| 配置 | 名称・説明 | 詳細 | レベル | 稼働率 | 
		| 1-1 |  | 領地の基本となる施設です。【領地1つに1つずつ(領地総計で4つ)配置可能】 
	産出資源食糧160、上水160、衛生100、木材100、石材80、軍事力60 
	保管可能資源人口120、食糧600、上水600、衛生600、木材600、鉄材600、石材600、特産品600、軍事力600 増築コストこれ以上増築できません! | 3 | 100% | 
		| 1-4 |  | この執政官は良き統治者になるでしょう。【執政官は領地1つに1人ずつ(領地総計で4人)配置可能】 
	維持コスト金融資産45 
	産出資源木材60、鉄材60、石材60、特産品40 
	保管可能資源木材600、鉄材600、石材600、特産品400 増築コストこれ以上増築できません! 
	破壊コスト労働力50 | 3 | 100% | 
		| 4-1 |  | 人口収容数を増加する施設です。 
	維持コスト衛生15 
	保管可能資源人口70 
	増築コスト労働力300、木材900、鉄材300、石材300 
	破壊コスト労働力50 | 3 | 100% | 
		| 4-2 |  | 食糧を生産する施設です。 
	維持コスト労働力40、衛生20 
	産出資源食糧80 
	保管可能資源人口15、食糧400 
	増築コスト労働力200、木材1200 
	破壊コスト労働力50 | 2 | 100% | 
		| 5-2 |  | 食糧を生産する施設です。 
	維持コスト労働力20、衛生10 
	産出資源食糧50 
	保管可能資源人口10、食糧250 
	増築コスト労働力100、木材600 
	破壊コスト労働力50 | 1 | 100% | 
		| 5-1 |  | 労働力を犠牲にして大幅に金融資産を得る為の施設です。 
	維持コスト労働力60 
	産出資源金融資産90 
	増築コスト労働力400、木材400、鉄材400、石材400、特産品1000、必要人口750 
	破壊コスト労働力100 | 2 | 100% | 
		| 4-3 |  | 人口収容数を増加する施設です。 
	維持コスト衛生15 
	保管可能資源人口70 
	増築コスト労働力300、木材900、鉄材300、石材300 
	破壊コスト労働力50 | 3 | 100% | 
		| 1-6 |  | 上水を生産する施設です。 
	維持コスト労働力20、衛生5 
	産出資源上水50 
	保管可能資源上水250 
	増築コスト労働力100、木材300、石材300 
	破壊コスト労働力50 | 1 | 100% | 
		| 8-1 |  | 特産品を生産する施設です。 
	維持コスト労働力15、金融資産10 
	産出資源特産品60 
	保管可能資源特産品300 
	増築コスト労働力200、食糧200、上水200、木材200、鉄材200、石材200、特産品200、必要人口300 
	破壊コスト労働力50 | 1 | 100% | 
		| 8-8 |  | 人口収容数と労働力を得る為の施設です。【前提:家屋×1】 
	維持コスト労働力10、食糧15、衛生10 
	産出資源労働力30 
	保管可能資源人口30 
	増築コスト労働力200、食糧600、上水600、木材200、石材200、必要人口225 
	破壊コスト労働力50 | 1 | 100% | 
		| 1-8 |  | 軍事力を生産する施設です。 
	維持コスト労働力120 
	産出資源軍事力125 
	保管可能資源軍事力700 増築コストこれ以上増築できません! 
