| 配置
 | 
		名称・説明
 | 
		詳細 | 
		レベル
 | 
		稼働率
 | 
		| 6-6 | 
						
		 | 
		
			 領地の基本となる施設です。 
			
	産出資源食糧120、上水120、衛生75、木材75、石材60、軍事力45 
	保管可能資源人口90、食糧450、上水450、衛生450、木材450、鉄材450、石材450、特産品450、軍事力450 
	増築コスト金融資産6000  
		 | 
		2 | 
		100%		 | 
		| 5-8 | 
						
		 | 
		
			 人口収容数を増加する施設です。 
			
	維持コスト衛生10 
	保管可能資源人口50 
	増築コスト労働力200、木材600、鉄材200、石材200 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		2 | 
		100%		 | 
		| 8-4 | 
						
		 | 
		
			 軍事力を生産する施設です。 
			
	維持コスト労働力30 
	産出資源軍事力50 
	保管可能資源軍事力250 
	増築コスト労働力200、木材300、鉄材300、石材300、必要人口225 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		1 | 
		100%		 | 
		| 4-7 | 
						
		 | 
		
			 上水を生産する施設です。 
			
	維持コスト労働力20、衛生5 
	産出資源上水50 
	保管可能資源上水250 
	増築コスト労働力100、木材300、石材300 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		1 | 
		100%		 | 
		| 1-8 | 
						
		 | 
		
			 人口収容数と労働力を増加する施設です。 
			
	維持コスト労働力10、衛生10、特産品10 
	産出資源労働力50 
	保管可能資源人口10 
	増築コスト労働力200、木材200、鉄材100、石材200、特産品500、必要人口300 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		1 | 
		100%		 | 
		| 3-4 | 
						
		 | 
		
			 石材を生産する施設です。 
			
	維持コスト労働力15、木材10、鉄材10 
	産出資源石材50 
	保管可能資源石材250 
	増築コスト労働力100、木材500、鉄材500、必要人口225 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		1 | 
		100%		 | 
		| 4-8 | 
						
		 | 
		
			 人口収容数を増加する施設です。 
			
	維持コスト衛生10 
	保管可能資源人口50 
	増築コスト労働力200、木材600、鉄材200、石材200 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		2 | 
		100%		 | 
		| 8-3 | 
						
		 | 
		
			 衛生を増加し上水を生産し人口を増加する施設です。【前提:井戸×1】 
			
	維持コスト労働力50 
	産出資源上水80、衛生40 
	保管可能資源人口20、上水400、衛生200 
	増築コスト労働力500、木材600、鉄材600、石材1200、必要人口300 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		1 | 
		100%		 | 
		| 2-8 | 
						
		 | 
		
			 人口収容数と労働力を得る為の施設です。【前提:家屋×1】 
			
	維持コスト労働力10、食糧15、衛生10 
	産出資源労働力30 
	保管可能資源人口30 
	増築コスト労働力200、食糧600、上水600、木材200、石材200、必要人口225 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		1 | 
		100%		 | 
		| 6-1 | 
						
		 | 
		
			 独特の技術で食糧を生産する施設です。 
			
	維持コスト労働力10、上水30、衛生10 
	産出資源食糧100 
	保管可能資源食糧500 
	増築コスト労働力200、上水800、木材600、必要人口300 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		1 | 
		100%		 | 
		| 6-2 | 
						
		 | 
		
			 衛生を増加し上水を生産する施設です。【前提:水道施設×1】 
			
	維持コスト労働力10、木材10、石材10 
	産出資源上水30、衛生40 
	保管可能資源上水150、衛生200 
	増築コスト労働力100、木材500、石材500、必要人口300 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		1 | 
		100%		 | 
		| 3-8 | 
						
		 | 
		
			 人口収容数を増加する施設です。 
			
	維持コスト衛生10 
	保管可能資源人口50 
	増築コスト労働力200、木材600、鉄材200、石材200 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		2 | 
		100%		 | 
		| 5-5 | 
						
		 | 
		
			 労働力を犠牲にして大幅に金融資産を得る為の施設です。 
			
	維持コスト労働力60 
	産出資源金融資産90 
	増築コスト労働力400、木材400、鉄材400、石材400、特産品1000、必要人口750 
	破壊コスト労働力100  
		 | 
		2 | 
		100%		 | 
		| 3-6 | 
						
		 | 
		
			 衛生を大幅に増加する施設です。 
			
	維持コスト労働力10、金融資産40 
	産出資源衛生100 
	保管可能資源衛生500 
	増築コスト労働力400、金融資産1600、必要人口450 
	破壊コスト労働力100  
		 | 
		1 | 
		100%		 | 
		| 7-1 | 
						
