PandoraPartyProject

シナリオ詳細

悪鬼の夢

相談期間中

このシナリオの参加人数はすでに定員に達しています!

オープニング

●夢と現の境界で

 夢。
 そうこれは夢だ。

 どこまでも軽い身体。一つ力を入れて飛べば、あんなに高い建物すらも飛び越えて、まるで空を飛ぶかのように軽やかに。
 邪魔な物はこの腕で粉砕する。強靱な力はどんなに硬いものであろうと砕いてしまう。鍵の付いたドアなんて、一撃で粉々だ。
 自分一人でもこんなに強いというのに、この夢の中では私に付き従う小鬼達がいる。邪悪に歪む顔も可愛く思えるから不思議なものだ。
 そして、高ぶるこの気持ち。
 突き抜けてしまいそうな高揚感と、興奮。これを抑えるには人間、そう人間を滅茶苦茶にしないとダメだ。
 なぜ人間なのか。わからない。わからないけど、人間を犯し殺して、バラバラにしてやらないと治まらない。これは本能だ。
 ほら、見ろ。
 今日も怯え竦んだ人間が、こっちをお化けでも見るような目で見て居るぞ。
 さぁて、今日はどうしてやろうか。
 得意げに舌舐めずりして、私は人間達へと近づいた――

 ………………。
 冷たい風が心地良い。
 血濡れた身体が乾いていくと同時に、高まっていた気分もスゥと落ち着いてくる。
 嗚呼、今日も楽しかった。
 こんな楽しい夢ならば、毎晩みたいものだと思った。
 ――不意に視界がぼやけてくる。
 目覚めのときだと、自覚する。
 小鬼達が消滅し、月へと伸ばした手は夢の続きを願うものか。
 指に嵌まった指輪が妖しく輝いた。


 悪鬼が毎夜村を襲い人々を殺戮している。
 そんな村の悲鳴に領主は幾人かの兵を送ったのが三日前。
 兵は為す術無く悪鬼にやぶれ、死傷者が増えただけだった。
「そこでローレットへとお鉢が回ってきたわけね」
 『黒耀の夢』リリィ=クロハネ(p3n000023)が依頼書を揃えてやってくる。
 依頼は、村に現れる悪鬼の撃破。だが事情は少々異なる。
「村の青年が、自らが犯人だと名乗りをあげたようなの。
 毎夜夢に見る光景。それはまさに事件と同じ場所を見ていたそうよ」
 夢遊病者か、それとも――何にしてもその男の監視は必要だろう。
「男の名はゼンタ。名前の通り評判の良い善人みたいだけれどね。
 いつの頃からか夢に見出したということらしいけど、どうにも記憶があやふやのようね」
 男の主張は、悪鬼の右手についた指輪が自分の物と同じだということらしいが、それ以外に目につく共通点はない。
「いろいろ考えつきそうな点はあるとは思うけれど、まずは被害者をこれ以上出さない事が第一になるわね。
 それから、悪鬼の撃退、ゼンタの確認、そして原因の特定というところかしら。
 やることは多いけれど、頑張って頂戴」
 情報を書き込んだ依頼書を妖しく微笑みながら渡してくるリリィ。
 さて、誰が悪鬼で、悪鬼は誰なのか。
 解決に向けて準備を始めるとしようか。

GMコメント

 こんにちは。澤見夜行(さわみ・やこう)です。
 夢見た世界は現実か否か。
 夢より這い出た悪鬼の正体を掴みましょう。

●依頼達成条件
 悪鬼と小鬼の撃破

■オプション
 悪鬼出現の原因を特定し、それを除去する。

●情報確度
 情報確度はAです。
 想定外の事態は起きません。

●悪鬼について
 一ヶ月ほど前から村に現れ始めた悪鬼。数は一体。
 成人男性の二倍はありそうな巨躯に、強靱な力を持った殺人鬼。
 人間を殺す事に喜びを見いだす、悪鬼羅刹に他ならず、対話は不可能。
 戦闘となれば力尽きるまで戦い続けるだろう。
 夜の間のみ出現し、その右手には紅い指輪が嵌まっている。
 物理攻撃力、防御技術、EXA値が高く、パワータイプに思われるが、反応、回避値も低いわけでなく、パワーよりのバランスタイプと言える。

