| 配置 | 名称・説明 | 詳細 | レベル | 稼働率 | 
		| 1-6 |  | 領地の基本となる施設です。 
	産出資源食糧160、上水160、衛生100、木材100、石材80、軍事力60 
	保管可能資源人口120、食糧600、上水600、衛生600、木材600、鉄材600、石材600、特産品600、軍事力600 増築コストこれ以上増築できません! | 3 | 100% | 
		| 1-1 |  | 人口収容数を増加する施設です。 
	維持コスト衛生20 
	保管可能資源人口90 増築コストこれ以上増築できません! 
	破壊コスト労働力50 | 4 | 100% | 
		| 7-2 |  | 鉄材を生産する施設です。 
	維持コスト労働力60、木材40、石材40 
	産出資源鉄材155 
	保管可能資源鉄材775 増築コストこれ以上増築できません! 
	破壊コスト労働力50 | 4 | 100% | 
		| 8-1 |  | 石材を生産する施設です。 
	維持コスト労働力60、木材40、鉄材40 
	産出資源石材155 
	保管可能資源石材775 増築コストこれ以上増築できません! 
	破壊コスト労働力50 | 4 | 100% | 
		| 6-2 |  | 鉄材を生産する施設です。 
	維持コスト労働力60、木材40、石材40 
	産出資源鉄材155 
	保管可能資源鉄材775 増築コストこれ以上増築できません! 
	破壊コスト労働力50 | 4 | 100% | 
		| 2-1 |  | 人口収容数を増加する施設です。 
	維持コスト衛生20 
	保管可能資源人口90 増築コストこれ以上増築できません! 
	破壊コスト労働力50 | 4 | 100% | 
		| 8-2 |  | 鉄材を生産する施設です。 
	維持コスト労働力60、木材40、石材40 
	産出資源鉄材155 
	保管可能資源鉄材775 増築コストこれ以上増築できません! 
	破壊コスト労働力50 | 4 | 100% | 
		| 7-1 |  | 石材を生産する施設です。 
	維持コスト労働力60、木材40、鉄材40 
	産出資源石材155 
	保管可能資源石材775 増築コストこれ以上増築できません! 
	破壊コスト労働力50 | 4 | 100% | 
		| 1-2 |  | 人口収容数を増加する施設です。 
	維持コスト衛生20 
	保管可能資源人口90 増築コストこれ以上増築できません! 
	破壊コスト労働力50 | 4 | 100% | 
		| 1-4 |  | 衛生を増加し上水を生産し人口を増加する施設です。【前提:井戸×1】 
	維持コスト労働力150 
	産出資源上水160、衛生80 
	保管可能資源人口40、上水800、衛生400 増築コストこれ以上増築できません! 
	破壊コスト労働力50 | 3 | 100% | 
		| 7-3 |  | 鉄材を生産する施設です。 
	維持コスト労働力60、木材40、石材40 
	産出資源鉄材155 
	保管可能資源鉄材775 増築コストこれ以上増築できません! 
	破壊コスト労働力50 | 4 | 100% | 
		| 8-3 |  | 鉄材を生産する施設です。 
	維持コスト労働力60、木材40、石材40 
	産出資源鉄材155 
	保管可能資源鉄材775 増築コストこれ以上増築できません! 
	破壊コスト労働力50 | 4 | 100% | 
		| 2-2 |  | 人口収容数を増加する施設です。 
	維持コスト衛生20 
	保管可能資源人口90 増築コストこれ以上増築できません! 
	破壊コスト労働力50 | 4 | 100% | 
		| 2-4 |  | 衛生を増加し上水を生産し人口を増加する施設です。【前提:井戸×1】 
	維持コスト労働力150 
	産出資源上水160、衛生80 
	保管可能資源人口40、上水800、衛生400 増築コストこれ以上増築できません! 
	破壊コスト労働力50 | 3 | 100% | 
		| 3-2 |  | 人口収容数を増加する施設です。 
	維持コスト衛生20 
	保管可能資源人口90 増築コストこれ以上増築できません! 
	破壊コスト労働力50 | 4 | 100% | 
		| 2-5 |  | 衛生を大幅に増加する施設です。 
	維持コスト労働力30、金融資産120 
	産出資源衛生300 
	保管可能資源衛生1500 増築コストこれ以上増築できません! 
