| 配置
 | 
		名称・説明
 | 
		詳細 | 
		レベル
 | 
		稼働率
 | 
		| 5-4 | 
						
		 | 
		
			 領地の基本となる施設です。 
			
	産出資源食糧160、上水160、衛生140、木材80、鉄材60、石材60、特産品20、軍事力40 
	保管可能資源人口110、食糧600、上水600、衛生600、木材600、鉄材600、石材600、特産品600、軍事力600 増築コストこれ以上増築できません!  
		 | 
		3 | 
		100%		 | 
		| 3-8 | 
						
		 | 
		
			 人口収容数を増加する施設です。 
			
	維持コスト衛生10 
	保管可能資源人口50 
	増築コスト労働力200、木材600、鉄材200、石材200 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		2 | 
		100%		 | 
		| 1-8 | 
						
		 | 
		
			 上水を生産する施設です。 
			
	維持コスト労働力60、衛生15 
	産出資源上水100 
	保管可能資源上水500 
	増築コスト労働力300、木材900、石材900 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		3 | 
		100%		 | 
		| 3-2 | 
						
		 | 
		
			 労働力を得る為の施設です。 
			
	維持コスト労働力20、木材20、石材20 
	産出資源労働力90 
	増築コスト労働力200、木材400、鉄材400、石材400、必要人口375 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		2 | 
		100%		 | 
		| 2-8 | 
						
		 | 
		
			 人口収容数を増加する施設です。 
			
	維持コスト衛生10 
	保管可能資源人口50 
	増築コスト労働力200、木材600、鉄材200、石材200 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		2 | 
		100%		 | 
		| 6-1 | 
						
		 | 
		
			 特産品と金融資産を生産する施設です。 
			
	維持コスト労働力50、衛生30 
	産出資源金融資産90、特産品75 
	保管可能資源特産品375 
	増築コスト労働力200、木材400、鉄材200、石材400、必要人口750 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		2 | 
		100%		 | 
		| 2-7 | 
						
		 | 
		
			 人口収容数と労働力を増加する施設です。 
			
	維持コスト労働力20、衛生20、特産品20 
	産出資源労働力90 
	保管可能資源人口20 
	増築コスト労働力400、木材400、鉄材200、石材400、特産品1000、必要人口500 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		2 | 
		100%		 | 
		| 3-7 | 
						
		 | 
		
			 金融資産を生産する施設です。 
			
	維持コスト労働力30、特産品30 
	産出資源金融資産70 
	増築コスト労働力400、木材400、鉄材400、石材400、特産品600、必要人口500 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		2 | 
		100%		 | 
		| 2-4 | 
						
		 | 
		
			 木材を生産する施設です。 
			
	維持コスト労働力15、鉄材10、石材10 
	産出資源木材50 
	保管可能資源木材250 
	増築コスト労働力100、鉄材500、石材500、必要人口225 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		1 | 
		100%		 | 
		| 8-1 | 
						
		 | 
		
			 労働力を大幅に増加させる施設です。 
			
	維持コスト労働力10、鉄材15、石材15 
	産出資源労働力100 
	増築コスト労働力300、鉄材400、石材500、必要人口450 
	破壊コスト労働力100  
		 | 
		1 | 
		100%		 | 
		| 7-7 | 
						
		 | 
		
			 特産品を生産する施設です。 
			
	維持コスト労働力30、金融資産20 
	産出資源特産品100 
	保管可能資源特産品500 
	増築コスト労働力400、食糧400、上水400、木材400、鉄材400、石材400、特産品400、必要人口500 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		2 | 
		100%		 | 
		| 8-5 | 
						
		 | 
		
			 石材を生産する施設です。 
			
	維持コスト労働力15、木材10、鉄材10 
	産出資源石材50 
	保管可能資源石材250 
	増築コスト労働力100、木材500、鉄材500、必要人口225 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		1 | 
		100%		 | 
		| 4-8 | 
						
