| 配置 | 名称・説明 | 詳細 | レベル | 稼働率 | 
		| 5-1 |  | 領地の基本となる施設です。 
	産出資源食糧160、上水160、衛生100、木材100、石材80、軍事力60 
	保管可能資源人口120、食糧600、上水600、衛生600、木材600、鉄材600、石材600、特産品600、軍事力600 増築コストこれ以上増築できません! | 3 | 100% | 
		| 8-5 |  | 人口収容数を増加する施設です。 
	維持コスト衛生20 
	保管可能資源人口90 増築コストこれ以上増築できません! 
	破壊コスト労働力50 | 4 | 100% | 
		| 8-3 |  | 上水を生産する施設です。 
	維持コスト労働力60、衛生15 
	産出資源上水100 
	保管可能資源上水500 
	増築コスト労働力300、木材900、石材900 
	破壊コスト労働力50 | 3 | 100% | 
		| 8-1 |  | 食糧を生産する施設です。 
	維持コスト労働力80、衛生40 
	産出資源食糧140 
	保管可能資源人口25、食糧700 増築コストこれ以上増築できません! 
	破壊コスト労働力50 | 4 | 100% | 
		| 8-2 |  | 衛生を増加し上水を生産し人口を増加する施設です。【前提:井戸×1】 
	維持コスト労働力150 
	産出資源上水160、衛生80 
	保管可能資源人口40、上水800、衛生400 増築コストこれ以上増築できません! 
	破壊コスト労働力50 | 3 | 100% | 
		| 7-5 |  | 人口収容数を増加する施設です。 
	維持コスト衛生20 
	保管可能資源人口90 増築コストこれ以上増築できません! 
	破壊コスト労働力50 | 4 | 100% | 
		| 1-8 |  | 労働力を得る為の施設です。 
	維持コスト労働力40、木材40、石材40 
	産出資源労働力170 増築コストこれ以上増築できません! 
	破壊コスト労働力50 | 4 | 100% | 
		| 4-1 |  | 食糧と上水を生産する施設です。 
	維持コスト労働力30、上水10、衛生20 
	産出資源食糧50、上水50 
	保管可能資源食糧250、上水250 
	増築コスト労働力400、上水400、木材1000、必要人口500 
	破壊コスト労働力50 | 2 | 100% | 
		| 1-5 |  | 衛生を増加し上水を生産する施設です。【前提:水道施設×1】 
	維持コスト労働力30、木材30、石材30 
	産出資源上水70、衛生90 
	保管可能資源上水300、衛生400 増築コストこれ以上増築できません! 
	破壊コスト労働力50 | 3 | 100% | 
		| 5-5 |  | 人口収容数を増加する施設です。 
	維持コスト衛生20 
	保管可能資源人口90 増築コストこれ以上増築できません! 
	破壊コスト労働力50 | 4 | 100% | 
		| 4-3 |  | 特産品を生産する施設です。 
	維持コスト労働力45、金融資産30 
	産出資源特産品140 
	保管可能資源特産品700 
	増築コスト労働力600、食糧600、上水600、木材600、鉄材600、石材600、特産品600、必要人口700 
	破壊コスト労働力50 | 3 | 100% | 
		| 3-3 |  | 食糧と上水を生産する施設です。 
	維持コスト労働力30、上水10、衛生20 
	産出資源食糧50、上水50 
	保管可能資源食糧250、上水250 
	増築コスト労働力400、上水400、木材1000、必要人口500 
	破壊コスト労働力50 | 2 | 100% | 
		| 8-6 |  | 人口収容数を増加する施設です。 
	維持コスト衛生20 
	保管可能資源人口90 増築コストこれ以上増築できません! 
	破壊コスト労働力50 | 4 | 100% | 
		| 1-7 |  | 軍事力を生産する施設です。 
	維持コスト労働力90 
	産出資源軍事力100 
	保管可能資源軍事力550 
	増築コスト労働力600、木材900、鉄材900、石材900、必要人口525 
	破壊コスト労働力50 | 3 | 100% | 
		| 1-4 |  | 労働力を犠牲にして大幅に金融資産を得る為の施設です。 
	維持コスト労働力90 
	産出資源金融資産120 増築コストこれ以上増築できません! 