	破壊コスト労働力100 | 3 | 100% | 
		| 2-3 |  | 人口収容数を増加する施設です。 
	維持コスト衛生20 
	保管可能資源人口90 増築コストこれ以上増築できません! 
	破壊コスト労働力50 | 4 | 100% | 
		| 3-3 |  | 人口収容数を増加する施設です。 
	維持コスト衛生20 
	保管可能資源人口90 増築コストこれ以上増築できません! 
	破壊コスト労働力50 | 4 | 100% | 
		| 4-7 |  | 労働力を犠牲にして大幅に金融資産を得る為の施設です。 
	維持コスト労働力90 
	産出資源金融資産120 増築コストこれ以上増築できません! 
	破壊コスト労働力100 | 3 | 100% | 
		| 5-7 |  | 労働力を犠牲にして大幅に金融資産を得る為の施設です。 
	維持コスト労働力90 
	産出資源金融資産120 増築コストこれ以上増築できません! 
	破壊コスト労働力100 | 3 | 100% | 
		| 5-8 |  | 労働力を犠牲にして大幅に金融資産を得る為の施設です。 
	維持コスト労働力90 
	産出資源金融資産120 増築コストこれ以上増築できません! 
	破壊コスト労働力100 | 3 | 100% | 
		| 6-1 |  | 石材を生産する施設です。 
	維持コスト労働力60、木材40、鉄材40 
	産出資源石材155 
	保管可能資源石材775 増築コストこれ以上増築できません! 
	破壊コスト労働力50 | 4 | 100% | 
		| 5-1 |  | 石材を生産する施設です。 
	維持コスト労働力60、木材40、鉄材40 
	産出資源石材155 
	保管可能資源石材775 増築コストこれ以上増築できません! 
	破壊コスト労働力50 | 4 | 100% | 
		| 5-5 |  | 衛生を大幅に増加する施設です。 
	維持コスト労働力30、金融資産120 
	産出資源衛生300 
	保管可能資源衛生1500 増築コストこれ以上増築できません! 
	破壊コスト労働力100 | 3 | 100% | 
		| 6-8 |  | 労働力を犠牲にして大幅に金融資産を得る為の施設です。 
	維持コスト労働力90 
	産出資源金融資産120 増築コストこれ以上増築できません! 
	破壊コスト労働力100 | 3 | 100% | 
		| 3-1 |  | 特異運命座標的な宣伝。【領地1つに1つずつ(領地総計で4つ)配置可能】 
	維持コスト金融資産15 
	産出資源4RP 
	保管可能資源人口100 増築コストこれ以上増築できません! 
	破壊コスト労働力20 | 3 | 100% | 
		| 6-5 |  | PCのHPを少し上昇させる施設です。【領地総計で最大設置数1個】 
	維持コスト労働力20、軍事力100 
	ステータス補正HP225 増築コストこれ以上増築できません! 
	破壊コスト労働力100 | 2 | 100% | 
		| 5-2 |  | 石材を生産する施設です。 
	維持コスト労働力60、木材40、鉄材40 
	産出資源石材155 
	保管可能資源石材775 増築コストこれ以上増築できません! 
	破壊コスト労働力50 | 4 | 100% | 
		| 8-4 |  | 鉄材を生産する施設です。 
	維持コスト労働力60、木材40、石材40 
	産出資源鉄材155 
	保管可能資源鉄材775 増築コストこれ以上増築できません! 
	破壊コスト労働力50 | 4 | 100% | 
		| 4-5 |  | 資源を保存する為の倉庫です。【前提:家屋×5】【領地総計で4個設置可能】 
	維持コスト労働力50、衛生100、軍事力50 
	保管可能資源木材750、鉄材750、石材750、特産品750 
	増築コスト金融資産800、木材800、鉄材800、石材800、特産品800、必要人口5000 
	破壊コスト労働力100 | 2 | 100% | 
		| 3-4 |  | 衛生を増加し上水を生産し人口を増加する施設です。【前提:井戸×1】 
	維持コスト労働力150 
	産出資源上水160、衛生80 
	保管可能資源人口40、上水800、衛生400 増築コストこれ以上増築できません! 
	破壊コスト労働力50 | 3 | 100% | 
		| 4-6 |  | 人口収容数を増加する施設です。 
	維持コスト衛生20 
	保管可能資源人口90 増築コストこれ以上増築できません! 