	破壊コスト労働力50 | 4 | 100% | 
		| 1-7 |  | 軍事力を生産する施設です。 
	維持コスト労働力60 
	産出資源軍事力75 
	保管可能資源軍事力400 
	増築コスト労働力400、木材600、鉄材600、石材600、必要人口375 
	破壊コスト労働力50 | 2 | 100% | 
		| 8-7 |  | 人口収容数と労働力を得る為の施設です。【前提:家屋×1】 
	維持コスト労働力10、食糧15、衛生10 
	産出資源労働力30 
	保管可能資源人口30 
	増築コスト労働力200、食糧600、上水600、木材200、石材200、必要人口225 
	破壊コスト労働力50 | 1 | 100% | 
		| 2-8 |  | 軍事力を生産する施設です。 
	維持コスト労働力60 
	産出資源軍事力75 
	保管可能資源軍事力400 
	増築コスト労働力400、木材600、鉄材600、石材600、必要人口375 
	破壊コスト労働力50 | 2 | 100% | 
		| 2-6 |  | 衛生を増加し上水を生産し人口を増加する施設です。【前提:井戸×1】 
	維持コスト労働力100 
	産出資源上水120、衛生60 
	保管可能資源人口30、上水600、衛生300 
	増築コスト労働力1000、木材1200、鉄材1200、石材2400、必要人口500 
	破壊コスト労働力50 | 2 | 100% | 
		| 8-6 |  | 人口収容数と労働力を得る為の施設です。【前提:家屋×1】 
	維持コスト労働力10、食糧15、衛生10 
	産出資源労働力30 
	保管可能資源人口30 
	増築コスト労働力200、食糧600、上水600、木材200、石材200、必要人口225 
	破壊コスト労働力50 | 1 | 100% | 
		| 3-6 |  | 衛生を増加し上水を生産し人口を増加する施設です。【前提:井戸×1】 
	維持コスト労働力50 
	産出資源上水80、衛生40 
	保管可能資源人口20、上水400、衛生200 
	増築コスト労働力500、木材600、鉄材600、石材1200、必要人口300 
	破壊コスト労働力50 | 1 | 100% | 
		| 8-5 |  | 人口収容数と労働力を得る為の施設です。【前提:家屋×1】 
	維持コスト労働力20、食糧30、衛生20 
	産出資源労働力60 
	保管可能資源人口45 
	増築コスト労働力400、食糧1200、上水1200、木材400、石材400、必要人口375 
	破壊コスト労働力50 | 2 | 100% | 
		| 8-2 |  | 人口収容数と労働力を得る為の施設です。【前提:家屋×1】 
	維持コスト労働力10、食糧15、衛生10 
	産出資源労働力30 
	保管可能資源人口30 
	増築コスト労働力200、食糧600、上水600、木材200、石材200、必要人口225 
	破壊コスト労働力50 | 1 | 100% | 
		| 4-6 |  | 衛生を増加し上水を生産し人口を増加する施設です。【前提:井戸×1】 
	維持コスト労働力50 
	産出資源上水80、衛生40 
	保管可能資源人口20、上水400、衛生200 
	増築コスト労働力500、木材600、鉄材600、石材1200、必要人口300 
	破壊コスト労働力50 | 1 | 100% | 
		| 3-7 |  | 経験値を獲得出来る施設です。【前提:練兵場×3】【領地総計で最大設置数1個】 
	維持コスト労働力10、軍事力50 
	産出資源10EXP 
	増築コスト労働力500、軍事力1600、必要人口450 
	破壊コスト労働力100 | 1 | 100% | 
		| 7-1 |  | 人口収容数と労働力を増加する施設です。 
	維持コスト労働力40、衛生40、特産品40 
	産出資源労働力170 
	保管可能資源人口40 増築コストこれ以上増築できません! 
	破壊コスト労働力50 | 4 | 100% | 
		| 7-2 |  | 人口収容数と労働力を増加する施設です。 
	維持コスト労働力20、衛生20、特産品20 
	産出資源労働力90 
	保管可能資源人口20 
	増築コスト労働力400、木材400、鉄材200、石材400、特産品1000、必要人口500 
	破壊コスト労働力50 | 2 | 100% | 
		| 5-8 |  | 特産品を生産する施設です。 
	維持コスト労働力15、金融資産10 
	産出資源特産品60 
	保管可能資源特産品300 
	増築コスト労働力200、食糧200、上水200、木材200、鉄材200、石材200、特産品200、必要人口300 
	破壊コスト労働力50 | 1 | 100% | 
		| 6-8 |  | 特産品を生産する施設です。 
	維持コスト労働力15、金融資産10 
	産出資源特産品60 
	保管可能資源特産品300 
	増築コスト労働力200、食糧200、上水200、木材200、鉄材200、石材200、特産品200、必要人口300 
	破壊コスト労働力50 | 1 | 100% | 
		| 6-1 |  | 労働力を犠牲にして大幅に金融資産を得る為の施設です。 
	維持コスト労働力30 
	産出資源金融資産60 
	増築コスト労働力200、木材200、鉄材200、石材200、特産品500、必要人口450 
	破壊コスト労働力100 | 1 | 100% | 
		| 2-5 |  | 石材を生産する施設です。 
	維持コスト労働力15、木材10、鉄材10 
	産出資源石材50 
	保管可能資源石材250 
	増築コスト労働力100、木材500、鉄材500、必要人口225 
	破壊コスト労働力50 | 1 | 100% | 
		| 5-3 |  | 人口収容数を増加する施設です。 
	維持コスト衛生5 
	保管可能資源人口30 
	増築コスト労働力100、木材300、鉄材100、石材100 
	破壊コスト労働力50 | 1 | 100% | 
		| 7-8 |  | 特産品を生産する施設です。 
	維持コスト労働力15、金融資産10 
	産出資源特産品60 
	保管可能資源特産品300 
	増築コスト労働力200、食糧200、上水200、木材200、鉄材200、石材200、特産品200、必要人口300 
	破壊コスト労働力50 | 1 | 100% | 
		| 6-2 |  | 労働力を犠牲にして大幅に金融資産を得る為の施設です。 
	維持コスト労働力30 
	産出資源金融資産60 
	増築コスト労働力200、木材200、鉄材200、石材200、特産品500、必要人口450 
	破壊コスト労働力100 | 1 | 100% | 
		| 2-4 |  | 衛生を大幅に増加する施設です。 
	維持コスト労働力30、金融資産120 
	産出資源衛生300 
	保管可能資源衛生1500 増築コストこれ以上増築できません! 
