PandoraPartyProject

幕間

今日みつけたとくべつなこと

関連キャラクター:メリーノ・アリテンシア

ある日の呟きLog
でか猫と遭遇。眼光鋭いでぶねこちゃん
この貫禄は多分ここら辺のボスだと思う
見つめ合ってたらいつの間にか他の野良猫にすごい囲まれてた
ワタシ、ナニモモッテナイヨー

やっぱりボスよね? 見てこのヤクザ顔負けのメンチ切り

(でぶねこ写真と自分が野良猫に囲まれてる写真添付。11いいね)
翼とお揃い
今日は流れ星を見たの。依頼の帰りに誰かが声をあげて見上げればひとつ。あんなに短い時間で三回も願い事を唱えるなんて難しくないかしら?
そう思っていたら、次々と流れ星が見えはじめたのよ。流星群、っていうそうね。
おかげで、ええ、三回唱えることが出来たわ。でも秘密!願い事は口にすると叶わないそうだからよ、ふふ。
執筆:いつき
豊穣金魚祭り
今日は豊穣の村で「金魚祭り」っていうのをやってたわ
金魚たちがあちこちでヒラヒラゆらゆら〜ってしててすっごく綺麗だった
金魚って色も模様もいっぱいあるのねぇ……
もう数日開催しているそうだから気になる人は来てみるといいわ、絶対

(色とりどりの金魚が水槽やタライの中で泳いでいる写真添付。43いいね)
執筆:和了
小指ぶつけた
 晩御飯テーブルに運んでたら小指ぶつけてネイル剥げてマジ無理なんですけど!
執筆:
雨降って
朝から雨で髪が纏まらなくてうんざり。なんとかセットしたけどお気に入りのカフェは臨時休業だったし、急いでた人に泥を跳ねられてもう嫌になっちゃった。
でも!さっき晴れて虹が出たの、二重にかかってるのがわかる?今日はこれで全部よしにしちゃう!

(少し夕焼けの空にかかる二重の虹の写真)
執筆:遅咲
風を追いかけて
チリンって音が聞こえたの。最初は猫? って思ったわ。でも違ったの。何だと思う?

答えはね、風鈴!
屋根の間や木々の間を風が通り抜ける度に音が響いて、音を追いかけて行った先には古めかしいカミサマのおうち。
そこでね、たくさんのクラゲみたいな硝子が吊るされていたの。
ヒラヒラゆらゆら、ちりん。夏を呼んでいるのね。
執筆:壱花
お塩とお砂糖を間違えたわ
こんな事ほんとにあるのねぇ……
パッケージ変わったなんて知らなかったわぁ

←今までの塩と砂糖、今日の塩と砂糖→
(間違い探しのような2枚の写真が並んでいる)
甘い匂いに誘われて
今日はね、美味しそうなプリンを売ってるお店を見つけたの!
普通のプリンなんだろうな~と思って見ていたら、ソースはあとがけ方式の珍しいプリンだったわ!
目の前でカラメルソースがじゅわっと広がって、宝石のようにキラキラに輝いて……

もう、たまらなくなって思わず2個も注文しちゃったわ!
とっっっても美味しかった!
ダイアモンドって素敵
サンドバザールを何かないかなーって散歩していたらね、本当に大きくて綺麗な青いダイアモンドを見つけたの!お店の人によると幸運を運ぶダイアモンドだそうよ。しかもたったの500GOLDだったからつい衝動買いしちゃった♪
(自宅の棚で台座載せて飾られているダイアモンドの画像)
サブカルチャーの街!
今日行った街の人は、みんなすごく活気に溢れていたわ。
色んな趣味の人が仲間を見つけたり、時には戦ったり、本を作って売ったり買ったり、宝探しをしていたの!
独特の雰囲気で最初は戸惑ったけれど、みんな求めているものと出逢えた時の感動はひとしおなんですって。
あ~あ、私も早く会いたいな……元気にしてますように!
今日は特別な色
お友達のよーちゃんといっしょに、ネイルのお店に行ってみたわぁ! よーちゃんはすごいのよぉ、キラキラのシャンパンゴールドだって似合っちゃうんだから!
でも、よーちゃんはわたしにも似合うって言ってくれたの。どうかしら? 試しに塗ってみたの!
(豪奢な金と銀に彩られた二人分の爪の写真)
執筆:

PAGETOPPAGEBOTTOM