PandoraPartyProject

シナリオ詳細

ごいりょくのやばいやつのあれ
ごいりょくのやばいやつのあれ

完了

参加者 : 10 人

冒険が終了しました! リプレイ結果をご覧ください。

オープニング

●すげえやばいやつがでた
 町のあれが、すごかった。
 人とかばーって走ってて、ぎゃーって言ってた。
 そういうのあんまりなかったから、おっさんビビってたし。おばさんもやべえってなってた。
 なにかなーやべーやつかなーって思って、外ヒョッて出てみたら、まじやばかった。
 すげーやばいやつが、やばいの出してて、なんかみんなやばくなってた。
 俺なんて、もう、すげえあり得ないくらいやばくて、こんなんあり? なし? って感じで。マジどーしょもなかった。
 だからおっさんと一緒に逃げたんだけど、やばいのはずっとやばいままだった。
 だってすげーよ。カゼとかひいても、なんかすこししたら治るじゃん。でも治んないの。みんなマジやばくて。今でもやばい。
 なんか、じーさんみたいな、すげー色んなこと知ってる人いンだけど、その人言ってたんだけど、なんかこれ、やばい……あの……アレらしい。アレ。すごいやばいやつ。
 俺も話聞いて、あっこれやべーやつだなって思ったし、皆もそう思った。まじで。
 だって俺が今、すげーやばいやつのこと、やばさとかすごさとか、教えたいけど、ぜんぜん俺のアレがヤバいもん。
 やばいしか出てこないもん。
 だからあいつと戦うなら、マジはんぱねーアレいると思う。
 だからがんばれ。俺ちょーがんばってアレ、あの、がんばれーってやつ、やるから。まじがんばってくれ。

●マジでやばいからアレしてくれ
「みんな! やばいのです! すごくやばいのが、やばいのです!」
 『新米情報屋』ユリーカ・ユリカ(p3n000003)が机を手でばんばんやった。
 やばいやつがどのくらいやばいのか教えたいけど、やばいってことしか出てこないから、ばんばんやった。
 このやばいやつは、ローレットの……あの、うえ? きた? そううえんとこでアレしたやつで、町にいきなりきて、おっさんとかおばさんとかややばくした。
 今もまじやべーまんまで、そいつを倒さないとやばいまんまらしい。
 だからマジ、そいつやっつけないとヤバい。
 みんなやばくなっちゃうし、そのまんまだと色々アレだから。
「アレは、まだ出たとこに残ってるのです!
 あの、えらい人の家の、あの、大きい道をがーっていって、きゅって曲がって、にゅにゅーって行ったところにいるのです!
 すごいやばいやつなので、戦うときは気をつけてください。やばさに!」
 だから……!
「みんな! がんばってください! やばいやつを! アレしてください!」

GMコメント

 このシナリオはちょーやべーから、まじヤバいアレがいるとおもう。
 ほんと、アレだから。
 マジだから。

※このシナリオは語彙力が消え去ります。
 プレイングに漢字が二文字以上並んでいたら脳みそオラウータンのぼくじゅーちゃんは混乱してキーボード破壊しちゃいます。
 だからぼくじゅーちゃんにもわかるごいりょくでプレイングを書いてください。
 相談もできるだけ語彙力のない相談をしてみてください。
 最後に、成功条件は『やばいやつを倒す』です。

  • ごいりょくのやばいやつのあれ完了
  • GM名黒筆墨汁
  • 種別通常
  • 難易度EASY
  • 冒険終了日時2018年05月04日 21時10分
  • 参加人数 10/10人
  • 相談7日
  • 参加費100RC

参加者 : 10 人

冒険が終了しました! リプレイ結果をご覧ください。

参加者一覧(10人)

リィズ(p3p000168)
忘却の少女
ナーガ(p3p000225)
矛盾一体
カルマ・ストラーダ(p3p000686)
スフォルトゥーナ
ルルリア・ルルフェルルーク(p3p001317)
暗躍する義賊さん
DexM001型 7810番機 SpiegelⅡ(p3p001649)
クーゲルシュライヴァー
夕凪 こるり(p3p002005)
秋呼鳥
アーサー・G・オーウェン(p3p004213)
暁の鎧
アクセル・オーストレーム(p3p004765)
闇医者
ライハ・ネーゼス(p3p004933)
トルバドール
村昌 美弥妃(p3p005148)
不運な幸運