		 | 
		
			 独特の技術で食糧を生産する施設です。 
			
	維持コスト労働力10、上水30、衛生10 
	産出資源食糧100 
	保管可能資源食糧500 
	増築コスト労働力200、上水800、木材600、必要人口300 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		1 | 
		100%		 | 
		| 7-3 | 
						
		 | 
		
			 衛生を増加し上水を生産し人口を増加する施設です。【前提:井戸×1】 
			
	維持コスト労働力50 
	産出資源上水80、衛生40 
	保管可能資源人口20、上水400、衛生200 
	増築コスト労働力500、木材600、鉄材600、石材1200、必要人口300 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		1 | 
		100%		 | 
		| 8-1 | 
						
		 | 
		
			 独特の技術で食糧を生産する施設です。 
			
	維持コスト労働力10、上水30、衛生10 
	産出資源食糧100 
	保管可能資源食糧500 
	増築コスト労働力200、上水800、木材600、必要人口300 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		1 | 
		100%		 | 
		| 6-3 | 
						
		 | 
		
			 衛生を増加し上水を生産し人口を増加する施設です。【前提:井戸×1】 
			
	維持コスト労働力50 
	産出資源上水80、衛生40 
	保管可能資源人口20、上水400、衛生200 
	増築コスト労働力500、木材600、鉄材600、石材1200、必要人口300 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		1 | 
		100%		 | 
		| 5-7 | 
						
		 | 
		
			 この執政官は良き統治者になるでしょう。【執政官は一人のみ配置可能です】 
			
	維持コスト金融資産30 
	産出資源木材45、鉄材45、石材45、特産品30 
	保管可能資源木材450、鉄材450、石材450、特産品300 
	増築コスト金融資産2000 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		2 | 
		100%		 | 
		| 5-1 | 
						
		 | 
		
			 独特の技術で食糧を生産する施設です。 
			
	維持コスト労働力10、上水30、衛生10 
	産出資源食糧100 
	保管可能資源食糧500 
	増築コスト労働力200、上水800、木材600、必要人口300 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		1 | 
		100%		 | 
		| 5-3 | 
						
		 | 
		
			 衛生を増加し上水を生産し人口を増加する施設です。【前提:井戸×1】 
			
	維持コスト労働力50 
	産出資源上水80、衛生40 
	保管可能資源人口20、上水400、衛生200 
	増築コスト労働力500、木材600、鉄材600、石材1200、必要人口300 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		1 | 
		100%		 | 
		| 4-4 | 
						
		 | 
		
			 木材を生産する施設です。 
			
	維持コスト労働力15、鉄材10、石材10 
	産出資源木材50 
	保管可能資源木材250 
	増築コスト労働力100、鉄材500、石材500、必要人口225 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		1 | 
		100%		 | 
		| 7-2 | 
						
		 | 
		
			 衛生を増加し上水を生産する施設です。【前提:水道施設×1】 
			
	維持コスト労働力10、木材10、石材10 
	産出資源上水30、衛生40 
	保管可能資源上水150、衛生200 
	増築コスト労働力100、木材500、石材500、必要人口300 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		1 | 
		100%		 | 
		| 4-1 | 
						
		 | 
		
			 独特の技術で食糧を生産する施設です。 
			
	維持コスト労働力10、上水30、衛生10 
	産出資源食糧100 
	保管可能資源食糧500 
	増築コスト労働力200、上水800、木材600、必要人口300 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		1 | 
		100%		 | 
		| 4-3 | 
						
		 | 
		
			 衛生を増加し上水を生産し人口を増加する施設です。【前提:井戸×1】 
			
	維持コスト労働力50 
	産出資源上水80、衛生40 
	保管可能資源人口20、上水400、衛生200 
	増築コスト労働力500、木材600、鉄材600、石材1200、必要人口300 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		1 | 
		100%		 | 
		| 3-3 | 
						
		 | 
		
			 衛生を増加し上水を生産し人口を増加する施設です。【前提:井戸×1】 
			
	維持コスト労働力50 
	産出資源上水80、衛生40 
	保管可能資源人口20、上水400、衛生200 
	増築コスト労働力500、木材600、鉄材600、石材1200、必要人口300 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		1 | 
		100%		 | 
		| 3-1 | 
						
		 | 
		
			 独特の技術で食糧を生産する施設です。 
			
	維持コスト労働力10、上水30、衛生10 
	産出資源食糧100 
	保管可能資源食糧500 
	増築コスト労働力200、上水800、木材600、必要人口300 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		1 | 
		100%		 | 
		| 2-3 | 
						
		 | 
		
			 衛生を増加し上水を生産し人口を増加する施設です。【前提:井戸×1】 
			
	維持コスト労働力50 
	産出資源上水80、衛生40 
	保管可能資源人口20、上水400、衛生200 
	増築コスト労働力500、木材600、鉄材600、石材1200、必要人口300 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		1 | 
		100%		 | 
		| 1-3 | 
						
