| 配置
 | 
		名称・説明
 | 
		詳細 | 
		レベル
 | 
		稼働率
 | 
		| 2-7 | 
						
		 | 
		
			
			増築コストこれ以上増築できません! 
	破壊コスト労働力20 
	破壊時獲得資源食糧50  
		 | 
		1 | 
		100%		 | 
		| 6-6 | 
						
		 | 
		
			 領地の基本となる施設です。【領地1つに1つずつ(領地総計で4つ)配置可能】 
			
	産出資源食糧160、上水160、衛生120、木材200、軍事力40 
	保管可能資源人口110、食糧600、上水600、衛生600、木材600、鉄材600、石材600、特産品600、軍事力600 増築コストこれ以上増築できません!  
		 | 
		3 | 
		100%		 | 
		| 8-3 | 
						
		 | 
		
			 人口収容数を増加する施設です。 
			
	維持コスト衛生20 
	保管可能資源人口90 増築コストこれ以上増築できません! 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		4 | 
		100%		 | 
		| 8-5 | 
						
		 | 
		
			 食糧を生産する施設です。 
			
	維持コスト労働力60、衛生30 
	産出資源食糧110 
	保管可能資源人口20、食糧550 
	増築コスト労働力300、木材1800 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		3 | 
		100%		 | 
		| 5-8 | 
						
		 | 
		
			 この執政官は良き統治者になるでしょう。【執政官は領地1つに1人ずつ(領地総計で4人)配置可能】 
			
	維持コスト金融資産45 
	産出資源木材60、鉄材60、石材60、特産品40 
	保管可能資源木材600、鉄材600、石材600、特産品400 増築コストこれ以上増築できません! 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		3 | 
		100%		 | 
		| 7-3 | 
						
		 | 
		
			 人口収容数を増加する施設です。 
			
	維持コスト衛生20 
	保管可能資源人口90 増築コストこれ以上増築できません! 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		4 | 
		100%		 | 
		| 3-4 | 
						
		 | 
		
			 労働力と上水を得る為の施設です。 
			
	維持コスト労働力20、木材20、鉄材20 
	産出資源労働力35、上水60 
	保管可能資源上水425 
	増築コスト労働力200、木材400、鉄材400、石材400、必要人口375 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		2 | 
		100%		 | 
		| 1-5 | 
						
		 | 
		
			 人口収容数を増加する施設です。 
			
	維持コスト衛生20 
	保管可能資源人口90 増築コストこれ以上増築できません! 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		4 | 
		100%		 | 
		| 4-8 | 
						
		 | 
		
			 軍事力を生産する施設です。 
			
	維持コスト労働力120 
	産出資源軍事力125 
	保管可能資源軍事力700 増築コストこれ以上増築できません! 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		4 | 
		100%		 | 
		| 1-1 | 
						
		 | 
		
			 特異運命座標的な宣伝。【領地1つに1つずつ(領地総計で4つ)配置可能】 
			
	維持コスト金融資産15 
	産出資源4RP 
	保管可能資源人口100 増築コストこれ以上増築できません! 
	破壊コスト労働力20  
		 | 
		3 | 
		100%		 | 
		| 1-4 | 
						
		 | 
		
			 独特の技術で食糧を生産する施設です。 
			
	維持コスト労働力20、上水60、衛生20 
	産出資源食糧170 
	保管可能資源食糧850 
	増築コスト労働力400、上水1600、木材1200、必要人口500 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		2 | 
		100%		 | 
		| 3-8 | 
						
		 | 
		
			 金融資産を生産する施設です。 
			
	維持コスト労働力60、特産品60 
	産出資源金融資産130 増築コストこれ以上増築できません! 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		4 | 
		100%		 | 
		| 6-5 | 
						
		 | 
		
			 衛生を大幅に増加する施設です。 
			
	維持コスト労働力20、金融資産80 
	産出資源衛生200 
	保管可能資源衛生1000 
	増築コスト労働力800、金融資産3200、必要人口750 
	破壊コスト労働力100  
		 | 
		2 | 
		100%		 | 
		| 5-3 | 
						
