PandoraPartyProject

貸部屋

<イデア崩壊>さよなら大好きなセカイ
の【正義国】用の相談室だよー


[2021-11-05 05:56:40]
だいぶ遅くはあるが、プレイングを置いておく。
もし何かあれば朝一で修正しよう。
https://rev1.reversion.jp/scenario/show_playing/6868/203372?key=07dcbb71
[2021-11-04 23:58:22]
ぎりぎりですが一応私もプレイング置いておきます。
皆に比べれば若干マンチっぽいですがまぁ私らしいかなぁと♪
もし何か修正した方が良い事があれば確認次第急いで直しますね!
https://rev1.reversion.jp/scenario/show_playing/6868/203371?key=cba8010f
[2021-11-04 23:21:37]
https://rev1.reversion.jp/scenario/show_playing/6868/203362?key=0fd8f118

今度はしてほしい行動とか諸々描いてみたけれど、如何だろう、間違いあるなら言って貰えるならまだまだ修正頑張るよ!!!!
[2021-11-04 22:04:37]
わわ、セララはプレへの指摘ありがとう…!想い募りすぎててどう行動してほしいか部分描き逃してた……!他の皆のプレは良さそうだよ、俺のプレもちょっと調整する!
あと、リセットふせぐためにイデアが死なないとッてなるけれど、このまま死ぬのだとそれじゃまただ田のリセットの焼き増しになりそうだから、どうにかしたい…って事は、イデアに伝えるつもり
伝える事で、変わる事も有るかもしれないし…!言っても大丈夫そう……?
[2021-11-04 21:49:40]
最終日に邪魔をさせて貰う。
イデアに向かいたいところだが、マカライトオルタを始末を優先しようと思う。
一応早期討伐出来れば向かえる様プレイングを描く気で居るが……
[2021-11-04 21:41:32]
ルォーグォーシャの仮プレも大丈夫だと思う

>天狐の仮プレ
ちゃんとOK出しておくね。
ボクにも闇セララにも食材適正付与はOKだよ。
[2021-11-04 16:44:11]
https://rev1.reversion.jp/scenario/show_playing/6868/203397?key=b7d4e9ae

他の人を参考に仮など。
いつも通り書きたい事を好きな様に書いてしまった…夜にもうちょっとしっかり詰める予定だよ。
[2021-11-04 13:27:38]
ふむ、では妾は現状のまま闇セララの相手をするとしよう。

対八田sinに関しては、やはり有効な対価というのも特に思いつかぬが、前回と同じ意見であるな。
好きにするのが良かろう。
[2021-11-04 12:39:33]
とりあえずまだ未完成じゃが、仮プレをペタリじゃ。
https://rev1.reversion.jp/scenario/show_playing/6868/203354?key=30447998

心情等は今夜サクッと書くが、まあ今回ワシ戦闘重視でその辺は軽く入れる感じじゃから特に影響は無いと思う。
わし交渉とか苦手じゃからのう…。
[2021-11-04 11:18:56]
私のプレイングは諸事情で夜になるが故、もしかしたらここに公開できぬかもしれぬ……すまない。
やりたいことはイデアの説得、目を覚ましてもらうために多少戦闘するやもしれぬが、イデアが誰も殺すことのないよう、攻撃を受けきってやるつもりだ。
[2021-11-04 11:18:03]
>セララ、勇の仮プレ
問題ないと思う。
上手く行けば戦況が大きく変わりそうだな……期待するぞ。

>アイの仮プレ
こちらも問題ないと思う。
イデアの説得成功後のして欲しい事については、文字数が厳しいならば私の方で対応しよう。
味方について貰い、原動天セララを共に相手する……という方針で間違いないだろうか?
[2021-11-04 10:39:56]
ん?ちょっと言葉が変だったや。
回復やサポートで戦線の維持も可能。
とりあえず、タンクで押さえもできるから表明のないマカライトオルタの相手をするつもりだよ!
[2021-11-04 10:38:18]
最終日ですまないね……私もこちらに。
私も回復とサポートで戦線の維持をメインにしようかなという気持ち。
タンクもできるから今のところ表明のないマカライトオルタの相手をさせてもらおうかな
[2021-11-04 07:35:34]
>アイの仮プレ
イデアの説得成功時、イデアにどう行動して欲しいかが不足してるかな
文字数が厳しいならイデア対応をする他の人に書くのを頼むとか