リプレイ

●やばい始まり方
 すげーやばいことになった。
 なんか、アレがある所に、やばいやつが来たから、イレギュラーズすげー行った。ひとりとかふたりとかじゃない。もういっぱい行った。
 みんなヤベーヤベーって言ってたし、JKとかまじやばたにえんだしって言ってた。
 そのくらい、そこじゃスゲーアレ入ってることだった。
 でもイレギュラーズって、イレギュラーズなだけで別にアレじゃないから、やばいやつはフツーにやばかった。
 『忘却の少女』リィズ(p3p000168)とかマジでビビってたし。
「やばいのはこわいよー!」
 って言ってたし。たぶんビビってたんだと思う。
 けどリィズすげーよ。ビビってたらふつー逃げるけど、『だからりぃずははなれたこっちでやばいのをうちまくるー!』つってたから。
 けどリィズすげー考えるヤツだから。
「そもそもなんでやばいのかな? どのへんがやばいのかな? ぜんしんがもうやばいのかな? それともいちぶだけやばいのかな? それともみんながやばいのかな? やばいっておもうのは、じつはやばかったりして、みんなのがやばかったりする? そうかんがえるとりぃずもやばいです?」
 って言ってた。考えてること口に出せるヤツってすげーと思う。だって言わないとフツーわかんないから。
 やばさでいったら『アイのミカエラ』ナーガ(p3p000225)もかなりやばいと思う。
「やばいのがドカーン! パコーン! ってなってるんでしょ? そうじゃなくてもそうにきまってるよ! だから……やばいわるいヒトをぽこちゃかするよ!」
 って話してた。これだけでなんか、すげーわかるし、『ぽこちゃかする』ってすげーあの、なに、アレ使ってんの分かるから。すげーいいなって感じする。
「あっちがドカーンってなってたらぽこちゃかして、そっちがパコーンってなってたらスゥゥサイドするよ? どっちもメシャーってなってたらドッカンドッカンだよ!」
 だからもっとやばいかなって思った。ナーガってぽこちゃかするだけじゃないから。
 けどなんか、スゥ……なんだっけ。アレ。アレがよくわかんなかった。多分すげーやつだとおもう。
 だってナーガやべーから。ちょーつえーから。その辺のヤツとかちょっぱやでガッていわせっから。
 ガッてしたら、『スフォルトゥーナ』カルマ・ストラーダ(p3p000686)も来た。
 なんか、『よーし、見えないトコからめっちゃ速くバッと行ってナイフでスパっとしてくぜー!』って前に話してたから、スパッとやるんだと思う。
 けど、なんだろう。ナ……フ? ごめん、よくわかんなかった。多分スパッてやるやつなんだと思う。だってカルマ、いつもなんかスパッてなるやつ持ってたし。町でもこう、あの、アレがアレすると、まじヤベーのが迫るって言ってたし。たぶんそれカルマのことだと思うし。
 そんなカルマだから、やばいやつにもすげー向かってった。
「あ、何それこわい。ちょ、待て!? あー! むり! 待て! ガッとするな!?」
 やばいやつがやべーの出してきた。カルマすげーシャッて動いたんだけど、そこそこやべーやつくらってた。
「マッハでシャっと動かないとヤバい……」
「やばいですね……」
 駆けつけた『悪い人を狩る狐』ルルリア・ルルフェルルーク(p3p001317)も、やばいなって思ったらしい。
 ていうか、ルルリアはもっと前からいた。
 だってやばいやつがどこにいるかちゃんと分かってたし。
 すげー頭いいやつだと思う。
『やばいやつがみんなをこまらせてるみたいですね。まちのみんながやばくなっちゃってやばいみたいなのでさくっとかいけつしないといけませんね。あれおかしいです……うまくことばがでてこない。ちのーちのうがやばいです』