 取り巻きに小鬼が六体おり、こちらは耐久力に優れているようだ。

●ゼンタについて
 悪鬼に襲われた村に住む善良な村人。
 毎夜見る高揚感と興奮に包まれる夢に、自分の内面にはとんでもない悪意が潜んでいると思い悩む。
 また夢に見る悪鬼の手には自身と同じ指輪が嵌められていることから、自分が悪鬼に他ならないと主張するようになる。
 夢を見始めた時期は不明だが、指輪は半年前に行方不明になった元恋人から貰った物。
 一人暮らしであり、目を覚ましても着衣や環境に異常はない。
 指輪は指が太くなったのか、自力では取り外せないようだ。

●戦闘地域
 幻想西部のある村になります。
 月満ちる深夜一時です。
 村の中での戦闘となりますが、障害物は少なく視界は良好でしょう。
 
 そのほか、有用そうなスキルやアイテムには色々なボーナスがつきます。

 皆様の素晴らしいプレイングをお待ちしています。
 宜しくお願いいたします。

  • 悪鬼の夢 相談期間中
  • GM名澤見夜行
  • 種別通常
  • 難易度NORMAL
  • 出発日時2019年01月20日 23時59分
  • 参加人数 8/8人
  • 相談7日
  • 参加費100RC

このシナリオの参加人数はすでに定員に達しています!

参加者一覧(8人)

ナーガ(p3p000225)
矛盾一体
セララ(p3p000273)
魔法騎士
グレイ=アッシュ(p3p000901)
灰燼
リトル・リリー(p3p000955)
小さな騎兵
ボルカノ=マルゴット(p3p001688)
ぽやぽや竜人
ヨルムンガンド(p3p002370)
聡慧のラピスラズリ
ラクリマ・イース(p3p004247)
白き歌
シャルティエ・F・クラリウス(p3p006902)

相談掲示板

[2019-01-17 13:59:11]
ごめんごめん、ソーダンにおくれちゃった……!

とりあえず、『悪鬼のダメージがゼンタと共有される』とするなら、ナーちゃんはやりすぎちゃうキケンセイがあるね!
だからとりあえず『小鬼』のタイショにまわろうかなぁ、ぅておもうけど……どうかな?
アクセルカレイドで『範囲技』もあるし、まとめてやっつけることもできるかもね!

>調査
ナーちゃんは『温度視覚』しか非戦スキルをもってないから、まだカンガエてるかなぁ……てつだえそうなコトがあったらなるべくガンバるよ!
[2019-01-17 01:36:46]
うん。それにファミリアーつかえばほかのばしょからみることもできるからね。だれかとたいきしてるあいだもみれる。けはいのしょーしつだってできるから……いろいろとできるよ。>ヨルさん
[2019-01-17 01:28:55]
うーん、それはむずかしい、かな。まずごかんきょーゆーだからたたかうときにみづらくなる。っていうのと、せんとうまえまでのゼンタさんのことをいろいろみたいんだ。リリーたちがみてるってわかると、なにかかわるかのうせいもあるし。リリーはうまくやればわからなくできるから。……まとはずれなこといってるかもしれないけどね。>ボルカノさん
[2019-01-17 00:47:50]
現状、担当はこんな感じか?

・悪鬼(ボス)
ヨルムンガンド、リリー、ラクリマ

・小鬼
セララ(もしもの場合悪鬼の抑え)、グレイ、ボルカノ、シャルティエ

・未定
ナーガ

素早く片付ける事を考えるなら…攻撃力の高いナーガも片付くまでは小鬼の対処に回った方がいいかもなぁ…!
私も、皆が合流するまで何とか抑えるように努力しよう!
リリーもラクリマもよろしくなぁ…

>リリー、監視
おお、手を割かずにゼンタの監視が出来るのは心強いな…!
それなら…ゼンタの監視はリリーのファミリアーにお願いする形で行こうか…!
ゼンタが悪鬼じゃなかった場合、戦闘中は眠ってる可能性が高いから…悪鬼を攻撃した際のゼンタの様子とか見てくれると嬉しいなぁ!

