| 配置
 | 
		名称・説明
 | 
		詳細 | 
		レベル
 | 
		稼働率
 | 
		| 1-1 | 
						
		 | 
		
			 領地の基本となる施設です。 
			
	産出資源食糧45、上水30、衛生75、鉄材75、石材105、軍事力60 
	保管可能資源人口80、食糧450、上水450、衛生450、木材450、鉄材450、石材450、特産品450、軍事力450 
	増築コスト金融資産6000  
		 | 
		2 | 
		100%		 | 
		| 1-4 | 
						
		 | 
		
			 人口収容数を増加する施設です。 
			
	維持コスト衛生15 
	保管可能資源人口70 
	増築コスト労働力300、木材900、鉄材300、石材300 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		3 | 
		100%		 | 
		| 1-5 | 
						
		 | 
		
			 人口収容数を増加する施設です。 
			
	維持コスト衛生15 
	保管可能資源人口70 
	増築コスト労働力300、木材900、鉄材300、石材300 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		3 | 
		100%		 | 
		| 4-3 | 
						
		 | 
		
			 この執政官は良き統治者になるでしょう。【執政官は一人のみ配置可能です】 
			
	維持コスト金融資産30 
	産出資源木材45、鉄材45、石材45、特産品30 
	保管可能資源木材450、鉄材450、石材450、特産品300 
	増築コスト金融資産2000 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		2 | 
		100%		 | 
		| 8-8 | 
						
		 | 
		
			 金融資産を生産する施設です。 
			
	維持コスト労働力45、特産品45 
	産出資源金融資産100 
	増築コスト労働力600、木材600、鉄材600、石材600、特産品900、必要人口700 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		3 | 
		100%		 | 
		| 8-7 | 
						
		 | 
		
			 特産品を生産する施設です。 
			
	維持コスト労働力15、金融資産10 
	産出資源特産品60 
	保管可能資源特産品300 
	増築コスト労働力200、食糧200、上水200、木材200、鉄材200、石材200、特産品200、必要人口300 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		1 | 
		100%		 | 
		| 7-1 | 
						
		 | 
		
			 衛生を増加し上水を生産し人口を増加する施設です。【前提:井戸×1】 
			
	維持コスト労働力100 
	産出資源上水120、衛生60 
	保管可能資源人口30、上水600、衛生300 
	増築コスト労働力1000、木材1200、鉄材1200、石材2400、必要人口500 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		2 | 
		100%		 | 
		| 7-7 | 
						
		 | 
		
			 金融資産を生産する施設です。 
			
	維持コスト労働力30、特産品30 
	産出資源金融資産70 
	増築コスト労働力400、木材400、鉄材400、石材400、特産品600、必要人口500 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		2 | 
		100%		 | 
		| 2-4 | 
						
		 | 
		
			 人口収容数を増加する施設です。 
			
	維持コスト衛生15 
	保管可能資源人口70 
	増築コスト労働力300、木材900、鉄材300、石材300 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		3 | 
		100%		 | 
		| 8-2 | 
						
		 | 
		
			 衛生を増加し上水を生産し人口を増加する施設です。【前提:井戸×1】 
			
	維持コスト労働力100 
	産出資源上水120、衛生60 
	保管可能資源人口30、上水600、衛生300 
	増築コスト労働力1000、木材1200、鉄材1200、石材2400、必要人口500 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		2 | 
		100%		 | 
		| 7-2 | 
						
		 | 
		
			 衛生を増加し上水を生産し人口を増加する施設です。【前提:井戸×1】 
			
	維持コスト労働力100 
	産出資源上水120、衛生60 
	保管可能資源人口30、上水600、衛生300 
	増築コスト労働力1000、木材1200、鉄材1200、石材2400、必要人口500 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		2 | 
		100%		 | 
		| 2-5 | 
						
		 | 
		
			 人口収容数を増加する施設です。 
			
	維持コスト衛生15 
	保管可能資源人口70 
	増築コスト労働力300、木材900、鉄材300、石材300 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		3 | 
		100%		 | 
		| 6-7 | 
						
		 | 
		
			 人口収容数と労働力を増加する施設です。 
			
	維持コスト労働力30、衛生30、特産品30 
	産出資源労働力130 
	保管可能資源人口30 
	増築コスト労働力600、木材600、鉄材300、石材600、特産品1500、必要人口700 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		3 | 
		100%		 | 
		| 1-6 | 
						
