PandoraPartyProject

文通

【関係者Ⅰ】Lillistine・Winsteinとの文通

それはリュンヌ地区からの手紙だ。
エルスがネフェルスト郊外に領地を得てから、こうした郵便物が届くことは数多い。
内容は凡庸なもので、商業的な発展の進捗を知らせる物である。
だが手紙を読み終えたエルスは頬を薄紅に染めた。町の発展は喜ばしく、なによりあの方のお役に立てたことを実感出来たからだ。
手紙を仕舞おうとした時に、赤茶けた染に気付いた。
――それは……血痕。
手紙を読むために、ちょうど指で抑えていた所に――

その時、コウモリが羽ばたき暁暗の空へ消えた。
それがエルスの様相を観測し、恍惚の表情を浮かべる『彼女』の使い魔であることを、エルスは未だ知らない。
2021/01/19 05:31:15
これは、一体いつ付いた血なのかしら……?
(コウモリには気も止めず、エルスはその痕をそっと撫でた)
2021/01/19 10:04:09
(Lillistineの元にとある報告書が届く)

Lillistine様へ
 あなた様から預かった赤い宝石を粉末にさせたものの完成と、赤犬の傍を彷徨くエルス・ティーネがよく飲んでいる紅茶の割り出しが完了致しました。
 この赤い宝石には私共には何の作用もありませんでしたが

特定人物にのみ
『目眩等の意識障害や毒特有の症状』
『長期間少量ずつ服用すると精神崩壊を起こす』
 等の作用があるとリリスティーネ様から説明がありました通りであれば試してみたいと思うのですが
 あなた様のご意見を頂戴したく思います。
2021/07/09 08:05:56
(赤い宝石はまるで誰かの血を結晶化でもさせたかの如く赤黒く輝いていた)
2021/07/09 09:26:51
今しばらく我慢なさい。例の茶葉商人へ、まだ直接接触出来ていないのでしょう?
警戒心が強いのでしょうから、あなたも用心なさい。
2021/07/25 20:07:38
(Lillistineの元にとある報告書が届く)

Lillistine様へ
 申し訳ございません。
 あなた様の為にと思いながらも出過ぎた提案をしてしまった事をお許し下さい。
 それでは例の茶葉商人への観察を引き続き遂行して参ります。

 多大なるご配慮をありがとうございます。
 確かに彼は警戒心が強いようです。
 しっかりと用心して隙を見つけて参ります。
2021/07/26 21:19:38

PAGETOPPAGEBOTTOM