| 配置
 | 
		名称・説明
 | 
		詳細 | 
		レベル
 | 
		稼働率
 | 
		| 6-6 | 
						
		 | 
		
			 領地の基本となる施設です。【領地1つに1つずつ(領地総計で4つ)配置可能】 
			
	産出資源食糧100、上水100、衛生100、木材80、鉄材80、石材80、特産品60、軍事力30 
	保管可能資源人口110、食糧600、上水600、衛生600、木材600、鉄材600、石材600、特産品600、軍事力600 増築コストこれ以上増築できません!  
		 | 
		3 | 
		100%		 | 
		| 1-1 | 
						
		 | 
		
			 特異運命座標的な宣伝。【領地1つに1つずつ(領地総計で4つ)配置可能】 
			
	維持コスト金融資産5 
	産出資源2RP 
	保管可能資源人口50 
	増築コスト金融資産600 
	破壊コスト労働力20  
		 | 
		1 | 
		100%		 | 
		| 2-1 | 
						
		 | 
		
			 人口収容数を増加する施設です。 
			
	維持コスト衛生10 
	保管可能資源人口50 
	増築コスト労働力200、木材600、鉄材200、石材200 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		2 | 
		100%		 | 
		| 8-1 | 
						
		 | 
		
			 上水を生産する施設です。 
			
	維持コスト労働力20、衛生5 
	産出資源上水50 
	保管可能資源上水250 
	増築コスト労働力100、木材300、石材300 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		1 | 
		100%		 | 
		| 7-1 | 
						
		 | 
		
			 この執政官は良き統治者になるでしょう。【執政官は領地1つに1人ずつ(領地総計で4人)配置可能】 
			
	維持コスト金融資産45 
	産出資源木材60、鉄材60、石材60、特産品40 
	保管可能資源木材600、鉄材600、石材600、特産品400 増築コストこれ以上増築できません! 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		3 | 
		100%		 | 
		| 8-5 | 
						
		 | 
		
			 軍事力を生産する施設です。 
			
	維持コスト労働力60 
	産出資源軍事力75 
	保管可能資源軍事力400 
	増築コスト労働力400、木材600、鉄材600、石材600、必要人口375 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		2 | 
		100%		 | 
		| 7-5 | 
						
		 | 
		
			 軍事力を生産する施設です。 
			
	維持コスト労働力30 
	産出資源軍事力50 
	保管可能資源軍事力250 
	増築コスト労働力200、木材300、鉄材300、石材300、必要人口225 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		1 | 
		100%		 | 
		| 6-5 | 
						
		 | 
		
			 軍事力を生産する施設です。 
			
	維持コスト労働力60 
	産出資源軍事力75 
	保管可能資源軍事力400 
	増築コスト労働力400、木材600、鉄材600、石材600、必要人口375 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		2 | 
		100%		 | 
		| 1-2 | 
						
		 | 
		
			 人口収容数と労働力を得る為の施設です。【前提:家屋×1】 
			
	維持コスト労働力10、食糧15、衛生10 
	産出資源労働力30 
	保管可能資源人口30 
	増築コスト労働力200、食糧600、上水600、木材200、石材200、必要人口225 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		1 | 
		100%		 | 
		| 6-1 | 
						
		 | 
		
			 食糧を生産する施設です。 
			
	維持コスト労働力40、衛生20 
	産出資源食糧80 
	保管可能資源人口15、食糧400 
	増築コスト労働力200、木材1200 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		2 | 
		100%		 | 
		| 4-5 | 
						
		 | 
		
			 経験値を獲得出来る施設です。【前提:練兵場×3】【領地総計で最大設置数1個】 
			
	維持コスト労働力10、軍事力50 
	産出資源10EXP 
	増築コスト労働力500、軍事力1600、必要人口450 
	破壊コスト労働力100  
		 | 
		1 | 
		100%		 | 
		| 1-3 | 
						
		 | 
		
			 人口収容数と労働力を増加する施設です。 
			
	維持コスト労働力20、衛生20、特産品20 
	産出資源労働力90 
	保管可能資源人口20 
	増築コスト労働力400、木材400、鉄材200、石材400、特産品1000、必要人口500 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		2 | 
		100%		 | 
		| 8-2 | 
						
		 | 
		
			 衛生を増加し上水を生産し人口を増加する施設です。【前提:井戸×1】 
			
	維持コスト労働力50 
	産出資源上水80、衛生40 
	保管可能資源人口20、上水400、衛生200 
	増築コスト労働力500、木材600、鉄材600、石材1200、必要人口300 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		1 | 
		100%		 | 
		| 3-1 | 
						
		 | 
		
			 特産品を生産する施設です。 
			
	維持コスト労働力15、金融資産10 
	産出資源特産品60 
	保管可能資源特産品300 
	増築コスト労働力200、食糧200、上水200、木材200、鉄材200、石材200、特産品200、必要人口300 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		1 | 
		100%		 | 
		| 6-2 | 
						
		 | 
		
			 食糧を生産する施設です。 
			
	維持コスト労働力20、衛生10 
	産出資源食糧50 
	保管可能資源人口10、食糧250 
	増築コスト労働力100、木材600 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		1 | 
		100%		 | 
		| 1-4 | 
						
		 | 
		
			 人口収容数と労働力を増加する施設です。 
			
	維持コスト労働力10、衛生10、特産品10 
	産出資源労働力50 
	保管可能資源人口10 
	増築コスト労働力200、木材200、鉄材100、石材200、特産品500、必要人口300 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		1 | 
		100%		 | 
		| 2-2 | 
						
