| 配置
 | 
		名称・説明
 | 
		詳細 | 
		レベル
 | 
		稼働率
 | 
		| 6-6 | 
						
		 | 
		
			 領地の基本となる施設です。【領地1つに1つずつ(領地総計で4つ)配置可能】 
			
	産出資源食糧120、上水120、衛生105、木材60、鉄材45、石材45、特産品15、軍事力30 
	保管可能資源人口80、食糧450、上水450、衛生450、木材450、鉄材450、石材450、特産品450、軍事力450 
	増築コスト金融資産6000  
		 | 
		2 | 
		100%		 | 
		| 1-1 | 
						
		 | 
		
			 特異運命座標的な宣伝。【領地1つに1つずつ(領地総計で4つ)配置可能】 
			
	維持コスト金融資産10 
	産出資源3RP 
	保管可能資源人口75 
	増築コスト金融資産1200 
	破壊コスト労働力20  
		 | 
		2 | 
		100%		 | 
		| 8-5 | 
						
		 | 
		
			 この執政官は良き統治者になるでしょう。【執政官は領地1つに1人ずつ(領地総計で4人)配置可能】 
			
	維持コスト金融資産30 
	産出資源木材45、鉄材45、石材45、特産品30 
	保管可能資源木材450、鉄材450、石材450、特産品300 
	増築コスト金融資産2000 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		2 | 
		100%		 | 
		| 5-8 | 
						
		 | 
		
			 人口収容数を増加する施設です。 
			
	維持コスト衛生15 
	保管可能資源人口70 
	増築コスト労働力300、木材900、鉄材300、石材300 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		3 | 
		100%		 | 
		| 5-7 | 
						
		 | 
		
			 人口収容数を増加する施設です。 
			
	維持コスト衛生15 
	保管可能資源人口70 
	増築コスト労働力300、木材900、鉄材300、石材300 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		3 | 
		100%		 | 
		| 5-6 | 
						
		 | 
		
			 人口収容数を増加する施設です。 
			
	維持コスト衛生15 
	保管可能資源人口70 
	増築コスト労働力300、木材900、鉄材300、石材300 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		3 | 
		100%		 | 
		| 1-8 | 
						
		 | 
		
			 軍事力を生産する施設です。 
			
	維持コスト労働力30 
	産出資源軍事力50 
	保管可能資源軍事力250 
	増築コスト労働力200、木材300、鉄材300、石材300、必要人口225 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		1 | 
		100%		 | 
		| 1-7 | 
						
		 | 
		
			 軍事力を生産する施設です。 
			
	維持コスト労働力30 
	産出資源軍事力50 
	保管可能資源軍事力250 
	増築コスト労働力200、木材300、鉄材300、石材300、必要人口225 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		1 | 
		100%		 | 
		| 1-6 | 
						
		 | 
		
			 軍事力を生産する施設です。 
			
	維持コスト労働力30 
	産出資源軍事力50 
	保管可能資源軍事力250 
	増築コスト労働力200、木材300、鉄材300、石材300、必要人口225 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		1 | 
		100%		 | 
		| 7-1 | 
						
		 | 
		
			 経験値を獲得出来る施設です。【前提:練兵場×3】【領地総計で最大設置数1個】 
			
	維持コスト労働力20、軍事力100 
	産出資源15EXP 
	増築コスト労働力1000、軍事力3200、必要人口750 
	破壊コスト労働力100  
		 | 
		2 | 
		100%		 | 
		| 4-8 | 
						
		 | 
		
			 人口収容数を増加する施設です。 
			
	維持コスト衛生15 
	保管可能資源人口70 
	増築コスト労働力300、木材900、鉄材300、石材300 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		3 | 
		100%		 | 
		| 4-7 | 
						
		 | 
		
			 人口収容数を増加する施設です。 
			
	維持コスト衛生15 
	保管可能資源人口70 
	増築コスト労働力300、木材900、鉄材300、石材300 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		3 | 
		100%		 | 
		| 4-6 | 
						
		 | 
		
			 人口収容数を増加する施設です。 
			
	維持コスト衛生15 
	保管可能資源人口70 
	増築コスト労働力300、木材900、鉄材300、石材300 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		3 | 
		100%		 | 
		| 2-7 | 
						
		 | 
		
			 衛生を大幅に増加する施設です。 
			
	維持コスト労働力20、金融資産80 
	産出資源衛生200 
	保管可能資源衛生1000 
	増築コスト労働力800、金融資産3200、必要人口750 
	破壊コスト労働力100  
		 | 
		2 | 
		100%		 | 
		| 8-4 | 
						
		 | 
		
			 金融資産を生産する施設です。 
			
	維持コスト労働力45、特産品45 
	産出資源金融資産100 
	増築コスト労働力600、木材600、鉄材600、石材600、特産品900、必要人口700 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		3 | 
		100%		 | 
		| 7-4 | 
						
		 | 
		
			 金融資産を生産する施設です。 
			
	維持コスト労働力45、特産品45 
	産出資源金融資産100 
	増築コスト労働力600、木材600、鉄材600、石材600、特産品900、必要人口700 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		3 | 
		100%		 | 
		| 1-2 | 
						
		 | 
		
			 通常の特産施設より多い特産品を生産します。 
			
	維持コスト労働力20、衛生20、金融資産20、軍事力20 
	産出資源特産品140 
	保管可能資源特産品700 
	増築コスト金融資産4000、必要人口500 
	破壊コスト労働力100  
		 | 
		2 | 
		100%		 | 
		| 8-3 | 
						
