| 配置 | 名称・説明 | 詳細 | レベル | 稼働率 | 
		| 6-6 |  | 領地の基本となる施設です。 
	産出資源食糧160、上水160、衛生100、木材100、石材80、軍事力60 
	保管可能資源人口120、食糧600、上水600、衛生600、木材600、鉄材600、石材600、特産品600、軍事力600 増築コストこれ以上増築できません! | 3 | 100% | 
		| 1-8 |  | 人口収容数を増加する施設です。 
	維持コスト衛生15 
	保管可能資源人口70 
	増築コスト労働力300、木材900、鉄材300、石材300 
	破壊コスト労働力50 | 3 | 100% | 
		| 2-5 |  | 労働力を犠牲にして大幅に金融資産を得る為の施設です。 
	維持コスト労働力60 
	産出資源金融資産90 
	増築コスト労働力400、木材400、鉄材400、石材400、特産品1000、必要人口750 
	破壊コスト労働力100 | 2 | 100% | 
		| 2-4 |  | 労働力を犠牲にして大幅に金融資産を得る為の施設です。 
	維持コスト労働力60 
	産出資源金融資産90 
	増築コスト労働力400、木材400、鉄材400、石材400、特産品1000、必要人口750 
	破壊コスト労働力100 | 2 | 100% | 
		| 3-6 |  | 人口収容数を増加する施設です。 
	維持コスト衛生15 
	保管可能資源人口70 
	増築コスト労働力300、木材900、鉄材300、石材300 
	破壊コスト労働力50 | 3 | 100% | 
		| 3-5 |  | 労働力を犠牲にして大幅に金融資産を得る為の施設です。 
	維持コスト労働力60 
	産出資源金融資産90 
	増築コスト労働力400、木材400、鉄材400、石材400、特産品1000、必要人口750 
	破壊コスト労働力100 | 2 | 100% | 
		| 3-4 |  | 衛生を大幅に増加する施設です。 
	維持コスト労働力20、金融資産80 
	産出資源衛生200 
	保管可能資源衛生1000 
	増築コスト労働力800、金融資産3200、必要人口750 
	破壊コスト労働力100 | 2 | 100% | 
		| 1-3 |  | 独特の技術で食糧を生産する施設です。 
	維持コスト労働力20、上水60、衛生20 
	産出資源食糧170 
	保管可能資源食糧850 
	増築コスト労働力400、上水1600、木材1200、必要人口500 
	破壊コスト労働力50 | 2 | 100% | 
		| 2-6 |  | 人口収容数を増加する施設です。 
	維持コスト衛生15 
	保管可能資源人口70 
	増築コスト労働力300、木材900、鉄材300、石材300 
	破壊コスト労働力50 | 3 | 100% | 
		| 2-3 |  | 労働力を犠牲にして大幅に金融資産を得る為の施設です。 
	維持コスト労働力60 
	産出資源金融資産90 
	増築コスト労働力400、木材400、鉄材400、石材400、特産品1000、必要人口750 
	破壊コスト労働力100 | 2 | 100% | 
		| 3-3 |  | 労働力を犠牲にして大幅に金融資産を得る為の施設です。 
	維持コスト労働力60 
	産出資源金融資産90 
	増築コスト労働力400、木材400、鉄材400、石材400、特産品1000、必要人口750 
	破壊コスト労働力100 | 2 | 100% | 
		| 3-2 |  | 労働力を犠牲にして大幅に金融資産を得る為の施設です。 
	維持コスト労働力60 
	産出資源金融資産90 
	増築コスト労働力400、木材400、鉄材400、石材400、特産品1000、必要人口750 
	破壊コスト労働力100 | 2 | 100% | 
		| 2-2 |  | 労働力を犠牲にして大幅に金融資産を得る為の施設です。 
	維持コスト労働力60 
	産出資源金融資産90 
	増築コスト労働力400、木材400、鉄材400、石材400、特産品1000、必要人口750 
	破壊コスト労働力100 | 2 | 100% | 
		| 1-2 |  | 労働力を犠牲にして大幅に金融資産を得る為の施設です。 
