PandoraPartyProject

文通

テレーゼ・フォン・ブラウベルクとの文通

テレーゼ様へ

ヴァーリの裁決からヴィーグーリーズ会戦まで、テレーゼ様の周辺をはじめ幻想を騒がせた事件も一段落し、旧オランジュベネ領も平素の様子を取り戻しております。
管理を任されていた地が戦場になった時はどうなることかと思いましたが、住民らに大きな被害が出ることもなく、一安心です。復興に向けてやるべきことは多いですが、しばらくは少しずつ、確実に進捗させていく次第です。
ところで、テレーゼ様は「ローレット・トレーニング」をご存知ですか?
イレギュラーズが各国に分かれ、思い思いの形で合同訓練をする、という催しです。
この催しの最中であれば、各国に大勢にイレギュラーズがいますから、要人であっても安全な状態で各国を訪れる事ができます(豊穣など、移動に時間を要する国は別ですが)。
いかがでしょう、テレーゼ様。お時間が許すのであれば、この機会を利用して他国の視察に参りませんか?ご興味のある国はどちらでしょうか?
ご迷惑でなければ、僕が護衛を兼ねてご案内します。ご検討いただけると幸いです。

マルク・シリングより。
2021/08/03 01:30:47
マルクさんへ

まずは、一連の問題につきまして、大きな被害なく済んだのはマルクさんやイレギュラーズの方々のご活躍の賜物です。
改めて、感謝の意を示させてください。ありがとうございました。
領地の方も、被害少なに普段の生活になりつつあることは聞き及んでおります。
マルクさんでしたら領民に大きな負担を強いる事はないでしょうし、よりよい生活を営めるように、よろしくお願いしますね。

さて、話は変わりまして、ローレット・トレーニングについては私の方でも聞き及んでおります。
イレギュラーズの皆様が多くご参加される催しのことですね。お誘いありがとうございます。大変素敵なことです。
とはいえ、イレギュラーズでもなく、一応は貴族の端くれの私がよその国に顔を出すのはあまり得策ではないと考えます。
ですので、お誘いをお受けするとしたら、やはり幻想にての参加、というのが妥当……というのが、私の判断です。
マルクさんが護衛していただけるのなら、何の心配もしてません。その場合はよろしくお願いしますね。
2021/08/03 21:53:05
テレーゼ様へ

お返事ありがとうございます。
他国は難しいということであれば、幻想のローレット・トレーニングにご案内させてください。
せっかくですので、王都の城下を視察されるのはいかがでしょうか?
市場を視察して、賑わいの様子や取り扱われている品物を吟味するのも良いですし、レストランや食堂で王都の食事の流行のメニューを確かめてみるのも良いかと思います。
……なんだか食べることばかりの提案になってしまいました。
街並みの美しさは王都ならではですし、大聖堂や王城なども王都にしかない建物ですから、見学に行くのもいいかもしれませんね。
あ、もしローレットを見学したいのでしたら、僕がギルドマスターや看板娘をご紹介しますね。

候補としてはこんなところでしょうか。
一番興味のあるところに、ご案内しますね。

マルクより
2021/08/03 22:32:38
マルクさんへ

王都城下、たしかに最近行ってませんでした。
王都の市場はたしかに色々な物が売っていそうですし、楽しみです。
王都のレストランや食堂での食事も楽しめそうですね。
王都や大聖堂も行ってみたいですが……そちらは嫌でも行く日がある気もしますし。
一番の興味というと……やっぱり市場か食堂でしょうか。
ぜひ、色々なところに連れていっていただけると嬉しいです。

テレーゼ・フォン・ブラウベルク
2021/08/03 23:20:40
テレーゼ様へ

では、王都の市場へご案内しますね!
ちょっとお行儀悪いですが、王都買い食いツアーということで。
当日を楽しみにしています!

マルクより

===
(プレイングはこんな感じにしてありますので、ご参考までに共有します)
テレーゼ・フォン・ブラウベルク(p3n000028)と参加

王都視察という体で、テレーゼををエスコートしながら市場を巡る。
「気軽に羽を伸ばしながら王都の食べ物を楽しめる、市場の買い食いツアーをご案内しますね」

「流石に王都は、屋台一つ取っても国際色が豊かですね。何でも食べたいものを仰ってください、買ってきますよ」
あっちの具沢山なパエリアは海洋風だし、香ばしそうな羊肉のケバブはラサ風かな?
豊穣風の屋台もちらほらありますね。あれは「オコノミヤキ」って言ってたかな?