		 | 
		
			 金融資産を生産する施設です。 
			
	維持コスト労働力45、特産品45 
	産出資源金融資産100 
	増築コスト労働力600、木材600、鉄材600、石材600、特産品900、必要人口700 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		3 | 
		100%		 | 
		| 7-5 | 
						
		 | 
		
			 特産品と金融資産を生産する施設です。 
			
	維持コスト労働力50、木材20、鉄材20、石材20 
	産出資源金融資産85、特産品50 
	保管可能資源特産品250 
	増築コスト労働力800、食糧1200、上水1200、金融資産1200、特産品1200、必要人口750 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		2 | 
		100%		 | 
		| 6-5 | 
						
		 | 
		
			 特産品と領地収入を得る為の施設です。【領地総計で最大設置数1個】 
			
	維持コスト労働力40、上水80、衛生80 
	産出資源特産品50、7Gold 
	保管可能資源特産品250 
	増築コスト労働力400、食糧400、上水400、木材400、鉄材400、石材400、特産品400、必要人口750 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		2 | 
		100%		 | 
		| 5-5 | 
						
		 | 
		
			 特産品を生産する施設です。 
			
	維持コスト労働力45、金融資産30 
	産出資源特産品140 
	保管可能資源特産品700 
	増築コスト労働力600、食糧600、上水600、木材600、鉄材600、石材600、特産品600、必要人口700 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		3 | 
		100%		 | 
		| 4-1 | 
						
		 | 
		
			 領地から収入を得る為の施設です。【前提:取引場×1、工房施設×1、特産施設×1】【領地総計で最大設置数1個】*『ブラックマーケット』と併設する事は出来ません!  
			
	維持コスト労働力60、特産品200 
	産出資源15Gold 増築コストこれ以上増築できません! 
	破壊コスト労働力150  
		 | 
		2 | 
		100%		 | 
		| 3-8 | 
						
		 | 
		
			 人口収容数を増加する施設です。 
			
	維持コスト衛生15 
	保管可能資源人口70 
	増築コスト労働力300、木材900、鉄材300、石材300 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		3 | 
		100%		 | 
		| 3-7 | 
						
		 | 
		
			 人口収容数を増加する施設です。 
			
	維持コスト衛生15 
	保管可能資源人口70 
	増築コスト労働力300、木材900、鉄材300、石材300 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		3 | 
		100%		 | 
		| 7-3 | 
						
		 | 
		
			 金融資産を生産する施設です。 
			
	維持コスト労働力45、特産品45 
	産出資源金融資産100 
	増築コスト労働力600、木材600、鉄材600、石材600、特産品900、必要人口700 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		3 | 
		100%		 | 
		| 3-6 | 
						
		 | 
		
			 人口収容数を増加する施設です。 
			
	維持コスト衛生15 
	保管可能資源人口70 
	増築コスト労働力300、木材900、鉄材300、石材300 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		3 | 
		100%		 | 
		| 6-4 | 
						
		 | 
		
			 金融資産を生産する施設です。 
			
	維持コスト労働力45、特産品45 
	産出資源金融資産100 
	増築コスト労働力600、木材600、鉄材600、石材600、特産品900、必要人口700 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		3 | 
		100%		 | 
		| 2-1 | 
						
		 | 
		
			 通常の特産施設より多い特産品を生産します。 
			
	維持コスト労働力20、衛生20、金融資産20、軍事力20 
	産出資源特産品140 
	保管可能資源特産品700 
	増築コスト金融資産4000、必要人口500 
	破壊コスト労働力100  
		 | 
		2 | 
		100%		 | 
		| 1-5 | 
						
		 | 
		
			 上水を生産する施設です。 
			
	維持コスト労働力60、衛生15 
	産出資源上水100 
	保管可能資源上水500 
	増築コスト労働力300、木材900、石材900 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		3 | 
		100%		 | 
		| 2-8 | 
						
		 | 
		
			 衛生を大幅に増加する施設です。 
			
	維持コスト労働力20、金融資産80 
	産出資源衛生200 
	保管可能資源衛生1000 
	増築コスト労働力800、金融資産3200、必要人口750 
	破壊コスト労働力100  
		 | 
		2 | 
		100%		 | 
		| 4-5 | 
						
		 | 
		
			 人口収容数を増加する施設です。 
			
	維持コスト衛生5 
	保管可能資源人口30 
	増築コスト労働力100、木材300、鉄材100、石材100 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		1 | 
		100%		 | 
		| 5-4 | 
						
		 | 
		
			 金融資産を生産する施設です。 
			
	維持コスト労働力15、特産品15 
	産出資源金融資産40 
	増築コスト労働力200、木材200、鉄材200、石材200、特産品300、必要人口300 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		1 | 
		100%		 | 
		| 4-4 | 
						
		 | 
		
			 金融資産を生産する施設です。 
			
	維持コスト労働力15、特産品15 
	産出資源金融資産40 
	増築コスト労働力200、木材200、鉄材200、石材200、特産品300、必要人口300 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		1 | 
		100%		 | 
		| 3-5 | 
						
		 | 
		
			 人口収容数を増加する施設です。 
			
	維持コスト衛生5 
	保管可能資源人口30 
	増築コスト労働力100、木材300、鉄材100、石材100 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		1 | 
		100%		 |