| 配置 | 名称・説明 | 詳細 | レベル | 稼働率 | 
		| 6-1 |  | 領地の基本となる施設です。 
	産出資源食糧80、上水80、衛生50、木材50、石材40、軍事力30 
	保管可能資源人口60、食糧300、上水300、衛生300、木材300、鉄材300、石材300、特産品300、軍事力300 
	増築コスト金融資産3000 | 1 | 100% | 
		| 1-1 |  | 食糧を生産する施設です。 
	維持コスト労働力20、衛生10 
	産出資源食糧50 
	保管可能資源人口10、食糧250 
	増築コスト労働力100、木材600 
	破壊コスト労働力50 | 1 | 100% | 
		| 1-2 |  | 上水を生産する施設です。 
	維持コスト労働力20、衛生5 
	産出資源上水50 
	保管可能資源上水250 
	増築コスト労働力100、木材300、石材300 
	破壊コスト労働力50 | 1 | 100% | 
		| 2-1 |  | 人口収容数を増加する施設です。 
	維持コスト衛生5 
	保管可能資源人口30 
	増築コスト労働力100、木材300、鉄材100、石材100 
	破壊コスト労働力50 | 1 | 100% | 
		| 8-4 |  | 特異運命座標的な宣伝。 
	維持コスト金融資産5 
	産出資源2RP 
	保管可能資源人口50 
	増築コスト金融資産600 
	破壊コスト労働力20 | 1 | 100% | 
		| 3-1 |  | 人口収容数を増加する施設です。 
	維持コスト衛生5 
	保管可能資源人口30 
	増築コスト労働力100、木材300、鉄材100、石材100 
	破壊コスト労働力50 | 1 | 100% | 
		| 4-1 |  | 人口収容数を増加する施設です。 
	維持コスト衛生5 
	保管可能資源人口30 
	増築コスト労働力100、木材300、鉄材100、石材100 
	破壊コスト労働力50 | 1 | 100% | 
		| 5-1 |  | 衛生を大幅に増加する施設です。 
	維持コスト労働力10、金融資産40 
	産出資源衛生100 
	保管可能資源衛生500 
	増築コスト労働力400、金融資産1600、必要人口450 
	破壊コスト労働力100 | 1 | 100% | 
		| 1-8 |  | 衛生を増加し上水を生産し人口を増加する施設です。【前提:井戸×1】 
	維持コスト労働力50 
	産出資源上水80、衛生40 
	保管可能資源人口20、上水400、衛生200 
	増築コスト労働力500、木材600、鉄材600、石材1200、必要人口300 
	破壊コスト労働力50 | 1 | 100% | 
		| 1-7 |  | 衛生を増加し上水を生産する施設です。【前提:水道施設×1】 
	維持コスト労働力10、木材10、石材10 
	産出資源上水30、衛生40 
	保管可能資源上水150、衛生200 
	増築コスト労働力100、木材500、石材500、必要人口300 
	破壊コスト労働力50 | 1 | 100% | 
		| 3-4 |  | 人口収容数と労働力を増加する施設です。 
	維持コスト労働力10、衛生10、特産品10 
	産出資源労働力50 
	保管可能資源人口10 
	増築コスト労働力200、木材200、鉄材100、石材200、特産品500、必要人口300 
	破壊コスト労働力50 | 1 | 100% | 
		| 3-5 |  | 特産品を生産する施設です。 
	維持コスト労働力15、金融資産10 
	産出資源特産品60 
	保管可能資源特産品300 
	増築コスト労働力200、食糧200、上水200、木材200、鉄材200、石材200、特産品200、必要人口300 
	破壊コスト労働力50 | 1 | 100% | 
		| 2-2 |  | 人口収容数を増加する施設です。 
	維持コスト衛生5 
	保管可能資源人口30 
	増築コスト労働力100、木材300、鉄材100、石材100 
	破壊コスト労働力50 | 1 | 100% | 
		| 6-4 |  | かわいいは正義ってわかんだね。【執政官は領地1つに1人ずつ(領地総計で4人)配置可能】 
	維持コスト金融資産15 
	保管可能資源人口140 
	増築コスト金融資産1000 
	破壊コスト労働力50 | 1 | 100% | 
		| 1-3 |  | 上水を生産する施設です。 
	維持コスト労働力20、衛生5 
	産出資源上水50 
	保管可能資源上水250 
	増築コスト労働力100、木材300、石材300 
	破壊コスト労働力50 | 1 | 100% | 
		| 1-4 |  | 食糧を生産する施設です。 
	維持コスト労働力20、衛生10 
	産出資源食糧50 
	保管可能資源人口10、食糧250 
	増築コスト労働力100、木材600 
	破壊コスト労働力50 | 1 | 100% | 
		| 2-4 |  | 人口収容数と労働力を増加する施設です。 
	維持コスト労働力10、衛生10、特産品10 
	産出資源労働力50 
	保管可能資源人口10 
	増築コスト労働力200、木材200、鉄材100、石材200、特産品500、必要人口300 
	破壊コスト労働力50 | 1 | 100% | 
		| 2-3 |  | 人口収容数を増加する施設です。 
	維持コスト衛生5 
	保管可能資源人口30 
	増築コスト労働力100、木材300、鉄材100、石材100 