		 | 
		
			 人口収容数を増加する施設です。 
			
	維持コスト衛生10 
	保管可能資源人口50 
	増築コスト労働力200、木材600、鉄材200、石材200 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		2 | 
		100%		 | 
		| 5-7 | 
						
		 | 
		
			 軍事力を生産する施設です。 
			
	維持コスト労働力30 
	産出資源軍事力50 
	保管可能資源軍事力250 
	増築コスト労働力200、木材300、鉄材300、石材300、必要人口225 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		1 | 
		100%		 | 
		| 2-2 | 
						
		 | 
		
			 衛生を増加し上水を生産し人口を増加する施設です。【前提:井戸×1】 
			
	維持コスト労働力50 
	産出資源上水80、衛生40 
	保管可能資源人口20、上水400、衛生200 
	増築コスト労働力500、木材600、鉄材600、石材1200、必要人口300 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		1 | 
		100%		 | 
		| 5-8 | 
						
		 | 
		
			 人口収容数を増加する施設です。 
			
	維持コスト衛生10 
	保管可能資源人口50 
	増築コスト労働力200、木材600、鉄材200、石材200 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		2 | 
		100%		 | 
		| 2-1 | 
						
		 | 
		
			 労働力と上水を得る為の施設です。 
			
	維持コスト労働力10、木材10、鉄材10 
	産出資源労働力25、上水25 
	保管可能資源上水250 
	増築コスト労働力100、木材200、鉄材200、石材200、必要人口225 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		1 | 
		100%		 | 
		| 5-2 | 
						
		 | 
		
			 衛生を増加し上水を生産する施設です。【前提:水道施設×1】 
			
	維持コスト労働力10、木材10、石材10 
	産出資源上水30、衛生40 
	保管可能資源上水150、衛生200 
	増築コスト労働力100、木材500、石材500、必要人口300 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		1 | 
		100%		 | 
		| 4-7 | 
						
		 | 
		
			 衛生を大幅に増加する施設です。 
			
	維持コスト労働力20、金融資産80 
	産出資源衛生200 
	保管可能資源衛生1000 
	増築コスト労働力800、金融資産3200、必要人口750 
	破壊コスト労働力100  
		 | 
		2 | 
		100%		 | 
		| 4-2 | 
						
		 | 
		
			 労働力を得る為の施設です。 
			
	維持コスト労働力10、木材10、石材10 
	産出資源労働力50 
	増築コスト労働力100、木材200、鉄材200、石材200、必要人口225 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		1 | 
		100%		 | 
		| 6-8 | 
						
		 | 
		
			 人口収容数を増加する施設です。 
			
	維持コスト衛生10 
	保管可能資源人口50 
	増築コスト労働力200、木材600、鉄材200、石材200 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		2 | 
		100%		 | 
		| 7-8 | 
						
		 | 
		
			 人口収容数を増加する施設です。 
			
	維持コスト衛生10 
	保管可能資源人口50 
	増築コスト労働力200、木材600、鉄材200、石材200 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		2 | 
		100%		 | 
		| 8-8 | 
						
		 | 
		
			 人口収容数を増加する施設です。 
			
	維持コスト衛生10 
	保管可能資源人口50 
	増築コスト労働力200、木材600、鉄材200、石材200 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		2 | 
		100%		 | 
		| 2-6 | 
						
		 | 
		
			 食糧と上水を生産する施設です。 
			
	維持コスト労働力15、上水5、衛生10 
	産出資源食糧30、上水30 
	保管可能資源食糧150、上水150 
	増築コスト労働力200、上水200、木材500、必要人口300 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		1 | 
		100%		 | 
		| 2-5 | 
						
		 | 
		
			 木材を生産する施設です。 
			
	維持コスト労働力15、鉄材10、石材10 
	産出資源木材50 
	保管可能資源木材250 
	増築コスト労働力100、鉄材500、石材500、必要人口225 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		1 | 
		100%		 | 
		| 1-7 | 
						
		 | 
		
			 人口収容数を増加する施設です。 
			
	維持コスト衛生10 
	保管可能資源人口50 
	増築コスト労働力200、木材600、鉄材200、石材200 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		2 | 
		100%		 | 
		| 1-1 | 
						