>勇の仮プレ
大丈夫だと思うのだー
[2021-11-04 02:13:00]
https://rev1.reversion.jp/scenario/show_playing/6868/203362?key=0fd8f118

それと、俺もプレを描いたから確認して貰えると嬉しいかな、これで大丈夫か不安は有るけれど……想いは、伝えてるよ
[2021-11-04 01:51:22]
……あ、今思ったけれど、ZEROとチャネラーに聞いたらその辺の弄り分かりやすいんじゃない?(データ容量云々、アストラルレイヤーの本家側だし)

あと勇のプレも良さげだと思う!
[2021-11-04 00:42:32]
とりあえず現時点でプレイングは書いておいた
他と合わせて幾らでも修正は利く状態だよ
https://rev1.reversion.jp/scenario/show_playing/6868/203336?key=765f3313
[2021-11-04 00:11:16]
>勇の提案
ボクは大丈夫だよー。ドラマチックな事が何も無い展開にはならないだろうしね
[2021-11-04 00:04:43]
セララのプレは大丈夫そう…!

トリスも来てくれてありがとな、回復メインはかなり助かるぜ…、俺も回復も一応有るが、自副だからなぁ…、闇セララ強いし、そっちも有りとは思うが…オルタ組抑えて貰うのも有りかなって気はしてるぜ(マカライトオルタ、表明者が実はいなかったりするし)

…勇の提案は……俺は、構わないよ、あっけなく滅びるとかどうにもならないつまらない事にはしないし、不可能だろうが可能にしてやるし…!!
[2021-11-03 23:53:55]
参加表明遅くなっちゃってごめんね。私です。
できる事といえば回復がメインになるのだけど、強めの闇セララかこっちの人数少なめのランドウェラオルタ・リュグナーオルタのどっちがいいかなって感じで。
もしかしたらあんまり決め打ちせずに支援できるようにした方がいいかしらって気もしてるけど、今考えてるのは対オルタ組で戦線維持するのに注力する方向かなぁ……。
[2021-11-03 23:50:26]
あのさ。皆の事を信頼して、そうならないって思っているうえで、酷いことしてきていい?

「こっちがsinエネルギー使わせてもらった上で楽しい展開にならなかったら、爆ぜるなりしてこの戦場吹き飛ばしていいよ」

って言ってみようと思うんだけど。
[2021-11-03 13:52:51]
仮プレ書いたから公開だよ。
こんな感じでどうかな?
https://rev1.reversion.jp/scenario/show_playing/6868/203346?key=a313e72e
[2021-11-03 12:51:20]
説得、交渉…どれも自信が無いところだよねぇ…
____殴って解決、なんて居丈高な態度じゃすぐに足を掬われそうだ…
アイ程多くを知ってないから、だからこそ慎重にいかないと

sinはやっぱり観客…っていったら変だけど、セララの言う様に傍観者っぽいスタンスをしてるなら、より面白い方向に転ぶ様に思わせれば…みたいなのは同じく思った。
代償が本当に己の身…さらに複数で擲つくらいじゃないと乗ってこない…気もするけど。
[2021-11-02 19:48:17]
うーん。八田sinへの交渉材料かぁ。
何を目的としてるかイマイチ分からないからね。一連の流れを観察して楽しんでる傍観者的な感じだと思ってるけどどうなんだろ?
・より楽しくエキサイティングな展開を提供する(ワンサイドゲームはつまらないだろう?)
・自分の体の提供(不明になってもイイヨ、とか実験材料にしてもイイヨ、とか)
思いつくのはこんな感じ?
[2021-11-02 00:10:08]
確かに戦闘になる可能性もまぁまぁあるだろうけれど…止められるなら、止めたいよな。

sinの交渉ネタかぁ……此方の手札……興味って点なら、なんかこう、思わず協力したくなるぐらい……凄く頑張ってみる、とか……(中々思い浮かばない……!!)
其れかお願いしてみるってのは確かにありかも・・・!

