PandoraPartyProject

文通

無名偲・無意式との文通

無名偲ちゃん、また面倒な仕事回してきてくれたわね。廃墟巡りしたりするのは嫌いじゃないけど、今回は余計なものが来すぎてるわよ。
焼き肉でもおごってもらわないと割に合わないわー。ワインはいらないけど、そっちなら大歓迎よ。アタシだけじゃなくて他の先生達も労って新年会でも開いてくれない?
無名偲ちゃん高そうなお酒のんでるけど、お金持ちなんでしょ。
2021/02/01 16:52:34
そうか。まあ、俺を行かせるより百万倍良い。俺は犬に噛まれただけで死ぬからな。
大体、心霊スポット特集の出所を知りたがったのはお前の筈だ夕凪教諭。好奇心の対価は払って貰う。

しかしまあ、肉くらいなら奢ってやろう。
好きな部位を言え。

依頼の報告次第じゃ美味い肉になるだろう。報告、楽しみにさせてもらう。
2021/02/05 02:27:12
今日はグラオ・クローネとかいうイベントが開かれるらしいな。

好意の顕現というやつは古代から各地にある儀式だが、儀式魔術としての価値も高い。
人間が感情を発露するにはエネルギーを使うからな。それを利用した製菓会社もたいしたものだ。

ん、俺からか? やろう。チョコレートボンボンだ。半分食ってしまったがな。
2021/02/14 17:50:48
えっ無名偲ちゃん、アタシにチョコくれるの!?今年一番の驚きにはまだ早くない?
半分食べてたとしてもよ、ありがたくいただくけど。高そうなチョコレートボンボンだし?……これでこき使おうとかそういうのはやめてよねー。

はー……グラオ・クローネでチョコでもあげて、少しは感謝でも示そうと思ってたらこれよ。先を越されたわ。
はいこれ、それよりは高価じゃないけど、街で美味しいって言われてる洋菓子屋さんのチョコ。
これ、ブランデーによく合うんですって。
あんまし飲み過ぎるんじゃないわよ、良い歳でしょ。いくつか知らないけど。
じゃあ、良いグラオ・クローネを♪
2021/02/14 23:12:25
ホワイトデーの起源を知っているか? 複数の製菓会社が我こそ元祖と主張しあっているようだが、要は『誰が始めたか不明だが争う価値のある歴史』ということだ。
こういうものは世界数多あるが、俺はこういうモノには乗ることにしている。有効な投資になるからな。

そういうわけで、酒をやろう。いらんか? 葉巻ならどうだ。これもだめか。
そうだな……西陣織が一巻きある。これをやろう。
無論偽物だが

偽物は、この世界では本物以上だ
2021/03/14 01:54:19
今日は誕生日だったな
俺からのプレゼントは、仕事だ

と言うのは嘘だ
ハッピーバースデー
報告を期待してるぞ
(ブランデーの瓶を添えて)
2021/08/12 00:48:25
なんだかんだ祝ってくれて、無名偲ちゃんってマメよね~。
悪い気はしないわ。もうアラサー近いけど祝われると嬉しいものね。
この世界に来てから、誕生日を祝われた事なんてあんまりなかったから。
・・・・・・まぁたとんでもない仕事持って来たと思ったら、それプレゼントっていうのは笑えないわよ。誕生日に試練持って来てどうすんのよ~!
へぇ、本当はブランデー、ね。これも偽物だったりして。
仕事が終わって何か奢ってもらうときにでも一緒に飲むことにしようかしら。
ありがと。

ああ、そうそう。無名偲ちゃんの誕生日、魔法少女がどうとかで混乱のあまりすっかり過ぎ去ってて渡すの忘れてたんだけど、今渡しとくわね。
A very merry Unbirthday to you♪
ホワイトデーにもらったあの偽の西陣織。色合いが紫っぽかったでしょ?
余った布で、ネクタイ作ったのよ。器用でしょ?
「偽物」の西陣織のネクタイ、貴方に似合うと思うから良かったら受け取ってちょうだい。
(色味が紫寄りの西陣織製のネクタイを手渡した)
2021/08/12 02:14:46
思った以上にネクタイが肌に合うようだ。
送ったかいがあったというものだな。

ところで、俺たちの職が脅かされているらしい。
もう一枚分、お前の手を借りられそうか?
2021/12/17 14:15:29
ネクタイ、使ってくれてるのね。作り手冥利に尽きるわ~♪

あら、この年の瀬に不穏なこというじゃないの。師走に教師が忙しいのはわかるけど、そっちの忙しさじゃあなさそうね。
アタシの手で良ければ、いつでも貸せるわよ。1枚分といわず何枚分でもね。
2021/12/17 15:03:10
実は俺の正体はサンタクロースだったんだ
今も一年中よい子にしていたとかいう大人の理想的児童にプレゼントを配る呪いにかかっている
だが皮肉なことに、一年いちども悪い子にならなかった子供はいない
サンタクロースの有名な反証文だな
もちろん全て嘘だ

さて、先日セフィロトで働いた報酬をやろう
(エムピウの革巻き式メガネケースを添える)

報酬というのも嘘だ。メリークリスマス
2021/12/24 02:09:01
そこにいたか、夕凪。
これをやる。

(木箱に入ったチョコレートボンボンを取り出す)

希望ヶ浜も随分と壊れたからな。目に見えない場所でひずみもできてくるころだろう。
その時にはまた仕事をしてもらうぞ。ケータイの電源は入れておけ。
じゃあな
2022/02/14 00:56:29
認識の歪んだあの空間に、このメールがきちんと届くかはわからないけれど。

ちゃんと生きているのよね、無名偲ちゃん?
気付かない間に死なれたら困るわ。
助けに行けるまで、まだ方法は調査中だけれど。

クリスマスも生き延びて。

アタシまた貴方と、中身のない嘘と虚構塗れの話を面白おかしくおしゃべりしたいんだから。
2022/12/18 22:47:59

PAGETOPPAGEBOTTOM