| 配置 | 名称・説明 | 詳細 | レベル | 稼働率 | 
		| 6-1 |  | 領地の基本となる施設です。【領地1つに1つずつ(領地総計で4つ)配置可能】 
	産出資源食糧90、上水75、衛生105、木材60、鉄材60、石材60、軍事力60 
	保管可能資源人口80、食糧450、上水450、衛生450、木材450、鉄材450、石材450、特産品450、軍事力450 
	増築コスト金融資産6000 | 2 | 100% | 
		| 7-4 |  | かわいいは正義ってわかんだね。【執政官は領地1つに1人ずつ(領地総計で4人)配置可能】 
	維持コスト金融資産30 
	保管可能資源人口210 
	増築コスト金融資産2000 
	破壊コスト労働力50 | 2 | 100% | 
		| 8-4 |  | 上水を生産する施設です。 
	維持コスト労働力40、衛生10 
	産出資源上水75 
	保管可能資源上水375 
	増築コスト労働力200、木材600、石材600 
	破壊コスト労働力50 | 2 | 100% | 
		| 1-1 |  | 特産品を生産する施設です。 
	維持コスト労働力30、金融資産20 
	産出資源特産品100 
	保管可能資源特産品500 
	増築コスト労働力400、食糧400、上水400、木材400、鉄材400、石材400、特産品400、必要人口500 
	破壊コスト労働力50 | 2 | 100% | 
		| 2-1 |  | 金融資産を生産する施設です。 
	維持コスト労働力30、特産品30 
	産出資源金融資産70 
	増築コスト労働力400、木材400、鉄材400、石材400、特産品600、必要人口500 
	破壊コスト労働力50 | 2 | 100% | 
		| 8-8 |  | 木材を生産する施設です。 
	維持コスト労働力30、鉄材20、石材20 
	産出資源木材85 
	保管可能資源木材425 
	増築コスト労働力200、鉄材1000、石材1000、必要人口375 
	破壊コスト労働力50 | 2 | 100% | 
		| 8-5 |  | 食糧を生産する施設です。 
	維持コスト労働力40、衛生20 
	産出資源食糧80 
	保管可能資源人口15、食糧400 
	増築コスト労働力200、木材1200 
	破壊コスト労働力50 | 2 | 100% | 
		| 1-2 |  | 特産品を生産する施設です。 
	維持コスト労働力30、金融資産20 
	産出資源特産品100 
	保管可能資源特産品500 
	増築コスト労働力400、食糧400、上水400、木材400、鉄材400、石材400、特産品400、必要人口500 
	破壊コスト労働力50 | 2 | 100% | 
		| 2-2 |  | 金融資産を生産する施設です。 
	維持コスト労働力30、特産品30 
	産出資源金融資産70 
	増築コスト労働力400、木材400、鉄材400、石材400、特産品600、必要人口500 
	破壊コスト労働力50 | 2 | 100% | 
		| 7-8 |  | 石材を生産する施設です。 
	維持コスト労働力15、木材10、鉄材10 
	産出資源石材50 
	保管可能資源石材250 
	増築コスト労働力100、木材500、鉄材500、必要人口225 
	破壊コスト労働力50 | 1 | 100% | 
		| 2-3 |  | 金融資産を生産する施設です。 
	維持コスト労働力30、特産品30 
	産出資源金融資産70 
	増築コスト労働力400、木材400、鉄材400、石材400、特産品600、必要人口500 
	破壊コスト労働力50 | 2 | 100% | 
		| 1-3 |  | 特産品を生産する施設です。 
	維持コスト労働力30、金融資産20 
	産出資源特産品100 
	保管可能資源特産品500 
	増築コスト労働力400、食糧400、上水400、木材400、鉄材400、石材400、特産品400、必要人口500 
	破壊コスト労働力50 | 2 | 100% | 
		| 6-8 |  | 軍事力を生産する施設です。 
	維持コスト労働力60 
	産出資源軍事力75 
	保管可能資源軍事力400 
	増築コスト労働力400、木材600、鉄材600、石材600、必要人口375 
	破壊コスト労働力50 | 2 | 100% | 