交渉ネタで浮かぶとしたら、案外イレギュラーズって事をなんか上手い事使えるかな、ってぐらいしか今の所は浮かばないな……
[2021-11-01 23:44:36]
とりあえず現在の皆の行き先は大体こんな感じかな、間違いがあったら言ってくれると嬉しいよ

【闇セララ】『フー・タオ』『アカネ』『天狐』の3名
【勇者イデア】『アイ』『ルォーグォーシャ=ダラヴァリヲン』『プロメッサ』の3名
【ランドウェラオルタ】『ロード』の1名
【リュグナーオルタ】『花糸撫子』の1名
【マカライトオルタ】現在0名
【八田 sin」『勇』の1名
[2021-11-01 10:20:28]
私もイデアの所に向かうつもりだ。まだ、約束を果たしていないのでな。
しかし、成程……イデアの説得か。
成否に関わらず戦闘は不可避だとは思うが、それでヤツを止められるならば……試す価値はある。

データの切り離しか、確かに編集権があれば可能性はあるやもしれぬな。
データの切り離し……データの隔離、という言葉ならば八界を巡っている間に何度か聞いた気がするが、役に立つかは分からぬ。
[2021-11-01 01:13:36]
そういやsinエネルギー使わせて―って言いに行くわけだけど、なんかそれに際して交渉ネタになりそうなものあるかなあ
以前僕単体で何か交渉しようかってしたときに、「貴方の手札にこちらの利になるものはありません」言われてるんだよね
それを踏まえて今回はお願いの形を取るとか、或いは何か興味が引けそうな行動をもって引き込もうと思ってるところだよ
良さげな交渉ネタが浮かんだ人が居たら言って欲しいかな
[2021-10-31 23:39:43]
まぁ出来るかはわからないけれど、可能性があるなら試していきたいところだな。
……あぁ、確かに、アストラルレイヤー側が成功したらその辺を弄ってどうにかできる可能性は有るな…、あちら側に期待してみるのもいいかもしれないや。
とはいえ、俺達も出来る限りの事はしておくつもりだけどな、星剣以外の案は流石に今の所思い浮かばないけれど…
[2021-10-31 18:18:23]
>イデアの重いデータの切り離し
星剣でそれができるのか、っていうのは不明だね。挑戦してみるのは良いと思う。
アストラルレイヤーの編集権を奪取したら何とかならないかなぁ、とは思っているよ。
[2021-10-31 04:39:07]
部屋立てありがとう!

アイと一緒にイデアのところ行くつもりだったけど、同じく人数次第でよさげなところに回るよ。
微力ではあるけど、今回は強敵ばかりだしね…。
[2021-10-31 02:04:39]
さてどうするかのう、とりあえず手強そうなセララ殿の相手でもしにいくかのう。
[2021-10-31 01:19:43]
俺はイデアの所に説得しに行くつもりだけれど…人数次第では移動も可能だよ
セララが既に言ってる感じだけれど、闇セララの足止めは確実に必要だろうし…少なからず一度死んでもらわないといけないのが心苦しいけれど…其処はリセットを起こさない為にも仕方ないとして

リセット理由のデータ容量の重さは、上手い事その切り離しは考えていきたいよね、…星剣ってその辺の切り裂きとかできたりするのかな?凄い剣っぽいのは確かだし。
[2021-10-31 00:52:28]
>原動天セララ
撃破・撃退するには
・イデアを味方に付ける
・sinエネルギーを利用する
のどちらかぐらいは実行して戦力アップしないと厳しそうかなって感じ。
sinエネルギー使わせてーっていうのは八田sinに対して勇むが交渉してくれるみたいだから、もし上手く行くならって感じかな。


ボクはもちろん原動天セララと戦いに行くよー。
[2021-10-31 00:48:34]
>原動天セララ
このフィールドで最強の敵だね。
対策としてはブレイクを持って行くのが良いかなって。色んなフォームに変身するのはきっと付与扱いだろうからね。
イデアの説得の邪魔をしようとしたら、ドーナツでも投げつけてあげればいいよ。
攻撃の手は止まらないだろうけど、口は止まるから。
後はうーん。こちらを絶望させようとするだろうから
「○○がある限り希望は消えない!」
みたいな事を言えば行動を誘導できるかも
[2021-10-30 23:03:19]
俺はランドウェラオルタの相手をしにいくぞ。
なんかあいつに殺されたことがある気がするんだよなぁ……