		 | 
		
			 人口収容数を増加する施設です。 
			
	維持コスト衛生5 
	保管可能資源人口30 
	増築コスト労働力100、木材300、鉄材100、石材100 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		1 | 
		100%		 | 
		| 7-2 | 
						
		 | 
		
			 特産品と領地収入を得る為の施設です。【領地総計で最大設置数1個】 
			
	維持コスト労働力40、上水80、衛生80 
	産出資源特産品50、7Gold 
	保管可能資源特産品250 
	増築コスト労働力400、食糧400、上水400、木材400、鉄材400、石材400、特産品400、必要人口750 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		2 | 
		100%		 | 
		| 4-1 | 
						
		 | 
		
			 衛生を大幅に増加する施設です。 
			
	維持コスト労働力10、金融資産40 
	産出資源衛生100 
	保管可能資源衛生500 
	増築コスト労働力400、金融資産1600、必要人口450 
	破壊コスト労働力100  
		 | 
		1 | 
		100%		 | 
		| 7-3 | 
						
		 | 
		
			 金融資産を生産する施設です。 
			
	維持コスト労働力15、特産品15 
	産出資源金融資産40 
	増築コスト労働力200、木材200、鉄材200、石材200、特産品300、必要人口300 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		1 | 
		100%		 | 
		| 7-4 | 
						
		 | 
		
			 特産品を生産する施設です。 
			
	維持コスト労働力15、金融資産10 
	産出資源特産品60 
	保管可能資源特産品300 
	増築コスト労働力200、食糧200、上水200、木材200、鉄材200、石材200、特産品200、必要人口300 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		1 | 
		100%		 | 
		| 3-2 | 
						
		 | 
		
			 領地から収入を得る為の施設です。【前提:取引場×1、工房施設×1、特産施設×1】【領地総計で最大設置数1個】*『ブラックマーケット』と併設する事は出来ません!  
			
	維持コスト労働力30、特産品100 
	産出資源10Gold 
	増築コスト労働力400、特産品4000、必要人口600 
	破壊コスト労働力150  
		 | 
		1 | 
		100%		 | 
		| 1-5 | 
						
		 | 
		
			 人口収容数と労働力を増加する施設です。 
			
	維持コスト労働力10、衛生10、特産品10 
	産出資源労働力50 
	保管可能資源人口10 
	増築コスト労働力200、木材200、鉄材100、石材200、特産品500、必要人口300 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		1 | 
		100%		 | 
		| 8-3 | 
						
		 | 
		
			 衛生を増加し上水を生産し人口を増加する施設です。【前提:井戸×1】 
			
	維持コスト労働力50 
	産出資源上水80、衛生40 
	保管可能資源人口20、上水400、衛生200 
	増築コスト労働力500、木材600、鉄材600、石材1200、必要人口300 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		1 | 
		100%		 | 
		| 5-7 | 
						
		 | 
		
			 木材を生産する施設です。 
			
	維持コスト労働力15、鉄材10、石材10 
	産出資源木材50 
	保管可能資源木材250 
	増築コスト労働力100、鉄材500、石材500、必要人口225 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		1 | 
		100%		 | 
		| 5-8 | 
						
		 | 
		
			 石材を生産する施設です。 
			
	維持コスト労働力30、木材20、鉄材20 
	産出資源石材85 
	保管可能資源石材425 
	増築コスト労働力200、木材1000、鉄材1000、必要人口375 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		2 | 
		100%		 | 
		| 2-3 | 
						
		 | 
		
			 人口収容数を増加する施設です。 
			
	維持コスト衛生5 
	保管可能資源人口30 
	増築コスト労働力100、木材300、鉄材100、石材100 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		1 | 
		100%		 | 
		| 8-4 | 
						
		 | 
		
			 衛生を増加し上水を生産し人口を増加する施設です。【前提:井戸×1】 
			
	維持コスト労働力50 
	産出資源上水80、衛生40 
	保管可能資源人口20、上水400、衛生200 
	増築コスト労働力500、木材600、鉄材600、石材1200、必要人口300 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		1 | 
		100%		 | 
		| 1-6 | 
						
		 | 
		
			 人口収容数と労働力を増加する施設です。 
			
	維持コスト労働力10、衛生10、特産品10 
	産出資源労働力50 
	保管可能資源人口10 
	増築コスト労働力200、木材200、鉄材100、石材200、特産品500、必要人口300 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		1 | 
		100%		 | 
		| 6-4 | 
						
		 | 
		
			 食糧を生産する施設です。 
			
	維持コスト労働力20、衛生10 
	産出資源食糧50 
	保管可能資源人口10、食糧250 
	増築コスト労働力100、木材600 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		1 | 
		100%		 | 
		| 2-4 | 
						
		 | 
		
			 人口収容数を増加する施設です。 
			
	維持コスト衛生5 
	保管可能資源人口30 
	増築コスト労働力100、木材300、鉄材100、石材100 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		1 | 
		100%		 | 
		| 2-5 | 
						
		 | 
		
			 人口収容数を増加する施設です。 
			
	維持コスト衛生5 
	保管可能資源人口30 
	増築コスト労働力100、木材300、鉄材100、石材100 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		1 | 
		100%		 | 
		| 6-3 | 
						
		 | 
		
			 食糧を生産する施設です。 
			
	維持コスト労働力20、衛生10 
	産出資源食糧50 
	保管可能資源人口10、食糧250 
	増築コスト労働力100、木材600 
	破壊コスト労働力50  
		 | 
		1 | 
		100%		 |