	破壊コスト労働力100 | 3 | 100% | 
		| 2-4 |  | 労働力を犠牲にして大幅に金融資産を得る為の施設です。 
	維持コスト労働力90 
	産出資源金融資産120 増築コストこれ以上増築できません! 
	破壊コスト労働力100 | 3 | 100% | 
		| 5-6 |  | 人口収容数を増加する施設です。 
	維持コスト衛生20 
	保管可能資源人口90 増築コストこれ以上増築できません! 
	破壊コスト労働力50 | 4 | 100% | 
		| 6-6 |  | 人口収容数を増加する施設です。 
	維持コスト衛生20 
	保管可能資源人口90 増築コストこれ以上増築できません! 
	破壊コスト労働力50 | 4 | 100% | 
		| 4-8 |  | 衛生を増加し上水を生産し人口を増加する施設です。【前提:井戸×1】 
	維持コスト労働力150 
	産出資源上水160、衛生80 
	保管可能資源人口40、上水800、衛生400 増築コストこれ以上増築できません! 
	破壊コスト労働力50 | 3 | 100% | 
		| 3-4 |  | 労働力を犠牲にして大幅に金融資産を得る為の施設です。 
	維持コスト労働力90 
	産出資源金融資産120 増築コストこれ以上増築できません! 
	破壊コスト労働力100 | 3 | 100% | 
		| 1-1 |  | 衛生を増加し上水を生産し人口を増加する施設です。【前提:井戸×1】 
	維持コスト労働力150 
	産出資源上水160、衛生80 
	保管可能資源人口40、上水800、衛生400 増築コストこれ以上増築できません! 
	破壊コスト労働力50 | 3 | 100% | 
		| 1-6 |  | 衛生を大幅に増加する施設です。 
	維持コスト労働力30、金融資産120 
	産出資源衛生300 
	保管可能資源衛生1500 増築コストこれ以上増築できません! 
	破壊コスト労働力100 | 3 | 100% | 
		| 4-4 |  | 労働力を犠牲にして大幅に金融資産を得る為の施設です。 
	維持コスト労働力90 
	産出資源金融資産120 増築コストこれ以上増築できません! 
	破壊コスト労働力100 | 3 | 100% | 
		| 5-4 |  | 労働力を犠牲にして大幅に金融資産を得る為の施設です。 
	維持コスト労働力60 
	産出資源金融資産90 
	増築コスト労働力400、木材400、鉄材400、石材400、特産品1000、必要人口750 
	破壊コスト労働力100 | 2 | 100% | 
		| 6-4 |  | 労働力を犠牲にして大幅に金融資産を得る為の施設です。 
	維持コスト労働力60 
	産出資源金融資産90 
	増築コスト労働力400、木材400、鉄材400、石材400、特産品1000、必要人口750 
	破壊コスト労働力100 | 2 | 100% | 
		| 7-4 |  | 労働力を犠牲にして大幅に金融資産を得る為の施設です。 
	維持コスト労働力60 
	産出資源金融資産90 
	増築コスト労働力400、木材400、鉄材400、石材400、特産品1000、必要人口750 
	破壊コスト労働力100 | 2 | 100% | 
		| 8-4 |  | 労働力を犠牲にして大幅に金融資産を得る為の施設です。 
	維持コスト労働力60 
	産出資源金融資産90 
	増築コスト労働力400、木材400、鉄材400、石材400、特産品1000、必要人口750 
	破壊コスト労働力100 | 2 | 100% | 
		| 2-1 |  | 食糧と上水を生産する施設です。 
	維持コスト労働力30、上水10、衛生20 
	産出資源食糧50、上水50 
	保管可能資源食糧250、上水250 
	増築コスト労働力400、上水400、木材1000、必要人口500 
	破壊コスト労働力50 | 2 | 100% | 
		| 3-1 |  | 食糧と上水を生産する施設です。 
	維持コスト労働力30、上水10、衛生20 
	産出資源食糧50、上水50 
	保管可能資源食糧250、上水250 
	増築コスト労働力400、上水400、木材1000、必要人口500 
	破壊コスト労働力50 | 2 | 100% | 
		| 1-2 |  | 食糧を生産する施設です。 
	維持コスト労働力80、衛生40 
	産出資源食糧140 
	保管可能資源人口25、食糧700 増築コストこれ以上増築できません! 