>指輪の破壊
私も扱いに悩んでるんだよな…調査の内容次第という形が一番無難かもしれないな。
呪いの可能性もあれば…その逆の可能性もあるからなぁ…

>グレイのギフト
私は悪くないと思うな…!
全ての話を聞いた上で…最後の確認としてゼンタの心の底が本当はどうなってるのか…
最悪、ゼンタが悪鬼ならばその場で変身する可能性もあるから…そこだけ気を付ける必要があるか?
何にせよ、私は反対しないぞ…!

>悪鬼に不殺
私もその可能性を考えていた…!
クロスイージスのクラス点灯にも必要だし…私も不殺スキルは用意しておくぞ!
[2019-01-16 21:51:00]
ファミリアーで監視出来るなら、戦闘中はゼンタ殿はそれで見ておけば良いのではないかなと!
夜までに調査出来るところはしておきまいであるな。
聞き込みもそうであるし、ゼンタ殿に直接会いたいとも。
我輩達が来たことで安心してくれそうであるからな。
あっラクリマ殿がエネミースキャン持っているのであれば、我輩は別の非戦を取得しようかなと!
まだおなやみどころ!

もし悪鬼を攻撃してゼンタ殿が危ないようであれば、不殺の活躍どころであるな。
我輩はノーギルティを活性化しているのでそちら使うことにするのであるよ。
指輪破壊というのも手ではあると思うのであるが、それは夜までに壊しても大丈夫か判明した時にしたいであるかな。
最悪壊したらゼンタ殿の命が危ないかもであるし。
アナライズで判明したらよいなーと思う次第。
[2019-01-16 21:12:31]
ヨルさん、グレイさん、ありがとうございます!
経験の無い未熟者ですので、頼りにさせて頂きますね…!

>戦闘
では、私は子鬼側の方へ。
これと言って何が出来るという訳ではありませんが…数減らしの助力をさせて頂ければ。

>指輪
皆様も仰っている通り、指輪はとても怪しく思いますし。
調査の内容次第だとは思いますが、指輪の破壊は試みたく思います。そう易々とさせては貰えないのでしょうけど…

>調査
私は…そうですね。ヨルさんと被ってしまいますが、村の方々に聞き込みを行っていこうと思います。
私も行方不明になった元恋人さんというのが気になりますし…後は、ゼンタさん本人の事を聞いて回れればと。
評判は良い方の様ですので、近頃、夢に関する言動以外で何かおかしな様子はなかったか…等を、でしょうか。
[2019-01-15 23:40:47]
>悪鬼にダメージを与えたらゼンタもダメージを受ける
なるほど、その可能性もあるのですね。
ダメージが共有される場合は
不殺スキルは所有していないので、弱った時は不用意な攻撃は避けるようにします。

>調査
俺が使えるのは、エネミースキャンと
あとは植物会話での周りからの簡単な情報収集でしょうか…。
[2019-01-15 22:28:46]
・悪鬼、小鬼との戦闘
ヨルちゃんが悪鬼抑え了解!
ボクは子鬼減らしつつ、ヨルちゃんがピンチになったら盾交代って感じでいこうかな
ちょっと心配なのは『悪鬼にダメージを与えたらゼンタもダメージを受ける』場合だね。
トドメは不殺スキルを意識しよう。
それか、悪鬼が現れたら指輪を破壊する?