	破壊コスト労働力50 | 4 | 100% | 
		| 5-6 |  | 人口収容数を増加する施設です。 
	維持コスト衛生20 
	保管可能資源人口90 増築コストこれ以上増築できません! 
	破壊コスト労働力50 | 4 | 100% | 
		| 5-3 |  | 石材を生産する施設です。 
	維持コスト労働力60、木材40、鉄材40 
	産出資源石材155 
	保管可能資源石材775 増築コストこれ以上増築できません! 
	破壊コスト労働力50 | 4 | 100% | 
		| 6-3 |  | 鉄材を生産する施設です。 
	維持コスト労働力60、木材40、石材40 
	産出資源鉄材155 
	保管可能資源鉄材775 増築コストこれ以上増築できません! 
	破壊コスト労働力50 | 4 | 100% | 
		| 6-4 |  | 鉄材を生産する施設です。 
	維持コスト労働力60、木材40、石材40 
	産出資源鉄材155 
	保管可能資源鉄材775 増築コストこれ以上増築できません! 
	破壊コスト労働力50 | 4 | 100% | 
		| 7-4 |  | 金融資産を犠牲に軍事力を大幅に生産する施設です。【前提:名声×50】 
	維持コスト労働力45、金融資産60 
	産出資源軍事力200、金融資産-20 
	保管可能資源軍事力1000 増築コストこれ以上増築できません! 
	破壊コスト労働力50 | 3 | 100% | 
		| 5-4 |  | 金融資産を犠牲に軍事力を大幅に生産する施設です。【前提:名声×50】 
	維持コスト労働力45、金融資産60 
	産出資源軍事力200、金融資産-20 
	保管可能資源軍事力1000 増築コストこれ以上増築できません! 
	破壊コスト労働力50 | 3 | 100% | 
		| 4-3 |  | 人口収容数を増加する施設です。 
	維持コスト衛生20 
	保管可能資源人口90 増築コストこれ以上増築できません! 
	破壊コスト労働力50 | 4 | 100% | 
		| 4-2 |  | 人口収容数を増加する施設です。 
	維持コスト衛生20 
	保管可能資源人口90 増築コストこれ以上増築できません! 
	破壊コスト労働力50 | 4 | 100% | 
		| 4-1 |  | 人口収容数を増加する施設です。 
	維持コスト衛生20 
	保管可能資源人口90 増築コストこれ以上増築できません! 
	破壊コスト労働力50 | 4 | 100% | 
		| 1-3 |  | 人口収容数を増加する施設です。 
	維持コスト衛生20 
	保管可能資源人口90 増築コストこれ以上増築できません! 
	破壊コスト労働力50 | 4 | 100% | 
		| 4-8 |  | 賢明なる学者肌の執政官です。【執政官は領地1つに1人ずつ(領地総計で4人)配置可能】 
	維持コスト金融資産45 
	産出資源食糧100、上水100、金融資産80 
	保管可能資源食糧1000、上水1000 増築コストこれ以上増築できません! 
	破壊コスト労働力50 | 3 | 100% | 
		| 3-5 |  | 衛生を大幅に増加する施設です。 
	維持コスト労働力30、金融資産120 
	産出資源衛生300 
	保管可能資源衛生1500 増築コストこれ以上増築できません! 
	破壊コスト労働力100 | 3 | 100% | 
		| 8-8 |  | 金融資産を犠牲に軍事力を大幅に生産する施設です。【前提:名声×50】 
	維持コスト労働力45、金融資産60 
	産出資源軍事力200、金融資産-20 
	保管可能資源軍事力1000 増築コストこれ以上増築できません! 
	破壊コスト労働力50 | 3 | 100% | 
		| 7-8 |  | 労働力を犠牲にして大幅に金融資産を得る為の施設です。 
	維持コスト労働力90 
	産出資源金融資産120 増築コストこれ以上増築できません! 
	破壊コスト労働力100 | 3 | 100% | 
		| 1-5 |  | 労働力を犠牲にして大幅に金融資産を得る為の施設です。 
	維持コスト労働力90 
	産出資源金融資産120 増築コストこれ以上増築できません! 
	破壊コスト労働力100 | 3 | 100% | 
		| 4-4 |  | 労働力を犠牲にして大幅に金融資産を得る為の施設です。 
	維持コスト労働力90 
	産出資源金融資産120 増築コストこれ以上増築できません! 
	破壊コスト労働力100 | 3 | 100% |