		 | 
		
			 衛生を増加し上水を生産し人口を増加する施設です。【前提:井戸×1】 
			
	維持コスト労働力50 
	産出資源上水80、衛生40 
	保管可能資源人口20、上水400、衛生200 
	増築コスト労働力500、木材600、鉄材600、石材1200、必要人口300 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		1 | 
		100%		 | 
		| 2-1 | 
						
		 | 
		
			 独特の技術で食糧を生産する施設です。 
			
	維持コスト労働力10、上水30、衛生10 
	産出資源食糧100 
	保管可能資源食糧500 
	増築コスト労働力200、上水800、木材600、必要人口300 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		1 | 
		100%		 | 
		| 3-7 | 
						
		 | 
		
			 特異運命座標的な宣伝。【領地1つに1つずつ(領地総計で4つ)配置可能】 
			
	維持コスト金融資産10 
	産出資源3RP 
	保管可能資源人口75 
	増築コスト金融資産1200 
	破壊コスト労働力20  
		 | 
		2 | 
		100%		 | 
		| 1-1 | 
						
		 | 
		
			 独特の技術で食糧を生産する施設です。 
			
	維持コスト労働力10、上水30、衛生10 
	産出資源食糧100 
	保管可能資源食糧500 
	増築コスト労働力200、上水800、木材600、必要人口300 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		1 | 
		100%		 | 
		| 1-4 | 
						
		 | 
		
			 衛生を増加し上水を生産し人口を増加する施設です。【前提:井戸×1】 
			
	維持コスト労働力50 
	産出資源上水80、衛生40 
	保管可能資源人口20、上水400、衛生200 
	増築コスト労働力500、木材600、鉄材600、石材1200、必要人口300 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		1 | 
		100%		 | 
		| 1-2 | 
						
		 | 
		
			 独特の技術で食糧を生産する施設です。 
			
	維持コスト労働力10、上水30、衛生10 
	産出資源食糧100 
	保管可能資源食糧500 
	増築コスト労働力200、上水800、木材600、必要人口300 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		1 | 
		100%		 | 
		| 2-2 | 
						
		 | 
		
			 独特の技術で食糧を生産する施設です。 
			
	維持コスト労働力10、上水30、衛生10 
	産出資源食糧100 
	保管可能資源食糧500 
	増築コスト労働力200、上水800、木材600、必要人口300 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		1 | 
		100%		 | 
		| 3-2 | 
						
		 | 
		
			 独特の技術で食糧を生産する施設です。 
			
	維持コスト労働力10、上水30、衛生10 
	産出資源食糧100 
	保管可能資源食糧500 
	増築コスト労働力200、上水800、木材600、必要人口300 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		1 | 
		100%		 | 
		| 2-4 | 
						
		 | 
		
			 衛生を増加し上水を生産し人口を増加する施設です。【前提:井戸×1】 
			
	維持コスト労働力50 
	産出資源上水80、衛生40 
	保管可能資源人口20、上水400、衛生200 
	増築コスト労働力500、木材600、鉄材600、石材1200、必要人口300 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		1 | 
		100%		 | 
		| 5-6 | 
						
		 | 
		
			 労働力を犠牲にして大幅に金融資産を得る為の施設です。 
			
	維持コスト労働力30 
	産出資源金融資産60 
	増築コスト労働力200、木材200、鉄材200、石材200、特産品500、必要人口450 
	破壊コスト労働力100  
		 | 
		1 | 
		100%		 | 
		| 4-2 | 
						
		 | 
		
			 独特の技術で食糧を生産する施設です。 
			
	維持コスト労働力10、上水30、衛生10 
	産出資源食糧100 
	保管可能資源食糧500 
	増築コスト労働力200、上水800、木材600、必要人口300 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		1 | 
		100%		 | 
		| 5-4 | 
						
		 | 
		
			 衛生を増加し上水を生産し人口を増加する施設です。【前提:井戸×1】 
			
	維持コスト労働力50 
	産出資源上水80、衛生40 
	保管可能資源人口20、上水400、衛生200 
	増築コスト労働力500、木材600、鉄材600、石材1200、必要人口300 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		1 | 
		100%		 | 
		| 2-7 | 
						
		 | 
		
			 人口収容数を増加する施設です。 
			
	維持コスト衛生5 
	保管可能資源人口30 
	増築コスト労働力100、木材300、鉄材100、石材100 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		1 | 
		100%		 | 
		| 1-7 | 
						
		 | 
		
			 人口収容数を増加する施設です。 
			
	維持コスト衛生5 
	保管可能資源人口30 
	増築コスト労働力100、木材300、鉄材100、石材100 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		1 | 
		100%		 |