人数によっては移動可能だ。
[2021-10-30 15:13:37]
私はそうね…リュグナーオルタさんの方へ向かわせてもらっても良いかしら?
多少の足止めはできると思うわ。
[2021-10-30 15:12:32]
場所の準備をありがとう!
ええと、出てくる敵としては以下の通りよね?
敵数も多いから、イデア説得に向かう方も含めてうまく分散できると良いのだけれど。

・セララ(パラディーゾ)
・ランドウェラオルタ(パラディーゾ)
・勇者イデア ※必ず1度倒す必要あり
・リュグナーオルタ(バグエネミー)
・マカライトオルタ(バグエネミー)
・八田 sin ※放置推奨。後半交戦の可能性あり
[2021-10-30 14:21:15]
僕はそうだなあ、因縁あるからsinのところに向かってみようか。
初手で「こっちにもsinエネルギー使わせてー!」って叫ぶのもありかなと思い始めているよ。
[2021-10-30 12:30:29]
さて私の行動希望ですが、私はイデアを説得するほどの縁とアイデアがないので、パラディーゾセララ相手に皆の説得の時間をしっかり稼いでこようかなっと。
勿論倒してしまっても構わんのだろう?の精神では行きますが♪
[2021-10-30 12:30:14]
一応私なら星剣セラにイデア裏切り防止のバーサクモードみたいなの付けるなぁ…って思ってそれを少し懸念してるのですが…
唯、セララさんの精神性を考えるとそういう仕込みはしない気もしますね。正々堂々絶望と恐怖を撒きそうなイメージ。その分強そうですが。

さて、私の所感は兎も角、纏めありがとう&行動方針には賛成です♪
[2021-10-30 04:14:43]
部屋の作成と情報の整理感謝する。
妾も参加させてもらおう、よろしくお願いする。

恐らくパラディーゾの中でも原動天は特別なようであるし、パラディーゾセララは相当の強さと想定できる。
特に説得等する予定も無し、パラディーゾセララの相手をするのに立候補しておこうかの。
[2021-10-30 01:08:35]
>星剣セラ
これはボクの関係者だけど、全然情報は無し。単にイデアをパワーアップさせるアイテムと思えば良さそうかな。
イデアを説得できれば星剣セラも味方になってくれる気がするよ。
闇セララ撃破のためには強力な戦力が必要で、星剣セラはきっとその戦力を満たすアイテムだと思う。
星剣セラをどうにかするよりはイデアを味方に引き入れる方にアクションを使うのが良さそうだね。
[2021-10-30 01:04:14]
>イデアが生存しているとリセットが発動する理由
これはイデアのデータ量が膨大すぎるから、という理由らしいね。
何故そんなにもデータ量が多いのか、ということはまだ判明してない。
これはボクの予想だけど、『イデアの元の世界』のデータがイデアにくっついて来ちゃってるんじゃないかな?
世界一つ分のデータは流石に重すぎて色々崩壊が起きちゃうの。

イデアから余計なデータを切り離す手段とか考えたいね。
[2021-10-30 01:00:35]
>イデアの撃破と説得
過去のTOPの情報から、イデアは正気に戻りかけても闇セララがそれを妨害する描写があるんだよね。
だからイデアを説得するなら闇セララの妨害や足止めが必要だね。
妨害さえ無ければイデアを説得できる可能性はかなり高いと思うから、説得する方向で進めるのが良いと思う。
一度イデアが死なないとリセットが発動しちゃうみたいだけど、これは説得さえ成功してれば自殺を選んで貰う事は可能だと思う。
[2021-10-30 01:00:18]
おおー。すごくかっこいいBGMだね!テンション上がってくるよ。
さて、そろそろ相談を開始していこうかな。
[2021-10-29 23:59:38]
今回の戦闘にピッタリの音楽がこんなところに。
テンション上げていこうか。
https://rev1.reversion.jp/voice/voice/2591
[2021-10-29 23:53:38]
よろしく頼むー
[2021-10-29 21:51:35]
うむ!宜しく頼むぞい!
[2021-10-29 13:25:40]
お邪魔します♪よろしくお願いしますね!

PAGETOPPAGEBOTTOM