	破壊コスト労働力50 | 4 | 100% | 
		| 8-8 |  | 食糧を生産する施設です。 
	維持コスト労働力80、衛生40 
	産出資源食糧140 
	保管可能資源人口25、食糧700 増築コストこれ以上増築できません! 
	破壊コスト労働力50 | 4 | 100% | 
		| 7-6 |  | 人口収容数を増加する施設です。 
	維持コスト衛生20 
	保管可能資源人口90 増築コストこれ以上増築できません! 
	破壊コスト労働力50 | 4 | 100% | 
		| 2-3 |  | 食糧と上水を生産する施設です。 
	維持コスト労働力30、上水10、衛生20 
	産出資源食糧50、上水50 
	保管可能資源食糧250、上水250 
	増築コスト労働力400、上水400、木材1000、必要人口500 
	破壊コスト労働力50 | 2 | 100% | 
		| 4-2 |  | 領地の主に気に入られ、執政官に任命されてしまった猫?。一応仕事はしているようで、お小遣い(報酬)も貰っている。
 でも領地にはたまにしかいない。浮いて気ままに散歩してしまうから。
 良き統治者になる…のか?
 
	維持コスト金融資産45 
	産出資源木材60、鉄材60、石材60、特産品40 
	保管可能資源木材600、鉄材600、石材600、特産品400 増築コストこれ以上増築できません! 
	破壊コスト労働力50 | 3 | 100% | 
		| 8-7 |  | 特産品と金融資産を生産する施設です。 
	維持コスト労働力25、木材10、鉄材10、石材10 
	産出資源金融資産50、特産品30 
	保管可能資源特産品150 
	増築コスト労働力400、食糧600、上水600、金融資産600、特産品600、必要人口450 
	破壊コスト労働力50 | 1 | 100% | 
		| 2-8 |  | 石材を生産する施設です。 
	維持コスト労働力30、木材20、鉄材20 
	産出資源石材85 
	保管可能資源石材425 
	増築コスト労働力200、木材1000、鉄材1000、必要人口375 
	破壊コスト労働力50 | 2 | 100% | 
		| 3-8 |  | 木材を生産する施設です。 
	維持コスト労働力30、鉄材20、石材20 
	産出資源木材85 
	保管可能資源木材425 
	増築コスト労働力200、鉄材1000、石材1000、必要人口375 
	破壊コスト労働力50 | 2 | 100% | 
		| 6-7 |  | 労働力を犠牲にして大幅に金融資産を得る為の施設です。 
	維持コスト労働力60 
	産出資源金融資産90 
	増築コスト労働力400、木材400、鉄材400、石材400、特産品1000、必要人口750 
	破壊コスト労働力100 | 2 | 100% | 
		| 6-8 |  | 特異運命座標的な宣伝。 
	維持コスト金融資産15 
	産出資源4RP 
	保管可能資源人口100 増築コストこれ以上増築できません! 
	破壊コスト労働力20 | 3 | 100% | 
		| 7-8 |  | 労働力を犠牲にして大幅に金融資産を得る為の施設です。 
	維持コスト労働力60 
	産出資源金融資産90 
	増築コスト労働力400、木材400、鉄材400、石材400、特産品1000、必要人口750 
	破壊コスト労働力100 | 2 | 100% | 
		| 7-7 |  | 衛生を大幅に増加する施設です。 
	維持コスト労働力30、金融資産120 
	産出資源衛生300 
	保管可能資源衛生1500 増築コストこれ以上増築できません! 