どこかに座れる場所を確保したら、戦利品をテーブルに広げて試食会ですね。
「せっかくの『視察』ですからね。ちゃんと王都を味わって帰らないと」
2021/08/05 19:58:13
テレーゼ様へ


ローレット・トレーニング、お付き合いありがとうございました。
有意義な『視察』に出来たのなら、お誘いした甲斐があったと思います。

それと、日付が変わってしまいましたが、こちらでも。
お誕生日おめでとうございました。王都での食べ歩きが、ちょっとした誕生日のお祝いになったのであれば、幸いだと思っています。

マルクより
2021/08/20 02:13:21
まあ、まあ!
誕生日のプレゼント、ありがとうございました!
綺麗なオリーブグリーンの宝石をあしらったブローチ、あのプレゼント、とっても嬉しいです!

ああ、ごめんなさい。少しばかり気持ちが昂ってしまいました。

さて、改めまして『視察』の件、まことにありがとうございます。
お誘いいただき誠にありがとうございました。
王都の食べ歩きなんて、めったにやれることがありませんでしたし、とっても素敵な思い出になりました。

またいつか、一緒に遊びに行きましょうね。
2021/08/21 20:35:59
無事に届いてよかったです。誕生日に間に合ってよかった。
高いものでも無いですし、気軽に普段遣い(装備)していただければ嬉しいです。

また『視察』の際には、ご用命ください。
護衛から荷物持ちまで、お引き受けいたします。

2021/08/23 23:41:56
マルクさんへ。
手違いで送ったはずが遅れてなかったみたいです。
お手紙おくれてごめんなさい。

プレゼント、装備させてもらってます。
今度お会いした時にはぜひご感想をお聞かせください。

近頃、マルクさんのお姿をお見掛けしなくて、少しばかり心配です。
他にも同じような方もおられるとか。

これを見て頂けるのがいつになるのか分かりませんが、お帰り頂いた時には、お願いしたいことがあるので、お帰りになられたらまたお手紙をお送りしますね。

御無事でお戻りになられるよう、微力ながらお祈りしてます。
2021/10/10 21:49:01
テレーゼ様へ

長らく留守にすることとなってしまい、申し訳ありません。
ただいま戻りました。
……何とか、帰ってくることができました。ご心配をおかけしました。
ようやく、テレーゼ様のお仕事をお手伝いを再開する事ができそうです。

プレゼントのブローチ、付けていてくださって嬉しいです。
アクセサリの類には疎いのですが、テレーゼ様には、よく似合う色合いの石だと思いました。

時が経つのは早いもので、もうシャイネンナハトの時期が近づいてきましたね。
よろしければお供しますので、領内の市場へ足を運んでみませんか?
シャイネンナハトの市場は特別感がありますから、公務ではなくお休みを取って。
よろしければ段取りを手配いたします。
2021/11/06 09:11:55
マルクさんへ。

無事のご帰還何よりです!
ひと先ずはゆっくりとお休みくださいね。
その後で、私のお手伝いの方をお願いしたいと思います。

そういえば、シャイネンナハトでしたね。
ぜひとも参りましょう!
一日ぐらいであれば大丈夫でしょうし。
なにより、御無事でのご帰還がなったとなれば、そのお祝いもしなくては!
その時はよろしくお願いしますね!
2021/11/09 21:03:17
テレーゼ様

輝かんばかりの、この夜に…は少し過ぎてしまいましたが、いかがお過ごしでしょうか。
今回は『視察』のご提案です。

王都でシャイネンナハトのお祭りが催されていると思います。ローレット・トレーニングで訪れた夏とは表情が一変していると思いますし、よろしければご一緒にいかがでしょうか?
年の瀬、お忙しい折とは存じますが、ご検討いただければ幸いです。
(イベントシナリオ「<Scheinen Nacht2021>深白のノエル」のお誘いとなります。もしよろしければご検討ください)
2021/12/28 12:19:08
輝かんばかりの、この夜に!
数日の誤差であれば、言っても構わないでしょう。きっと。

ご提案、ありがとうございます。
そうですね、執務も戦いのようなものと考えれば、一日手放すのも構わないでしょう。
せっかくのシャイネンナハトですし、ご一緒させていただきます。

夏もエスコートいただけたことですので、楽しみにしておりますね。
2021/12/29 21:42:54
ギリギリのお誘いに応じてくださり、ありがとうございます!
それでは、王都のマーケットをご案内いたしますね!

