水160、衛生100、木材100、石材80、軍事力60 
	保管可能資源人口120、食糧600、上水600、衛生600、木材600、鉄材600、石材600、特産品600、軍事力600 増築コストこれ以上増築できません!  
		 | 
		3 | 
		100%		 | 
		| 4-7 | 
						
		 | 
		
			 特異運命座標的な宣伝。【領地1つに1つずつ(領地総計で4つ)配置可能】 
			
	維持コスト金融資産15 
	産出資源4RP 
	保管可能資源人口100 増築コストこれ以上増築できません! 
	破壊コスト労働力20  
		 | 
		3 | 
		100%		 | 
		| 4-6 | 
						
		 | 
		
			 人口収容数を増加する施設です。 
			
	維持コスト衛生20 
	保管可能資源人口90 増築コストこれ以上増築できません! 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		4 | 
		100%		 | 
		| 5-8 | 
						
		 | 
		
			 人口収容数を増加する施設です。 
			
	維持コスト衛生20 
	保管可能資源人口90 増築コストこれ以上増築できません! 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		4 | 
		100%		 | 
		| 5-7 | 
						
		 | 
		
			 人口収容数を増加する施設です。 
			
	維持コスト衛生20 
	保管可能資源人口90 増築コストこれ以上増築できません! 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		4 | 
		100%		 | 
		| 1-4 | 
						
		 | 
		
			 衛生を増加し上水を生産し人口を増加する施設です。【前提:井戸×1】 
			
	維持コスト労働力150 
	産出資源上水160、衛生80 
	保管可能資源人口40、上水800、衛生400 増築コストこれ以上増築できません! 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		3 | 
		100%		 | 
		| 2-5 | 
						
		 | 
		
			 衛生を増加し上水を生産し人口を増加する施設です。【前提:井戸×1】 
			
	維持コスト労働力150 
	産出資源上水160、衛生80 
	保管可能資源人口40、上水800、衛生400 増築コストこれ以上増築できません! 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		3 | 
		100%		 | 
		| 2-4 | 
						
		 | 
		
			 衛生を増加し上水を生産し人口を増加する施設です。【前提:井戸×1】 
			
	維持コスト労働力150 
	産出資源上水160、衛生80 
	保管可能資源人口40、上水800、衛生400 増築コストこれ以上増築できません! 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		3 | 
		100%		 | 
		| 5-6 | 
						
		 | 
		
			 人口収容数を増加する施設です。 
			
	維持コスト衛生20 
	保管可能資源人口90 増築コストこれ以上増築できません! 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		4 | 
		100%		 | 
		| 6-6 | 
						
		 | 
		
			 鉄材を生産する施設です。 
			
	維持コスト労働力45、木材30、石材30 
	産出資源鉄材120 
	保管可能資源鉄材600 
	増築コスト労働力300、木材1500、石材1500、必要人口525 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		3 | 
		100%		 | 
		| 1-5 | 
						
		 | 
		
			 衛生を大幅に増加する施設です。 
			
	維持コスト労働力20、金融資産80 
	産出資源衛生200 
	保管可能資源衛生1000 
	増築コスト労働力800、金融資産3200、必要人口750 
	破壊コスト労働力100  
		 | 
		2 | 
		100%		 | 
		| 3-5 | 
						
		 | 
		
			 金融資産を生産する施設です。 
			
	維持コスト労働力60、特産品60 
	産出資源金融資産130 増築コストこれ以上増築できません! 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		4 | 
		100%		 | 
		| 3-4 | 
						
		 | 
		
			 金融資産を生産する施設です。 
			
	維持コスト労働力60、特産品60 
	産出資源金融資産130 増築コストこれ以上増築できません! 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		4 | 
		100%		 | 
		| 1-3 | 
						
		 | 
		
			 特産品を生産する施設です。 
			
	維持コスト労働力60、金融資産40 
	産出資源特産品180 
	保管可能資源特産品900 増築コストこれ以上増築できません! 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		4 | 
		100%		 | 
		| 2-3 | 
						
		 | 
		
			 特産品を生産する施設です。 
			
	維持コスト労働力60、金融資産40 
	産出資源特産品180 
	保管可能資源特産品900 増築コストこれ以上増築できません! 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		4 | 
		100%		 | 
		| 3-3 | 
						
		 | 
		
			 特産品と領地収入を得る為の施設です。【領地総計で最大設置数1個】 
			
	維持コスト労働力60、上水120、衛生120 
	産出資源特産品75、9Gold 
	保管可能資源特産品375 増築コストこれ以上増築できません! 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		3 | 
		100%		 | 
		| 6-1 | 
						
		 | 
		
			 領地から収入を得る為の施設です。【前提:取引場×1、工房施設×1、特産施設×1】【領地総計で最大設置数1個】*『ブラックマーケット』と併設する事は出来ません!  
			