		| 3-1 |  | 金融資産を生産する施設です。 
	維持コスト労働力30、特産品30 
	産出資源金融資産70 
	増築コスト労働力400、木材400、鉄材400、石材400、特産品600、必要人口500 
	破壊コスト労働力50 | 2 | 100% | 
		| 3-2 |  | 金融資産を生産する施設です。 
	維持コスト労働力30、特産品30 
	産出資源金融資産70 
	増築コスト労働力400、木材400、鉄材400、石材400、特産品600、必要人口500 
	破壊コスト労働力50 | 2 | 100% | 
		| 3-3 |  | 金融資産を生産する施設です。 
	維持コスト労働力30、特産品30 
	産出資源金融資産70 
	増築コスト労働力400、木材400、鉄材400、石材400、特産品600、必要人口500 
	破壊コスト労働力50 | 2 | 100% | 
		| 5-8 |  | 人口収容数と労働力を増加する施設です。 
	維持コスト労働力30、衛生30、特産品30 
	産出資源労働力130 
	保管可能資源人口30 
	増築コスト労働力600、木材600、鉄材300、石材600、特産品1500、必要人口700 
	破壊コスト労働力50 | 3 | 100% | 
		| 4-1 |  | 金融資産を生産する施設です。 
	維持コスト労働力15、特産品15 
	産出資源金融資産40 
	増築コスト労働力200、木材200、鉄材200、石材200、特産品300、必要人口300 
	破壊コスト労働力50 | 1 | 100% | 
		| 4-2 |  | 金融資産を生産する施設です。 
	維持コスト労働力15、特産品15 
	産出資源金融資産40 
	増築コスト労働力200、木材200、鉄材200、石材200、特産品300、必要人口300 
	破壊コスト労働力50 | 1 | 100% | 
		| 7-5 |  | 特異運命座標的な宣伝。【領地1つに1つずつ(領地総計で4つ)配置可能】 
	維持コスト金融資産10 
	産出資源3RP 
	保管可能資源人口75 
	増築コスト金融資産1200 
	破壊コスト労働力20 | 2 | 100% | 
		| 4-3 |  | 金融資産を生産する施設です。 
	維持コスト労働力15、特産品15 
	産出資源金融資産40 
	増築コスト労働力200、木材200、鉄材200、石材200、特産品300、必要人口300 
	破壊コスト労働力50 | 1 | 100% | 
		| 5-1 |  | 金融資産を生産する施設です。 
	維持コスト労働力15、特産品15 
	産出資源金融資産40 
	増築コスト労働力200、木材200、鉄材200、石材200、特産品300、必要人口300 
	破壊コスト労働力50 | 1 | 100% | 
		| 5-2 |  | 金融資産を生産する施設です。 
	維持コスト労働力15、特産品15 
	産出資源金融資産40 
	増築コスト労働力200、木材200、鉄材200、石材200、特産品300、必要人口300 
	破壊コスト労働力50 | 1 | 100% | 
		| 8-7 |  | 人口収容数を増加する施設です。 
	維持コスト衛生10 
	保管可能資源人口50 
	増築コスト労働力200、木材600、鉄材200、石材200 
	破壊コスト労働力50 | 2 | 100% | 
		| 7-7 |  | 人口収容数を増加する施設です。 
	維持コスト衛生10 
	保管可能資源人口50 
	増築コスト労働力200、木材600、鉄材200、石材200 
	破壊コスト労働力50 | 2 | 100% | 
		| 1-4 |  | 特産品を生産する施設です。 
	維持コスト労働力15、金融資産10 
	産出資源特産品60 
	保管可能資源特産品300 
	増築コスト労働力200、食糧200、上水200、木材200、鉄材200、石材200、特産品200、必要人口300 
	破壊コスト労働力50 | 1 | 100% | 
		| 4-8 |  | 衛生を大幅に増加する施設です。 
	維持コスト労働力20、金融資産80 
	産出資源衛生200 
	保管可能資源衛生1000 
	増築コスト労働力800、金融資産3200、必要人口750 
	破壊コスト労働力100 | 2 | 100% | 
		| 6-7 |  | 人口収容数を増加する施設です。 