	破壊コスト労働力100 | 3 | 100% | 
		| 8-3 |  | 人口収容数と労働力を得る為の施設です。【前提:家屋×1】 
	維持コスト労働力10、食糧15、衛生10 
	産出資源労働力30 
	保管可能資源人口30 
	増築コスト労働力200、食糧600、上水600、木材200、石材200、必要人口225 
	破壊コスト労働力50 | 1 | 100% | 
		| 6-3 |  | 人口収容数を増加する施設です。 
	維持コスト衛生5 
	保管可能資源人口30 
	増築コスト労働力100、木材300、鉄材100、石材100 
	破壊コスト労働力50 | 1 | 100% | 
		| 1-5 |  | 労働力を犠牲にして大幅に金融資産を得る為の施設です。 
	維持コスト労働力60 
	産出資源金融資産90 
	増築コスト労働力400、木材400、鉄材400、石材400、特産品1000、必要人口750 
	破壊コスト労働力100 | 2 | 100% | 
		| 7-3 |  | 人口収容数と労働力を増加する施設です。 
	維持コスト労働力10、衛生10、特産品10 
	産出資源労働力50 
	保管可能資源人口10 
	増築コスト労働力200、木材200、鉄材100、石材200、特産品500、必要人口300 
	破壊コスト労働力50 | 1 | 100% | 
		| 5-6 |  | 衛生を増加し上水を生産し人口を増加する施設です。【前提:井戸×1】 
	維持コスト労働力50 
	産出資源上水80、衛生40 
	保管可能資源人口20、上水400、衛生200 
	増築コスト労働力500、木材600、鉄材600、石材1200、必要人口300 
	破壊コスト労働力50 | 1 | 100% | 
		| 6-6 |  | 衛生を増加し上水を生産し人口を増加する施設です。【前提:井戸×1】 
	維持コスト労働力50 
	産出資源上水80、衛生40 
	保管可能資源人口20、上水400、衛生200 
	増築コスト労働力500、木材600、鉄材600、石材1200、必要人口300 
	破壊コスト労働力50 | 1 | 100% | 
		| 7-6 |  | 衛生を増加し上水を生産し人口を増加する施設です。【前提:井戸×1】 
	維持コスト労働力50 
	産出資源上水80、衛生40 
	保管可能資源人口20、上水400、衛生200 
	増築コスト労働力500、木材600、鉄材600、石材1200、必要人口300 
	破壊コスト労働力50 | 1 | 100% | 
		| 3-4 |  | 人口収容数を増加する施設です。 
	維持コスト衛生10 
	保管可能資源人口50 
	増築コスト労働力200、木材600、鉄材200、石材200 
	破壊コスト労働力50 | 2 | 100% | 
		| 2-7 |  | 食糧を生産する施設です。 
	維持コスト労働力20、衛生10 
	産出資源食糧50 
	保管可能資源人口10、食糧250 
	増築コスト労働力100、木材600 
	破壊コスト労働力50 | 1 | 100% | 
		| 3-5 |  | 労働力を犠牲にして大幅に金融資産を得る為の施設です。 
	維持コスト労働力30 
	産出資源金融資産60 
	増築コスト労働力200、木材200、鉄材200、石材200、特産品500、必要人口450 
	破壊コスト労働力100 | 1 | 100% | 
		| 6-7 |  | 食糧を生産する施設です。 
	維持コスト労働力20、衛生10 
	産出資源食糧50 
	保管可能資源人口10、食糧250 
	増築コスト労働力100、木材600 
	破壊コスト労働力50 | 1 | 100% | 
		| 5-7 |  | 食糧を生産する施設です。 
	維持コスト労働力20、衛生10 
	産出資源食糧50 
	保管可能資源人口10、食糧250 
	増築コスト労働力100、木材600 
	破壊コスト労働力50 | 1 | 100% | 
		| 4-5 |  | 資源を保存する為の倉庫です。【前提:家屋×5】【領地総計で4個設置可能】 
	維持コスト労働力50、衛生50 
	保管可能資源木材500、鉄材500、石材500、特産品500 
	増築コスト金融資産400、木材400、鉄材400、石材400、特産品400、必要人口3000 
	破壊コスト労働力100 | 1 | 100% | 
		| 4-4 |  | 労働力を犠牲にして大幅に金融資産を得る為の施設です。 
	維持コスト労働力60 
	産出資源金融資産90 
	増築コスト労働力400、木材400、鉄材400、石材400、特産品1000、必要人口750 
	破壊コスト労働力100 | 2 | 100% |