| 配置 | 名称・説明 | 詳細 | レベル | 稼働率 | 
		| 1-6 |  | 領地の基本となる施設です。 
	産出資源食糧120、上水120、衛生75、木材75、石材60、軍事力45 
	保管可能資源人口90、食糧450、上水450、衛生450、木材450、鉄材450、石材450、特産品450、軍事力450 
	増築コスト金融資産6000 | 2 | 100% | 
		| 1-3 |  | 人口収容数を増加する施設です。 
	維持コスト衛生10 
	保管可能資源人口50 
	増築コスト労働力200、木材600、鉄材200、石材200 
	破壊コスト労働力50 | 2 | 100% | 
		| 1-5 |  | 特産品を生産する施設です。 
	維持コスト労働力30、金融資産20 
	産出資源特産品100 
	保管可能資源特産品500 
	増築コスト労働力400、食糧400、上水400、木材400、鉄材400、石材400、特産品400、必要人口500 
	破壊コスト労働力50 | 2 | 100% | 
		| 2-3 |  | 人口収容数を増加する施設です。 
	維持コスト衛生10 
	保管可能資源人口50 
	増築コスト労働力200、木材600、鉄材200、石材200 
	破壊コスト労働力50 | 2 | 100% | 
		| 3-3 |  | 人口収容数を増加する施設です。 
	維持コスト衛生10 
	保管可能資源人口50 
	増築コスト労働力200、木材600、鉄材200、石材200 
	破壊コスト労働力50 | 2 | 100% | 
		| 4-8 |  | この執政官は良き統治者になるでしょう。【執政官は一人のみ配置可能です】 
	維持コスト金融資産30 
	産出資源木材45、鉄材45、石材45、特産品30 
	保管可能資源木材450、鉄材450、石材450、特産品300 
	増築コスト金融資産2000 
	破壊コスト労働力50 | 2 | 100% | 
		| 4-6 |  | 人口収容数とRP収入を増加する施設です。【前提:家屋×3】 
	維持コスト労働力10、特産品50 
	産出資源2RP 
	保管可能資源人口20 
	増築コスト労働力500、木材1000、特産品1000、必要人口300 
	破壊コスト労働力100 | 1 | 100% | 
		| 4-5 |  | 労働力を犠牲にして大幅に金融資産を得る為の施設です。 
	維持コスト労働力60 
	産出資源金融資産90 
	増築コスト労働力400、木材400、鉄材400、石材400、特産品1000、必要人口750 
	破壊コスト労働力100 | 2 | 100% | 
		| 2-5 |  | 特産品を生産する施設です。 
	維持コスト労働力15、金融資産10 
	産出資源特産品60 
	保管可能資源特産品300 
	増築コスト労働力200、食糧200、上水200、木材200、鉄材200、石材200、特産品200、必要人口300 
	破壊コスト労働力50 | 1 | 100% | 
		| 2-4 |  | 上水を生産する施設です。 
	維持コスト労働力20、衛生5 
	産出資源上水50 
	保管可能資源上水250 
	増築コスト労働力100、木材300、石材300 
	破壊コスト労働力50 | 1 | 100% | 
		| 3-5 |  | 金融資産を生産する施設です。 
	維持コスト労働力15、特産品15 
	産出資源金融資産40 
	増築コスト労働力200、木材200、鉄材200、石材200、特産品300、必要人口300 
	破壊コスト労働力50 | 1 | 100% | 
		| 8-3 |  | 衛生を増加し上水を生産し人口を増加する施設です。【前提:井戸×1】 
	維持コスト労働力50 
	産出資源上水80、衛生40 
	保管可能資源人口20、上水400、衛生200 
	増築コスト労働力500、木材600、鉄材600、石材1200、必要人口300 
	破壊コスト労働力50 | 1 | 100% | 
		| 6-5 |  | 特産品と領地収入を得る為の施設です。 
	維持コスト労働力40、上水80、衛生80 
	産出資源特産品50、7Gold 
	保管可能資源特産品250 
	増築コスト労働力400、食糧400、上水400、木材400、鉄材400、石材400、特産品400、必要人口750 
	破壊コスト労働力50 | 2 | 100% | 
		| 8-2 |  | 衛生を増加し上水を生産する施設です。【前提:水道施設×1】 
	維持コスト労働力20、木材20、石材20 
	産出資源上水50、衛生65 
	保管可能資源上水225、衛生300 
	増築コスト労働力200、木材1000、石材1000、必要人口500 
	破壊コスト労働力50 | 2 | 100% | 
		| 4-3 |  | 人口収容数を増加する施設です。 
	維持コスト衛生10 
	保管可能資源人口50 
	増築コスト労働力200、木材600、鉄材200、石材200 
	破壊コスト労働力50 | 2 | 100% | 
		| 6-6 |  | 領地から収入を得る為の施設です。【前提:取引場×1、工房施設×1、特産施設×1】*『ブラックマーケット』と併設する事は出来ません! 