	維持コスト労働力60、特産品200 
	産出資源15Gold 増築コストこれ以上増築できません! 
	破壊コスト労働力150  
		 | 
		2 | 
		100%		 | 
		| 1-2 | 
						
		 | 
		
			 金融資産を生産する施設です。 
			
	維持コスト労働力60、特産品60 
	産出資源金融資産130 増築コストこれ以上増築できません! 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		4 | 
		100%		 | 
		| 2-1 | 
						
		 | 
		
			 金融資産を生産する施設です。 
			
	維持コスト労働力60、特産品60 
	産出資源金融資産130 増築コストこれ以上増築できません! 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		4 | 
		100%		 | 
		| 3-2 | 
						
		 | 
		
			 金融資産を生産する施設です。 
			
	維持コスト労働力60、特産品60 
	産出資源金融資産130 増築コストこれ以上増築できません! 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		4 | 
		100%		 | 
		| 1-1 | 
						
		 | 
		
			 特産品を生産する施設です。 
			
	維持コスト労働力60、金融資産40 
	産出資源特産品180 
	保管可能資源特産品900 増築コストこれ以上増築できません! 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		4 | 
		100%		 | 
		| 2-2 | 
						
		 | 
		
			 特産品を生産する施設です。 
			
	維持コスト労働力60、金融資産40 
	産出資源特産品180 
	保管可能資源特産品900 増築コストこれ以上増築できません! 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		4 | 
		100%		 | 
		| 3-1 | 
						
		 | 
		
			 特産品を生産する施設です。 
			
	維持コスト労働力60、金融資産40 
	産出資源特産品180 
	保管可能資源特産品900 増築コストこれ以上増築できません! 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		4 | 
		100%		 | 
		| 7-6 | 
						
		 | 
		
			 人口収容数を増加する施設です。 
			
	維持コスト衛生20 
	保管可能資源人口90 増築コストこれ以上増築できません! 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		4 | 
		100%		 | 
		| 7-7 | 
						
		 | 
		
			 人口収容数を増加する施設です。 
			
	維持コスト衛生20 
	保管可能資源人口90 増築コストこれ以上増築できません! 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		4 | 
		100%		 | 
		| 7-8 | 
						
		 | 
		
			 人口収容数を増加する施設です。 
			
	維持コスト衛生20 
	保管可能資源人口90 増築コストこれ以上増築できません! 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		4 | 
		100%		 | 
		| 8-7 | 
						
		 | 
		
			 鉄材を生産する施設です。 
			
	維持コスト労働力45、木材30、石材30 
	産出資源鉄材120 
	保管可能資源鉄材600 
	増築コスト労働力300、木材1500、石材1500、必要人口525 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		3 | 
		100%		 | 
		| 7-4 | 
						
		 | 
		
			 衛生を大幅に増加する施設です。 
			
	維持コスト労働力30、金融資産120 
	産出資源衛生300 
	保管可能資源衛生1500 増築コストこれ以上増築できません! 
	破壊コスト労働力100  
		 | 
		3 | 
		100%		 | 
		| 4-1 | 
						
		 | 
		
			 金融資産を生産する施設です。 
			
	維持コスト労働力60、特産品60 
	産出資源金融資産130 増築コストこれ以上増築できません! 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		4 | 
		100%		 | 
		| 5-1 | 
						
		 | 
		
			 金融資産を生産する施設です。 
			
	維持コスト労働力60、特産品60 
	産出資源金融資産130 増築コストこれ以上増築できません! 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		4 | 
		100%		 | 
		| 4-2 | 
						
		 | 
		
			 金融資産を生産する施設です。 
			
	維持コスト労働力60、特産品60 
	産出資源金融資産130 増築コストこれ以上増築できません! 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		4 | 
		100%		 | 
		| 5-2 | 
						
		 | 
		
			 金融資産を生産する施設です。 
			
	維持コスト労働力60、特産品60 
	産出資源金融資産130 増築コストこれ以上増築できません! 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		4 | 
		100%		 | 
		| 6-7 | 
						