		 | 
		
			 労働力を得る為の施設です。 
			
	維持コスト労働力10、木材10、石材10 
	産出資源労働力50 
	増築コスト労働力100、木材200、鉄材200、石材200、必要人口225 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		1 | 
		100%		 | 
		| 1-6 | 
						
		 | 
		
			 人口収容数を増加する施設です。 
			
	維持コスト衛生10 
	保管可能資源人口50 
	増築コスト労働力200、木材600、鉄材200、石材200 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		2 | 
		100%		 | 
		| 1-5 | 
						
		 | 
		
			 人口収容数を増加する施設です。 
			
	維持コスト衛生10 
	保管可能資源人口50 
	増築コスト労働力200、木材600、鉄材200、石材200 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		2 | 
		100%		 | 
		| 4-6 | 
						
		 | 
		
			 特産品と金融資産を生産する施設です。 
			
	維持コスト労働力25、木材10、鉄材10、石材10 
	産出資源金融資産50、特産品30 
	保管可能資源特産品150 
	増築コスト労働力400、食糧600、上水600、金融資産600、特産品600、必要人口450 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		1 | 
		100%		 | 
		| 3-6 | 
						
		 | 
		
			 食糧と上水を生産する施設です。 
			
	維持コスト労働力15、上水5、衛生10 
	産出資源食糧30、上水30 
	保管可能資源食糧150、上水150 
	増築コスト労働力200、上水200、木材500、必要人口300 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		1 | 
		100%		 | 
		| 8-6 | 
						
		 | 
		
			 石材を生産する施設です。 
			
	維持コスト労働力15、木材10、鉄材10 
	産出資源石材50 
	保管可能資源石材250 
	増築コスト労働力100、木材500、鉄材500、必要人口225 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		1 | 
		100%		 | 
		| 4-5 | 
						
		 | 
		
			 金融資産を犠牲に軍事力を大幅に生産する施設です。【前提:名声×50】 
			
	維持コスト労働力15、金融資産20 
	産出資源軍事力100 
	保管可能資源軍事力500 
	増築コスト労働力400、金融資産500、軍事力500、必要人口450、必要名声:海洋50 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		1 | 
		100%		 | 
		| 2-3 | 
						
		 | 
		
			 木材を生産する施設です。 
			
	維持コスト労働力15、鉄材10、石材10 
	産出資源木材50 
	保管可能資源木材250 
	増築コスト労働力100、鉄材500、石材500、必要人口225 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		1 | 
		100%		 | 
		| 4-4 | 
						
		 | 
		
			 食糧と上水を生産する施設です。 
			
	維持コスト労働力30、上水10、衛生20 
	産出資源食糧50、上水50 
	保管可能資源食糧250、上水250 
	増築コスト労働力400、上水400、木材1000、必要人口500 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		2 | 
		100%		 | 
		| 6-7 | 
						
		 | 
		
			 かわいいは正義ってわかんだね。【執政官は領地1つに1人ずつ(領地総計で4人)配置可能】 
			
	維持コスト金融資産45 
	保管可能資源人口280 増築コストこれ以上増築できません! 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		3 | 
		100%		 | 
		| 1-4 | 
						
		 | 
		
			 人口収容数を増加する施設です。 
			
	維持コスト衛生10 
	保管可能資源人口50 
	増築コスト労働力200、木材600、鉄材200、石材200 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		2 | 
		100%		 | 
		| 1-3 | 
						
		 | 
		
			 人口収容数を増加する施設です。 
			
	維持コスト衛生10 
	保管可能資源人口50 
	増築コスト労働力200、木材600、鉄材200、石材200 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		2 | 
		100%		 | 
		| 1-2 | 
						
		 | 
		
			 人口収容数を増加する施設です。 
			
	維持コスト衛生10 
	保管可能資源人口50 
	増築コスト労働力200、木材600、鉄材200、石材200 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		2 | 
		100%		 | 
		| 3-1 | 
						
