PandoraPartyProject

お知らせ

ILの業務契約解除につきまして

2021年09月26日

 本日、メニ人ILの業務委託契約を解除いたしました。

 本件に関わる事情、理由は下記となります。

 まず該当ILについては四周年ピンナップの描画希望に挙手があった為、企画に対しての採用を行いました。(原則全件お願いしています)

 その後、抽選を経て担当PCを決定しましたが、描画対象のPCが決まった後に『技術的理由』で辞退を願い出られました(運営側としては予め不可能項目や避けたい系統、個人等を先んじてヒアリングしています)

 上記のヒアリングに対して考慮すべき事情が無かった上、今回の該当選定は『比較的描きやすいPC、難しくはない構図』であり『技術的理由』が不可解だった為、「病気や天災など不可避かつ考慮すべき特別な事情がなければ(お客様に迷惑が掛かる)発表後の辞退は不可能である」と伝えた所、「病気なので無理です。IL契約を解除しても構いません」との応答を得ました。

 弊社は『技術的理由による辞退』だった筈が今度は『病気』との事で、理由が二転三転した事から診断書の提出を求めました。

 その上で「診断書は出さない。IL契約を解除して下さい」との事なので本契約の解除を実施しました。

 本件について補足いたしますが、実際に四周年ピンナップにおきましては『挙手した時点と状況が変わりやむにやまれぬ事情があり描画を辞退する』というケースは過去に数例ございます。

 弊社はそういった事情や仕方ない事態について何ら責める意図を持っておりません。

 しかしながら本件について相応の対応を取る事になった理由は偏に該当の人物と『仕事上、道義上を含めた信頼関係の構築が不可能であるから』です。

 お客様にご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。

 以上、宜しくお願いいたします。


PAGETOPPAGEBOTTOM