	維持コスト労働力60 
	産出資源金融資産90 
	増築コスト労働力400、木材400、鉄材400、石材400、特産品1000、必要人口750 
	破壊コスト労働力100 | 2 | 100% | 
		| 1-1 |  | 労働力を犠牲にして大幅に金融資産を得る為の施設です。 
	維持コスト労働力60 
	産出資源金融資産90 
	増築コスト労働力400、木材400、鉄材400、石材400、特産品1000、必要人口750 
	破壊コスト労働力100 | 2 | 100% | 
		| 4-8 |  | 人口収容数を増加する施設です。 
	維持コスト衛生15 
	保管可能資源人口70 
	増築コスト労働力300、木材900、鉄材300、石材300 
	破壊コスト労働力50 | 3 | 100% | 
		| 4-7 |  | 人口収容数を増加する施設です。 
	維持コスト衛生15 
	保管可能資源人口70 
	増築コスト労働力300、木材900、鉄材300、石材300 
	破壊コスト労働力50 | 3 | 100% | 
		| 4-6 |  | 人口収容数を増加する施設です。 
	維持コスト衛生15 
	保管可能資源人口70 
	増築コスト労働力300、木材900、鉄材300、石材300 
	破壊コスト労働力50 | 3 | 100% | 
		| 2-1 |  | 労働力を犠牲にして大幅に金融資産を得る為の施設です。 
	維持コスト労働力60 
	産出資源金融資産90 
	増築コスト労働力400、木材400、鉄材400、石材400、特産品1000、必要人口750 
	破壊コスト労働力100 | 2 | 100% | 
		| 3-1 |  | 労働力を犠牲にして大幅に金融資産を得る為の施設です。 
	維持コスト労働力60 
	産出資源金融資産90 
	増築コスト労働力400、木材400、鉄材400、石材400、特産品1000、必要人口750 
	破壊コスト労働力100 | 2 | 100% | 
		| 5-8 |  | 人口収容数を増加する施設です。 
	維持コスト衛生15 
	保管可能資源人口70 
	増築コスト労働力300、木材900、鉄材300、石材300 
	破壊コスト労働力50 | 3 | 100% | 
		| 1-7 |  | 人口収容数を増加する施設です。 
	維持コスト衛生15 
	保管可能資源人口70 
	増築コスト労働力300、木材900、鉄材300、石材300 
	破壊コスト労働力50 | 3 | 100% | 
		| 3-7 |  | 人口収容数を増加する施設です。 
	維持コスト衛生15 
	保管可能資源人口70 
	増築コスト労働力300、木材900、鉄材300、石材300 
	破壊コスト労働力50 | 3 | 100% | 
		| 2-7 |  | 人口収容数を増加する施設です。 
	維持コスト衛生15 
	保管可能資源人口70 
	増築コスト労働力300、木材900、鉄材300、石材300 
	破壊コスト労働力50 | 3 | 100% | 
		| 4-1 |  | 労働力を犠牲にして大幅に金融資産を得る為の施設です。 
	維持コスト労働力60 
	産出資源金融資産90 
	増築コスト労働力400、木材400、鉄材400、石材400、特産品1000、必要人口750 
	破壊コスト労働力100 | 2 | 100% | 
		| 4-2 |  | 労働力を犠牲にして大幅に金融資産を得る為の施設です。 
	維持コスト労働力60 
	産出資源金融資産90 
	増築コスト労働力400、木材400、鉄材400、石材400、特産品1000、必要人口750 
	破壊コスト労働力100 | 2 | 100% | 
		| 4-3 |  | 労働力を犠牲にして大幅に金融資産を得る為の施設です。 
	維持コスト労働力60 
	産出資源金融資産90 
	増築コスト労働力400、木材400、鉄材400、石材400、特産品1000、必要人口750 
	破壊コスト労働力100 | 2 | 100% | 
		| 4-4 |  | 労働力を犠牲にして大幅に金融資産を得る為の施設です。 
	維持コスト労働力60 
	産出資源金融資産90 
	増築コスト労働力400、木材400、鉄材400、石材400、特産品1000、必要人口750 
