PandoraPartyProject

お知らせ

発注におけるクリエイターオプションにつきまして

2023年02月28日

 お世話になっております。合同会社Re:versionです。表題の件についてお知らせします。

 クリエイターが独自に設定しているオプションが、納品時に守られなかったとの複数のお問合せを頂いております。

 各クリエイターの利便を優先する為、クリエイターのオプション設定につきましては運営の審査を要せず、また技術工数的な問題から実現のチェックの仕様が現在無い状態です。

 クリエイターオプションにつきましてはクリエイター側とお客様側の信義則を以て成立しているものと考えており、特にクリエイター側はお客様側の信頼を毀損せぬよう、これを遵守すべきというのが基本的な考えとなります。(通常の納期や納品クオリティの保持と意味合いは同じです。元々、全てのクリエイターコンテンツは前受金と作成側の自由裁量を多めに頂くコンテンツであり、お客様にクリエイターを信用頂く事によってクリエイターコンテンツは成り立っている為です)

 従いまして、クリエイター側がオプション設定をしているにも関わらず、お客様に対して適切な提供が行われていないのだとすれば、非常に由々しきお話となり、これらオプションが『無償』であった場合は、ケースバイケースで仕方ないと見るべき場合もございますが、『有償』であった場合は著しい問題と断じざるを得ないと考えます。

 過去を含め、お客様の発注につき『有償オプションを頼んだにも関わらず、この約束が実現されなかった』事例がある場合は、情報を精査する為、発注情報を記載の上、運営に『ご本人が』ご連絡下されば幸いです。発注情報を運営側から確認し、必要に応じてオプション代金の返還、クリエイター個別への注意喚起等然るべき対処を検討してまいります。又、発注オプションの実現に関わる部分の一部仕様化等、システム対応面の検討も行っております。(但し仕様については技術的検討が必要な事から、これからの思索となります。また具体的補填、問題行動への処分等につきましては運営の専権事項となりますので、お問合せ頂戴しても詳細の説明を差し上げる事は控えさせて頂きます)

 この程は大変ご迷惑をおかけいたしました事をお詫びいたします。

 以上、宜しくお願いいたします。


PAGETOPPAGEBOTTOM