		 | 
		
			 食糧を生産する施設です。 
			
	維持コスト労働力40、衛生20 
	産出資源食糧80 
	保管可能資源人口15、食糧400 
	増築コスト労働力200、木材1200 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		2 | 
		100%		 | 
		| 2-6 | 
						
		 | 
		
			 食糧を生産する施設です。 
			
	維持コスト労働力40、衛生20 
	産出資源食糧80 
	保管可能資源人口15、食糧400 
	増築コスト労働力200、木材1200 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		2 | 
		100%		 | 
		| 1-7 | 
						
		 | 
		
			 食糧を生産する施設です。 
			
	維持コスト労働力40、衛生20 
	産出資源食糧80 
	保管可能資源人口15、食糧400 
	増築コスト労働力200、木材1200 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		2 | 
		100%		 | 
		| 2-7 | 
						
		 | 
		
			 食糧を生産する施設です。 
			
	維持コスト労働力40、衛生20 
	産出資源食糧80 
	保管可能資源人口15、食糧400 
	増築コスト労働力200、木材1200 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		2 | 
		100%		 | 
		| 1-8 | 
						
		 | 
		
			 食糧を生産する施設です。 
			
	維持コスト労働力40、衛生20 
	産出資源食糧80 
	保管可能資源人口15、食糧400 
	増築コスト労働力200、木材1200 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		2 | 
		100%		 | 
		| 2-8 | 
						
		 | 
		
			 食糧を生産する施設です。 
			
	維持コスト労働力40、衛生20 
	産出資源食糧80 
	保管可能資源人口15、食糧400 
	増築コスト労働力200、木材1200 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		2 | 
		100%		 | 
		| 3-6 | 
						
		 | 
		
			 食糧を生産する施設です。 
			
	維持コスト労働力40、衛生20 
	産出資源食糧80 
	保管可能資源人口15、食糧400 
	増築コスト労働力200、木材1200 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		2 | 
		100%		 | 
		| 3-7 | 
						
		 | 
		
			 食糧を生産する施設です。 
			
	維持コスト労働力40、衛生20 
	産出資源食糧80 
	保管可能資源人口15、食糧400 
	増築コスト労働力200、木材1200 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		2 | 
		100%		 | 
		| 3-8 | 
						
		 | 
		
			 食糧を生産する施設です。 
			
	維持コスト労働力40、衛生20 
	産出資源食糧80 
	保管可能資源人口15、食糧400 
	増築コスト労働力200、木材1200 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		2 | 
		100%		 | 
		| 4-6 | 
						
		 | 
		
			 食糧を生産する施設です。 
			
	維持コスト労働力40、衛生20 
	産出資源食糧80 
	保管可能資源人口15、食糧400 
	増築コスト労働力200、木材1200 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		2 | 
		100%		 | 
		| 4-7 | 
						
		 | 
		
			 食糧を生産する施設です。 
			
	維持コスト労働力40、衛生20 
	産出資源食糧80 
	保管可能資源人口15、食糧400 
	増築コスト労働力200、木材1200 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		2 | 
		100%		 | 
		| 4-8 | 
						
		 | 
		
			 食糧を生産する施設です。 
			
	維持コスト労働力40、衛生20 
	産出資源食糧80 
	保管可能資源人口15、食糧400 
	増築コスト労働力200、木材1200 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		2 | 
		100%		 | 
		| 5-6 | 
						
		 | 
		
			 食糧を生産する施設です。 
			
	維持コスト労働力20、衛生10 
	産出資源食糧50 
	保管可能資源人口10、食糧250 
	増築コスト労働力100、木材600 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		1 | 
		100%		 | 
		| 8-3 | 
						
		 | 
		
			 衛生を大幅に増加する施設です。 
			
	維持コスト労働力20、金融資産80 
	産出資源衛生200 
	保管可能資源衛生1000 
	増築コスト労働力800、金融資産3200、必要人口750 
	破壊コスト労働力100  
		 | 
		2 | 
		100%		 | 
		| 7-6 | 
						
		 | 
		
			 金融資産を生産する施設です。 
			
	維持コスト労働力30、特産品30 
	産出資源金融資産70 
	増築コスト労働力400、木材400、鉄材400、石材400、特産品600、必要人口500 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		2 | 
		100%		 | 
		| 6-6 | 
						
		 | 
		
			 人口収容数と労働力を増加する施設です。 
			
	維持コスト労働力20、衛生20、特産品20 
	産出資源労働力90 
	保管可能資源人口20 
	増築コスト労働力400、木材400、鉄材200、石材400、特産品1000、必要人口500 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		2 | 
		100%		 | 
		| 5-7 | 
						
