| 配置 | 名称・説明 | 詳細 | レベル | 稼働率 | 
		| 4-1 |  | 領地の基本となる施設です。【領地1つに1つずつ(領地総計で4つ)配置可能】 
	産出資源食糧75、上水75、衛生75、木材60、鉄材60、石材60、特産品45、軍事力30 
	保管可能資源人口80、食糧450、上水450、衛生450、木材450、鉄材450、石材450、特産品450、軍事力450 
	増築コスト金融資産6000 | 2 | 100% | 
		| 7-1 |  | この執政官は良き統治者になるでしょう。【執政官は領地1つに1人ずつ(領地総計で4人)配置可能】 
	維持コスト金融資産15 
	産出資源木材30、鉄材30、石材30、特産品20 
	保管可能資源木材300、鉄材300、石材300、特産品200 
	増築コスト金融資産1000 
	破壊コスト労働力50 | 1 | 100% | 
		| 7-2 |  | 特異運命座標的な宣伝。【領地1つに1つずつ(領地総計で4つ)配置可能】 
	維持コスト金融資産5 
	産出資源2RP 
	保管可能資源人口50 
	増築コスト金融資産600 
	破壊コスト労働力20 | 1 | 100% | 
		| 4-4 |  | 人口収容数を増加する施設です。 
	修繕コスト労働力25、木材75、鉄材25、石材25 
	維持コスト衛生5 
	保管可能資源人口30 増築コスト増築の前に修繕が必要です! 
	破壊コスト労働力50 | 1 | 0% | 
		| 6-4 |  | 人口収容数と労働力を得る為の施設です。【前提:家屋×1】 
	修繕コスト労働力50、食糧150、上水150、木材50、石材50 
	維持コスト労働力10、食糧15、衛生10 
	産出資源労働力30(稼動停止中!) 
	保管可能資源人口30 増築コスト増築の前に修繕が必要です! 
	破壊コスト労働力50 | 1 | 0% | 
		| 1-4 |  | RPを獲得出来る施設です。【領地総計で最大設置数1個】 
	維持コスト労働力10、特産品50 
	産出資源5RP 
	増築コスト労働力500、特産品1600、必要人口450 
	破壊コスト労働力100 | 1 | 100% | 
		| 5-5 |  | 独特の技術で食糧を生産する施設です。 
	修繕コスト労働力50、上水200、木材150 
	維持コスト労働力10、上水30、衛生10 
	産出資源食糧100(稼動停止中!) 
	保管可能資源食糧500 増築コスト増築の前に修繕が必要です! 
	破壊コスト労働力50 | 1 | 0% | 
		| 4-5 |  | 上水を生産する施設です。 
	修繕コスト労働力25、木材75、石材75 
	維持コスト労働力20、衛生5 
	産出資源上水50(稼動停止中!) 
	保管可能資源上水250 増築コスト増築の前に修繕が必要です! 
	破壊コスト労働力50 | 1 | 0% | 
		| 5-4 |  | 人口収容数と労働力を得る為の施設です。【前提:家屋×1】 
	修繕コスト労働力50、食糧150、上水150、木材50、石材50 
	維持コスト労働力10、食糧15、衛生10 
	産出資源労働力30(稼動停止中!) 
	保管可能資源人口30 増築コスト増築の前に修繕が必要です! 
	破壊コスト労働力50 | 1 | 0% | 
		| 6-5 |  | 衛生を増加し上水を生産し人口を増加する施設です。【前提:井戸×1】 
	修繕コスト労働力125、木材150、鉄材150、石材300 
	維持コスト労働力50 
	産出資源上水80、衛生40(稼動停止中!) 
	保管可能資源人口20、上水400、衛生200 増築コスト増築の前に修繕が必要です! 
	破壊コスト労働力50 | 1 | 0% | 
		| 3-8 |  | 特産品と金融資産を生産する施設です。 
	維持コスト労働力25、木材10、鉄材10、石材10 
	産出資源金融資産50、特産品30 
	保管可能資源特産品150 
	増築コスト労働力400、食糧600、上水600、金融資産600、特産品600、必要人口450 
	破壊コスト労働力50 | 1 | 100% | 
		| 4-8 |  | 特産品と金融資産を生産する施設です。 
	維持コスト労働力25、木材10、鉄材10、石材10 
	産出資源金融資産50、特産品30 
	保管可能資源特産品150 
	増築コスト労働力400、食糧600、上水600、金融資産600、特産品600、必要人口450 
	破壊コスト労働力50 | 1 | 100% | 
		| 5-8 |  | 特産品と金融資産を生産する施設です。 
	維持コスト労働力25、木材10、鉄材10、石材10 
	産出資源金融資産50、特産品30 
	保管可能資源特産品150 
	増築コスト労働力400、食糧600、上水600、金融資産600、特産品600、必要人口450 
	破壊コスト労働力50 | 1 | 100% | 
		| 6-8 |  | 特産品と金融資産を生産する施設です。 
	修繕コスト労働力100、食糧150、上水150、金融資産150、特産品150 
	維持コスト労働力25、木材10、鉄材10、石材10 
	産出資源金融資産50、特産品30(稼動停止中!) 
