PandoraPartyProject

幕間

YAMIのアトリエ

関連キャラクター:すずな

150文字しかねえじゃねえか、szn!
 私だって分かってますよ、剣を握っていますから。
 自由に吹く風を捕まえられない事位。
 流水を掌で堰き止めようなんて烏滸がましい事位。

 ……あの人は、私の好きなあの人は。
 何時も自由で、その癖私の事を放してくれない唐変木なんです。

 女怪なんてそんな呼び名、ピッタリ過ぎて頭に来ますよ。
 そんな貴方が愛おしくて――心から腹が立ちます。
 ばーか。ばーか。おさよさま。
執筆:YAMIDEITEI
暴動! たては軍!vol.9
「……気持ちは分かります」
「犬!」
「犬じゃねえんですよ!!!」
「……経口補水液」
「経口! 補水液じゃあ! ねえんですよ!!!」
「……szn」
「……まぁ、話が進まないのでギリギリ許します。
 気持ちは分かるんですよ。あんな去り方されたら――誰も納得できませんよ。
 小夜さんだって、何も言わないけど……何か雰囲気が何時もと違って」
「犬……」
「突っ込みませんからね。
 ……たてはさんが一番つらいのは良く分かります。
 それに、あの銀髪豚野郎が許せない気持ちも。
 少し想像しただけでもう駄目でしたから。
 小夜さんがあんな男に汚されるなんて……悍ましくて身体が震えます。
 薄い本とかそういうんじゃねーんですよ!」
「トリセツ?」
「違いますけど!」
「……旦那はん、『その場合』受けなんやろか」
「聞かないで貰えます!?
 あと、あの! 申し訳ないですが! ちゃんと暴動して貰っていいですかね!!!」
執筆:YAMIDEITEI
ヒーリングCD『しょうがない人ですね』Vol.4
「……夜はきちんと寝る。朝は一人で起きる。暴飲暴食をしない。宿題は早めに済ませる……
 今まで、貴方に私が言ってきた事です。覚えていますか?
 ハイ、YES、分かりました、ごもっともです……?
 本当は絶対に分かってないですよね!? 覚えてませんよね!?
 どうして何時もこうなるんですか! もう! 私まで立たされちゃったじゃないですか!?
 悪い、sznじゃあないんですよ……
 ……はあ、もう。本当に、こんな時だけは素直なんですから……
 こんな事ばっかりしてて、私が居なくなったらどうするんですか?
 ……居なくなるの? って……
 ……………コホン。言っておきますけどね、私達だってもう高校生なんですよ?
 これから先、大学に進んで、就職して社会に出て……住む所だってずっと『お隣さん』じゃいられないんです。
 貴方があんまりにあんまりでも……そろそろしっかりして貰わないと!
 今みたいにすぐに助けてあげる事なんて、出来なくなるんですからね!?
 ……
 ……………?
 ……急にどうしたんですか? 何かありましたか?
 ……え? どうしてって……何だか元気がなくなったじゃないですか。
 分かるのかって、分かるに決まってますよ! 何年一緒に居ると思ってるんです?
 参りましたか? お見通しです、お見通し。隠し事なんて出来ませんからね!
 言いたくない? じゃあ私が当てて見せましょう。貴方の事だから、きっと――
 ……
 ……………
 ……………………っ……
 ……さ、さっきの話で私と離れるのを想像しちゃったから、とか……?
 ああ、もう! 辞めです、辞め! この話はおしまい!
 ……ああ、もう! 思い切り素直に頷かないで下さい! こういう時ばかり! 貴方は!!!
 sznは? じゃあないんですよ!
 ~~~っ!
 離れなければいいでしょう!? 別に!
 進学しても就職しても……その先も、別に!
 これでいいですか!? 満足ですか!? ああ、そうですか! 元気になって良かったですね!!!」
執筆:YAMIDEITEI

PAGETOPPAGEBOTTOM