| 配置
 | 
		名称・説明
 | 
		詳細 | 
		レベル
 | 
		稼働率
 | 
		| 1-1 | 
						
		 | 
		
			 領地の基本となる施設です。【領地1つに1つずつ(領地総計で4つ)配置可能】 
			
	産出資源食糧75、上水75、衛生75、木材75、鉄材75、石材75、特産品15、軍事力30 
	保管可能資源人口80、食糧450、上水450、衛生450、木材450、鉄材450、石材450、特産品450、軍事力450 
	増築コスト金融資産6000  
		 | 
		2 | 
		100%		 | 
		| 1-4 | 
						
		 | 
		
			 この執政官は良き統治者になるでしょう。【執政官は領地1つに1人ずつ(領地総計で4人)配置可能】 
			
	維持コスト金融資産30 
	産出資源木材45、鉄材45、石材45、特産品30 
	保管可能資源木材450、鉄材450、石材450、特産品300 
	増築コスト金融資産2000 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		2 | 
		100%		 | 
		| 8-8 | 
						
		 | 
		
			 特異運命座標的な宣伝。【領地1つに1つずつ(領地総計で4つ)配置可能】 
			
	維持コスト金融資産10 
	産出資源3RP 
	保管可能資源人口75 
	増築コスト金融資産1200 
	破壊コスト労働力20  
		 | 
		2 | 
		100%		 | 
		| 8-1 | 
						
		 | 
		
			 人口収容数を増加する施設です。 
			
	維持コスト衛生15 
	保管可能資源人口70 
	増築コスト労働力300、木材900、鉄材300、石材300 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		3 | 
		100%		 | 
		| 7-1 | 
						
		 | 
		
			 人口収容数を増加する施設です。 
			
	維持コスト衛生15 
	保管可能資源人口70 
	増築コスト労働力300、木材900、鉄材300、石材300 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		3 | 
		100%		 | 
		| 8-2 | 
						
		 | 
		
			 人口収容数を増加する施設です。 
			
	維持コスト衛生15 
	保管可能資源人口70 
	増築コスト労働力300、木材900、鉄材300、石材300 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		3 | 
		100%		 | 
		| 7-2 | 
						
		 | 
		
			 人口収容数を増加する施設です。 
			
	維持コスト衛生15 
	保管可能資源人口70 
	増築コスト労働力300、木材900、鉄材300、石材300 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		3 | 
		100%		 | 
		| 6-1 | 
						
		 | 
		
			 人口収容数を増加する施設です。 
			
	維持コスト衛生15 
	保管可能資源人口70 
	増築コスト労働力300、木材900、鉄材300、石材300 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		3 | 
		100%		 | 
		| 1-8 | 
						
		 | 
		
			 金融資産を生産する施設です。 
			
	維持コスト労働力45、特産品45 
	産出資源金融資産100 
	増築コスト労働力600、木材600、鉄材600、石材600、特産品900、必要人口700 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		3 | 
		100%		 | 
		| 7-8 | 
						
		 | 
		
			 食糧と上水を生産する施設です。 
			
	維持コスト労働力15、上水5、衛生10 
	産出資源食糧30、上水30 
	保管可能資源食糧150、上水150 
	増築コスト労働力200、上水200、木材500、必要人口300 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		1 | 
		100%		 | 
		| 2-8 | 
						
		 | 
		
			 金融資産を生産する施設です。 
			
	維持コスト労働力45、特産品45 
	産出資源金融資産100 
	増築コスト労働力600、木材600、鉄材600、石材600、特産品900、必要人口700 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		3 | 
		100%		 | 
		| 5-8 | 
						
		 | 
		
			 独特の技術で食糧を生産する施設です。 
			
	維持コスト労働力20、上水60、衛生20 
	産出資源食糧170 
	保管可能資源食糧850 
	増築コスト労働力400、上水1600、木材1200、必要人口500 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		2 | 
		100%		 | 
		| 4-8 | 
						
		 | 
		
			 独特の技術で食糧を生産する施設です。 
			
	維持コスト労働力10、上水30、衛生10 
	産出資源食糧100 
	保管可能資源食糧500 
	増築コスト労働力200、上水800、木材600、必要人口300 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		1 | 
		100%		 | 
		| 7-3 | 
						
		 | 
		
			 衛生を大幅に増加する施設です。 
			
	維持コスト労働力20、金融資産80 
	産出資源衛生200 
	保管可能資源衛生1000 
	増築コスト労働力800、金融資産3200、必要人口750 
	破壊コスト労働力100  
		 | 
		2 | 
		100%		 | 
		| 6-2 | 
						
		 | 
		
			 人口収容数を増加する施設です。 
			
	維持コスト衛生15 
	保管可能資源人口70 
	増築コスト労働力300、木材900、鉄材300、石材300 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		3 | 
		100%		 | 
		| 6-8 | 
						
		 | 
		
			 食糧と上水を生産する施設です。 
			
	維持コスト労働力30、上水10、衛生20 
	産出資源食糧50、上水50 
	保管可能資源食糧250、上水250 
	増築コスト労働力400、上水400、木材1000、必要人口500 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		2 | 
		100%		 | 
		| 8-3 | 
						