	保管可能資源特産品150 増築コスト増築の前に修繕が必要です! 
	破壊コスト労働力50 | 1 | 0% | 
		| 3-7 |  | 特産品と金融資産を生産する施設です。 
	修繕コスト労働力100、食糧150、上水150、金融資産150、特産品150 
	維持コスト労働力25、木材10、鉄材10、石材10 
	産出資源金融資産50、特産品30(稼動停止中!) 
	保管可能資源特産品150 増築コスト増築の前に修繕が必要です! 
	破壊コスト労働力50 | 1 | 0% | 
		| 4-7 |  | 特産品と金融資産を生産する施設です。 
	維持コスト労働力25、木材10、鉄材10、石材10 
	産出資源金融資産50、特産品30 
	保管可能資源特産品150 
	増築コスト労働力400、食糧600、上水600、金融資産600、特産品600、必要人口450 
	破壊コスト労働力50 | 1 | 100% | 
		| 5-7 |  | 金融資産を生産する施設です。 
	維持コスト労働力15、特産品15 
	産出資源金融資産40 
	増築コスト労働力200、木材200、鉄材200、石材200、特産品300、必要人口300 
	破壊コスト労働力50 | 1 | 100% | 
		| 6-7 |  | 金融資産を生産する施設です。 
	維持コスト労働力15、特産品15 
	産出資源金融資産40 
	増築コスト労働力200、木材200、鉄材200、石材200、特産品300、必要人口300 
	破壊コスト労働力50 | 1 | 100% | 
		| 3-6 |  | 金融資産を生産する施設です。 
	維持コスト労働力15、特産品15 
	産出資源金融資産40 
	増築コスト労働力200、木材200、鉄材200、石材200、特産品300、必要人口300 
	破壊コスト労働力50 | 1 | 100% | 
		| 4-6 |  | 金融資産を生産する施設です。 
	維持コスト労働力15、特産品15 
	産出資源金融資産40 
	増築コスト労働力200、木材200、鉄材200、石材200、特産品300、必要人口300 
	破壊コスト労働力50 | 1 | 100% | 
		| 5-6 |  | 金融資産を生産する施設です。 
	維持コスト労働力15、特産品15 
	産出資源金融資産40 
	増築コスト労働力200、木材200、鉄材200、石材200、特産品300、必要人口300 
	破壊コスト労働力50 | 1 | 100% | 
		| 3-4 |  | 人口収容数と労働力を得る為の施設です。【前提:家屋×1】 
	修繕コスト労働力50、食糧150、上水150、木材50、石材50 
	維持コスト労働力10、食糧15、衛生10 
	産出資源労働力30(稼動停止中!) 
	保管可能資源人口30 増築コスト増築の前に修繕が必要です! 
	破壊コスト労働力50 | 1 | 0% | 
		| 3-5 |  | 人口収容数と労働力を得る為の施設です。【前提:家屋×1】 
	修繕コスト労働力50、食糧150、上水150、木材50、石材50 
	維持コスト労働力10、食糧15、衛生10 
	産出資源労働力30(稼動停止中!) 
	保管可能資源人口30 増築コスト増築の前に修繕が必要です! 
	破壊コスト労働力50 | 1 | 0% | 
		| 6-6 |  | 金融資産を生産する施設です。 
	維持コスト労働力15、特産品15 
	産出資源金融資産40 
	増築コスト労働力200、木材200、鉄材200、石材200、特産品300、必要人口300 
	破壊コスト労働力50 | 1 | 100% | 
		| 1-1 |  | 贅を尽くした悪徳の都なのです!【領地総計で最大設置数1個】 
	修繕コスト労働力215、金融資産2150 
	維持コスト労働力100、金融資産500 
	産出資源20RP(稼動停止中!) 増築コスト増築の前に修繕が必要です! 
	破壊コスト労働力150 | 1 | 57% |