(以下、プレイングとなります)
【幻想】
テレーゼ様(p3n000028)と参加

王都の市場を『視察』と称して二人で巡る。

「王都はやっぱり、賑わいが段違いですね」

ツリーのオーナメントやシャイネンナハトに因んだ小物を選んだりしたら、やっぱりメインは食べ歩き。
「ライプクーヘン…は、すりおろしたじゃがいもを揚げて、りんごのムースを付けて食べるんですね。りんご飴なんかもあるんだ……りんごはブラウベルクの名産品だから、領内に広めてみるのも、面白いかもしれませんね」

「さあ、どれから視察しましょうか。あ、でもその前に。寒いから、これで温まりましょう」
まずはマグカップに入ったグリューワインをテレーゼ様に手渡して。
「輝かんばかりの、この夜に!」
2021/12/30 19:52:23
テレーゼ様へ

暑い日が続きますが、そちらはいかがでしょうか?
新調された水着の絵を、拝見いたしました。
エメラルドグリーンが眩しくて、夏の陽光のような輝きです。
チュニックのように仕立てたワンピースのフリルが、可愛らしさとお淑やかさを併せ持っており、テレーゼ様によく似合っていると感じました。
ひまわりの髪飾りや、サンダルのキャンディの飾りなど、遊び心も夏らしくて良いですね。

ところで、水着を新調なされたということは、今年の夏は海に興味がお有りでしょうか?
もし僕でよろしければ、今夏はシレンツィオ・リゾートをご案内したいと思いまして。
各国からも要人が多数参加するので、警備等も万全なようです。

もし客船にご興味があれば、「<夏祭り2022>豪華客船クイーンエリザベス号」はいかがでしょうか?【プール】ならデッキのプールで水着姿のまま航海を楽しめますし、【ナイトプール】なら島から打ち上がる花火を見ることができるそうですよ。

もし船は苦手ということであれば、「<夏祭り2022>砂上のバニー・プリンセス」のビーチで海遊びも出来るようです。波打ち際なら「【1】メインビーチ」で、ちょっと海に潜ったりするなら「【2】沖合の海」に出ることもできるようです。

リゾート地として羽を伸ばすのはもちろんの事、観光都市としての学びも多くあると思います。
よろしければ、今年の夏はシレンツィオ・リゾートに足を伸ばしてみませんか?

グレアムやアダレード達の事は、ご心配には及びません。
精鋭イレギュラーズとその配下で、そしてもちろん僕自身も、御身を必ずお守りいたします。
2022/07/20 02:06:57
マルクさんへ。

こうも暑いと、お部屋の中で筆を執るのだけでも疲れてしまいます。
マルクさんも体調を崩されたりしないようお気をつけて。

水着、褒めて頂けて嬉しいです。
今回のはあまり時間が無くて、
使用人の人達が選んでくれたものを着させていただくだけになってしまいました。
素敵な装いを選んでいただけて、本当によかったです。

さて、本題ですが……少し悩みましたが、
執務は突発的なものがないことを祈りつつ、数日分処理してしまえばよろしいでしょう、きっと。
ということで、私も行かせてもらおうかなと思います。

とはいえ、当日は身分は隠しておいた方がいい気もするので……【メインビーチ】へこっそりおでかけしたいと思います。
エスコート、お願いできますか?
2022/07/20 21:10:30
テレーゼ様へ

お誘いに応じていただき、ありがとうございます。
それでは【1】のメインビーチにて、視察のエスコートをさせていただきますね。
お忍びということですから、皆がいる所からはちょっと外れた場所をご案内します。

具体的にどんな事をするかは後ほど案を送らせていただきますが、メインビーチのドレスコードは水着ですし、(絵はないですが)僕も水着で行きますので、せっかくですし海に入るのはいかがでしょうか?
きれいなビーチですし、水も程よく冷たくて気持ち良いと思います。
2022/07/21 06:13:33
マルクさんへ。

こちらこそ、お誘いいただきありがとうございます。

お忍びのお気遣いありがとうございます。
そうですね、折角の海辺にいくのですから、ぜひとも海の中で涼をとりたいです。
ぜひ、よろしくお願いしますね。
2022/07/21 22:19:27
テレーゼ様へ

遅くなりましたが、プレイングを書いてみました!
もしよろしくない所があればご指摘ください、

https://rev1.reversion.jp/scenario/show_playing/8149/237390?key=f922a015
2022/07/24 16:26:58
先程、貴方が亡くなったという情報が届きました。

気持ちとして落ち着けるのに少しばかり時を要しましたが、こうして筆を執ることにしました。

少しばかり、信じがたいという気持ちと共に、貴方ならばそうするだろうという気持ちもあります。

実際にその場にいた私では言葉が見えませんが、貴方ならば仲間のために命を尽くしたのでしょうと。

これまでの献身に心よりの感謝を。その働きを忘れることはありません。


最後に、友として……もう一度会えないのは少し心苦しいです。
改めて、おやすみなさい。マルク・シリング。貴方が安らかに眠れることを願います。
2023/11/10 21:33:01

PAGETOPPAGEBOTTOM