		 | 
		
			 人口収容数を増加する施設です。 
			
	維持コスト衛生15 
	保管可能資源人口70 
	増築コスト労働力300、木材900、鉄材300、石材300 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		3 | 
		100%		 | 
		| 6-3 | 
						
		 | 
		
			 人口収容数を増加する施設です。 
			
	維持コスト衛生15 
	保管可能資源人口70 
	増築コスト労働力300、木材900、鉄材300、石材300 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		3 | 
		100%		 | 
		| 3-8 | 
						
		 | 
		
			 金融資産を生産する施設です。 
			
	維持コスト労働力45、特産品45 
	産出資源金融資産100 
	増築コスト労働力600、木材600、鉄材600、石材600、特産品900、必要人口700 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		3 | 
		100%		 | 
		| 2-7 | 
						
		 | 
		
			 通常の特産施設より多い特産品を生産します。 
			
	維持コスト労働力20、衛生20、金融資産20、軍事力20 
	産出資源特産品140 
	保管可能資源特産品700 
	増築コスト金融資産4000、必要人口500 
	破壊コスト労働力100  
		 | 
		2 | 
		100%		 | 
		| 1-7 | 
						
		 | 
		
			 金融資産を生産する施設です。 
			
	維持コスト労働力45、特産品45 
	産出資源金融資産100 
	増築コスト労働力600、木材600、鉄材600、石材600、特産品900、必要人口700 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		3 | 
		100%		 | 
		| 5-1 | 
						
		 | 
		
			 人口収容数を増加する施設です。 
			
	維持コスト衛生15 
	保管可能資源人口70 
	増築コスト労働力300、木材900、鉄材300、石材300 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		3 | 
		100%		 | 
		| 3-7 | 
						
		 | 
		
			 金融資産を生産する施設です。 
			
	維持コスト労働力45、特産品45 
	産出資源金融資産100 
	増築コスト労働力600、木材600、鉄材600、石材600、特産品900、必要人口700 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		3 | 
		100%		 | 
		| 3-6 | 
						
		 | 
		
			 金融資産を生産する施設です。 
			
	維持コスト労働力45、特産品45 
	産出資源金融資産100 
	増築コスト労働力600、木材600、鉄材600、石材600、特産品900、必要人口700 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		3 | 
		100%		 | 
		| 2-6 | 
						
		 | 
		
			 金融資産を生産する施設です。 
			
	維持コスト労働力45、特産品45 
	産出資源金融資産100 
	増築コスト労働力600、木材600、鉄材600、石材600、特産品900、必要人口700 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		3 | 
		100%		 | 
		| 1-6 | 
						
		 | 
		
			 金融資産を生産する施設です。 
			
	維持コスト労働力45、特産品45 
	産出資源金融資産100 
	増築コスト労働力600、木材600、鉄材600、石材600、特産品900、必要人口700 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		3 | 
		100%		 | 
		| 2-5 | 
						
		 | 
		
			 通常の特産施設より多い特産品を生産します。 
			
	維持コスト労働力20、衛生20、金融資産20、軍事力20 
	産出資源特産品140 
	保管可能資源特産品700 
	増築コスト金融資産4000、必要人口500 
	破壊コスト労働力100  
		 | 
		2 | 
		100%		 | 
		| 1-5 | 
						
		 | 
		
			 金融資産を生産する施設です。 
			
	維持コスト労働力45、特産品45 
	産出資源金融資産100 
	増築コスト労働力600、木材600、鉄材600、石材600、特産品900、必要人口700 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		3 | 
		100%		 | 
		| 3-5 | 
						
		 | 
		
			 金融資産を生産する施設です。 
			
	維持コスト労働力45、特産品45 
	産出資源金融資産100 
	増築コスト労働力600、木材600、鉄材600、石材600、特産品900、必要人口700 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		3 | 
		100%		 | 
		| 8-5 | 
						
		 | 
		
			 特産品を生産する施設です。 
			
	維持コスト労働力45、金融資産30 
	産出資源特産品140 
	保管可能資源特産品700 
	増築コスト労働力600、食糧600、上水600、木材600、鉄材600、石材600、特産品600、必要人口700 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		3 | 
		100%		 | 
		| 2-4 | 
						
		 | 
		
			 金融資産を生産する施設です。 
			
	維持コスト労働力45、特産品45 
	産出資源金融資産100 
	増築コスト労働力600、木材600、鉄材600、石材600、特産品900、必要人口700 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		3 | 
		100%		 | 
		| 3-4 | 
						
		 | 
		
			 金融資産を生産する施設です。 
			
	維持コスト労働力45、特産品45 
	産出資源金融資産100 
	増築コスト労働力600、木材600、鉄材600、石材600、特産品900、必要人口700 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		3 | 
		100%		 | 
		| 5-2 | 
						