	維持コスト衛生10 
	保管可能資源人口50 
	増築コスト労働力200、木材600、鉄材200、石材200 
	破壊コスト労働力50 | 2 | 100% | 
		| 5-7 |  | 人口収容数を増加する施設です。 
	維持コスト衛生10 
	保管可能資源人口50 
	増築コスト労働力200、木材600、鉄材200、石材200 
	破壊コスト労働力50 | 2 | 100% | 
		| 1-5 |  | 特産品を生産する施設です。 
	維持コスト労働力15、金融資産10 
	産出資源特産品60 
	保管可能資源特産品300 
	増築コスト労働力200、食糧200、上水200、木材200、鉄材200、石材200、特産品200、必要人口300 
	破壊コスト労働力50 | 1 | 100% | 
		| 4-7 |  | 人口収容数を増加する施設です。 
	維持コスト衛生10 
	保管可能資源人口50 
	増築コスト労働力200、木材600、鉄材200、石材200 
	破壊コスト労働力50 | 2 | 100% | 
		| 5-3 |  | 金融資産を生産する施設です。 
	維持コスト労働力15、特産品15 
	産出資源金融資産40 
	増築コスト労働力200、木材200、鉄材200、石材200、特産品300、必要人口300 
	破壊コスト労働力50 | 1 | 100% | 
		| 3-8 |  | 衛生を増加し上水を生産し人口を増加する施設です。【前提:井戸×1】 
	維持コスト労働力50 
	産出資源上水80、衛生40 
	保管可能資源人口20、上水400、衛生200 
	増築コスト労働力500、木材600、鉄材600、石材1200、必要人口300 
	破壊コスト労働力50 | 1 | 100% | 
		| 2-4 |  | 金融資産を生産する施設です。 
	維持コスト労働力15、特産品15 
	産出資源金融資産40 
	増築コスト労働力200、木材200、鉄材200、石材200、特産品300、必要人口300 
	破壊コスト労働力50 | 1 | 100% | 
		| 3-7 |  | 人口収容数を増加する施設です。 
	維持コスト衛生10 
	保管可能資源人口50 
	増築コスト労働力200、木材600、鉄材200、石材200 
	破壊コスト労働力50 | 2 | 100% | 
		| 3-4 |  | 金融資産を生産する施設です。 
	維持コスト労働力15、特産品15 
	産出資源金融資産40 
	増築コスト労働力200、木材200、鉄材200、石材200、特産品300、必要人口300 
	破壊コスト労働力50 | 1 | 100% | 
		| 4-4 |  | 金融資産を生産する施設です。 
	維持コスト労働力15、特産品15 
	産出資源金融資産40 
	増築コスト労働力200、木材200、鉄材200、石材200、特産品300、必要人口300 
	破壊コスト労働力50 | 1 | 100% | 
		| 5-4 |  | 金融資産を生産する施設です。 
	維持コスト労働力15、特産品15 
	産出資源金融資産40 
	増築コスト労働力200、木材200、鉄材200、石材200、特産品300、必要人口300 
	破壊コスト労働力50 | 1 | 100% | 
		| 2-5 |  | 金融資産を生産する施設です。 
	維持コスト労働力15、特産品15 
	産出資源金融資産40 
	増築コスト労働力200、木材200、鉄材200、石材200、特産品300、必要人口300 
	破壊コスト労働力50 | 1 | 100% | 
		| 3-5 |  | 金融資産を生産する施設です。 
	維持コスト労働力15、特産品15 
	産出資源金融資産40 
	増築コスト労働力200、木材200、鉄材200、石材200、特産品300、必要人口300 
	破壊コスト労働力50 | 1 | 100% | 
		| 1-6 |  | 特産品を生産する施設です。 
	維持コスト労働力15、金融資産10 
	産出資源特産品60 
	保管可能資源特産品300 
	増築コスト労働力200、食糧200、上水200、木材200、鉄材200、石材200、特産品200、必要人口300 
	破壊コスト労働力50 | 1 | 100% | 
		| 1-7 |  | 特産品を生産する施設です。 
	維持コスト労働力15、金融資産10 