		 | 
		
			 食糧を生産する施設です。 
			
	維持コスト労働力20、衛生10 
	産出資源食糧50 
	保管可能資源人口10、食糧250 
	増築コスト労働力100、木材600 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		1 | 
		100%		 | 
		| 5-8 | 
						
		 | 
		
			 食糧を生産する施設です。 
			
	維持コスト労働力20、衛生10 
	産出資源食糧50 
	保管可能資源人口10、食糧250 
	増築コスト労働力100、木材600 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		1 | 
		100%		 | 
		| 4-1 | 
						
		 | 
		
			 特異運命座標的な宣伝。【領地1つに1つずつ(領地総計で4つ)配置可能】 
			
	維持コスト金融資産10 
	産出資源3RP 
	保管可能資源人口75 
	増築コスト金融資産1200 
	破壊コスト労働力20  
		 | 
		2 | 
		100%		 | 
		| 8-6 | 
						
		 | 
		
			 特産品を生産する施設です。 
			
	維持コスト労働力15、金融資産10 
	産出資源特産品60 
	保管可能資源特産品300 
	増築コスト労働力200、食糧200、上水200、木材200、鉄材200、石材200、特産品200、必要人口300 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		1 | 
		100%		 | 
		| 3-4 | 
						
		 | 
		
			 食糧を生産する施設です。 
			
	維持コスト労働力20、衛生10 
	産出資源食糧50 
	保管可能資源人口10、食糧250 
	増築コスト労働力100、木材600 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		1 | 
		100%		 | 
		| 3-5 | 
						
		 | 
		
			 食糧を生産する施設です。 
			
	維持コスト労働力20、衛生10 
	産出資源食糧50 
	保管可能資源人口10、食糧250 
	増築コスト労働力100、木材600 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		1 | 
		100%		 | 
		| 8-4 | 
						
		 | 
		
			 衛生を大幅に増加する施設です。 
			
	維持コスト労働力20、金融資産80 
	産出資源衛生200 
	保管可能資源衛生1000 
	増築コスト労働力800、金融資産3200、必要人口750 
	破壊コスト労働力100  
		 | 
		2 | 
		100%		 | 
		| 6-8 | 
						
		 | 
		
			 特産品と金融資産を生産する施設です。 
			
	維持コスト労働力25、木材10、鉄材10、石材10 
	産出資源金融資産50、特産品30 
	保管可能資源特産品150 
	増築コスト労働力400、食糧600、上水600、金融資産600、特産品600、必要人口450 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		1 | 
		100%		 | 
		| 7-8 | 
						
		 | 
		
			 特産品と金融資産を生産する施設です。 
			
	維持コスト労働力25、木材10、鉄材10、石材10 
	産出資源金融資産50、特産品30 
	保管可能資源特産品150 
	増築コスト労働力400、食糧600、上水600、金融資産600、特産品600、必要人口450 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		1 | 
		100%		 | 
		| 4-4 | 
						
		 | 
		
			 食糧を生産する施設です。 
			
	維持コスト労働力20、衛生10 
	産出資源食糧50 
	保管可能資源人口10、食糧250 
	増築コスト労働力100、木材600 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		1 | 
		100%		 | 
		| 4-5 | 
						
		 | 
		
			 食糧を生産する施設です。 
			
	維持コスト労働力20、衛生10 
	産出資源食糧50 
	保管可能資源人口10、食糧250 
	増築コスト労働力100、木材600 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		1 | 
		100%		 | 
		| 5-4 | 
						
		 | 
		
			 食糧を生産する施設です。 
			
	維持コスト労働力20、衛生10 
	産出資源食糧50 
	保管可能資源人口10、食糧250 
	増築コスト労働力100、木材600 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		1 | 
		100%		 | 
		| 5-5 | 
						
		 | 
		
			 食糧を生産する施設です。 
			
	維持コスト労働力20、衛生10 
	産出資源食糧50 
	保管可能資源人口10、食糧250 
	増築コスト労働力100、木材600 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		1 | 
		100%		 | 
		| 6-4 | 
						
		 | 
		
			 食糧を生産する施設です。 
			
	維持コスト労働力20、衛生10 
	産出資源食糧50 
	保管可能資源人口10、食糧250 
	増築コスト労働力100、木材600 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		1 | 
		100%		 | 
		| 6-5 | 
						
