PandoraPartyProject

幕間

ストーリーの一部のみを抽出して表示しています。

なんでも来いです!

関連キャラクター:ベルナルド=ヴァレンティーノ

とある日の無茶苦茶なアトリエ
「……」
「……なあ」
「何?」
「何で俺のアトリエでグレモリーが娯楽小説を読んでいるんだ」
「アイデアが欲しくて」
「自分の家じゃ駄目なのか?」
「自分の家だったらこの椅子じゃないでしょ?」
「そうだな! ああッストレスフル! 最高に身体的にストレスだ!」
「あんたは何で喜んで椅子になってんだよ莫迦師匠!!!」
「僕が椅子がないって言ったらなってくれた」
「グレモリー、お前はそういう奴だったのか?」
「案外サディストなんだなって正直ぞくぞくした。本当に良い友人を持ったな、ベルナルド」
「あんたはそういう奴だよ」
「ベルナルド、手を止めてて良いの? そろそろ〆切なんでしょ?」
「そうなんだけどさあ! お前らが視界をチラつくから!」
「……。僕らがいると、邪魔、かな……」
「そんなしおらしい顔しても駄目。小説読むなら家で読んだ方が集中できるだろ?」
「ストレスかけてほしいんだけど、駄目、かな……」
「二人で家でやってくれるか?」
「えっ、ベルナルドは僕と泰助が二人きりになっても良いの」
「????」
「俺がグレモリーに酷い目に遭わされても良いって言うのか! 俺は一向に構わないけど!」
「グレモリーがあんたの性癖に染まらないかだけが心配だよ」
「僕には精々、無視を続ける事しか出来ないけど其れで良ければ……」
「其れで良ければ、じゃないんだグレモリー。よせ! 染まるな!」
「この娯楽小説にはもっと凄い事が書いてあるのに」
「何を読んでるんだ?」
「泰助に借りた。えーと……“男はドスを締めた包帯に押し込むと、一人仇の組へと鉄砲のように……”」
「明らかに駄目な奴!! コラッ!! 師匠!!」
「世の中を広く知るのは画家にとっては必修項目だろ?」
「こういう時だけマトモな事を言うんじゃない! グレモリーになんて事を教えてるんだ! グレモリー、これはフィクションだからな。はい没収」
「あー」
「あ゛ッ、重心が傾いて……!! うぐうっ腰にくる……! あっ!! 閃いた!」
「あー」
「グレモリーーー!!!! 何吹き飛ばしてんだ莫迦師匠!!」
「閃いたんだよ!! キャンバスは!? ペンは何処にある!?」
「自分で探せ! グレモリー、しっかりしろ!! 俺が判るか?」
「……竜墨のリョウ」
「おっ、其れはさっきの娯楽小説のライバルだな」
「もう駄目だこいつら……」

 〆切には間に合いました。良かったね、ベルナルド。
執筆:奇古譚

PAGETOPPAGEBOTTOM