	産出資源特産品60 
	保管可能資源特産品300 
	増築コスト労働力200、食糧200、上水200、木材200、鉄材200、石材200、特産品200、必要人口300 
	破壊コスト労働力50 | 1 | 100% | 
		| 4-5 |  | 金融資産を生産する施設です。 
	維持コスト労働力15、特産品15 
	産出資源金融資産40 
	増築コスト労働力200、木材200、鉄材200、石材200、特産品300、必要人口300 
	破壊コスト労働力50 | 1 | 100% | 
		| 5-5 |  | 金融資産を生産する施設です。 
	維持コスト労働力15、特産品15 
	産出資源金融資産40 
	増築コスト労働力200、木材200、鉄材200、石材200、特産品300、必要人口300 
	破壊コスト労働力50 | 1 | 100% | 
		| 2-6 |  | 金融資産を生産する施設です。 
	維持コスト労働力15、特産品15 
	産出資源金融資産40 
	増築コスト労働力200、木材200、鉄材200、石材200、特産品300、必要人口300 
	破壊コスト労働力50 | 1 | 100% | 
		| 3-6 |  | 金融資産を生産する施設です。 
	維持コスト労働力15、特産品15 
	産出資源金融資産40 
	増築コスト労働力200、木材200、鉄材200、石材200、特産品300、必要人口300 
	破壊コスト労働力50 | 1 | 100% | 
		| 4-6 |  | 金融資産を生産する施設です。 
	維持コスト労働力15、特産品15 
	産出資源金融資産40 
	増築コスト労働力200、木材200、鉄材200、石材200、特産品300、必要人口300 
	破壊コスト労働力50 | 1 | 100% | 
		| 5-6 |  | 金融資産を生産する施設です。 
	維持コスト労働力15、特産品15 
	産出資源金融資産40 
	増築コスト労働力200、木材200、鉄材200、石材200、特産品300、必要人口300 
	破壊コスト労働力50 | 1 | 100% | 
		| 6-4 |  | 人口収容数を増加する施設です。 
	維持コスト衛生10 
	保管可能資源人口50 
	増築コスト労働力200、木材600、鉄材200、石材200 
	破壊コスト労働力50 | 2 | 100% | 
		| 6-5 |  | 人口収容数を増加する施設です。 
	維持コスト衛生10 
	保管可能資源人口50 
	増築コスト労働力200、木材600、鉄材200、石材200 
	破壊コスト労働力50 | 2 | 100% | 
		| 6-6 |  | 人口収容数を増加する施設です。 
	維持コスト衛生10 
	保管可能資源人口50 
	増築コスト労働力200、木材600、鉄材200、石材200 
	破壊コスト労働力50 | 2 | 100% | 
		| 7-6 |  | 人口収容数を増加する施設です。 
	維持コスト衛生10 
	保管可能資源人口50 
	増築コスト労働力200、木材600、鉄材200、石材200 
	破壊コスト労働力50 | 2 | 100% | 
		| 2-7 |  | 人口収容数を増加する施設です。 
	維持コスト衛生5 
	保管可能資源人口30 
	増築コスト労働力100、木材300、鉄材100、石材100 
	破壊コスト労働力50 | 1 | 100% | 
		| 1-8 |  | 特産品を生産する施設です。 
	維持コスト労働力15、金融資産10 
	産出資源特産品60 
	保管可能資源特産品300 
	増築コスト労働力200、食糧200、上水200、木材200、鉄材200、石材200、特産品200、必要人口300 
	破壊コスト労働力50 | 1 | 100% | 
		| 8-6 |  | 食糧を生産する施設です。 
	維持コスト労働力40、衛生20 
	産出資源食糧80 
	保管可能資源人口15、食糧400 
	増築コスト労働力200、木材1200 
	破壊コスト労働力50 | 2 | 100% | 
		| 2-8 |  | 金融資産を生産する施設です。 
	維持コスト労働力15、特産品15 
	産出資源金融資産40 
	増築コスト労働力200、木材200、鉄材200、石材200、特産品300、必要人口300 
	破壊コスト労働力50 | 1 | 100% |