・発生原因調査について
具体的な調査方法がいくつか意見出てるね。この調子でどんどんあげていこう
1,ゼンタの行動聞き込み
2,ゼンタ監視
3,ゼンタを非戦スキル・ギフトで調査
4,元恋人の情報を聞き込み
5,指輪を非戦スキルで調査

こんなところ?調査に有効そうな非戦を考えるなら
・アナザーアナライズで指輪解析
・練達上位式で指輪を『変化』させて外す
・エネミースキャンで『指輪をスキャン』
・鑑定眼で指輪を鑑定
ボクも非戦スキルは3SPぐらいまで取れるから、アナザーアナライズでも持っていこうかな
[2019-01-15 19:55:34]
ゼンタさんのかんしならリリーもできるけど……やっておこうか?(気配消失・ファミリア)
[2019-01-15 08:57:49]
>戦闘
俺は悪鬼の方で攻撃と回復でサポートに回る方が良さそうでしょうか
命中が低いなら複数で攻撃すれば多少は当たりやすくなるでしょうし
【怒り】を入れれる可能性も上げられるかと
[2019-01-15 02:48:46]
シャルティエくんは初仕事かい? それじゃあ僕も尚更張り切らないといけないね。

>戦闘
そういうことなら僕は小鬼の処理に向かうよ。
アクセルカレイドで遠範スキルを取得しているから上手くやれば数を巻き込めそうだ。
今回は封印の必要も無さそうだし、そちらに持ち替え、機を見て使うとしようか。
味方を巻き込まないようにするには少し骨が折れるかもしれないけれど……なに、上手くやるさ。


>原因特定
十中八九指輪が関与しているだろうとは思うけど確証に迫る手段が僕にはない。いやはや、参った。
僕の勝手な想像だけどヨルくんの言うように元恋人か、悪鬼と意識を共有しているだけか。或いはその両方と考えてる。
どうあれ、ゼンタくん本人じゃあない気がするんだ。疑っていないというより他が濃すぎるだけなんだけど。

とはいえ、特筆して僕にできそうなことと言えばゼンタくんを調べることくらいなんだよね。
僕の眼(ギフト)でなら彼の心を暴くことができる。これを使えば本当に彼の言う悪意が潜んでいるのか見分けが付くだろうけど……一度試したら後が面倒になりそうだなぁ。
白なら白でかまわないが、黒ならその場で始末する必要が出てくるし指輪の関連性も見えないままになってしまう。
試すとしたら一番最後、調査の詰めになるかな。
[2019-01-15 01:15:25]
二手に分かれて問題ないと思うのであるよ!
我輩はどっちにいっても大丈夫であるが、今の所悪鬼を抑える方向に向かうヨルムンガンド殿とリリー殿がいるので、我輩は小鬼側にいこうかなーと。
一応そこそこには耐久力あるし、名乗り口上もあるので小鬼を引きつける事も出来るであるよ。
もし火力が高い方が来てくれるなら、そうやって囮になってその間に思い切り叩いてもらうつもりであるかな。

それから悪鬼の原因除去についてであるが、
我輩SP余らせているので、SP3までの非戦なら活性化出来るのであるが、
なにか特定に役立ちそうな物はないであるかな?
一応我輩はエネミースキャンでも取得して持っていこうか悩んでいるのであるが。
[2019-01-15 00:26:21]
リリーもわるいおおきなおにさんのたいおーがいいかな!
りゆーなんだけど、ちいさいほうにたいおうしてるとばっどすてーたすちゃんとつけれないままたおれられて、ただしょうひしただけー、とかになりそうだし、そもそもじゅんばんにつけてくとしょーひがまにあわないし、さいしょからわるいおおきなおにさんについてれば、さいしょからばっどすてーたすでじわりじわりとけずれるし、しょーひもまにあう!だから、リリーはわるいおおきなおにさんのたいおうをしたいとおもうよ。

やっぱりゆくえふめーになったもとこいびと?とゆびわがあやしいよね……まずそんなぴんぽいんと?でふとくなるところでおかしいし……
[2019-01-14 23:44:58]
連投失礼…!

悪鬼、小鬼との戦闘についてだが…
悪鬼対応と小鬼対応で二手に分かれるのが良さそうか?
私は先に述べた通り、小鬼の相手よりも悪鬼の相手に回ろうと思ってる…!
EXAが高いとの情報があるから…どのように戦うにしても、自由に動かすのはまずいって考えだなぁ
【怒り】が付与出来ればいいんだが…命中に自信がないから、一緒に抑える人が居ないなら装備を変えて反応を高めてマークしつつ狙う事になるな

小鬼の耐久が高いとの事だが…少数で悪鬼を抑える間に小鬼を殲滅し合流という形が良さそうって提案させてもらうぞ…!
攻撃力がずば抜けてるメンバーが多いしなぁ…!
[2019-01-14 23:38:27]
コンニチハァ…!
見知った顔も多くて頼もしいなぁ…シャルティエは初仕事、一緒に頑張ろうなぁ…!