	破壊コスト労働力100 | 3 | 100% | 
		| 5-7 |  | 人口収容数と労働力を得る為の施設です。【前提:家屋×1】 
	維持コスト労働力40、食糧60、衛生40 
	産出資源労働力120 
	保管可能資源人口75 増築コストこれ以上増築できません! 
	破壊コスト労働力50 | 4 | 100% | 
		| 5-8 |  | 人口収容数と労働力を増加する施設です。 
	維持コスト労働力40、衛生40、特産品40 
	産出資源労働力170 
	保管可能資源人口40 増築コストこれ以上増築できません! 
	破壊コスト労働力50 | 4 | 100% | 
		| 2-2 |  | 人口収容数とRP収入を増加する施設です。【前提:家屋×3】 
	維持コスト労働力30、特産品150 
	産出資源4RP 
	保管可能資源人口40 増築コストこれ以上増築できません! 
	破壊コスト労働力100 | 3 | 100% | 
		| 3-2 |  | ヨゾラの住処で、猫や関係者等も出入りする小さな館。元は大規模召喚以前からある館で、長らく無人で寂れていたが、ヨゾラが住み着き、領地取得後に大幅改装した。通路があちこちに伸びる地下空間がある等謎も多い。 
	維持コスト衛生20 
	保管可能資源人口90 増築コストこれ以上増築できません! 
	破壊コスト労働力50 | 4 | 100% | 
		| 2-5 |  | 人口収容数を増加する施設です。 
	維持コスト衛生20 
	保管可能資源人口90 増築コストこれ以上増築できません! 
	破壊コスト労働力50 | 4 | 100% | 
		| 3-5 |  | 人口収容数を増加する施設です。 
	維持コスト衛生20 
	保管可能資源人口90 増築コストこれ以上増築できません! 
	破壊コスト労働力50 | 4 | 100% | 
		| 4-5 |  | 人口収容数を増加する施設です。 
	維持コスト衛生20 
	保管可能資源人口90 増築コストこれ以上増築できません! 
	破壊コスト労働力50 | 4 | 100% | 
		| 2-6 |  | 人口収容数を増加する施設です。 
	維持コスト衛生20 
	保管可能資源人口90 増築コストこれ以上増築できません! 
	破壊コスト労働力50 | 4 | 100% | 
		| 4-6 |  | 人口収容数を増加する施設です。 
	維持コスト衛生20 
	保管可能資源人口90 増築コストこれ以上増築できません! 
	破壊コスト労働力50 | 4 | 100% | 
		| 3-6 |  | 労働力を犠牲にして大幅に金融資産を得る為の施設です。 
	維持コスト労働力60 
	産出資源金融資産90 
	増築コスト労働力400、木材400、鉄材400、石材400、特産品1000、必要人口750 
	破壊コスト労働力100 | 2 | 100% | 
		| 2-7 |  | 労働力を犠牲にして大幅に金融資産を得る為の施設です。 
	維持コスト労働力60 
	産出資源金融資産90 
	増築コスト労働力400、木材400、鉄材400、石材400、特産品1000、必要人口750 
	破壊コスト労働力100 | 2 | 100% | 
		| 3-7 |  | 労働力を犠牲にして大幅に金融資産を得る為の施設です。 
	維持コスト労働力60 
	産出資源金融資産90 
	増築コスト労働力400、木材400、鉄材400、石材400、特産品1000、必要人口750 
	破壊コスト労働力100 | 2 | 100% | 
		| 4-7 |  | 労働力を犠牲にして大幅に金融資産を得る為の施設です。 
	維持コスト労働力60 
	産出資源金融資産90 
	増築コスト労働力400、木材400、鉄材400、石材400、特産品1000、必要人口750 
	破壊コスト労働力100 | 2 | 100% | 
		| 1-3 |  | 人口収容数を増加する施設です。 
	維持コスト衛生20 
	保管可能資源人口90 増築コストこれ以上増築できません! 
	破壊コスト労働力50 | 4 | 100% | 
		| 6-5 |  | 人口収容数を増加する施設です。 
	維持コスト衛生20 
	保管可能資源人口90 増築コストこれ以上増築できません! 
	破壊コスト労働力50 | 4 | 100% |