		 | 
		
			 労働力を得る為の施設です。 
			
	維持コスト労働力30、木材30、石材30 
	産出資源労働力130 
	増築コスト労働力300、木材600、鉄材600、石材600、必要人口525 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		3 | 
		100%		 | 
		| 7-1 | 
						
		 | 
		
			 通常の特産施設より多い特産品を生産します。 
			
	維持コスト労働力15、金融資産90 
	産出資源特産品240 
	保管可能資源特産品1200 増築コストこれ以上増築できません! 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		3 | 
		100%		 | 
		| 6-2 | 
						
		 | 
		
			 上水を生産する施設です。 
			
	維持コスト労働力60、衛生15 
	産出資源上水100 
	保管可能資源上水500 
	増築コスト労働力300、木材900、石材900 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		3 | 
		100%		 | 
		| 3-7 | 
						
		 | 
		
			 石材を生産する施設です。 
			
	維持コスト労働力30、木材20、鉄材20 
	産出資源石材85 
	保管可能資源石材425 
	増築コスト労働力200、木材1000、鉄材1000、必要人口375 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		2 | 
		100%		 | 
		| 2-4 | 
						
		 | 
		
			 独特の技術で食糧を生産する施設です。 
			
	維持コスト労働力20、上水60、衛生20 
	産出資源食糧170 
	保管可能資源食糧850 
	増築コスト労働力400、上水1600、木材1200、必要人口500 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		2 | 
		100%		 | 
		| 4-4 | 
						
		 | 
		
			 労働力を得る為の施設です。 
			
	維持コスト労働力30、木材30、石材30 
	産出資源労働力130 
	増築コスト労働力300、木材600、鉄材600、石材600、必要人口525 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		3 | 
		100%		 | 
		| 8-1 | 
						
		 | 
		
			 通常の特産施設より多い特産品を生産します。 
			
	維持コスト労働力15、金融資産90 
	産出資源特産品240 
	保管可能資源特産品1200 増築コストこれ以上増築できません! 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		3 | 
		100%		 | 
		| 2-8 | 
						
		 | 
		
			 木材を生産する施設です。 
			
	維持コスト労働力30、鉄材20、石材20 
	産出資源木材85 
	保管可能資源木材425 
	増築コスト労働力200、鉄材1000、石材1000、必要人口375 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		2 | 
		100%		 | 
		| 7-5 | 
						
		 | 
		
			 人口収容数とRP収入を増加する施設です。【前提:家屋×3】【領地総計で最大設置数1個】 
			
	維持コスト労働力20、特産品100 
	産出資源3RP 
	保管可能資源人口30 
	増築コスト労働力1000、木材2000、特産品2000、必要人口500 
	破壊コスト労働力100  
		 | 
		2 | 
		100%		 | 
		| 4-7 | 
						
		 | 
		
			 軍事力を生産する施設です。 
			
	維持コスト労働力120 
	産出資源軍事力125 
	保管可能資源軍事力700 増築コストこれ以上増築できません! 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		4 | 
		100%		 | 
		| 2-5 | 
						
		 | 
		
			 人口収容数と労働力を得る為の施設です。【前提:家屋×1】 
			
	維持コスト労働力30、食糧45、衛生30 
	産出資源労働力90 
	保管可能資源人口60 
	増築コスト労働力600、食糧1800、上水1800、木材600、石材600、必要人口525 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		3 | 
		100%		 | 
		| 5-1 | 
						
		 | 
		
			 労働力を得る為の施設です。 
			
	維持コスト労働力30、木材30、石材30 
	産出資源労働力130 
	増築コスト労働力300、木材600、鉄材600、石材600、必要人口525 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		3 | 
		100%		 | 
		| 4-1 | 
						