	破壊コスト労働力100 | 2 | 100% | 
		| 5-7 |  | 人口収容数を増加する施設です。 
	維持コスト衛生15 
	保管可能資源人口70 
	増築コスト労働力300、木材900、鉄材300、石材300 
	破壊コスト労働力50 | 3 | 100% | 
		| 5-6 |  | 人口収容数を増加する施設です。 
	維持コスト衛生15 
	保管可能資源人口70 
	増築コスト労働力300、木材900、鉄材300、石材300 
	破壊コスト労働力50 | 3 | 100% | 
		| 4-5 |  | 労働力を犠牲にして大幅に金融資産を得る為の施設です。 
	維持コスト労働力60 
	産出資源金融資産90 
	増築コスト労働力400、木材400、鉄材400、石材400、特産品1000、必要人口750 
	破壊コスト労働力100 | 2 | 100% | 
		| 8-1 |  | 衛生を増加し上水を生産し人口を増加する施設です。【前提:井戸×1】 
	維持コスト労働力100 
	産出資源上水120、衛生60 
	保管可能資源人口30、上水600、衛生300 
	増築コスト労働力1000、木材1200、鉄材1200、石材2400、必要人口500 
	破壊コスト労働力50 | 2 | 100% | 
		| 5-1 |  | 労働力を犠牲にして大幅に金融資産を得る為の施設です。 
	維持コスト労働力60 
	産出資源金融資産90 
	増築コスト労働力400、木材400、鉄材400、石材400、特産品1000、必要人口750 
	破壊コスト労働力100 | 2 | 100% | 
		| 7-1 |  | 独特の技術で食糧を生産する施設です。 
	維持コスト労働力20、上水60、衛生20 
	産出資源食糧170 
	保管可能資源食糧850 
	増築コスト労働力400、上水1600、木材1200、必要人口500 
	破壊コスト労働力50 | 2 | 100% | 
		| 8-2 |  | 特産品を生産する施設です。 
	維持コスト労働力45、金融資産30 
	産出資源特産品140 
	保管可能資源特産品700 
	増築コスト労働力600、食糧600、上水600、木材600、鉄材600、石材600、特産品600、必要人口700 
	破壊コスト労働力50 | 3 | 100% | 
		| 8-5 |  | この執政官は良き統治者になるでしょう。【執政官は一人のみ配置可能です】 
	維持コスト金融資産30 
	産出資源木材45、鉄材45、石材45、特産品30 
	保管可能資源木材450、鉄材450、石材450、特産品300 
	増築コスト金融資産2000 
	破壊コスト労働力50 | 2 | 100% | 
		| 8-4 |  | 軍事力を生産する施設です。 
	維持コスト労働力90 
	産出資源軍事力100 
	保管可能資源軍事力550 
	増築コスト労働力600、木材900、鉄材900、石材900、必要人口525 
	破壊コスト労働力50 | 3 | 100% | 
		| 1-6 |  | 人口収容数を増加する施設です。 
	維持コスト衛生15 
	保管可能資源人口70 
	増築コスト労働力300、木材900、鉄材300、石材300 
	破壊コスト労働力50 | 3 | 100% | 
		| 5-5 |  | 衛生を大幅に増加する施設です。 
	維持コスト労働力20、金融資産80 
	産出資源衛生200 
	保管可能資源衛生1000 
	増築コスト労働力800、金融資産3200、必要人口750 
	破壊コスト労働力100 | 2 | 100% | 
		| 6-1 |  | 衛生を増加し上水を生産し人口を増加する施設です。【前提:井戸×1】 
	維持コスト労働力100 
	産出資源上水120、衛生60 
	保管可能資源人口30、上水600、衛生300 
	増築コスト労働力1000、木材1200、鉄材1200、石材2400、必要人口500 
	破壊コスト労働力50 | 2 | 100% | 
		| 7-4 |  | 衛生を大幅に増加する施設です。 
	維持コスト労働力20、金融資産80 
	産出資源衛生200 
	保管可能資源衛生1000 
	増築コスト労働力800、金融資産3200、必要人口750 