	維持コスト労働力60、特産品200 
	産出資源15Gold 増築コストこれ以上増築できません! 
	破壊コスト労働力150 | 2 | 100% | 
		| 1-4 |  | 特産品を生産する施設です。 
	維持コスト労働力15、金融資産10 
	産出資源特産品60 
	保管可能資源特産品300 
	増築コスト労働力200、食糧200、上水200、木材200、鉄材200、石材200、特産品200、必要人口300 
	破壊コスト労働力50 | 1 | 100% | 
		| 7-3 |  | 衛生を増加し上水を生産し人口を増加する施設です。【前提:井戸×1】 
	維持コスト労働力50 
	産出資源上水80、衛生40 
	保管可能資源人口20、上水400、衛生200 
	増築コスト労働力500、木材600、鉄材600、石材1200、必要人口300 
	破壊コスト労働力50 | 1 | 100% | 
		| 8-1 |  | 独特の技術で食糧を生産する施設です。 
	維持コスト労働力10、上水30、衛生10 
	産出資源食糧100 
	保管可能資源食糧500 
	増築コスト労働力200、上水800、木材600、必要人口300 
	破壊コスト労働力50 | 1 | 100% | 
		| 1-2 |  | 人口収容数を増加する施設です。 
	維持コスト衛生10 
	保管可能資源人口50 
	増築コスト労働力200、木材600、鉄材200、石材200 
	破壊コスト労働力50 | 2 | 100% | 
		| 2-2 |  | 人口収容数を増加する施設です。 
	維持コスト衛生10 
	保管可能資源人口50 
	増築コスト労働力200、木材600、鉄材200、石材200 
	破壊コスト労働力50 | 2 | 100% | 
		| 3-2 |  | 人口収容数を増加する施設です。 
	維持コスト衛生10 
	保管可能資源人口50 
	増築コスト労働力200、木材600、鉄材200、石材200 
	破壊コスト労働力50 | 2 | 100% | 
		| 4-2 |  | 人口収容数を増加する施設です。 
	維持コスト衛生10 
	保管可能資源人口50 
	増築コスト労働力200、木材600、鉄材200、石材200 
	破壊コスト労働力50 | 2 | 100% | 
		| 1-1 |  | 人口収容数を増加する施設です。 
	維持コスト衛生10 
	保管可能資源人口50 
	増築コスト労働力200、木材600、鉄材200、石材200 
	破壊コスト労働力50 | 2 | 100% | 
		| 2-1 |  | 人口収容数を増加する施設です。 
	維持コスト衛生10 
	保管可能資源人口50 
	増築コスト労働力200、木材600、鉄材200、石材200 
	破壊コスト労働力50 | 2 | 100% | 
		| 3-1 |  | 人口収容数を増加する施設です。 
	維持コスト衛生10 
	保管可能資源人口50 
	増築コスト労働力200、木材600、鉄材200、石材200 
	破壊コスト労働力50 | 2 | 100% | 
		| 4-1 |  | 人口収容数を増加する施設です。 
	維持コスト衛生10 
	保管可能資源人口50 
	増築コスト労働力200、木材600、鉄材200、石材200 
	破壊コスト労働力50 | 2 | 100% | 
		| 6-3 |  | 衛生を増加し上水を生産し人口を増加する施設です。【前提:井戸×1】 
	維持コスト労働力50 
	産出資源上水80、衛生40 
	保管可能資源人口20、上水400、衛生200 
	増築コスト労働力500、木材600、鉄材600、石材1200、必要人口300 
	破壊コスト労働力50 | 1 | 100% | 
		| 8-5 |  | 衛生を大幅に増加する施設です。 
	維持コスト労働力10、金融資産40 
	産出資源衛生100 
	保管可能資源衛生500 
	増築コスト労働力400、金融資産1600、必要人口450 
	破壊コスト労働力100 | 1 | 100% |