		 | 
		
			 人口収容数を増加する施設です。 
			
	維持コスト衛生10 
	保管可能資源人口50 
	増築コスト労働力200、木材600、鉄材200、石材200 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		2 | 
		100%		 | 
		| 4-1 | 
						
		 | 
		
			 人口収容数を増加する施設です。 
			
	維持コスト衛生10 
	保管可能資源人口50 
	増築コスト労働力200、木材600、鉄材200、石材200 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		2 | 
		100%		 | 
		| 5-1 | 
						
		 | 
		
			 人口収容数を増加する施設です。 
			
	維持コスト衛生10 
	保管可能資源人口50 
	増築コスト労働力200、木材600、鉄材200、石材200 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		2 | 
		100%		 | 
		| 8-2 | 
						
		 | 
		
			 人口収容数を増加する施設です。 
			
	維持コスト衛生10 
	保管可能資源人口50 
	増築コスト労働力200、木材600、鉄材200、石材200 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		2 | 
		100%		 | 
		| 8-7 | 
						
		 | 
		
			 人口収容数を増加する施設です。 
			
	維持コスト衛生10 
	保管可能資源人口50 
	増築コスト労働力200、木材600、鉄材200、石材200 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		2 | 
		100%		 | 
		| 8-3 | 
						
		 | 
		
			 人口収容数を増加する施設です。 
			
	維持コスト衛生10 
	保管可能資源人口50 
	増築コスト労働力200、木材600、鉄材200、石材200 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		2 | 
		100%		 | 
		| 8-4 | 
						
		 | 
		
			 人口収容数を増加する施設です。 
			
	維持コスト衛生10 
	保管可能資源人口50 
	増築コスト労働力200、木材600、鉄材200、石材200 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		2 | 
		100%		 | 
		| 7-3 | 
						
		 | 
		
			 人口収容数と労働力を得る為の施設です。【前提:家屋×1】 
			
	維持コスト労働力10、食糧15、衛生10 
	産出資源労働力30 
	保管可能資源人口30 
	増築コスト労働力200、食糧600、上水600、木材200、石材200、必要人口225 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		1 | 
		100%		 | 
		| 6-3 | 
						
		 | 
		
			 衛生を大幅に増加する施設です。 
			
	維持コスト労働力20、金融資産80 
	産出資源衛生200 
	保管可能資源衛生1000 
	増築コスト労働力800、金融資産3200、必要人口750 
	破壊コスト労働力100  
		 | 
		2 | 
		100%		 | 
		| 5-3 | 
						
		 | 
		
			 特産品と金融資産を生産する施設です。 
			
	維持コスト労働力25、木材10、鉄材10、石材10 
	産出資源金融資産50、特産品30 
	保管可能資源特産品150 
	増築コスト労働力400、食糧600、上水600、金融資産600、特産品600、必要人口450 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		1 | 
		100%		 | 
		| 4-3 | 
						
		 | 
		
			 特産品と金融資産を生産する施設です。 
			
	維持コスト労働力25、木材10、鉄材10、石材10 
	産出資源金融資産50、特産品30 
	保管可能資源特産品150 
	増築コスト労働力400、食糧600、上水600、金融資産600、特産品600、必要人口450 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		1 | 
		100%		 | 
		| 3-5 | 
						
		 | 
		
			 人口収容数を増加する施設です。 
			
	維持コスト衛生10 
	保管可能資源人口50 
	増築コスト労働力200、木材600、鉄材200、石材200 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		2 | 
		100%		 | 
		| 3-3 | 
						
		 | 
		
			 木材を生産する施設です。 
			
	維持コスト労働力15、鉄材10、石材10 
	産出資源木材50 
	保管可能資源木材250 
	増築コスト労働力100、鉄材500、石材500、必要人口225 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		1 | 
		100%		 | 
		| 3-4 | 
						
		 | 
		
			 人口収容数を増加する施設です。 
			
	維持コスト衛生10 
	保管可能資源人口50 
	増築コスト労働力200、木材600、鉄材200、石材200 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		2 | 
		100%		 |