とりあえず、主に話し合う事は…

・悪鬼、小鬼との戦闘
・ゼンタについて
・発生原因について

…と、言ったところか?

ゼンタについては襲撃の前に…事前に質問やなんらかの行動を起こしておきたい所だな…!
私は、ゼンタの恋人についての話(行方不明になる前、指輪について等)を聞いて…後はゼンタの家や付近に住み着いてる動物に襲撃の時にゼンタの行動を知ってる者がいないか聞いてみようと思ってるぞ(人に聞いても分からないと思われるので)
殆どの人も怪しいと思っているだろうが、私も指輪は何らかの魔法的な力を持ってるんじゃないかなぁとは思ってるな…!
外せるか試してみるなら…私がギフトの力で齧ってみてもいいぞ(魔法の品なら破壊出来ない

悪鬼についてだが…
初めにハッキリ言っておくと…私は行方不明になった元恋人の可能性や指輪の呪いが生み出す魔物にゼンタの意識が取り込まれてるんじゃないかという風に疑ってるぞぉ…
つまり…ゼンタ本人は眠ってる間は意識だけそっちに飛んで行ってるから起きても環境や着衣に変化はない…って考えだな。
その辺に関しては調査してみないと結果は出ないだろうが…その線を洗っていこうと思ってるって伝えておくな。
[2019-01-14 23:38:05]
とりあえず怪しいのは指輪だよね。
指が太くなったのか外せない、って言うけど・・・指輪切断も手段の一つだよね

行方不明になった元恋人も調査したいところだねー
[2019-01-14 19:43:26]
シャルティエ・F・クラリウスと申します!物理型の前衛…ですね。
正式な依頼はこれが初陣となりますが、精一杯尽力していきますので…!先達の皆様、よろしくお願い致しますっ!
[2019-01-14 06:46:27]
やあやあコンニチハ!
ナーガです!
『物理至近メインのアタッカー』だよ!
よろしくね! えへ!
[2019-01-14 03:44:30]
随分面白そうな因縁に挟まれてるなぁ、ゼンタくん。
悪鬼の夢に恋人の指輪、ね……。ふーん……。

――っと。やぁや、僕はグレイ=アッシュ。
今回、一仕事ご一緒させて頂くことになった神秘砲台だ。どうかよろしく頼むよ。
[2019-01-13 23:37:27]
魔法探偵セララだよ。よろしくね!
[2019-01-13 23:36:18]
指輪はとっても怪しそうであるが、さてさて。
そんなわけで我輩はボルカノ=マルゴットであるよ。基本前衛で戦うのである。
見知った人もそうでない人も宜しくお願いするのであるな!
[2019-01-13 23:20:15]
夢か現か…真相はどうなんだろうな?
私はヨルムンガンドだ…ヨルって呼んでくれると嬉しいな、よろしくねぇ
排除は必須として…発生の原因特定も進めたいな。
具体案も考えてるから…ある程度で揃ったら話させてもらうぞ…!

戦闘は前衛の耐久寄りって感じかなぁ…技が単体特化なのもあって…今の所は、悪鬼の抑えに回ろうと思ってるぞ…!
[2019-01-13 23:14:53]
すごいひとたちがあつまったね。
リリーはリリーだよっ。とくいなのはばっどすてーたすをつけてつけてのろってたおすことだよ。
きょりはしんぴのちゅうえいからぜんえいだよ。
[2019-01-13 23:10:23]
ラクリマです。
スタイルは神秘中~後衛でしょうか…どうぞよろしくお願い致します。
運営
[2019-01-12 22:40:02]
シナリオ[悪鬼の夢]の相談掲示板です。参加者はこちらに書き込んで打ち合わせをしてください。

PAGETOP