 って話してたけど、後ろのほうよくわかんなかった。じぶんがどうなってるのか分かってるっぽいけど、それってすげーことだと思う。
 誰だって、じぶんがどういう奴かとか、どうなってるのかとか、そういうのわかんないもんだから。
「やばいやつみんなのことばとちのーをうばうやばいやつかもしれないです。やばいです」
 もっとすげーのは、それがどうしてそうなってるのか、分かってるやつだと思う。ルルリアってそういうとこ、すげーなって思う。
 その後ルルリアは、なんかうごきとめる? やつ? をアレして、すげーいっぱい、げ、う、撃てる……やつ? をアレしてた。こう、なんかすげーバーッてなってた。えもい。
 けどまだ数が足んなかった。やばいやつはすげーやばいの出して、て、み、店? とかアレしてたから。
 そんで、なんかデカい棒みたいの倒れた時、女のひとキャーつってたんだけど、それをガッて止めたやつがいた。
 っていうか『クーゲルシュライヴァー』DexM001型 7810番機 SpiegelⅡ(p3p001649)なんだけど。
 こいつ、すげーなまえしてるから、どう読んだらいいんだろ。まじえいごすげーし、あの、え、えいんす……なくと、すぴえじぇる? とにかくすげーでかいやつ。でかいやつって呼ぶね。
 でかいやつはあの、重い棒をアレした。『そーこーつけて、かっちかち。まもりなら、まけないぞ?』って言ってたから、たぶんすげーつえーんだと思う。
 でかいやつは、やばいやつをアレしようとしてて、なんか、ブ、ブロ……あのなんかたぶんすげーことだと思う。なんか、『こっちこっち』てやって、ばいやつ寄せてた。
 他のやつも来た。
 『秋呼の青い鳥』夕凪 こるり(p3p002005)とか飛んできて、町の人たちにうぇーいってしてた。
 うぇーいってなんだろう。
 とにかくすげーことだと思う。だってこるりってカワイーじゃん。だからこう、カワイーこがうぇーいって言ってたら、なんかすげーいいじゃん? だから多分なんか、すげーこと起こると思う。俺、ビリーブってる。
 そういうエモいことしてたら、転んだやついた。
 なんか町の人たちビャッてやって、こるりすげーちょっぱやでかけつけた。
 なんかちっちゃい子だった。
 それ見て、こるりやばいことになってた。ハーハーしてたし、なんかさっきよりもっとうぇーいしてた。
「ちっちゃい子のおひざはね、すべすべで、尊くて、待って……好き……無理……卍」
 すげーごいりょくあること言ってた。尊い。尊いのは、マジいいよね。控えめに言って尊いから。
 そん時、『烈鋼』アーサー・G・オーウェン(p3p004213)も町のひとビャッてやってた。
 アーサーはなんか、すげーから。やべーことになってるやつとか、なんか助けて欲しいやつのいるところ、わかるから。
 そういうのって、すげーことだと思う。
 だってアレじゃん。すげーやばくなったとき、助けてって言っても誰にも聞こえない時あるじゃん。
 そういうとき、窓とかパリーンってして、来てくれる。足とかやっちゃって、走れない奴でも、抱えてダッシュできる。そういう奴って、イイじゃん。アレにコミットするじゃん。
 これだけでもう、かなりいいカンジだった。
 町の人とか、やべーことになってたけど、そういう奴? 即アレ、イイカンジにしたから。
 マジすげかったから、ホレたやつとかいたと思う。そんくらいヤバかったから。
 けどやばいやつ。
 あれはダメ。
 ぜんぜん止まんねーし、さっきから家とか店とかすげーぶっ壊してる。
 それになんか、ヤベーの出して、それをなんかよけるので、イッパイイッパイって感じだった。
 けどいいの。マナカ? いるから。
 『闇医者』アクセル・オーストレーム(p3p004765)がすげーイイ顔して出てきた。
「そうか、やばいのか……。それは……その、やばいな」