		 | 
		
			 衛生を増加し上水を生産し人口を増加する施設です。【前提:井戸×1】 
			
	維持コスト労働力100 
	産出資源上水120、衛生60 
	保管可能資源人口30、上水600、衛生300 
	増築コスト労働力1000、木材1200、鉄材1200、石材2400、必要人口500 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		2 | 
		100%		 | 
		| 6-3 | 
						
		 | 
		
			 金融資産を生産する施設です。 
			
	維持コスト労働力60、特産品60 
	産出資源金融資産130 増築コストこれ以上増築できません! 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		4 | 
		100%		 | 
		| 1-6 | 
						
		 | 
		
			 人口収容数を増加する施設です。 
			
	維持コスト衛生20 
	保管可能資源人口90 増築コストこれ以上増築できません! 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		4 | 
		100%		 | 
		| 3-3 | 
						
		 | 
		
			 独特の技術で食糧を生産する施設です。 
			
	維持コスト労働力20、上水60、衛生20 
	産出資源食糧170 
	保管可能資源食糧850 
	増築コスト労働力400、上水1600、木材1200、必要人口500 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		2 | 
		100%		 | 
		| 5-7 | 
						
		 | 
		
			 軍事力を生産する施設です。 
			
	維持コスト労働力90 
	産出資源軍事力100 
	保管可能資源軍事力550 
	増築コスト労働力600、木材900、鉄材900、石材900、必要人口525 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		3 | 
		100%		 | 
		| 2-6 | 
						
		 | 
		
			 人口収容数を増加する施設です。 
			
	維持コスト衛生20 
	保管可能資源人口90 増築コストこれ以上増築できません! 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		4 | 
		100%		 | 
		| 6-1 | 
						
		 | 
		
			 通常の特産施設より多い特産品を生産します。 
			
	維持コスト労働力10、金融資産60 
	産出資源特産品170 
	保管可能資源特産品850 
	増築コスト労働力800、食糧800、上水800、金融資産800、木材800、鉄材800、石材800、特産品800、必要人口750 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		2 | 
		100%		 | 
		| 7-2 | 
						
		 | 
		
			 石材を生産する施設です。 
			
	維持コスト労働力30、木材20、鉄材20 
	産出資源石材85 
	保管可能資源石材425 
	増築コスト労働力200、木材1000、鉄材1000、必要人口375 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		2 | 
		100%		 | 
		| 8-2 | 
						
		 | 
		
			 木材を生産する施設です。 
			
	維持コスト労働力30、鉄材20、石材20 
	産出資源木材85 
	保管可能資源木材425 
	増築コスト労働力200、鉄材1000、石材1000、必要人口375 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		2 | 
		100%		 | 
		| 5-2 | 
						
		 | 
		
			 衛生を増加し上水を生産し人口を増加する施設です。【前提:井戸×1】 
			
	維持コスト労働力100 
	産出資源上水120、衛生60 
	保管可能資源人口30、上水600、衛生300 
	増築コスト労働力1000、木材1200、鉄材1200、石材2400、必要人口500 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		2 | 
		100%		 | 
		| 8-4 | 
						
		 | 
		
			 人口収容数を増加する施設です。 
			
	維持コスト衛生20 
	保管可能資源人口90 増築コストこれ以上増築できません! 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		4 | 
		100%		 | 
		| 4-3 | 
						
		 | 
		
			 労働力を得る為の施設です。 
			
	維持コスト労働力20、木材20、石材20 
	産出資源労働力90 
	増築コスト労働力200、木材400、鉄材400、石材400、必要人口375 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		2 | 
		100%		 | 
		| 4-2 | 
						
		 | 
		
			 衛生を増加し上水を生産し人口を増加する施設です。【前提:井戸×1】 
			
	維持コスト労働力100 
	産出資源上水120、衛生60 
	保管可能資源人口30、上水600、衛生300 
	増築コスト労働力1000、木材1200、鉄材1200、石材2400、必要人口500 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		2 | 
		100%		 |