	破壊コスト労働力50 | 1 | 100% | 
		| 6-5 |  | 人口収容数と労働力を得る為の施設です。【前提:家屋×1】 
	維持コスト労働力10、食糧15、衛生10 
	産出資源労働力30 
	保管可能資源人口30 
	増築コスト労働力200、食糧600、上水600、木材200、石材200、必要人口225 
	破壊コスト労働力50 | 1 | 100% | 
		| 8-5 |  | 労働力を犠牲にして大幅に金融資産を得る為の施設です。 
	維持コスト労働力30 
	産出資源金融資産60 
	増築コスト労働力200、木材200、鉄材200、石材200、特産品500、必要人口450 
	破壊コスト労働力100 | 1 | 100% | 
		| 8-8 |  | 労働力を得る為の施設です。 
	維持コスト労働力10、木材10、石材10 
	産出資源労働力50 
	増築コスト労働力100、木材200、鉄材200、石材200、必要人口225 
	破壊コスト労働力50 | 1 | 100% | 
		| 7-8 |  | 労働力を得る為の施設です。 
	維持コスト労働力10、木材10、石材10 
	産出資源労働力50 
	増築コスト労働力100、木材200、鉄材200、石材200、必要人口225 
	破壊コスト労働力50 | 1 | 100% | 
		| 3-3 |  | 人口収容数を増加する施設です。 
	維持コスト衛生5 
	保管可能資源人口30 
	増築コスト労働力100、木材300、鉄材100、石材100 
	破壊コスト労働力50 | 1 | 100% | 
		| 3-2 |  | 人口収容数を増加する施設です。 
	維持コスト衛生5 
	保管可能資源人口30 
	増築コスト労働力100、木材300、鉄材100、石材100 
	破壊コスト労働力50 | 1 | 100% | 
		| 1-5 |  | 人口収容数と労働力を得る為の施設です。【前提:家屋×1】 
	維持コスト労働力10、食糧15、衛生10 
	産出資源労働力30 
	保管可能資源人口30 
	増築コスト労働力200、食糧600、上水600、木材200、石材200、必要人口225 
	破壊コスト労働力50 | 1 | 100% | 
		| 1-6 |  | 人口収容数と労働力を得る為の施設です。【前提:家屋×1】 
	維持コスト労働力10、食糧15、衛生10 
	産出資源労働力30 
	保管可能資源人口30 
	増築コスト労働力200、食糧600、上水600、木材200、石材200、必要人口225 
	破壊コスト労働力50 | 1 | 100% | 
		| 8-7 |  | 軍事力を生産する施設です。 
	維持コスト労働力30 
	産出資源軍事力50 
	保管可能資源軍事力250 
	増築コスト労働力200、木材300、鉄材300、石材300、必要人口225 
	破壊コスト労働力50 | 1 | 100% | 
		| 2-5 |  | 人口収容数と労働力を得る為の施設です。【前提:家屋×1】 
	維持コスト労働力10、食糧15、衛生10 
	産出資源労働力30 
	保管可能資源人口30 
	増築コスト労働力200、食糧600、上水600、木材200、石材200、必要人口225 
	破壊コスト労働力50 | 1 | 100% | 
		| 2-6 |  | 特産品と金融資産を生産する施設です。 
	維持コスト労働力25、木材10、鉄材10、石材10 
	産出資源金融資産50、特産品30 
	保管可能資源特産品150 
	増築コスト労働力400、食糧600、上水600、金融資産600、特産品600、必要人口450 
	破壊コスト労働力50 | 1 | 100% | 
		| 3-6 |  | 人口収容数と労働力を得る為の施設です。【前提:家屋×1】 
	維持コスト労働力10、食糧15、衛生10 
	産出資源労働力30 
	保管可能資源人口30 
	増築コスト労働力200、食糧600、上水600、木材200、石材200、必要人口225 
	破壊コスト労働力50 | 1 | 100% | 
		| 2-7 |  | 人口収容数と労働力を得る為の施設です。【前提:家屋×1】 
	維持コスト労働力10、食糧15、衛生10 
	産出資源労働力30 
	保管可能資源人口30 
	増築コスト労働力200、食糧600、上水600、木材200、石材200、必要人口225 
	破壊コスト労働力50 | 1 | 100% | 
		| 7-7 |  | 金融資産を犠牲に軍事力を大幅に生産する施設です。【前提:名声×50】 
	維持コスト労働力15、金融資産20 
	産出資源軍事力100 
	保管可能資源軍事力500 
	増築コスト労働力400、金融資産500、軍事力500、必要人口450、必要名声:幻想50 
	破壊コスト労働力50 | 1 | 100% | 
		| 4-3 |  | 人口収容数と労働力を増加する施設です。 
	維持コスト労働力10、衛生10、特産品10 
	産出資源労働力50 
	保管可能資源人口10 
	増築コスト労働力200、木材200、鉄材100、石材200、特産品500、必要人口300 
	破壊コスト労働力50 | 1 | 100% | 
		| 5-2 |  | 衛生を大幅に増加する施設です。 
	維持コスト労働力10、金融資産40 
	産出資源衛生100 
	保管可能資源衛生500 
	増築コスト労働力400、金融資産1600、必要人口450 
	破壊コスト労働力100 | 1 | 100% |