PandoraPartyProject

お知らせ

アトリエ利用に関わる重大事項につきまして

2021年11月10日

 アトリエ利用時、発注商品規格に対して『非常に重大かつ著しい違反』を確認いたしましたので全体にお知らせをいたします。

 全身図、バストアップ、関係者イラスト等、人物単体を描写する商品規格について『複数人の描写』等を希望する事は絶対に行わないようにして下さい。

 ギフトの影響、人間に近しいビジュアルの等身大に似た人形等、近似するケースの通過例はありますが、本告知の発端につきましては明確に『別人複数人を描写する事が必須』という発注となっております。

 お客様の希望が多岐に渡る事は承知しておりますが、複数人からなる関係者等を人物描写して貰いたい場合は、それぞれのキャラクターを一つの関係者イラストで頼むのが絶対的なルールです。

 商品規格のルールはクリエイターを守る為に存在します。アトリエ利用時は商品規格に関わるルールは『遵守』するようお願いいたします。

 又、上記に関わらず商品規格に対してクリエイター側が受理してはいけない内容だった点につきましては周知の徹底に欠けていた事でお客様にご迷惑をおかけした点をお詫びいたします。

 該当のイラスト納品物につきましては『今回限り納品を行います』。

 これは既に描画が行われてしまっている点、内容柄リテイクの仕様がない点、弊社の周知徹底に不足があった点、却下を行う事で当のクリエイターが労力的に著しい損益を被る点等を鑑みた判断です。

 こちらは特例的措置とします。以後につきましては違反があった場合、アトリエの利用停止措置等を行う可能性があります。

 商品規格の違反には厳格に対処いたしますので、くれぐれもご注意下さい。

 本件はお客様に向けての注意喚起となります。

 但し、あくまで本告知『以後』同様の事例が行われないようにする為のお知らせです。

 本告知『以前』の発注や納品についてお客様、クリエイター双方に問責を行う意図はございませんので、くれぐれもご理解下さいますようお願いいたします。

 クリエイターサイドには別途違う形で注意喚起を行っております。

 以上、宜しくお願いいたします。


PAGETOPPAGEBOTTOM