 いまやばいってことが分かってるだけで、もうアクセルがすげー頭いいのわかると思う。
 フツーのやつは、うわやべーってなったら、もうやべーことしかわかんなくなって、ギャーギャー言うしかできなくなるけど、アクセルはちげーから。
「何がやばいって、あれだ。街のみんながやばいのがやばい。私は治すやつだからそのままにできない」
 って言うから。何がやばくて、じぶん何できるか知ってて、それでどうしようか決まってる奴って、サイキョー。
 もうやること決まってるから、やばいやつんとこ行って、その間に町がどのくらいやばいか見てた。
 ただ見てるだけじゃない。アクセルってあの、人とかなおす人だから、人がどうなってるのかとか、そういうと見てる。こういうのすげーイイ。雑じゃねーから、ピント? コミットしてるから。
 さっきも言ったけど、アクセルって人とかなおす人だから、ルルリアとかナーガとかがヤベー感じになってるところとかわかるし、すぐアレできた。
 他にもなんか、人をどうしたらやばくなるのかとか知ってるから、ガッてやれる。
 昔すげー偉い人が言ってた。人をアレできるやつは、逆にアレもできるって。
 そういう奴ってじぶんもアレできるから、やべーよな。
 ロンモチ、やべーのはアクセルだけじゃない。
 『とるばどーる』ライハ・ネーゼス(p3p004933)が出てきて、あの、咥えて……吸うやつ? 煙でるあれ、カンッてやった。
 ああいうの、ダサい奴が持っててもダサいだけだけど、カッケー奴が持ってるとカッケー。ライハはカッケー奴だった。
「これはあれだ。そう…すごくやばい。やばいったらやばい。みんなでわーとがんばって、ぽーんとしばきたおしたい所だ」
 何かカッケーって、頭いいからだ。やばいやつが出てきたら、『俺つえーからやれるし』つってイキるやついるかもしんないけど、ライハ頭いいから、『みんなでわーっとがんばる』ってこと言える。これ言えるのと言えないのとじゃ、マジすげー違う。
 まずまわりの奴がホッとするし、こいつならやってくれんじゃねーかなって思える。
 マジ、ヘッドのソウル持ってる。
 どのくらい持ってるかって『こう、ぐりっと。こう、やべーのをぎゅってする感じで』って周りに言える。
 だからみんな、やばいやつを、こう、ぎゅってする感じにアレした。
 さっきも言ったけどライハってヘッドのソウルあっから、皆かなり、言うこと聞いた。町の人とかも、ライハが逃げろつったら逃げた。
 横で戦ってる奴にはすげーはげましたり、できるし。たぶんライハってそういう奴なんだと思う。口でアレできる、器ってやつ。
 だからかけつけた『不運な幸運』村昌 美弥妃(p3p005148)も、すげーやってた。
「とりあえずなんかヤバいのを出すらしいんでこうバーッとがんばりながらあっちのとおいほうからバーンってやったりしたらそれっぽいところにボーンってなってヤバいやつがうぎゃーってなるのんじゃないかと思いマスぅ!」
 って、すげー言ってた。
 とにかくバーッてやって、バーンってなって、ボーンってなるやつやるつもりだった。
 やばいやつをアレするために、なんか、考えてたみたい。そういうの、あれっすよね。マジあの、先? 見えてる的な。
 『とにかくヤバいやつが出すヤバいものを避けながらそれっぽいところをボーンってして運よくいいところにボーンってなるのを信じる』ってゆープランをアレしてたから、マジプランアレだから、プランだから。
「ヤバいヤバいいいすぎてなにがヤバいのかわからなくなってきたけれど、実際ヤバいし楽しくなってきたのでもうこれでいいデスぅ!」
 すげー楽しそうだった。楽しそうってのは、いいことだと思う。
 だってやばいやつをアレするのに、苦しいのはなんかつらいし。楽しいと、なんかちょっと、いい感じする。