	破壊コスト労働力100 | 2 | 100% | 
		| 5-2 |  | 労働力を犠牲にして大幅に金融資産を得る為の施設です。 
	維持コスト労働力60 
	産出資源金融資産90 
	増築コスト労働力400、木材400、鉄材400、石材400、特産品1000、必要人口750 
	破壊コスト労働力100 | 2 | 100% | 
		| 7-2 |  | 衛生を増加し上水を生産し人口を増加する施設です。【前提:井戸×1】 
	維持コスト労働力100 
	産出資源上水120、衛生60 
	保管可能資源人口30、上水600、衛生300 
	増築コスト労働力1000、木材1200、鉄材1200、石材2400、必要人口500 
	破壊コスト労働力50 | 2 | 100% | 
		| 6-2 |  | 独特の技術で食糧を生産する施設です。 
	維持コスト労働力20、上水60、衛生20 
	産出資源食糧170 
	保管可能資源食糧850 
	増築コスト労働力400、上水1600、木材1200、必要人口500 
	破壊コスト労働力50 | 2 | 100% | 
		| 8-3 |  | 軍事力を生産する施設です。 
	維持コスト労働力90 
	産出資源軍事力100 
	保管可能資源軍事力550 
	増築コスト労働力600、木材900、鉄材900、石材900、必要人口525 
	破壊コスト労働力50 | 3 | 100% | 
		| 7-3 |  | 軍事力を生産する施設です。 
	維持コスト労働力90 
	産出資源軍事力100 
	保管可能資源軍事力550 
	増築コスト労働力600、木材900、鉄材900、石材900、必要人口525 
	破壊コスト労働力50 | 3 | 100% | 
		| 5-3 |  | 経験値を獲得出来る施設です。【前提:練兵場×3】【領地総計で最大設置数1個】 
	維持コスト労働力20、軍事力100 
	産出資源15EXP 
	増築コスト労働力1000、軍事力3200、必要人口750 
	破壊コスト労働力100 | 2 | 100% | 
		| 6-5 |  | 衛生を増加し上水を生産し人口を増加する施設です。【前提:井戸×1】 
	維持コスト労働力100 
	産出資源上水120、衛生60 
	保管可能資源人口30、上水600、衛生300 
	増築コスト労働力1000、木材1200、鉄材1200、石材2400、必要人口500 
	破壊コスト労働力50 | 2 | 100% | 
		| 1-4 |  | 特異運命座標的な宣伝。【領地1つに1つずつ(領地総計で4つ)配置可能】 
	維持コスト金融資産10 
	産出資源3RP 
	保管可能資源人口75 
	増築コスト金融資産1200 
	破壊コスト労働力20 | 2 | 100% | 
		| 2-8 |  | 資源を保存する為の倉庫です。【前提:家屋×5】【領地総計で4個設置可能】 
	維持コスト労働力50、衛生100、軍事力50 
	保管可能資源木材750、鉄材750、石材750、特産品750 
	増築コスト金融資産800、木材800、鉄材800、石材800、特産品800、必要人口5000 
	破壊コスト労働力100 | 2 | 100% | 
		| 3-8 |  | 資源を保存する為の倉庫です。【前提:家屋×5】【領地総計で4個設置可能】 
	維持コスト労働力50、衛生100、軍事力50 
	保管可能資源木材750、鉄材750、石材750、特産品750 
	増築コスト金融資産800、木材800、鉄材800、石材800、特産品800、必要人口5000 
	破壊コスト労働力100 | 2 | 100% | 
		| 1-5 |  | 軍事力を生産する施設です。 
	維持コスト労働力90 
	産出資源軍事力100 
	保管可能資源軍事力550 
	増築コスト労働力600、木材900、鉄材900、石材900、必要人口525 
	破壊コスト労働力50 | 3 | 100% | 
		| 7-5 |  | 軍事力を生産する施設です。 
	維持コスト労働力90 
	産出資源軍事力100 
	保管可能資源軍事力550 
	増築コスト労働力600、木材900、鉄材900、石材900、必要人口525 
	破壊コスト労働力50 | 3 | 100% |