		 | 
		
			 上水を生産する施設です。 
			
	維持コスト労働力40、衛生10 
	産出資源上水75 
	保管可能資源上水375 
	増築コスト労働力200、木材600、石材600 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		2 | 
		100%		 | 
		| 5-3 | 
						
		 | 
		
			 衛生を増加し上水を生産し人口を増加する施設です。【前提:井戸×1】 
			
	維持コスト労働力100 
	産出資源上水120、衛生60 
	保管可能資源人口30、上水600、衛生300 
	増築コスト労働力1000、木材1200、鉄材1200、石材2400、必要人口500 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		2 | 
		100%		 | 
		| 4-1 | 
						
		 | 
		
			 人口収容数と労働力を得る為の施設です。【前提:家屋×1】 
			
	維持コスト労働力30、食糧45、衛生30 
	産出資源労働力90 
	保管可能資源人口60 
	増築コスト労働力600、食糧1800、上水1800、木材600、石材600、必要人口525 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		3 | 
		100%		 | 
		| 4-2 | 
						
		 | 
		
			 人口収容数と労働力を得る為の施設です。【前提:家屋×1】 
			
	維持コスト労働力30、食糧45、衛生30 
	産出資源労働力90 
	保管可能資源人口60 
	増築コスト労働力600、食糧1800、上水1800、木材600、石材600、必要人口525 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		3 | 
		100%		 | 
		| 4-3 | 
						
		 | 
		
			 人口収容数と労働力を得る為の施設です。【前提:家屋×1】 
			
	維持コスト労働力30、食糧45、衛生30 
	産出資源労働力90 
	保管可能資源人口60 
	増築コスト労働力600、食糧1800、上水1800、木材600、石材600、必要人口525 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		3 | 
		100%		 | 
		| 7-4 | 
						
		 | 
		
			 衛生を大幅に増加する施設です。 
			
	維持コスト労働力20、金融資産80 
	産出資源衛生200 
	保管可能資源衛生1000 
	増築コスト労働力800、金融資産3200、必要人口750 
	破壊コスト労働力100  
		 | 
		2 | 
		100%		 | 
		| 8-4 | 
						
		 | 
		
			 人口収容数を増加する施設です。 
			
	維持コスト衛生15 
	保管可能資源人口70 
	増築コスト労働力300、木材900、鉄材300、石材300 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		3 | 
		100%		 | 
		| 4-6 | 
						
		 | 
		
			 PCの反応が少し上昇する施設です。【領地総計で最大設置数1個】 
			
	維持コスト労働力20、鉄材100 
	ステータス補正反応6 増築コストこれ以上増築できません! 
	破壊コスト労働力100  
		 | 
		2 | 
		100%		 | 
		| 8-7 | 
						
		 | 
		
			 資源を保存する為の倉庫です。【前提:家屋×5】【領地総計で4個設置可能】 
			
	維持コスト労働力50、衛生50 
	保管可能資源木材500、鉄材500、石材500、特産品500 
	増築コスト金融資産400、木材400、鉄材400、石材400、特産品400、必要人口3000 
	破壊コスト労働力100  
		 | 
		1 | 
		100%		 | 
		| 7-7 | 
						
		 | 
		
			 軍事力を生産する施設です。 
			
	維持コスト労働力30 
	産出資源軍事力50 
	保管可能資源軍事力250 
	増築コスト労働力200、木材300、鉄材300、石材300、必要人口225 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		1 | 
		100%		 | 
		| 4-5 | 
						
		 | 
		
			 通常の特産施設より多い特産品を生産します。 
			
	維持コスト労働力20、衛生20、金融資産20、軍事力20 
	産出資源特産品140 
	保管可能資源特産品700 
	増築コスト金融資産4000、必要人口500 
	破壊コスト労働力100  
		 | 
		2 | 
		100%		 | 
		| 6-4 | 
						
		 | 
		
			 人口収容数を増加する施設です。 
			
	維持コスト衛生15 
	保管可能資源人口70 
	増築コスト労働力300、木材900、鉄材300、石材300 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		3 | 
		100%		 | 
		| 7-5 | 
						
		 | 
		
			 衛生を大幅に増加する施設です。 
			
	維持コスト労働力20、金融資産80 
	産出資源衛生200 
	保管可能資源衛生1000 
	増築コスト労働力800、金融資産3200、必要人口750 
	破壊コスト労働力100  
		 | 
		2 | 
		100%		 | 
		| 6-5 | 
						
		 | 
		
			 人口収容数を増加する施設です。 
			
	維持コスト衛生15 
	保管可能資源人口70 
	増築コスト労働力300、木材900、鉄材300、石材300 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		3 | 
		100%		 | 
		| 5-5 | 
						
		 | 
		
			 『実践』の塔主。流麗な才媛。【前提:アカデミー】【NPCは『領地総計で一人』のみ配置可能です】 
			
	維持コスト食糧120、上水40 
	産出資源30EXP 
	増築コスト衛生5000、石材10000、軍事力5000、必要人口3000、必要名声:練達450 
	破壊コスト労働力150  
		 | 
		1 | 
		100%		 |