 町の人も逃げたし、町にはやばいやつとイレギュラーズしかいなかった。
 こうなったら、もうアレしかない。ヤるしかない。
 みんな集まって、やばいやつをアレしていた。
「やばいのをやばいのでうちまくるだけでがんばります!」
 リィズはすげー撃つやつで、やばいやつをバンバンやってた。途中でぼくじゅーちゃんみさいるっていうの撃ってた。なにそれこわい。しらない。
 ナーガはあの、あれ、掘るやつですげードカドカやってた。
「ヤバいのがムジャー! アンドロメダメッシューってなったらナーちゃんもぽこぽこのドッカンメッタメタにするよ!」
 って言ってた通りに、アンドロメダメッシューってなってた。
 ……ごめん。言いたかっただけ。アンなんとかって知らない。
 けどやばいやつがなんか、さっきとは違うやばさになってきたのは分かった。たぶんそれのこと言ってるんだと思う。
 そこにカルマと美弥妃が、すげーアレした。
「あ、キモ……ヤベェ。なんかうごごごってしてる! 放っとくともっとヤバそうだからガっとして止めよう! ありえねーくらいヤベェの出してるし、ここからがマジの戦いかもな!」
 スパッてやるやつですげースパッとしたし、美弥妃なんかボーンってしてた。
 やばいやつも、やばいから、すげーなんか硬くして、ガーッてきたけど。
 それをえ、えい……ない、すぺ……あのでかいやつが、ガッて止めた。
 でかいやつってでかいから、やばいやつを止められた。
 ごめん、ほんとはそうじゃない。あちこちやばいし、すげー痛そうだし、なんかバチバチってなってたけど、すげー耐えてる。たぶんすぐやられちゃうかもしんない。
 けど耐えられるって、すげーこと。
 その間に、なんかできるから。
 アーサーがすーはーしてから、バッてやった。
「俺を見て! 見て!! 俺!! アーサー!!! 見て!見て!!俺!!アーサー!!!」
 てすげー言ってた。すげー言うって、すげーこと。
 ただ『俺アーサー』ってだけじゃ、たぶんやばいやつプイッてしたと思う。
 けどすげー言ったから。あとなんかすげーバッてしてたから、やばいやつもついなんか見ちゃった。やべーの出すのも忘れて、なんかブンブンしちゃう。
 アクセルも出てきて、ガッてやった。こいつ人とかなおす人だから、町の人逃がして、なんか傷とかなおせるいい感じの所にしてから来てた。
 ずっとそこに居てって言われたけど、やばいやつをアレしないとダメだからって、出てきた。すげーカッケーことだと思う。
 やばいやつがガクッてなった。
 ラストなんかしようとしたのか、すげーやべーやつ出した。ビガーッてなって、みんなやばかった。
 けどライハ、目の色アレして、すげーカッケーかんじになってた。
 ああこいつ、やれるなって感じ。勝つなって感じ。わかる?
「やるぞ!」
 それだけでよかった。
 ライハがどーんってやったら、やばいやつがぽーんってなって、ルルリアとこるりがバッてやった。
 こるりはなんか、撃つやつで、すげー撃った。
「銃は当たる当たらないよりも、バーンって鳴るのがだいじってえらい人が言ってましたし!!」
 すげーいいこと知ってる。マジ卍卍。
 だからやばいやつも、ぐわーってなってて、目とか押さえてる。すげーいいところ当たったっぽい。
 だからルルリアがバッて、あの、家の上んところからバッて飛んで、撃つやつ2コも出した。1コでも痛そうなのに2コ出した。
「ずががーです! ずががー!」
 ほんとにずががーってした。
 やばいやつはギャーッて言って倒れた。
 なんかすげーぐずぐずに溶けて、消えた。

●混沌の世に蔓延る闇を退滅せし運命の特異点たち
 『知を喰らう者(イレイザー)』の侵攻はアーベントロート領北部のさびれた町にて止められた。
 参戦した運命特異点座標(イレギュラーズ)たちの勇敢なる奮闘と、彼らの献身的供犠によって最悪の結末を消滅させたのだ。
 町の民衆は彼らの行ないを敬い、尊び、もはや信仰とも呼べるほどの祈りを捧げた。なぜならイレギュラーズたちの奮闘によって彼らに肉体的な障害がほぼ残らなかったからだ。
 彼らは祈り、頭を垂れた。
 町の長は跪き、そしてこう述べた。
「スゲーやべえっす。マジリスペクトっす! マジ卍卍!」
 アーベントロート領北部、ヤベー町での事件であった。

成否

成功

MVP

なし

状態異常

なし

あとがき

 みんなマジやべーっす。まじすげーかっけーのを、ちょー書けて、まじ嬉しかったっす。ほんとマジで、またあの、来て貰えたらすげーアガるっていうか、プレシャス? あるっすよね!

PAGETOP