		 | 
		
			 食糧を生産する施設です。 
			
	維持コスト労働力20、衛生10 
	産出資源食糧50 
	保管可能資源人口10、食糧250 
	増築コスト労働力100、木材600 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		1 | 
		100%		 | 
		| 7-4 | 
						
		 | 
		
			 食糧を生産する施設です。 
			
	維持コスト労働力20、衛生10 
	産出資源食糧50 
	保管可能資源人口10、食糧250 
	増築コスト労働力100、木材600 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		1 | 
		100%		 | 
		| 7-5 | 
						
		 | 
		
			 食糧を生産する施設です。 
			
	維持コスト労働力20、衛生10 
	産出資源食糧50 
	保管可能資源人口10、食糧250 
	増築コスト労働力100、木材600 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		1 | 
		100%		 | 
		| 5-3 | 
						
		 | 
		
			 食糧を生産する施設です。 
			
	維持コスト労働力20、衛生10 
	産出資源食糧50 
	保管可能資源人口10、食糧250 
	増築コスト労働力100、木材600 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		1 | 
		100%		 | 
		| 8-1 | 
						
		 | 
		
			 衛生を大幅に増加する施設です。 
			
	維持コスト労働力20、金融資産80 
	産出資源衛生200 
	保管可能資源衛生1000 
	増築コスト労働力800、金融資産3200、必要人口750 
	破壊コスト労働力100  
		 | 
		2 | 
		100%		 | 
		| 7-3 | 
						
		 | 
		
			 衛生を増加し上水を生産し人口を増加する施設です。【前提:井戸×1】 
			
	維持コスト労働力100 
	産出資源上水120、衛生60 
	保管可能資源人口30、上水600、衛生300 
	増築コスト労働力1000、木材1200、鉄材1200、石材2400、必要人口500 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		2 | 
		100%		 | 
		| 6-1 | 
						
		 | 
		
			 衛生を増加し上水を生産し人口を増加する施設です。【前提:井戸×1】 
			
	維持コスト労働力50 
	産出資源上水80、衛生40 
	保管可能資源人口20、上水400、衛生200 
	増築コスト労働力500、木材600、鉄材600、石材1200、必要人口300 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		1 | 
		100%		 | 
		| 6-2 | 
						
		 | 
		
			 衛生を増加し上水を生産し人口を増加する施設です。【前提:井戸×1】 
			
	維持コスト労働力50 
	産出資源上水80、衛生40 
	保管可能資源人口20、上水400、衛生200 
	増築コスト労働力500、木材600、鉄材600、石材1200、必要人口300 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		1 | 
		100%		 | 
		| 5-1 | 
						
		 | 
		
			 衛生を増加し上水を生産し人口を増加する施設です。【前提:井戸×1】 
			
	維持コスト労働力50 
	産出資源上水80、衛生40 
	保管可能資源人口20、上水400、衛生200 
	増築コスト労働力500、木材600、鉄材600、石材1200、必要人口300 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		1 | 
		100%		 | 
		| 6-3 | 
						
		 | 
		
			 食糧を生産する施設です。 
			
	維持コスト労働力20、衛生10 
	産出資源食糧50 
	保管可能資源人口10、食糧250 
	増築コスト労働力100、木材600 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		1 | 
		100%		 | 
		| 8-5 | 
						
		 | 
		
			 資源を保存する為の倉庫です。【前提:家屋×5】【領地総計で4個設置可能】 
			
	維持コスト労働力50、衛生100、軍事力50 
	保管可能資源木材750、鉄材750、石材750、特産品750 
	増築コスト金融資産800、木材800、鉄材800、石材800、特産品800、必要人口5000 
	破壊コスト労働力100  
		 | 
		2 | 
		100%		 | 
		| 5-2 | 
						
		 | 
		
			 衛生を増加し上水を生産し人口を増加する施設です。【前提:井戸×1】 
			
	維持コスト労働力50 
	産出資源上水80、衛生40 
	保管可能資源人口20、上水400、衛生200 
	増築コスト労働力500、木材600、鉄材600、石材1200、必要人口300 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		1 | 
		100%		 | 
		| 4-2 | 
						
		 | 
		
			 金融資産を生産する施設です。 
			
	維持コスト労働力30、特産品30 
	産出資源金融資産70 
	増築コスト労働力400、木材400、鉄材400、石材400、特産品600、必要人口500 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		2 | 
		100%		 |