		 | 
		
			 人口収容数と労働力を増加する施設です。 
			
	維持コスト労働力40、衛生40、特産品40 
	産出資源労働力170 
	保管可能資源人口40 増築コストこれ以上増築できません! 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		4 | 
		100%		 | 
		| 6-8 | 
						
		 | 
		
			 人口収容数と労働力を増加する施設です。 
			
	維持コスト労働力30、衛生30、特産品30 
	産出資源労働力130 
	保管可能資源人口30 
	増築コスト労働力600、木材600、鉄材300、石材600、特産品1500、必要人口700 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		3 | 
		100%		 | 
		| 8-8 | 
						
		 | 
		
			 石材を生産する施設です。 
			
	維持コスト労働力45、木材30、鉄材30 
	産出資源石材120 
	保管可能資源石材600 
	増築コスト労働力300、木材1500、鉄材1500、必要人口525 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		3 | 
		100%		 | 
		| 7-5 | 
						
		 | 
		
			 人口収容数を増加する施設です。 
			
	維持コスト衛生20 
	保管可能資源人口90 増築コストこれ以上増築できません! 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		4 | 
		100%		 | 
		| 8-4 | 
						
		 | 
		
			 人口収容数を増加する施設です。 
			
	維持コスト衛生20 
	保管可能資源人口90 増築コストこれ以上増築できません! 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		4 | 
		100%		 | 
		| 8-5 | 
						
		 | 
		
			 人口収容数を増加する施設です。 
			
	維持コスト衛生20 
	保管可能資源人口90 増築コストこれ以上増築できません! 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		4 | 
		100%		 | 
		| 6-4 | 
						
		 | 
		
			 金融資産を犠牲に軍事力を大幅に生産する施設です。【前提:名声×50】 
			
	維持コスト労働力45、金融資産60 
	産出資源軍事力200、金融資産-20 
	保管可能資源軍事力1000 増築コストこれ以上増築できません! 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		3 | 
		100%		 | 
		| 6-5 | 
						
		 | 
		
			 金融資産を犠牲に軍事力を大幅に生産する施設です。【前提:名声×50】 
			
	維持コスト労働力45、金融資産60 
	産出資源軍事力200、金融資産-20 
	保管可能資源軍事力1000 増築コストこれ以上増築できません! 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		3 | 
		100%		 | 
		| 4-3 | 
						
		 | 
		
			 特産品を生産する施設です。 
			
	維持コスト労働力60、金融資産40 
	産出資源特産品180 
	保管可能資源特産品900 増築コストこれ以上増築できません! 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		4 | 
		100%		 | 
		| 5-3 | 
						
		 | 
		
			 特産品を生産する施設です。 
			
	維持コスト労働力60、金融資産40 
	産出資源特産品180 
	保管可能資源特産品900 増築コストこれ以上増築できません! 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		4 | 
		100%		 | 
		| 4-4 | 
						
		 | 
		
			 金融資産を生産する施設です。 
			
	維持コスト労働力60、特産品60 
	産出資源金融資産130 増築コストこれ以上増築できません! 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		4 | 
		100%		 | 
		| 4-5 | 
						
		 | 
		
			 金融資産を生産する施設です。 
			
	維持コスト労働力60、特産品60 
	産出資源金融資産130 増築コストこれ以上増築できません! 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		4 | 
		100%		 | 
		| 5-5 | 
						
		 | 
		
			 金融資産を生産する施設です。 
			
	維持コスト労働力60、特産品60 
	産出資源金融資産130 増築コストこれ以上増築できません! 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		4 | 
		100%		 | 
		| 5-4 | 
						
		 | 
		
			 金融資産を生産する施設です。 
			
	維持コスト労働力60、特産品60 
	産出資源金融資産130 増築コストこれ以上増築できません! 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		4 | 
		100%		 | 
		| 8-6 | 
						
		 | 
		
			 人口収容数を増加する施設です。 
			
	維持コスト衛生20 
	保管可能資源人口90 増築コストこれ以上増築できません! 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		4 | 
		100%		 | 
		| 4-8 | 
						
		 | 
		
			 賢明なる学者肌の執政官です。【執政官は領地1つに1人ずつ(領地総計で4人)配置可能】 
			
	維持コスト金融資産45 
	産出資源食糧100、上水100、金融資産80 
	保管可能資源食糧1000、上水1000 増築コストこれ以上増築できません! 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		3 | 
		100%		 |